テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS だるま市と母の誕生会

<<   作成日時 : 2012/01/14 17:30   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7


以前にも「おしゃべり」したと思いますが、

母は正真正銘1月1日生まれ



画像

テト坊!シャンプーしてふわふわさらさら

いい匂い?もともとテトのおでこって「メープルシロップの匂い」


画像


逆光でもテトの瞳がとっても!きれい

画像


元旦生まれって「お誕生会」がなかなかできない…

妹と姪はケーキを作ってお祝いしてあげたらしいけど

私は息子たちと「正月の挨拶」でいっぱいいっぱい




改めて先週の土曜日のお昼をご馳走しようと

でも〜量はあまり食べない母…

ま、ここは和食のビュッフェ(4駅となりのホテルの一階のお店)

画像

明るくて落ち着いた感じのお店で

食べ物も産地にこだわった野菜中心のメニュー

画像



鯖の塩焼きも美味しかったし〜鳥のから揚げも

これで1200円、なかなかでしょ?

画像


以前にも母とも来たことあるけど喜んでくれて〜

でも、お手洗いから席に帰った時に店のガラス戸に

「おでこゴッチン」してトホホ…な母…



でも、とりあえず、無事!?82歳になりました…

めでたいことです〜

ひと時でも「楽しい」と思ってくれれば「それで良し」かな?







12日は家の前の道路が交通規制にして「だるま市」

毎年「一番の寒さ」となる日ですねぇ〜


画像


今年も寒かったけど、カメラさげて家の前の道路を歩きました

焼きそばの匂いやらお好み焼き、ベビーカステラ、焼き鳥、

寒いからだるまを買ったら帰るヒトのほうが多いかな…

画像




ここのところ寒い日々ですが、マンションの7階だから?

朝起きたときにも15度はあるし、陽が差してれば暖房しなくても18度

テトもシータんも暖かいかな?ペコは24時間(?)電気座布団に寝てたけど

ホットカーペットはまあまあ人気のスポットでもあるけど



画像


お気に入りはテトはソファーの上かイケアのケース

シータんは押し入れの上↑かコタツの中




ぬくぬく寝てるお二人さんを見てると私の心までぬくぬく


最近またまた「Neutral's脱出ゲーム」にハマって

以前クリアしたけど、忘れてるとこもあったりして

始めちゃうとなかなか脱出するまで座りこんじゃう〜

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




ま、手のシビレも「この体勢だとシビレル」「顎をぐぃっと引くと治る

って分かったので「ひどく」はならないから〜

首に湿布して肘にはサポーターしたり対処もしてるし

自分の身体は自分で大事にしないと(ってパソコン禁止??)

そっそれはぁ〜無理無理






昨日も母が「字を書こうとしたら斜めになっちゃって」

「よく見えないし手もうまく動かない」って泣きそう…

「生きて話せて自分用ができてるだけでもめっけもん」でしょ?

先ほどまで母が「ちらし寿司」を作ったからって持ってきて

4階のKさんもいらして3人でお茶のみ

画像


テト坊!接待部長!

ままま…最近「甘えん坊」?の母ですぅ〜

82歳、長く生きてるよね〜まだまだ…ね!








今日のおまけは!

クリームチーズを食べるシータんさん

画像


↑少々立ちあがってる?手がチョー可愛いぃ〜!


画像



画像








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様のお誕生日おめでとうございます!(^^)!
めっちゃ覚えてたくせにすっかりおめでとうを書くことを忘れていて、
なんか申し訳ない気持ちです…
テトママさん、先日は私の親子日記に優しいコメントありがとうございました…
もうテトママさんの日記を見る様になって3年が経ちました。
いつもお母さんとアヒャヒャアヒャヒャしてるこの日記を本当にしみじみ読んでました。
私もおかんにとてもとても会いたいです。すごくすごく会いたいです。
仕事さえ休めたら帰るのに、とびとびシフトだからどうにもいかなくてもどかしいです…
お母様、喜んで下さってよかったですね(^・^)
食が細いんであればこうした奴の方が色々ちょっとづつ食べれていいかもしれないですものね♪
また親子の素敵日記を読ませて下さってありがとうございました"^_^"
あ、もっちろん接待部長のテト様だってクリームチーズぺろりんし〜ちゃんだって
しっかり堪能しましたよ(^^♪
しゅりっち
URL
2012/01/14 18:41
お母さま
お誕生日おめでとうございます!
うちの娘達もテトママさん姉妹のように親孝行になって貰いたいです
和食ビッフェ良いですね
接待部長テトちゃんお疲れ様です(v^-゚)
押し入れ娘のシータんちゃん
良い所探しましたね
クリームチーズ食べる姿も超可愛らしいです(v^-゚)
ヨギーニ
2012/01/14 19:45
お!今日は出遅れた(´ε`;)

元旦がお誕生日なんですね〜〜〜ヒカリさんと一緒(笑)
おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
確かにお誕生日のお祝いはやりにくいですよね
でもこうやって一緒にご飯食べて、何より嬉しいでしょうね
うちはお寿司食べるくらいかな?
全然お外では食事してないですわ
これからもずっとずっとお元気でいてほしいですね

今日のシータさん!超可愛いっすヽ(*´∀`)ノ
お目目キラキラ☆彡
iomoca
2012/01/14 20:51
お母様のお誕生日おめでとうございます。元旦がお誕生日だと
なかなかお正月のお祝でかき消されちゃう事もあったでしょうね。
でもまあ、めでたい事尽くしでイイかもしれません。82歳、お元気
ですよねー。ご両親ともホントにお元気そうで何よりです。
テトちゃん、ふわふわでホントに触りたくなります。
メープルシロップの匂いですかー、なんてオシャレなネコさんなんで
しょう!シータんさんのあーーーんってお口もとってもキュート!
手のしびれは最近、どうなのかなー?って聞こうと思ってたところです。
完全に治るっていうのはやっぱり難しいんでしょうね。そうですよねー、
パソコン止めるなんてできないできない。。
ハリーママ
2012/01/15 19:58
お母様誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気でいてくれて幸せですね。
ま〜82歳にもなればどこかしら悪いところあって当然ですよね。
私達だって痛いところや辛い所だましだまし生活していますものね。
寝たきりでもないんだし良しと思っていただきましょうね。
テトちゃんシャンプーしたんですか?
いいにおいしちゃったんですね。シータンさん本当に綺麗でかわいいね。
見とれますね〜。
レオママ
URL
2012/01/15 21:19
お母様のお誕生日、おめでとうございます。
82才は、まだまだお若いですよ。
おいしいものたくさん召し上がって、元気で、楽しくお過ごしくださいね。

テトちゃん、メープルシロップの匂い?? ゆりちゃんの頭は、シナモンの匂いがしています。
洗うと、フワフワサラサラで、気持良いですよね。
シータん、まぁ、かわいらしぃ。このかわいい表情、テトママさんにしか見せないでしょう??
それが、写真だと、見れちゃうのですね。ラッキーだわ。
えるまーる
URL
2012/01/16 15:34
お母様、82歳のお誕生日おめでとうございます。
和食ビュッフェ、いいですね。
そうそ、行ける時、食べられるうちにどんどん行っておかないと。
美味しい食事もさることながら、家族と一緒に同じ時間を過ごすこと自体が嬉しいんですよねぇ〜。
ウチの母、先週の金曜日にはQQ車で武蔵野日赤へ。
往診医が入院してちゃんと検査しようと突然言い出して、入院の手はずを整えてくれてQQ車まで呼んでうちに差し向けてくれたの。と、そこまではいいんだけど、肝心の日赤の先生はその必要はありませんって。こっちは入院準備万端整えて行ったというのに、そのまま戻ってきました。年寄りを抱えているといろんな予期せぬことが多くて予定通りに行かないことばっかり、ホントとほほです。
おまけのシータんさん、可愛い〜♪
2枚目、超可愛い!
ノア
2012/01/17 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だるま市と母の誕生会 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる