テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はTSJCのジョイントコンサート(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/06/30 13:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9


明日の7月1日、TSJCのジョイントコンサートで

Lコーラスの伴奏の本番です。


画像


TSJCとは?東京都の、小学校音楽教諭の、常任理事の

が指導しているコーラスのTSJCになるわけでして

もう19年目、19回目です。(私は皆勤賞!)

曲は

『ニュー・シネマ・パラダイス 愛のテーマ』

”千と千尋の神隠し”から『いのちの名前』

『L-O-V-E』


ま、そんなわけで今週は真面目にピアノの練習をしてまして〜

8月5日のバッハのコンサートの方も指揮者が決まったり

バタバタしてまして〜家にいても気忙しい?感じな毎日でした。   









まま、そんな今週…火曜日にはアレンジのお稽古がありまして

テーマは「涼し気に」…でも今週は涼しかったですよね?

まだ一度もエアコン使ってないです〜扇風機も…


まず、トクサで2か所のオアシスをつなげて…


画像



画像


一方はアンスリゥム(スノーウィー)一方はカラー(ホットショット)

ベースはルスカスに手まり草にアイビー

トッピングに?トルコ桔梗(アンバーダブルミント)

画像


いつものメンバーで仲良く楽しくワイワイと…

お互いの出来をチェック!もう8年お稽古してるので

先生も「まあまあの出来」との批評〜

画像


居間に飾って目が行く度に「きれい!」と思う

ですが!今朝、トクサが抜けてて…テト?

例によって↓「テトを探せ」
画像

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ …簡単過ぎる??



余った花とかで花瓶を作ってペコに飾っておいたら

葉っぱをテトがカジカジして吐いて・・・

これもまた玄関に避難させてます〜

画像




画像


タワー、シータんのほうがお気に入りかな〜

テトはもっぱらイケアのケース

画像


   


そうそう、最近、タワーが3本になって整理箪笥にすぐ上がれるから

シータんさん、ペコの水がお気に入りで〜

いつも食後にはここで水を飲んでます〜〜


画像


画像

何もこんな小さい器で飲まなくても…

すぐに減るから〜朝晩入れ替えるんですぅ〜

画像








そんなこんなでの今週のオマケは!

動画2本ですぅ〜お時間のある方…ちょい覗いてくださいね〜

画像





画像

ほとんど動かないから〜動画にする意味がない?↓




でもまあ…こんなおふたりさんを見てるだけで

癒されますぅ〜可愛いぃ〜!





ヒトリゴト…

『鍵のかかった部屋』の最終回…大野君の正体は????

原作では泥棒だったそうな…はてさて











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
さっき本ブログを開いたけどまだだったから応援だけして閉じたけどね、ぶろぐ村では新しいこの日記が開くのに、また本ブログにしたらそこにはこの日記が掲載されてないの、なんでだろう…でもまた2時から出勤だけどその前にこうしてユックリ見れて良かったぁ(*^_^*)
涼しい感じにお花を生けるってやっぱり難しいもんではありますよね。若かりし頃しかやったことないけど、それくらいは分かる〜のにっ、涼しげなんこさえてはる〜(*^。^*) お花の先生も課題を考えるの楽しかったり大変だったりでしょうね。
ピーちゃんを見つめるテト君の目ツキがもぉ可愛くて、、、えっと正直言うたら、、、怖くて〜ですテヘヘヘ ←あ、また手がつりそ、、、単語登録ですよね(*^^)v
し〜ちゃんも可愛かったですよ〜☆
しゅりっち
URL
2012/06/30 13:41
アレンジ本当に涼しげで素敵です(*ё_ё*)きゅん♪

ピーちゃん久しぶりのご出演、余裕のピーちゃんに比べテトくんとっても迷惑そうなお顔?(笑)

シータんのへそ天は女の子らしくって可愛いです〜(*ё_ё*)きゅん♪
本当に見ているだけで癒されます〜
昨日家の姫もへそ天でくつろいでいたのですが、写真に撮るのを控えた程の寝相で・・・
カエルがひっくり返ったようなオヤジの寝相でした(笑)
kitten
URL
2012/06/30 15:28
我が家もお花飾ってもニャンズがむしゃむしゃ食べてしまうので置き場所に困ります(^O^)
ペコちゃんの水、新鮮で美味しい(^〜^)のかしら?
シータんちゃんとペコちゃん似てますね
今からスカイツリー行って来ます
ヨギーニ
2012/06/30 17:04
いよいよ本番ですね〜〜頑張ってくださいませ\(*⌒0⌒)♪
まさか・・まさか・・・ゲーム三昧なんてことはないですよね?
ね?ね??(笑)

アレンジ素敵だな〜〜
うちには仏壇にしか花がないんだけど・・
やっぱりこうやってみると、アレンジ良いなって思っちゃいます
ま!センスないんで〜〜私には無理なんですけど(笑)
アレンジとテトくんの写真可愛い〜〜(*´`)
テトくんを探せは簡単すぎ〜〜もうちょっと難しいのを
お願いします(>人<;)
私もこの企画(笑)やってみようかな〜〜
でも部屋が汚いから・・無理だわね(-_-;)ふ〜〜〜〜

ピーちゃんとテトくん
ナイスコンビ(笑)
シータんさんのへそ天!殆ど動かないけど(笑)
そのお腹へダイブしたいです(*´∀`*)
iomoca
2012/06/30 18:13


明日が本番みたいですね  がんばってくださいね
久々のピーちゃん

思わず、歓声が我が家であがりました
テト君の、固まった感じと・・・  迷惑そうな感じ
ぴ〜ちゃんの、強気な感じ いつみても楽しいコンビですね

シータンさんゎ ほんとに綺麗な癒し系ですね
今週も楽しませていただき、ありがとうございました
みぃ
2012/06/30 23:24
アレンジ長年習っているだけあって素敵ですね。
部屋に花があるのっていいですよね。
と言っても我が家は飾る場所もなくたまに頂くと本当に困ってしまいます。
レオがかじったり倒したら困るしテトママさん家のように飾る場所あるといいのですが・・・

ピーちゃんとテト君のショットはらはらしながら見てました。
ぴーちゃんも平気なんですね。
レオママ
URL
2012/07/01 22:21
シータんちゃんの開きで動かないけどおて手手とかちょっともみもみしててカワイイ〜。
やっぱ長毛さんはいいな〜。
テトちゃんもぴーちゃんもちょっかいに何だよ〜的なお顔がステキ!
ウチのニャンズもお庭のぴーのお墓の水飲んでます。
オウチにだって何カ所もお水置いてるんだけど…

URL
2012/07/02 13:14
ユニークな形のアレンジ、とってもお洒落でテトママさんらしいですね。
お花に近づいているテト君はすっごく可愛いけど、ピーちゃんと一緒にいるのは、笑えます。
来るな来るな!って思ってますよね。ビクビクしてるのがありありですものね。
動かないシータんさん、シータんさんのヘソ天はホント可愛い〜♪
ノア
2012/07/02 21:33
コメントが遅くなりました。テトママさんの所は、火曜日だったかな?地震、大丈夫でしたか?こちらは、昨晩、大雨、落雷、参りました。これから、早朝にかけて、大雨、落雷、あるようです!
コンサート、お疲れ様です。皆勤賞とは、すごい(^_^)v なかなか、できないことですよ。
花が、きれい(^_-) 竹が涼しげで、いいですね(^_-)
テトくんと花の写真も、可愛いです(^_-) シータんさんとペコちゃん、そっくりですね。シータんさんが、ペコちゃんに、挨拶しているようです。
動画、観れました(^_^) シータんさん、曲げている手と、ユラユラ揺れているしっぽが可愛いです(^_-) テトくんとピーちゃん、仲良しだね。テトママさんの指に、さっと乗るピーちゃん、見事です(^_-)
大野君、原作では、泥棒だったの!びっくりしました!!(゜ロ゜屮)屮
ごま
2012/07/07 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日はTSJCのジョイントコンサート(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる