テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の地震!けっこう揺れて怖かったです。

<<   作成日時 : 2012/01/28 16:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8


地震、まだ布団の中だったんですが、布団の横のタンスがガタガタ

シータんも「あらら」って感じでウロウロ…

携帯のテレビをつけて「近い?」なんて〜飛び起きました


画像

はい・・・首を絞めてるわけではないですが・・・

画像


それにしても!寒い…


画像


月曜日の夜に雪が降りましたねぇ〜

火曜日の朝いちばんに写真を撮って〜銀世界です

↑ベランダから西方向↓東方向

画像




↓あまりに寒いので和室のサッシの中から〜

ね?こんなに寒いのに結露してないでしょ〜
画像







まだまだ屋根には残ってたり…道にも残ってますが…

凍ってて危ない…歩く所、陽が当たる所にはないので






母も風邪気味だったり、でも水曜日には買い物に出かけて

私も出ないと運動不足に…?掃除だけじゃぁね〜

ままま、お蔭で(?)録画は2,3度見たり今季のドラマは面白いのが多いし〜

テレビっ子になっちゃって〜一番は「ストロベリーナイト」かな?

「相棒」「聖なる怪物たち」「理想の息子」「ハングリー」

「科捜研の女」「ラッキーセブン」「おじゃまップ」などなど…

今期は予約でいっぱい〜見るのをこなすのも大変?楽しいけど





そんなこんなで今回は動画2本!ちょっと見てやってくださいませ〜

画像

はい!首を絞めてるわけじゃぁないですぅ〜



画像







画像


ホットカーペットは一番人気

画像






この一週間、まずは先週の土曜日の新年会

文化団体連盟の新年会とあって  
画像


画像


市長やら都議会議員とか衆議院委員も

お通し↓
画像




画像

↑お椀に↓刺身

画像






画像

↑ローストビーフ(おいしかった)


画像

↑茶わん蒸しにあとお赤飯とお吸い物

↓二次会は合唱連盟の役員でデニーズに!
一番でっかい!イチゴのパフェを!

画像







火曜日はマンションの非常灯の配線工事に雪かき!

5階のAさんが一人で頑張ってて〜ありがとぉ〜

16戸のマンションで男手がなかなか無くて女性が頑張らないと



おまけは…!?

「鰹節」を食べるおふたりさん

画像


画像


画像



っで!本当のおまけ…パソコン机の脚元にマットを買いました。

今はコタツだけど〜これでパソコン机でも足があったかい〜  
画像

昨日、出かけて足が冷たくなっちゃって早速イン










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり綺麗ですね
私ももうちょっと写真気を使った方が良いですよね
ブログも少し更新頻度をかえようかな・・
綺麗な写真だけ載せるようにしようかな?
と、そんなことを思っておりますです。

うちの方は全然真っ白じゃなかったですよ
そちらは寒いんですね・・
転ばないようにしてくださいね
ほら〜〜〜若いけど、骨折したら後々大変ですしね
ぷぷぷ(≧∇≦)

私も新年会に参加した〜〜〜い
そのあとのパフェも食べた〜〜〜い
明日は久々に肉食べにいくです(-^〇^-)
嬉しい!!!
そう、今日何だか疲れちゃって・・結局中華街行けなかった
春節の写真アップできないです(┯_┯)
デブしょう・・・になってしまいました
iomoca
2012/01/28 16:55
関西も寒いです〜
今日は朝から地震のニュースで
ビックリしました
ミルク@アンジママ
URL
2012/01/28 17:54
わ!一面の銀世界っ☆
有り難いことに滋賀はまだ積もってないんです。でもやっぱり毎年一回くらいは
シュリにも雪を見せてあげたいなぁとか思いますわ(*^_^*)
ローストビーフ、きっと相当美味しかったんだろうなぁ♪だってそれには「美味しかった」の文字が〜ヽ(^o^)丿私も食べたい…
でもね、めっちゃ可愛い食べたくなっちゃいそうなテトシーちゃんの動画で今おなかイッパイになりましたよ!(^^)!
久々に「さて、テト君は何回テトママさんをんべんべしたでしょ〜!?」なんてクイズを…と思っいながら見出したけど、あまりにも沢山んべんべしちゃってくれたもんだから数えられなくなって断念(^_^;)
えっと、先日シルバーの日記で「お酢」ってどうかな?って言うてはったけど、お酢でもそこそこ綺麗になりますよ(^^♪ ただ自分がやらなかっただけで酢を使う方もきっといらっしゃると思います!実は私、大のコーラ飲みでね、あの事も磨くの邪魔臭いしデザインがあんなゴテゴテしてる磨きにくい奴なだけに簡単に済まそうとしてコーラにドボンしました(^_^;) あ、時計はじぇったい浸けちゃだめでちゅよー(*^。^*)ってやるわけないですよねテヘヘ
しゅりっち
URL
2012/01/28 18:55
今朝の地震
電車に乗っていて全く判らなかったのですが「地震の為に安全確認でしばらく停車します」 と止まってしまい困りました〜
ドラマ今「キルトの家」見てます
渡辺謙の娘と三浦友和の息子が夫婦役で面白い(≧〜≦))ププッです(v^-゚)
ニャンズの写真もお料理の写真もなんて綺麗なんでしょう
ヨギーニ
2012/01/28 21:34
テト君、ママさんの手も一緒に舐めてくれるのね
それにしてもテト君、おっきいわぁ〜♪
シータんはされるがままのお姫様♪
flanmama
URL
2012/01/29 18:50
昨日の地震、布団の中であっ地震だ〜って思っただけでした。
一緒に入っていたノンみるが飛び出そうになったので「怖くない、怖くない!まだ寝てればいいの」って押さえつけてました(笑)
でも、大きな地震4年以内に70パーセントの確率でしたっけ?ちゃんと備えしとかないとダメですよね。
テト君、首しめてあげるとなめてくれるんですね(笑)
私も時々、ノンちゃん、牽引〜なんて真似してますよ(*^_^*)

記事更新はしばらくお休みしますけど、訪問はさせていただきますね。
その時の具合で気持ち玉だけだったりすると思いますけど、ごめんなさい。
では、また〜
ノア
2012/01/29 21:06
いつ、見ても、テトくんとシータんさんの、ふたりの姿は、微笑ましいです(^_^) 地震、恐かったですか?かなり、揺れたみたいですね。メールを送ろうと思ったのですが、アドレスが、わからない?実は、携帯を水没させて、携帯がダメになって、もし、よかったら、メールアドレス、又、教えていただけませんか?よろしくお願いいたしますm(__)m
かなり、雪が屋根に積もっていますね。こちらは、木曜日、かなり、降りました。今日も、少し、降って、道もアイスバーンになり、恐いです!!(゜ロ゜屮)屮 運転、気をつけてくださいね。足元のマットが暖かそうで、いいですね!足が暖かいと、体全体が暖かいと思います。
パフェがきれい!食べてみたいです(^q^)
ごま
2012/01/29 22:50
この間の地震、びっくりしましたね。
縦にきたから、とうとう直下型来たかって、あわてました。

テトママさん、あいかわらず大活躍ですね。
会合も美味しいもの付きで、デザートは、すごいボリュームだわ。

毎日が寒くて、こんな時は、おうちの中で、ぬくぬくとテレビを
見るのがいちばんしあわせです。
寒い中、仕事に自転車で来ているえるまーるですが・・・
早く、おうちに帰りたいわ。
えるまーる
URL
2012/01/30 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝の地震!けっこう揺れて怖かったです。 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる