テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アメイジング・スパイダーマン(*^-゚)vィェィ♪

<<   作成日時 : 2012/07/07 12:30   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9


『アメイジング・スパイダーマン』早速見てきました〜

画像





っで!その前に!

1日の本番、カメラを持って行ったのに…

SDカードをパソコンに差しっぱなしで〜

「カメラ内蔵メモリに入れます」って…っで?

取り出すのは??どうしたら?いいのか?

ままま…無事、楽しく伴奏できてまあまあ成功?

あとは同じ曲を10月の合唱祭に歌うので暗譜?

画像


今回のデジイチ(GF3)写真はこの↑↓2枚のみ

最近、おふたりさん、梳かしても梳かしても毛が取れるんですぅ〜



画像


私的には8月のMコーラスの伴奏の練習に取り組み中

バッハだし〜今回、初めての永井宏氏の指揮…

なかなか厳しい、との前評判で今から猛特訓中です〜

カンタータ29番は去年と同じく一曲目が138小節16分音符の羅列だし〜

またまた、腱鞘炎になるのか?

ま、管弦楽組曲がブランデンブルク5番なので無理なので

姪っ子に弾いてもらうから〜少しは荷が軽いんですけど




っで!『アメイジング・スパイダーマン』本番の次の日に早速…

月曜日でレディースデーだったけど12:35からだったからか

10人ほどのお客さん、ランチが時間がなくて(時間的に混んでて)

ボムの樹でオムライスを食べたのに写真を撮らず…

12:45にギリギリ入って…(最初の10分は予告編でしょうから、って)

このスパイダーマン!アバター以来の3D効果抜群の作品

ストーリー的には大体同じなのでわかっちゃぁいるが!

ぐいぐい引き込まれて…14:15頃!突然!映像が消えて

声(字幕版なので英語)のみに…

10人ほどのお客さんは座ったままだし〜

一応、受付まで言いに行って…結局20分ほど待って

少し前の場面から始まり…

その劇場も始まって以来の事故?だそうで

終わって出たら後ろから「少々お待ちください」って!

結局、今年いっぱいのチケットをもらいました〜


やった〜!?遺留捜査かな?海猿かな?なんてね〜

画像

チケットと3Dメガネと半券でもらえるミスドー





さてさて、ここのところ、蒸し暑いですね〜

昨日、初めてエアコンつけました…

26度設定でも涼しい涼しい…

テトはひんやりボードがお気に入り…

画像



画像


と見てたら、シータんも隣のボードに乗ってます

でも〜シータんの方が下が大理石だから冷たいよぉ〜


画像

今もだけど〜シータんのへそ天がゴロゴロしてますぅ〜

画像




母、ここのとこ、けっこう一緒で

おとといは夕方来て「夕飯がない」ってんで

パンにケチャップを塗ってチーズとベーコンを乗せた

簡単ピザトーストを作ってあげたら「おいしい、おいしい」って


画像


っで、昨日は「オムライスが食べたい」って!

またまた『ボムの樹』へ…ランチのSSサイズだったけど


画像


画像

母はカニクリームコロッケ…私はチキンライスのデミグラスソース

画像


サラダに飲み物がついて二人で2005円でした
画像


「おいしい、おいしい!」「生きてて良かった」って

私も母が喜んでる顔が見られて嬉しいですぅ〜





さてさて…ピアノの練習(一日2時間目標)頑張らないと

今夜は鰻を食べに行くので(もち!ご招待!)

それまでは修行…そうそう、ヘバーデンって知ってます?

画像

↑左手は普通です!↓右手の中指のみ・・・

画像


右手の中指がちょい痛いの…これは母からの遺伝…

90%の遺伝率なので、仕方ないし〜

今までは痛みはなかったので気にしてなかったけど

ピアノを弾いてたり、お湯につけると…痛い…

湿布をしても意味ないみたい?

ままま…だましだまし…使っていくしかないのかな?








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様が喜んで下さると嬉しいですね〜ポムの樹のSS私は足りません(>_<)いつもレディースセットです
映画館のハプニングびっくりですがチケット貰えてラッキー(*^▽^)/でしたね
海猿楽しみです〜
ヨギーニ
2012/07/07 20:43
映画が途中で止まるってそうない経験ですよね( ̄□ ̄;)!!
それも20っ分もまたされたら大変でしたね。。。
テトママさん本当によく映画館に行かれますよね
映画は映画館で見るのが一番だとは思うのですが
出かけるのが億劫うで夕方からちょっと買い物
その後、外食ぐらいしか出来なくなってる今日この頃です(汗)

へバーデンって知らなかったのでネットで検索してたら
こんなの見ました「三起均整によるへバーデン結節解消プログラム」
効果があれば幸いですけどインチキだったら心配、ご参考までに見てくださいね(汗)
http://www.kinseijyutu.com/heberden/pc/heberden.html

しなっと柔らかそうなシータんちゃんのお腹は華奢で可愛いです〜
家のマリアはへそ天になったら大きなお腹のせいで
毛割れが出来てますから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
kitten
URL
2012/07/07 21:17
へへッ^^ 私もスパイダーマン観ました(^^)v
やっぱり3Dが正解のようですね。私は普通の字幕版だったヮ〜
映画館ではとんだハプニング・・・あるんですね〜そんな事が! 私は以前、映画鑑賞中、地震に遭いましたけど(^_^;)
今週は親孝行ウィークだったようで何よりです♪
へバーデン? 騙し騙し付き合う病気なんですか? ピアノを弾く方はお辛いですね。少しでも痛みが軽減されますように!! 
enjoyママ
2012/07/08 00:05
お母様美味しい物食べられて本当にお幸せですね。
お元気で何よりです。

レオママもオムライス食べたくなりました〜〜〜

へバーデン結節ですがレオママはもう20年以上苦しんでいます。
親指を除いてすべての指がへに字に曲がってしまいみっともなくて人前にだせないんです。
痛いし治療法もないしぶつけたりしたら飛び上がるほど痛いしこうしてキーを打つのも痛い時があります。

前の記事で(2011,6,27)に写真載せたんですが今はもう少し酷いです。
直らない病気なのでうまく付き合っていくしかないんですが恥ずかしいんですよね。
レオママ
2012/07/08 01:24
もうひんやりボードに乗ってるんですね
そろそろ私も出してあげようかな??
ほんと可愛い〜〜〜〜並んだ二人の姿
癒されます(*´∀`*)

へバーデン??私も知りませんでした
これは遺伝だけなの?ピアノのせいもあるのかしら?
やっぱり色々あるんだね〜〜
痛そうですね・・
無理しないで!と言っても無理かもしれないですけど
でもやっぱり無理なさらないでくださいね
お大事になさってください

あ〜〜〜オムライス美味しそう〜〜(*´∀`*)
iomoca
2012/07/08 05:01
だましだましで…とはおっしゃっても、痛みをともなうんでしたらきっと辛いでしょうね…無理せんとって下さいね(-_-;) 私ももぉ丸一ヶ月以上も、たった一回行った復活サーフィンのせいで右肩の激痛を背負いながらのマンスリーです、治ってくんないかなぁって思う辛い日々ですにょ〜んトホホ
それにしてもちょっと映像は切れたかもしれないけどちゃんと見れた上にこんだけのご褒美ゲットして来るんだもんテトママさんヤッタネーッ☆ あ、オーーーホホホホホホほっ←ほらまた手がつるぅ〜ニャヒヒ♪
あ、この前教えて頂いたキー操作はね、なんとこんなアナログな私でもいちおご存知ではありましたよ〜でも教えて下さってありがとうございました!
昨日もね、また同じ様に日記が公開されなかったです。今日付け見たらそのこの日記の公開時間の後に開いてるって言うのに…ど〜なってんだろ、見れるんだったら早くみたいのになぁですよ(^_^.) あ、応援のボタンはね、以前はチマチマ開いて時間かかってぶっちゃけイライラしてたけど、「Ctrl」押しながらボタン押すと別タブで開くの分かってからはね、もう何のストレスもなくあちこち応援しまくれる様になったからすっごくブログの訪問も楽になりました!私、押して回るばっかりで自分とこの全然押してはもらえてないですけどねあひゃひゃhyk、←あはははだからこれ登録せな〜ですよね(*^。^*)
生きてて良かったぁっておっしゃるお母様、いつもテトママさんの親孝行ぶりには心がス〜ッとさわやかな気分になってますよ。私もやっとこさね、リアルにおかんと触れ合えて凄く嬉しかったし楽しかったですもの。離れてるからそう何度も出来ない分ね、テトママさんの日記で親子愛に触れますね!(^^)! って、あ〜〜〜!テトシーちゃんに触れてなぁ〜ぃごめんねテト君しぃちゃ〜んっ!
毛、、、我が家も同じくでっす(-_-;)
しゅりっち
URL
2012/07/08 09:41
ヘバーデンって初めて聞きました。私も両手の小指がこぶみたいになって外側に反ってるんですよ。もしかしてこれもヘバーデン?なんて思って検索してみましたけど、違うようでした。
だましだまし・・・、ホントこの頃だんだんだましだまし付き合っていかなきゃならない痛みが増えて困ります。
お母さんのオムライス、SSサイズでも結構大きいですね。これ全部食べられるんですよね。まだまだお元気なお母さん、食は健康のバロメーターですものね、いつまでも美味しく食べられるのがいいですよね〜
オムライスといえば、この前、唾液が出ない母のために、オムライスの卵をフワフワトロトロにすればそのフワトロ感で中のチキンライスも喉に落っこちるんじゃないかと思って、作ってみたら大成功。
親子丼もタレを多めにして卵も半熟トロトロにすると喉にすっと落っこちてこれもOK。今日はオクラとろろで白米を食べました。
毎日おかゆじゃかわいそうでしょう〜工夫次第で食べられるんですよね。って大した工夫じゃないけど〜


ノア
2012/07/08 21:44
へバーデン結節!
私の周りにも3人います。
草取りとかで痛めた人もおおいの。
それでお針仕事ができなくて、その時調べたところ
やっぱりピアニストとか指先を使う人に多いそうですね。
今のところ治療法はないと書いてありましたが
あるところで、リュウマチの治療をしていた人が治ったとかいう例もあるそうです。
調べたのがずいぶん昔のことなので詳しいことは覚えてませんが
リュウマチに使った薬が偶然有効だったのだろうというようなことでした。
まずは安静にすることが一番のようですね。
そして諦めずに探せばきっと治療法も見つかると思います。
確か東北のほうの病院でのお話だったと記憶しています。
痛いのはつらいですものね
女性として指先も美しくありたいですしね。
無理しないでといってもピアニストにピアノを弾くなとは言えませんし・・・

また探してみますね。
お母様とおいしいもの食べて、痛みを忘れててね
flanmama
URL
2012/07/09 18:42
お久しぶりです。
映画館でそんなハプニングが〜
他の方達やせ我慢してたんじゃ?
でもラッキーでしたね。
ヒンヤリシートの上のテトたんシータンさん
涼しそう〜可愛らしい♪
あ〜オムライス美味しそうですね〜
息子達がいた時はよく作ったもんですが、、
ちょびぼ
URL
2012/07/12 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメイジング・スパイダーマン(*^-゚)vィェィ♪  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる