テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日々ですね〜

<<   作成日時 : 2012/02/04 14:00   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9


もう、洗濯物を干しにベランダに出るだけでも「寒い」

以前から私は洗濯物は家の中でハンガーにつるしてから

ベランダに出すだけにしてますが…その一瞬だけでも寒い

でもまぁ、晴れてるので布団も干せたし、

日差しがあると暖房なしでも18度あるから〜

雪国のヒトのことを思えば幸いなんでしょう



画像

今週はほとんど写真撮ってなくて…

今朝、撮りたて!右手がチョー可愛い!

画像


SDカードのファイルをHDにコピーしてフォーマットしました。

以前は毎月末にしてたけど今回は11月以来

ま、月毎にコピーはしてたけど…

コンデジは4GBでGF3は8GBだから容量は十分足りてますが、

パソコンの写真のファイルも整理して・・・すっきり






ま、寒くてもたまには母も一緒に買い物に出かけて

久しぶりに例のうどん屋さんに

画像


冬恒例の「クリームシチューうどん」↑

母は「ワンタンうどん」新製品?↓

画像

ラーメン好きの母、「おいしい」って

ま、ラーメンの汁よりは甘め?でなかなか







画像


昨日の3日は母と妹と私で小僧寿しの恵方巻きを

太巻き半分で590円のだけどお腹一杯に

北北西を見て一気に口をきかないで、と言うけど

ま、そこまで真剣には食べなかったですぅ〜

おしゃべりしちゃったし、一気になんてとてもとても無理無理



画像

昨夜、ナイトミュージアムを見てたらシータんが

ごろごろ言って…私の視線の中に

↑パソコン閉じてるけどFacebookのアプリが5件になっちゃって〜

アメーバピグのピグライフも楽しいし〜

テレビのドラマもなかなか面白いしぃ〜

ドラマの一番は「ストロベリーナイト」かな?



画像

31日に新年会を近くの(徒歩20分)ビュッフェでしました。

↑最初の一枚目のトレー(合計では3枚)

女性12人で賑やかに(代表は男性だけど)

もちろん、↓デザートの後にピザ食べたら

隣に座った先輩が驚いてたっけ


画像








シータんはほとんど押し入れの布団の上

今日は布団を干してるから少々低めだけど

↓は160cm以上の高さ?(暗いから上手に撮れない)
画像





オマケは
画像


今朝の撮りたてシータんさん

抱っこしてちょっと「いやがってる」?

けど!美しいルシータトゥエルウルラピュタ姫 
  
画像



画像

尻尾が豪華にふっさふさ!でも少々毛玉っぽい

暖かい日になったらシャンプーだな









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
たっだいまで〜す♪今日はこの後ハイムさんの仕事入ってるからめっちゃ急いで帰宅して、でも土曜ですもの急っそいでブログ見に来たえらい私!(^^)!エッヘン!
ん、こう寒いとうどん食べたくなりますわ。クリームシチュータイプも美味しかったらそこそこイケますよね☆以前会社の付き合いで買って食べたけそそれが本当にイマイチで(^_^;)自分で作った方がきっと旨いギャハハ
あんまり写真撮ってないとは言うてもやっぱり綺麗だし可愛いしイケメンだしのテトし〜ちゃん(^・^)
さ、時間の許す限りお友達さんとこも見て来まーすヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2012/02/04 16:47
こんばんは(^-^*)/
今日千葉県は暖かった気がしますが寒かった{{(>_<;)}}ですか?
恵方巻食べそこないました!豆も(^O^)
美しいシータんちゃんは、押し入れ娘ですか
もったいない(≧ω≦)
正式名長くて覚えられません
ヨギーニ
2012/02/04 22:56
今朝はちょこっとだけ、暖かいかしらね??
えるまーるも、寒いの苦手だわ。
うどん屋さんの、メニュー、めずらしいのばかりですね。
めずらしくて、しかも美味しいのなら、行くのも楽しみね。

シータん、すてきなお名前〜。
えるまーる
URL
2012/02/05 11:19
もふもふシータン、ゴージャステトさん、かわいいなぁ。
こっちも雪は降らないけど、周りの山々がみんな真っ白なので冷たいです〜。
雪国の人に比べれば…だけど、やっぱ今年は寒いよ〜。
今日は超超ひっさしぶりにぴーが夢に出てきてくれて嬉しかったですw

URL
2012/02/06 06:34
少々のイカ耳でも、
ふわふわシータ姫は美しいわ♪
シータんのケはやわらかそうですから
毛玉ができやすい?
テトママさんの毎日のお手入れが美しさを保つ元なのね
flanmama
URL
2012/02/06 08:30
今日は多少は寒さが和らいでる?
雨でしょ〜?
しかし、今年の寒さは尋常じゃないですね。
ウォーキングを再開したのはいいのだけど
あまり寒い日は歩いちゃ駄目ですね。
あのブログ更新後、風邪を引いていまっていました。
テトママさん、風邪は引いてないですか?
ゴージャスなテト坊とシータンさん抱っこして
まったりと、美味しい物食べて過ごすに限るネ
もっち♪
2012/02/06 17:08
ご無沙汰でーす
最近なかなかパソコン開くじかんなくってー
久し振りにテトママさんとこ来たら写真の綺麗さに感動しちゃったー
色合いもいいしニャンズもご飯も凄く綺麗に撮れてるね

ママさんもテトちゃんもシータんも元気そうで良かった良かった。
暖かくなったらうちもシャンプーしないといけないなー
じゃ又ね〜(^_^)/
mi-mama
2012/02/10 18:22
コメントが遅くなってしまいました。テトくんとシータんさんの写真、きれいに撮れていますね。暗い時、なかなか、撮るのが、難しいです。
クリームシチューうどん、魅力的な食べ物です。体が暖まりそうです。
恵方巻き、私、1本、食べました。私、食べ過ぎですね。
メール、ありがとうございますm(__)m 携帯、落とさないようにしないと、以後、気をつけます。
ごま
2012/02/11 07:45
いやいや、また久しぶりの訪問となってしまいました。
どうもスイマセン。久しぶりのテトちゃん、シータんさんは
やっぱり可愛くて、とってもキレイに撮れててナイスです。
クリームシチューうどんってちょっと興味ありますねー。
アルバイトを初めて、まだまだ生活のリズムが完全に出来上がって
なくて、気持ちがバタバタしています。お仕事も完全にできるように
なってないし。この先も不安がいっぱい。かぼちゃが〜〜。。とほほ。
ハリーママ
2012/02/11 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い日々ですね〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる