テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS mixi<Facebook<ピグかな?

<<   作成日時 : 2012/05/12 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10


明日の13日の新緑際で『電話』『待ちぼうけ』『君歌えよ』を歌って

『いつの日にか王子様が』『ミッキーマウスマーチ&狼なんか怖くない』

『虹の彼方に』『小さな世界』の伴奏をします。

お客さんは少ないかなぁ〜

でも!今夜、最後の練習があるのでピアノの練習しないと!


画像



画像



そうそう、今週は6日の日曜日の11時ころ

母が「昨夜から喘息が起こっちゃって苦しくて仕方ない」と電話


(母は40歳台の頃は、喘息持ちだったんです。)

救急車を呼ぶ?」「いや、それは恥ずかしい

日曜日だから健康センターに電話して聞いてみて

・・・・・・・・・健康センターに聞いたら

市の総合病院の救急外来に行きなさい」とのこと

待たされるんじゃぁないの?T病院に行く?」と私

でも健康センターで言われたから総合病院に連れて行って」と母

11時半に車に乗せて救急外来に行ったら

待つこと待つこと。。。。。。。。。。。。。2時間半!!!

T病院に電話して電話を看護士に取りついでもらって

結局、車で10分、T病院につき、5分で医師に診てもらって〜

そしたら今まで「苦しい」と咳をぜえぜえしてた母が

治った??

医師の顔をみたら「治った」!!????

でもまあ気管支拡張剤の湿布をもらってヘトヘトで帰って

もう、その日のコーラスの練習には間に合わず・・・



画像


画像


そして!次の日の7日の月曜日、大相撲に行きました。

母、無理か?と思ってたけど「行く」って〜

妹と姪は(ムサシを記念して634円の席)先に行って

私は母を連れて電車で1時間半、行けました

画像


634円の席だから2階の後ろの方だったけど

すいてたので結局4時頃からは2階の一番前に座って!

画像



画像




帰りは御茶ノ水で20分待って「通勤特快」の直通に乗って

でも〜混んでてシルバーシートの前に立ったのに

母の前の3人、寝たフリ

でもまぁ〜シッカリ私が支えて20分くらいしたら

姪の前の席が空いて・・・座れましたぁ〜

っで、地元の駅前の「魚民」で「慰労会」
画像



画像









6日の日曜日は満月?月がとってもキレイだったので
画像

GF3で撮ってみました。↓ズームすると?

画像





画像

マイペース「テト坊」
画像



画像

「シータ」もマイペースだね〜?
画像



昨夜はFacebookのプロフィール写真が

本人でないと切られるらしい〜?って

iomocaちゃんとハリーママちゃんとenjoyママちゃんとチャット

色々本人だけど顔があまり写ってない全身のとか出してみたり

結局!「15年前にニューヨークのスタジオで撮った写真」にしました〜

見たい??小さくしてアップしますね〜
画像


ほんと!15年前にアメリカンな濃いメイクして撮った写真ですから〜

実際とはかなぁり、違うぅ!ですぅ〜〜







おぉぉぉぉ〜〜〜っとぉ〜!

↑グルメな写真が魚民だけかい??

なぁんて!おまけですぅ〜

画像

10日の木曜日には「木曽路」で「すき焼き御前」

これで2100円です〜

ご飯のお代わりはOKで美味しくって満足〜





タイトルは・・・追記しました〜フフフ・・・





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?タイトルがない(笑)
お母様!落ち着いて良かったですね
でもほんと可愛いな〜〜先生の顔みたら
治ちゃったって(笑)
そうそう救急病院へ行っても、待たされるんですよね
救急車で運ばれても待たされるもの
それだけ緊急をようさないとわかってるんでしょうけど
でももうちょっと何とかならないのかな?って
思っちゃいますよね

相撲も最初はガラガラだから、前で見れるんですよね
私が行った時もそうでした
国技館!ちょっと懐かしい〜〜

シータんさんのお腹!モフモフしたいよ〜〜
って・・写真アップしちゃいましたね(笑)
素敵ですもん!15年前のものだけど ぷぷぷ
絶対友達リクエスト殺到よね(笑)
iomoca
2012/05/12 19:43
お写真、もっと大きく載せればよかったのに〜笑
テトママさんのお写真の感じとゲーマーであるという事実、そのギャップがいいですね

お母様、大事に至らなくてよかったです。これからも気をつけて、見守っていくようですね。
enjoyママ
2012/05/12 23:47
私もフェイスブックの記事を見て
顔写真に変更しました〜
お母さんのぜんそくびっくりでしたね
季節の変わり目だから…
テトママさんもどうぞお体壊しませんように…
ミルク@アンジママ
URL
2012/05/13 08:11
んののののののーーーっテトママさんめっちゃ女優さんやったんですねーキレ〜〜〜\(~o~)/マジで女優さんみたいだ…〜〜 クリックしたら大きな写真になるかな思ってやってみた私(^_^;)テヘヘ同んなじ大きさやったアハッ
大相撲、これ凄いですね〜!よく子供の頃にばぁちゃんと一緒に並んで見てましたよ!
お母様、ままま、医者の顔見て治ったんですもの(←本当に可愛いお母様です♪)良かったですね!確かにそうやってどこかしらに一旦電話して聞くってのいいですね。勉強になりましたわ。なにせねうちは離れてるだけにすぐにナンとかしてあげれんので、イザって時にきっとアタフタする様な気がします、私ってドン臭いから(T_T)
ミクシィもフェイスも、とにかく全く無知な世界だから全然よく分からないけど、こんな綺麗な写真をアップされてるんだもん、なんかめっちゃ沢山お友達申請来そう♪
テトママさんって本当にこんなにお綺麗な方だったんだ…感動…☆
しゅりっち
URL
2012/05/13 10:49
お母様の突然の電話に、びっくりされたでしょうね。お母様、そんなに、喘息、ひどくならなくて、よかったです。頼りになるテトママさんがいらっしゃるので、お母様は、安心ですね!救急でも、2時間も待たされて、大変だったと思います。
大相撲、すごい迫力がありますね。なかなか、行く機会がないですから、貴重な写真を見せていただいて、嬉しいです(^_^)
テトくん、片手で、ひじをついているみたいな、ケースに入っている写真、可愛いです(^_-) シータんさん、へそ天のポーズが可愛いです(^_-)
テトママさん、とっても、美人さん、憧れます(^_-) カッコイイです(^_-)
今日は、コンサート、お疲れ様です。今は、打ち上げかな?
ごま
2012/05/13 14:12
お母様のお話、笑い事じゃないけど、ウチもにたようなことがあるのでおかしくなっちゃいました。
病院の待合室で待っていて、もう腰が痛くて座っていられないって、仕方ないからソファを占領して横になっていたら、いざ自分の番になるとしゃきっとしちゃうの。先生に歩いてみてと言われて、スタスタ歩いたり・・・
先生の前にくると元気になっちゃう。この前救急車で行った時もそう、もうつきあってられません〜笑
634円の大相撲、買ったんですね。5分で売り切れたとか言ってたけど、場内ガラガラですね。
テトママさん超綺麗
ノア
2012/05/13 14:55
スーパームーンものすごく綺麗でしたね〜財布フリフリしましたよ(^O^)お母様先生の顔見て安心したのでしょうねo(^-^)o良かった良かった。相撲部屋千葉県には結構ありたまにお相撲さん見かけますが国技館には行ったことないです
シータんちゃんの無防備な姿なんてかわいいんでしょう
テトママさん冨永愛より綺麗です
ヨギーニ
2012/05/13 22:20
テトママさん思っていた感じとぜ〜んぜん違ってなんて素敵なんでしょう。
これからブログ読むたびお顔思い出して読みます。
お母様大変でしたね。
やっぱり救急車呼ぶべきですよ。
お願いすればサイレン消してきてくれるそですよ。
何年か前娘がお腹痛いと泣き泣き救急車呼んで〜と言うので必死の思い出呼んで病院についたら(お母さんお腹痛いの直っちゃった)と言うんです。
前から生理痛がひどく何度も苦しんでいたんですが病院に着いた頃飲んでた痛み止めが効いて直っちゃったらしいんです。
帰りは美味しいケーキ買ってうれしそうにかえってきたんですよ。
そしていつも美味しそうなご馳走によだれがでます!
食べたいな〜
レオママ
URL
2012/05/14 21:53
お久しぶりです。
お母様の病院大変でしたね。私の母も最近足がツルとか
痺れるとか言ってますがなんとか元気でいます、
ありがたいことですね。
6日の月奇麗でしたね、息子を送って帰りの高速で見かけましたが
こちらではもの凄く低くて黄色でびっくりしました。
テトママさん理想のお顔だちですね憧れます。私は丸い(笑
木曽路のすきやきも美味しいですよね(⌒-⌒)
ちょびぼ
URL
2012/05/15 17:23
テトママさん、お久しぶりですぅ〜
ご無沙汰しちゃってて、すみませんでした。
GWも、とーに過ぎさりましたねー
テトママさんは、いつでも行動的で元気元気ですネ
元気が何よりですよ。
私も今年は楽に過ごしています。
昨年の今頃を思えば・・・・・ネ
美味しそうなものが写真で沢山登場してるしー。
って私もテルマエ・ロマエ見ました。
もっと笑えるかと思ったけど、あんなもん?
まあまあかな〜
私もタバコを吸っている時、喘息をやったので
あの苦しさは分かります。
疲れやストレスでも苦しくなるんですよー
お母さん医師の前に行ったら安心感から治ったのかしら?
テト坊、久々に見たら益々男に磨きがかかり超男前
シータんさんも、美しい〜
って、キャーーーーー15年前のテトママさん
ちっとも変わってないですよー。
今の方が少し貫禄があるかも〜少しだヨ
もっち♪
2012/05/16 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
mixi<Facebook<ピグかな? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる