テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ローストビーフの店 鎌倉山v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2012/07/14 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13


この2,3日、さすがに朝からエアコン入れてしまいます〜

温度は27度でも湿度があってベタベタした感じですよね




画像

ちみちみ!そんなに豪華な毛皮を着てて

暑くないんかね?

手だけ出して温度調整?バランスとってるん?

画像

そこへ!?ピーちゃん!登場!

最近、ピーちゃん、居間にいるもんだから

ご機嫌さんですぅ〜

画像

4月になって暖かくなったから〜洗面所に置いたら

餌を足でかき出してしまって〜入れたのに…すぐに無くなってる

っで、「これってストレスで?」と思い、居間に移したら

餌をかき出すなんてしなくなって…

こんな小さいピーちゃんでも心があるんだよぉ〜

ね?


画像




久しぶりに『ローストビーフの店 鎌倉山』に行きました。

本店の鎌倉はさすがに遠いいので二子玉川・高島屋ですけど〜

車だと1時間半…10時に出て11時半には着きました

最近のメニューは肉のグラムでコース値段が違ってまして〜

130グラム5250円のランチコースをいただきました



画像


・オードブル
Hors d'oeuvre
画像






画像

↑席の隣でローストビーフを切ってます〜
(私のを切ってくれた時に撮るのをウッカリ


・和牛ロースのローストビーフ(130g)
Sirloin Roast Beef
画像



画像


・サラダ・Salad

・特製コンソメ雑炊
”ZOSUI”Consomme
画像

これが!またまた!お代わりしたくなる〜少ないし…

コンソメの味が素晴らしいんですぅ〜


画像


お好みのデザート&コーヒー
Dessert and Coffee
8種類くらいの中から2コ選ぶんです〜


以前は5000円のコースだとスープがついてたような?

ま、130グラムでも少ないけど〜150グラムで7350円は…

それだったら3675円を二人前食べたほうが??

なんてねっ!







画像

今週は美味しい物、食べてママは元気ね〜?!

画像





画像

そうそう!先週の土曜日には川越まで鰻を食べに行ったし〜

土曜日、って事で混んでたよぉ〜

いつもの「石焼櫃まぶし」を頼んだけど

3,40分かかります…と言う事で食前にデザート


画像


久しぶりの鰻!美味しかったぁ〜
画像





ここからはコンデジ写真ですが…   


画像

シーちゃんのゴロゴロ写真…

暑くなってきたから〜しょっちゅう見られます

画像



画像

テトとピーちゃんのツーショット

ピーちゃんは嬉しそうなんだけどね〜

画像


画像

ピーちゃんが箱をかじりだしたらテトは逃げて行っちゃった





画像

マダム・シンコのバームクーヘン

4階のKさんにいただいたの〜ネット注文は一か月半待ち

一か月半待っても注文するかなぁ〜?

けっこう上の部分がブリュレ風なので甘いんですぅ〜
画像



画像


おとといは母とイオンに行って回転ずしを食べて〜

熱々のアジのフライが回ってきて「おいしい!おいしい!」って

っで、その後、「アイスが食べたい」って…

サーティーワンで母はパイナップルのソルベ

おいしいね〜」って上機嫌

私も嬉しいですよぉ〜


前回のヘバーデンの指…

レオママさん、もっと悪化(?)してますね〜

でも、だましだまし?主婦も仕事もしてられます…

私なんて、まだまだ軽いほう…

ご心配をありがとうございました






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
のわぁぁ(ーー;)おなかすく〜〜〜〜
土曜はね、早朝勤務3Hで、今一旦帰宅してまた3時から出勤ですねんトホホ
その合い間にこんな美味しそうな写真見たら、そのままどっかご飯食べに
行きたくなりますね〜(~_~) 今から仮眠!でもその前にユックリ見れて
良かったぁ☆
グラムと金額の勘定がめっちゃウケましたよー言われてみたらそれアリですね!って書いとこ♪ こんな高級なとこで高級なお肉ちゃん、私は一生食べることはないんだろうなぁ…だからテトママさんの日記で堪能するしかな〜ぃ(^。^)
テトし〜ちゃんもうちのボンも、これからの季節は本当可哀相になるくらい暑いでしょうね…夜にちょびっとだけクーラーを入れる様になりました、うちも。旦那が暑がりで、私はクーラー苦手、さぁシュリはどっちやねへ〜ん!状態です(^^)
お手手、お大事ですよ。。。
しゅりっち
URL
2012/07/14 12:43
私に内緒で鎌倉へ来たの〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
って思ったら(笑)
鎌倉ではなかったんですね
それにしても今日のお料理は豪華だわ〜〜
しかもとっても綺麗に撮れてますね
あ!うなぎはちょっと暗いけど、ローストビーフは
ほんと美味しそう〜〜(≧∇≦)/
鎌倉山は近いけど・・実は1回も行ったことないんですよ
カッコよくて〜お金を持っていて
なんでも言う事聞いてくれるパパのような人に
ご馳走してもらいたいわ(笑)ぷぷぷ

マダム・シンコ人気みたいですね
一度は食べてみたいけど・・そんな待ってまではいらないかな?
今日の記事はfacebookにアップした写真の事かと思ったのに
違ってた〜〜〜それは来週かしらん?
そうそううちにも青い封筒がきましたよ
会費払えば申し込んで良いって(笑)
もう行きたい人っていう人が周りにいないし
会費支払えないし〜〜(笑)
サクッと捨てちゃうことにしま〜〜〜〜す(≧∇≦)/
それとも誰か味スタに行く人いるかしらね???
iomoca
2012/07/14 13:43
ご無沙汰してて、スミマセン(__)
つーか、テトママさ〜〜〜〜〜ん、
いつみてもゴージャスな・・・・・・
テト坊の毛皮もゴージャス(超暑そうだけどネ)
でも、いつみてもテト坊はイケメンですぅ〜
でっでっ、ローストビーフにウナギに・・・・
そりゃぁ〜テトママさん元気モリモリだわね〜
美味しい物をたくさん食べて元気元気が
何よりですよね〜。

ピーちゃんのカメラ目線に(^_^*)胸キュン、。・*☆彡
もっち♪
2012/07/14 14:00
豪華なニャンズに豪華なお料理(^^)v
ブログを拝見しているだけで、お腹がいっぱい(笑)
しかし・・・ニャンズは暑くないんですかね〜
ピーちゃんが一番涼しげに見えますぅ(笑)
マダム・シンコは食べた事ないな〜でも、テトママさんのコメントで、
そのうち機会があったら!程度に変わりましたぁ〜ハハハ

指、お大事に〜
enjoyママ
2012/07/14 20:44
おいしそうなご馳走食べまくりですね〜うらやましいです〜マダムシンコ年商10億とかなんとか言っていたけどお味はイマイチですか?シータんのヘソ天姿可愛い〜ピーちゃんリビングルームが良いのですね!気持ちを汲み取るママさん偉いです
ヨギーニ
2012/07/14 21:52
いつも楽しみにしているテトママさんのブログ
今日は、大大好きなピーちゃんと、テト君の巻。いつみてもテト君の嫌そうなお顔ぴーちゃんのドヤ顔最高ですね。

ピーちゃん、ストレスたまってたんですね〜 でもご機嫌なおって
良かったです。 

シータさんいつみても安定感のある御嬢さん
それにしても、セレブなテトママさん。

いつもおいしそうな画像見ているだけで幸せです。たまには食べてみたいけど・・・。

で、ラスト近くでもう1度ピーちゃん登場大感激。私のストレスが一気に薄れていくのがわかります。また1週間頑張れそうです

ありがとうございます
みぃ
2012/07/14 22:43
またまたセレブなテトママさん
テトママさんのような人生送れたら幸せでしょうね。

シータンさんもリラックスしちゃってヘソ天が可愛いですね。

テトクンはピーちゃんと仲良くないのかな?
なぜかピーちゃんのほうが強気みたいだね

お母様暑くても何時もお元気そうでいいですね。
美味しいもの食べられるって幸せですよね。

テトママさんヘバーデン酷くならないといいですね。

レオママ
URL
2012/07/14 23:06
テトママさんのブログは目の毒!笑
ああ、鰻食べたいなぁ〜
もしかして私、もう1年食べてないかも。父がいなくなってから、母は鰻が苦手だからって一度も食べてない!
でも、そうよね、私が力つけなきゃいけないんだから私一人でも買えばいいんですよね〜笑
ピーちゃん、やっぱりみんなと一緒の方がいいんですね。それとも暑かったのかしら?
シータんさんのヘソ天の可愛さはぴか一ですね(*^^)v
ノア
2012/07/15 14:20
テトちゃんとシータんさんに会えるー!と思っていたら、
そうそう、ピーちゃんにも会えるのですね。嬉しいな。
手を伸ばしたテトちゃん、愛くるしいですよー。
今日も豪華なお食事の数々、でも、やっぱり一番おいしそう
なのはウナギですね〜。
お母様もホントにお元気そうで何よりです。
ハリーママ
2012/07/15 18:19
鎌倉山、横浜にもありませんでしたっけ?
たーべーたーいーですぅ。
うにゃぎもーーー。サーティーワンもーーー。
マダムシンコは、ちょっと甘すぎて苦手です。
テトくん、シータんちゃんはゴージャスな毛皮だから
これからの時期大変ですよね〜。
ピーちゃんが我が道を行くでカワイイです(笑)

URL
2012/07/15 21:29
テトママさんのパワーの元は美味しい食べ物ですね\(@^0^@)/
お母様に喜んでもらえるって幸せですよね。
私は母が他界しているので本当に羨ましいです。

シータんちゃんの黒々とした瞳は、本当に神秘的で且つ愛らしいですね〜(*ё_ё*)きゅん♪
kitten
URL
2012/07/15 22:01
こんにちは。おひさしぶりです。
ピーちゃん、そっかぁ、みんなと一緒にいるほうがうれしいのね。
ちゃんと心があるのが、かわいいですよね。

ローストビーフのコース、ゴージャスだわ。
マダムシンコのバウムクーヘン、食べたことないけど、
あんまり、あれなのね・・・なんで、人気なのかしらね。

テトちゃんと、シーたん。ふさふさ。
うち、バリカンはじまめしたよ〜。
えるまーる
2012/07/18 11:49
テトママのおねぃちゃんっ昨日はうちのシニアゾーン突入にお祝いをありがとうございました(#^.^#) いや〜もぉちょっとゆっくり大きくなってくれてもいいのに、なんか早いですねぇ…淋しくなっちゃいます。。。
そそそ、テト君よりもちょびっとお兄ちゃんのシュリさんだけど、あの子の顔がとにかく童顔だから、テト君の方がめっちゃしっかりお兄さんって感じですよね!
暑くなりましたね〜、お互い体調管理、くれぐれも気をつけましょうね
本当にありがとうございました"^_^"
しゅりっち
URL
2012/07/19 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローストビーフの店 鎌倉山v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる