テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 啓翁桜のアレンジ&西班牙亭

<<   作成日時 : 2012/02/11 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10


今日は建国記念日でしたね〜

寒さも一段落した感がありました…

昼に一度アップしようとしたら「次へ」でエラーになっちゃって

いったん、閉じて母と次男とランチに行ったりしてまして〜



↓逆光ですがフワフワ感マックスの今朝のテト坊です。
画像




画像


啓翁桜のアレンジメント・チューリップはアンジェリケ

シンピジウム(ティラミス)トルコ桔梗(アンリ)

スイートピー(アメジスト)ほかにヒペリカム、手まり草、ルスカス、アイビー

余った花と少々いただいた花で花瓶も作ってみました。

家中スィートピーの甘い香りで「春めいて」  

画像



画像



↓今朝のアレンジの花たち・・・ちょっとほころんできてます〜 

画像







水曜日に久しぶりに西班牙亭に行きました。


画像

定番の↑スペイン風オムレツ↓ガスパチョ 

画像



画像

今回はイカ墨ランチセット↑と魚介の煮込み↓

あ!もちろん、友達と二人でシェアして食べました。

画像


食後には揚げたて熱々のチュロスにカフェラテ
画像


お腹いっぱいで心も体も満足満足


 




さてさて、二月三月は市の観光課のバイトで

9日から9:30から16:15まで仕事に行ってます…

もう6回目なので慣れたもんですが〜

今は「いつごろ見ごろになるか?」の電話番とか

写真パネルを作ったり俳句集を作ったり

楽しくバリバリ(あまり動かないけど)仕事してますぅ〜

ただ、パソコンがないのでアプリは帰ってから〜

でも〜私が帰るとテトのスリスリごっちんごっちんに

シータんまで私の手にスリスリするから…

マウスがあっちこっちに…ことさら甘えん坊さんになってます

ま!夜には落ち着いちゃってますがね

画像


↑シータんの目にピントが合っちゃって〜

↓テトの目にピントを合わせたつもりが…眠そう  
画像



画像



画像



画像





「初めて手から食べてくれた」なんてCMありますが

テトはけっこう毎朝(私の時間がないと省略)手でカリカリを

本当は私の膝に乗って食べてるけど〜カメラ操作の都合↓


画像

寄り過ぎでちょいボケてるけど〜

私の手に手をかけて…「ちょうだい」って熱意が感じられるでしょ?

画像




画像


シータんもカメラに近づき過ぎ
画像





余談ですが…

もう20年は使ってる包丁を近所の金物屋さんに研いでもらいました。

2週間かかっちゃったけど〜抜群の切れ味

さすがに無いと不自由で右のはセラミックの包丁を買って

セラミックも錆びないし、なかなか
画像






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お家の中に花があるっていいですよね。
一足先に春の香りを楽しんでますね。
またまた美味しいもの戴いて羨ましい〜
テトちゃんもシータンさんもまったりくつろぐ姿可愛い〜
そうそう包丁ね。
レオママも今もお気に入りで使っているの実は36年もつかっているんですよ。
一度先端が折れたんですが父がブラインダーで丸みをつけて直してくれて刃をつけてくれたので今ではだいぶ小さくなってしまいましたが切れ味は昔とかわらず最高なんです。
単なるステンレスなんですがね。
他にも何本もあるのにこればかり使ってます。
レオママ
URL
2012/02/11 22:28
お仕事おつかれさまで〜〜〜す
やっぱりテトシタちゃん!さみしいんでしょうね
ママがいないと・・
うちのお子達は私がいなくても寂しくないみたい
でもオヤツは私しかあげないから・・
おやつのために待ってるという噂も(笑)

手からカリカリを食べてるテトくん!可愛い
うちはそうやっては食べないんですよね
ちょっと憧れですヽ(*´∀`)ノ
スペイン料理も美味しそう〜〜〜大好きなんです
スペインにまた行きたいな

う〜〜〜〜今日はワイン飲んできちゃって
ちょっと気持ち悪いかも???
まだアプリ全部終わってないけど・・
寝ちゃおうかな?
iomoca
2012/02/11 23:30
今年は梅の開花も遅れているようですね。
手に手をかけてテト君、可愛い〜
ノア
2012/02/12 00:34
おはようございます、ん、もうお昼だ(^_^.)
私も包丁研がんとかんと思ときながら切れない奴をえっちら使こてます(^_^.)
結構早くにここ開いててね、ちょうど画像がイカ墨のとこになってて、起きてきた旦那が「わ!これ食いたい!」って(^_^.)私には作れな〜ぃタハハ
スペイン風オムレツ、一瞬スウィーツに見えました♪これくらい分厚くするの大変なんだろうなぁ…でも好きだから食べてみたいし作ってみたいとこれは思うっ!(^^)!
し〜ちゃんの揃ったお手手が可愛いな〜♪シュリはこんなんせーへんけど、やっぱ男の子と女の子ではしぐさが多少そっち寄りになったりとかもあるのかな(^_^)うちはあの通りの陰険ちゃん、可愛いレディーのチンチラさんは仲良しさんちでこうして楽しむべしですね(*^^)v
しゅりっち
URL
2012/02/12 12:20
花は、華やかで、春らしくて、いいですね!きれい!
テトくんとシータんさんのアップが可愛いです(^_-) テトくんが、手をかけているポーズは、ママ冥利につきると思います。kuesuさんのブログで、テトくんとシータんさんを観ました。とっても、可愛いですね(^_-) シータんさんは、お姉さんになったんだね。一緒の部屋に、にゃんこがいるって、いいですね!並んでいるふたりを見て、そう、思いました。
料理の写真、きれいです(^_-) おいしいんでしょうね。素敵な料理の数々に、ため息をついています。うらやましい!
バイト、6年、経つんですか!ベテランですね。梅という言葉を聞くと、春は、近づいていると思います。
包丁、磨いでもらうって、大事です。金物屋さんって、今は、あんまり、ないですね。近所にないけれど、街に行けば、あるかもしれませんね。
ごま
2012/02/12 23:18
綺麗なフラワーアレンジメントですね
我が家のニャンズはお花食べてしまうので飾れません(^O^)
美味しそうなご馳走がうらやましいです(v^-゚)
お仕事から帰ってニャンズの歓迎嬉しいO(≧∇≦)oですね
ヨギーニ
2012/02/13 09:51
ラストのシータんさんのアップに萌っへ〜〜〜
可愛くってカワイくってもぅもぅチューいただきっ!
テトママさんこのおさしん頂いてってもいいですか?すごくお気に入りです
モカちんママ
2012/02/14 01:07
お久ですぅ〜♪
最近、ウェブリさん調子悪くて・・・・トホホ
私も更新、訪問をかなりサボッてました〜
お花のアレンジ素敵ですね。
写真も綺麗ですぅ。
って、テト坊もシータんさんも元気で何より
相変わらずゴージャス兄妹ですね♪
もっち♪
2012/02/15 16:09
アルバイト、お疲れさまです。
今年、寒いから、梅の開花は遅れそうですか??
フラワーアレンジメント、おしゃれですね。
テトちゃんもシータンも、花をおいたしないなんて、お利口さんですよ。

ランチ、美味しそう。
特に、イカスミのが、美味しそうだわ〜。
食べた後、お歯黒になりそうですけどね・・・

手から食べてくれるのかわいいです。
テトちゃん、一生懸命、
まぁ、シータンのどアップが可愛いこと!!
えるまーる
URL
2012/02/16 12:25
モカちんママさんへ
シータんの写真!ちょいボケてません??良かったらコピーしてもらってくださいませ〜今日も可愛いシータんさん満載?の記事にしましたので…見てくださいね〜
テトママ
2012/02/18 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
啓翁桜のアレンジ&西班牙亭 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる