テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は観梅市民祭りですぅ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

<<   作成日時 : 2012/03/10 12:30   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11


今年は例年になく、寒さが続いてて梅の開花も遅れてますが〜

明日は予定通り観梅市民祭りをします。

あ!でも…明日は14:46には黙祷…もう一年たったんですね〜

まだまだテレビで映像を見ても心痛むことばかりで〜

こうして何事もなく暮らせる幸せ、つくづく思いますね〜


画像


まあバイトで日中いないせいか?

けっこう甘えん坊さんなおふたりさん…

画像


画像





画像

シータんさんも毎晩「毛玉チェック」

ゴロゴロ言って…・:*:・(*´∀`*)ウットリ~ヌ・:*:・
画像


画像



シータんを抱っこして「毛玉ほぐし」をしてる動画です〜




画像


こうして私の視界の中にいる「シータ」…

癒されますぅ〜

画像













そうそう、4日の会食…車で10分くらいの場所にある

本店は何回か行ったことある店で(店主がローストビーフを作るのが発端)

本店からの案内のハガキをいただいてて

完全予約制なので行けてなくて、初めて行きました。

画像


画像


画像


川に近い和風の一軒家…12人貸切状態で

とってもユッタリとした時間のなかで楽しい話しに

ワインもおいしく、素敵な会食でした〜(*^^)v
画像


画像


画像


↑塩コショウもおしゃれ〜↓自家製のパン

画像





画像

↑前菜(オーナーお得意の)ロースト鴨と豚?

↓カツオのカルパッチョ
画像




画像

↑↓人参のスープ(器も手作り)
画像




画像

↑メインのお皿もオーナー手作り

ただし!鹿の肉…くせが舌に残る?


↓温野菜とサラダ
画像


画像

↑デザート(紅茶もつきました)

これで(ワインは抜きで)3500円のコース








今日のおまけ!

GF3が充電中…とぉぉぉぉ〜〜っても可愛いおふたりさん

画像




画像


明日は天気は(今は小雨)晴れるようです。



東京も大地震がおこる、とのニュースがあったりして

母も備蓄の水とかご飯とか整理してたり〜

母、震度6では倒れちゃうでしょうに〜

私も、これからテトのフードなど余計に買いに行こうかと…

母とランチもかねてお出かけしてきますぅ〜





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いですね〜〜
明日は暖かくなるかしらん??
二人のアップ超可愛いですね(-^〇^-)
ほんとママを信頼しきってるって感じ〜〜〜
うちのお子達はこんなお顔しないわ・・(^。^;)
愛が足りないかしら?
あ!この動画、実はもうYouTubeの方でみちゃいました(#^.^#)ふふ

それにしても素敵な場所ですね
お料理も美味しそう〜〜さすがテトママさん
綺麗に撮ってらっしゃるわ〜〜
これで3500円なら安いかも?オムレツより良いかな (o ̄∇ ̄o)♪
羨ましい〜〜美味しいモノ食べたいで〜〜す

地震怖いですね〜〜〜
明日で1年、毎日また映像見て泣いております。
首都直下型 本当にくるんでしょうか?
来ない事を毎日お祈りしようっと
iomoca
2012/03/10 15:28
ん〜相変わらずし〜ちゃん可愛いし、テトママさんって本当手が綺麗ですよね!!
たった今さっき一件目のお友達さんとこ見に行ったけど、そこでもなんか美味しそうな和食バイキングの写真がズラッと並んでただけに、今ムショ〜に超和食が食べたい気分です!えっと今夜の我が家は普通に肉炒めみたいなやつ(^_^;)
地震…さっき帰宅してすぐに付けたテレビではもう震災復興の特番みたいなんが流れてました。あ、野球も!あれからもう1年が経つんですね…
滋賀ってあんまり天災ないけどどこで揺れるかんんて分からないですものね。
何があっても我が子だけは!!!
しゅりっち
URL
2012/03/10 19:13
毛玉って手でほぐしてなくなるのですか?
私は裂いてほぐして、解しきれないものはハサミで切っちゃってるので
マリアの両頬の毛が無くなってます(汗)

ゴージャスで美味しそうな素敵なお料理〜器や盛り付けが素敵だと尚更美味しく感じますよね\(@^0^@)/

可愛いテトくんとシータちゃんの寛いでる姿に癒されますよね\(@^0^@)/
kitten
URL
2012/03/10 20:13
やっぱり昼間いないとさみしがるでしょう〜?
帰ってくるとはしゃぎ回って大騒ぎしませんか?
あっ、お上品な猫さんはそんなことはしないのかな(*^_^*)
ウチのノンみるは意味もなく階段を上を下への大騒ぎします。
シータんさん、気持ち良さそうに毛玉ほぐしされてますね。
首のばしちゃって可愛い〜♪
わぁ、今日もご馳走ですね。
いいな、私もおいしい物食べたいです(笑)
明日で一年、計画停電とかありましたね。
もう昔のように思えちゃって、いけないことでした。
ノア
2012/03/10 21:35
こんばんは(^-^*)/
シータんとテトちゃんの可愛い写真に癒されました〜気のあった仲間と豪華なお食事最高ですね
青梅行ってみたいです
ヨギーニ
2012/03/10 23:35
今日、市民祭りですか??
寒くて寒くて、梅の開花も遅れているそうですね。
テトママさん、すごい、今回のごちそう、すごく豪華〜。
なんて美しく、美味しそうなのでしょうか・・・

地震の備え、しておかないとね。
備えあれば、憂いなしですものね。
テトちゃんと、シータん、癒されますねぇ。
えるまーる
2012/03/11 09:14
お久しぶりです。
今日はそちらは梅祭りですね!
こちらは珍しく快晴ですがそちらも
お天気良いといいです。
テトたんシータんさん
相変わらずとても素敵〜
本当に近くにいるみたいで嬉しいです。
お料理も相変わらずお豪華(o^-^o)
目の保養になりました。まだまだ家計厳しい
我が家、なかなかありつけません(笑)
ちょびぼ
URL
2012/03/11 12:27
あれから、1年、でも、被災地は、復興はまだまだ進んでいない。本当に、大変だと思います。悲しみは、癒えないと思います。
シータんさんの動画、見ました。甘えて、とっても、可愛いです(^_-)
オー、建物が素敵で、料理も素敵ですね(^_-)
テトくんとシータんさん、ふたり、側にいてくれると癒されますね。
コメント、ありがとうございますm(__)m 手は、ましになりました。お見舞い、ありがとうございますm(__)m ごまちゃん、今日も、ペットヒーターでお休みしています。お気遣い、ありがとうございますm(__)m しゅりっちさんのお料理、いつも、おいしそうと思います。明太子入りの卵焼き、食べてみたいです(^q^)
ごま
2012/03/11 21:39
ほんと今年は、寒い日が多くて
どこも梅の花も開花が遅れてますね。
それでも市民祭りは大盛況でしたか?
って、またまた豪華な料理〜
カルパッチョと人参スープが美味しそう〜
相変わらずテト坊とシータんさん
ゴージャスで可愛い〜ですぅ〜♪

平凡で普通にお風呂入って食事して
布団で寝られる日常。ありがたいです。
私も昨年、色々だったので、つくづくそう思います。
被災地にも被災者の方々にも
自然だけじゃなく沢山の春が訪れるといいですネ
私、ディスクじゃなくデスクワークの仕事
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 決めました。
もっち♪
2012/03/13 14:15
毎日寒いですね。
お二人さんはいつもきちんと箱に入りお利口さんですね。
毛玉手でほぐれますか?
うちも何とかしなくちゃ〜

またまた美味しそうなもの頂いてきたんですね。
ブログ更新するたび美味しい物食べた話に羨ましい〜とおもっております。
レオママ
URL
2012/03/14 00:46
ブログ訪問がかなりご無沙汰になっていました。
久々にテトちゃん、シータんさんに癒されましたよー!
そして美味しそうなお料理の数々、テトママさんは相変わらず、
エネルギッシュですよねー。今はちょっとパワーダウン気味の
私ですが、いつかテトママさんのようにパワー全開で元気に
楽しく暮らせていけたらなーって心から思いました。住む所は
今より離れちゃうけど、ずっとテトママさんをお手本にさせて
下さいねー。これからも宜しくお願いします。
ハリーママ
2012/03/17 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日は観梅市民祭りですぅ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる