テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年目になりました〜(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/06/02 17:00   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12


2007年5月31日にブログを開設して…5年目、

記事としては「1123」記事目!「いいにいさん」


最初は毎日、そのうち隔日、っで、今や週一

続けることに意義がある、と思って綴ってました〜


これも見て読んでくださる方がいるからこそ!

本当にありがとうございますぅ〜


画像

↑雷がなって私に抱っこされてるシータんさん

↓ずぅ〜〜っと私の視線の中にいました〜

画像







さてさて、今回も?食事の写真が多いですぅ〜

まずは妹と近所のビュッフェの「新作の試食会」に行きまして

画像

パスタ3種類ピザ2種類他メニュー採点表↑


画像

↑大葉とベーコンのパスタ
係りの方が取り分けてくださいます(一口!?)
画像





画像

↑夏野菜(ナス)のミートソース

↓高菜とシラス(私は高菜が好きなので
ちょっと見た目が悪いかな??

画像





画像


↑スープ(冷たいカボチャスープ)私、大好き!
前菜(魚のマリネ)↓
画像





画像

夏野菜(ズッキーニ)のアンチョビソースかけ
アンチョビの味があまりしなかったです〜

画像





画像

ピザ!5人だったので2切れづつ?と思ったら
↓これだけでした〜でも焼きたてでアツアツ

画像




画像


画像

私のお気に入りの牛筋カレーが季節がら「いたみやすい」ので

↑黒カレーになるそうな・・・なんで黒いのか?聞いてこなかったけど〜


見た目とか味、気がついたこと色々寸評してきました。

全部「おいしかった」とは書きましたが…

もうちょっと辛みがあったら?とか

高菜はあとでトッピングにしたら?とか…

5人(私と妹と一人の女性とご夫婦)で試食会でしたが、

隣の一人の女性は「アンチョビって何?」って…

あれれ??







っで、「おヒマ人会」の4月誕生日のTさんのお祝い

今回は近場で簡単に…そ、サンマルクに行ってきました〜

画像



ここ5年ほど行ってなかったのですが、パンが今はやり?の

固めのしっかりした生地になっててまあまあ


画像

↑チャウダースープ

↓5種類以上の自家製パン
(焼きたてで熱々!いっぱい食べましたぁ〜!)
画像





画像

↑グリルチキンとポテト、カシューナッツのサラダミモザ風

グリーンサラダ(写真は撮らなかったです〜)

↓白身魚と彩り野菜のグリル 伊勢海老風味のクリームソース
画像





画像


シェフお勧めデザート盛り合わせ

以上、飲み物がついて2000円のランチコース

予約したのでテラス席で木漏れ日の中、ゆったりと

食事しておしゃべりして〜9月の私の誕生日の計画を・・・

でも〜〜〜決まらなかったの…スカイツリーはまだ混む?







 


あとは今週も冬物の洗濯やら片付けやら・・・

夕方になると頭痛もあったりでソファーに横になると

テトが乗ってきますぅ〜おかげで熟睡はできません(身動きもね)


テトの腰回りのボサボサ段切り・・・ひどい??





雷がなったり地震があったりシータんさん、

怖いのか、私の視線の範囲内にいますよぉ〜

画像



絨毯にバスタオルを置いたら「お気に入り」の場所に

画像



画像



画像


テトは相変わらずイケアのケース入りですけど…

今もね〜

画像



さてさて!今日は次男と母とランチに行って

ツタヤでDVD借りてきちゃったので〜

ちょいと失礼『スーパー8』と『ミッション8ミニッツ』

映画館で見てなくて、気になってたので〜











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設5周年、おめでとう〜
そっか〜、もう5年なんだね〜
私より2カ月程早くブログ始めたんですね。
そうそう続ける事に意義がある!ですよ。
私もここのとこご無沙汰してて、スミマセンが
時々、テトママさんのおしゃべりを覗いて
テト坊に癒され、美味しそうな食事に
ヨダレもんでホッとしています。
これからも、続けてくださいね〜♪ ゼヒ!!
私もかぼちゃの冷たいスープ、大好きですぅ〜♪
もっち♪
2012/06/02 18:08
5周年記念だぁおめでとーございまーすヽ(^o^)丿
凄いなぁ…私がテトママさんとこに遊びに行く様になった時のこと、
今でも覚えてます(^・^) ブログを始めて半年くらいしてから
どこ行っていいかも分からずに、「チンチラシルバーさん」とこへと
出かけて行ったんですよね! すぐにティッシュボックスの大きさ比べ
とか教えて貰ったりして…ん〜懐かしいです!
長いことお友達して下さって、テトママさんありがとうございます"^_^"
なになにぃ高菜が好きですとなっ(゜o゜) こりゃ〜私、田舎高菜を作って
送らにゃぁいけませんね!高菜が買えたら送りますね♪
サンマルクさん、パン党の私は大好きなとこです、が、私ももう確実に6年
は行ってないです(^_^.)
この前は「ばぁば便」への温かいコメントありがとうございました"^_^"
毎日会われるテトママさんが凄く羨ましく思っていました。なんだかんだ言って
凄く親孝行されてるんだもの…私もやっと、や〜っとこさのあれでした(^・^)
もう感無量ですエッヘン! ←久々にテトママさん風イェイッ☆
あ、テト君動画もありがとでっす!(^^)!あんまり嫌がらないところが羨ましかったですよ!うちのん結構ムッとしますからね(ーー゛)
しゅりっち
URL
2012/06/02 18:28
ブログ五周年おめでとう(*^▽^)/ございます!ブログを通じていろんな猫友さんが出来て昔では考えられないですよね
サンマルクのパン大好きですが食べ過ぎるので最近は行ってないです(>_<)
夕方雷雨多くて怖い((゚Д゚ll))ですよね〜シータんべったりで可愛いですね〜我が家に子猫がいます
ヨギーニ
2012/06/02 19:54
5周年おめでとうございま〜〜す
私はまだもうちょっと先だわ
いいにいさんって〜テトくんのことかな?
新作の試食会って良いな〜〜勿論ただ?でしょ??
え?違う??
美味しそうだな〜〜羨ましい
それとサンマルク!たまに行くと良いですよね
9月はまだスカイツリーは混んでそうだけど
そらまちでランチでも良いのでは???
あ!スカイツリーの中のレストランも早めに予約しておくとか
だって〜〜〜〜記念すべき日ですものね
赤の・・あ・・何でもないです へへ(o ̄∇ ̄o)♪
iomocaは愛を送るわ〜〜〜〜うふふ

抱っこされてるシータんさん 超可愛い
今度は抱っこするわよ〜〜逃げないでね(*´∀`*)
iomoca
2012/06/02 21:11
5周年、おめでとうございます\(^o^)/
私もテトママさんを見習って、細く長くブログのアップを頑張ります!!

あらっ奇遇ですぅ〜
私も最近サンマルクに行って白身魚をいただきました(^^)v
もちろん、これでもか!と言うほどパンも食べて来ましたョ〜笑
しかし、試食の量・・・これってあり?と思うほど少ないような。。。

テトママさん宅のニャンズは、ほんと立派なお毛毛ですね!!
enjoyママ
2012/06/03 00:35
5周年ホントにおめでとうございます

こちらにコメするの初めてです^^ なかなか勇気がでなくって。

5年間も何かを続けるってすごく大変だと思います

私も、たまたま見させてもっらたのが ん〜2,3年前ですかっりテトママさんの
大フアンです

これからも、テト君、シータさん、おいしそうなご馳走ネタ楽しみにしています
みぃ
2012/06/03 10:08
ブログ5周年凄いです!
おめでとうございます☆
これからもどうぞ宜しくです!
ミルク@アンジママ
URL
2012/06/03 21:11
ブログ5年目、おめでとうゴザイマス〜。
ウチは6月1日で7年目でしたw
同じ時期に開設してたんですね〜。
これからもどうぞよろしくです〜。

相変わらずシータんちゃん、テトちゃん、のもふもふはカワイイですね〜。
軽そうだから(笑)ずーっと抱っこしていたいですね〜。
地震、雷は人間でも怖いですからね。
ウチにもくっつきニャンが居ます。

サンマルクは良く行きます〜。
やっぱり焼きたてのパンが美味しいですね。
ついつい食べ過ぎちゃいます(汗)

URL
2012/06/03 21:19
テトママさん、ブログ開設5周年、おめでとうございます(^_^)v これからも、いっぱい、テトくんとシータんさんの可愛い姿を見せてくださいね(^_-)
この頃、天候不順で、雷が多くて、恐いです(>_<) シータんさんも、雷が恐いね(>_<) 甘えるシータんさん、可愛いです(^_-)
試食会、楽しそうですね(^▽^*) いろんな料理を食べられて、いいと思いますが、感想を書くのは、難しそうです。
テトくんとシータんさん、並んで、お寝んね、可愛いです(^_-) 癒されます(^_^)
コメント、ありがとうございますm(__)m 季節外れの桜で、ごめんなさいm(__)m 「キレイ」と誉めていただいて、ありがとうございますm(__)m ごまちゃん、寒い夜は、ペットヒーターにのりますが、さすがに、6月に入ってから、のっていませんね。
ごま
2012/06/03 21:22
ブログ開設5年おめでとうございます
続けられてるって言うことがすごいことです
これからも楽しみにしてます
「おヒマ人会」って例の4人ですよね
皆さん、いい友人になりましたね^^
タフィー104
2012/06/04 04:47
ブログ開設5周年、おめでとうございます。
細く、長〜くですね。
テトママさんのスタイルがしっかりと定着してすごくいいですね。
おいしそうなお料理がいっぱい見られて、写真も綺麗だから、見ているだけでも楽しい(*^_^*)
シータんさん、絨毯の上のバスタオル?可愛い〜
ウチは絨毯の上のチラシが気に入って乗ってます(笑)
なぜチラシかというと、ノンちゃんがよくここでゲロッピするのでその兆しがあった時にさっと口元に出せるように置いてあるの(*^_^*)
ノア
2012/06/04 17:15
5周年おめでとうございます。
レオママはまだ1年3ヶ月しかたってないのに何年もやってるような気になってます。
5年後のレオママはどうなっているんだろう。
このまま続けていられるのかな?

テトママさんはまだまだ美味しい物食べ続けているのでしょうね。
レオママ
URL
2012/06/08 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5年目になりました〜(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる