テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 一段と寒くなってきましたが・・・

<<   作成日時 : 2011/12/10 11:30   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10


昨日9日(金曜日)の朝は雪が降ってました!

でも〜室内は16度…今は石油ストーブを消して19度


画像

↑これは4日にお天気も良くて紅葉の山を望遠レンズにして

LUMIXのGF3で撮りました一番引くと↑

アップにすると↓

画像




画像


景色以外はいつもの単焦点レンズにして↑

夜でも明るく撮れます。




画像

逆光でもテトの顔がまあまあ明るく撮れます↑

↓今朝のテト坊…このソファーが最近のお気に入り

画像


(640ピクセルの写真はGF3で440はコンデジ、320は携帯写真です)

画像

っで、金曜日の朝の台所からの雪景色↑







寒い冬…でもまぁ〜そうそう!

和室(ここで私とテトとシータんが寝ます)

サッシを二重にしてガラスも二重にしました。



画像

施工前↑↓テトは監督に(?)わらわら

画像



画像



画像



画像


↓終了…カーテンもついでだから洗濯
画像


もう!この部屋のガラスだけは結露してないですぅ〜

何気に昼間でも暖かく感じるし音も遮音効果ばっちり

寝るときはここと居間だけで他のドアーは閉めちゃうから

外に面してるのが和室のサッシだけで〜いつも結露がヒドくて

タオル2枚使って拭いたり毎朝大変だったのです〜

画像

おふたりさん、あったかくっていいわねぇ〜








先週の土曜日はまたまた母と母の弟・妹合計5人で忘年会
画像


まっ「忘年会って言うより”生きているうちに会おう会”だよね?」とのこと

81歳の母を筆頭に69歳の末っ子の妹(ペースメーカーを入れてる

「元気で食べれて、おしゃべりができるうちは会いましょう〜」って

何気に私は同席するけど〜従妹の中でも年長だから…





映画!「三銃士」を見に行こうとしたら時間が合わなくて

「タンタンの冒険」3Dを見てきちゃいました。アニメ?ままま…
画像


16日からの「ミッションインポッシビル」は絶対すぐに行くぞぉ〜

画像


↑↓映画の前にランチビュッフェ…

同じイオンモール内だし母とはビュッフェには行かないから〜

でも、映画の半券で一割引きになります〜

画像









昨日は整形外科で手のシビレの診察に行きました。

(順番を取ってから一時間あるので近くの「楽家家(ルージャージャー)」で

「麻婆ナス定食」を食べました〜辛いけど美味しいぃ〜)

画像


2週間前よりは良くなってる?ので血流を良くする薬と湿布をもらい

何気に首や手が冷えたり、前屈・後屈するとシビレが出るのがわかって

運動も腹筋などは体勢事態がシビレるので

朝晩〜ラジオ体操第一と第二をしてます。

テレビで録画しておいたのとかパソコン画面で見ながらね〜

画像




今日はこれからバッハのコーラスの伴奏…明日も…

23日の本番に向けてチェンバロ譜も練習してるし〜


昨夜は「ラピュタ」をテレビで放映したましたよね〜

パズーが「シータ!」「シータ!」って何回も呼ぶから〜

まっ、シータんは反応しませんが…

画像

↑私の背後で仲良く寝てるおふたりさん



アメーバピグのピグライフにもすっかりどっぷりハマってるし

そそ、facebookのゾンビゲームもクリスマスムードでプレゼントが出て面白いし〜

でも〜手のしびれ的には「前屈で細かい作業」が良くないって









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は雪がふってすこぶるあせりましたが、その後はなんともなく晴れましたね。
紅葉の景色、素敵ですね!
そうそう、face book に登録したいんですが、難しいんですかね?
今度教えてくださ〜い。
れい
2011/12/10 12:56
わぁ〜〜〜((((;゚Д゚))))
こんなに雪が降ったんですか?びっくりしました
うちの方は全然ですぅ
寒いの苦手だから良いんですけど・・

2重サッシ良いですよね
ちょっと憧れてます
サッシは全然変えてないから、もうボロボロ
隙間風入ってくるし(笑)大げさか?(´ε`;)
変えたいんですけど〜〜高くて(涙)
稼がないといけませんね!本当に

テトくんはおじさんが来てても平気なんだね
やっぱりお嬢様はお隠れに?(笑)
美味しそうなモノいっぱい!!!で羨ましいです

そうそうクリスマスカード送りますね
ま!クリスチャンじゃないし〜〜年賀状はちょっと気がひくけど
クリスマスカードなら良いじゃん?的なノリです(笑)
そのうち着くと思いますので〜〜〜
お待ちくだいませ
iomoca
2011/12/10 18:04
寒くなりましたね〜
親戚も皆さん仲良しで頻繁に集まれるのは健康な証。工事屋さんもテトちゃんに監視されていたら緊張したのでは?o(^-^)o
愛するシータんちゃんとテトちゃんと和室で寝るなんてうらやましいです(v^-゚)きなこは次女とななこは夫と寝ています。私は一人ぼっち(笑)
ヨギーニ
2011/12/10 22:20
実はテトママさんがこのカメラ買われた日記を見てね、も〜私も欲しくて欲しくて、先日カメラ屋で実物触って来ましたよ〜いいですね〜めっちゃ羨ましいです!
私、デジイチって持ったことないからその難しさも全然分かってないんですが、今度のルミックスちゃん、これだったらそこそこにデジイチチックな写真が容易に撮れますね〜。ずっとコンデジだったからズームを自分でレンズ回して絞ったりするところがちょっとウットリーヌ←ニャハハハエッヘン♪ でも、慣れてないからなんだろうなぁ、そのズームの作業が私には慣れないと(−−〆) こんなんじゃぁいつまでたってもデジイチなんて使えないですよね…自分の愚かさを知って来たカメラ屋でした(^_^;)
そそそ!昨日ラピュタやってましたね☆ 分かってて見てしまってました♪
やっぱり何度見ても本当素晴しい…見てたら真っ先にテトママさんファミリーが浮かびましたよ勿論(*^^)v
しゅりっち
URL
2011/12/10 23:02
スイマセン、今ふと気づいて来てみると、私、かなり、テトママさんの
ブログにお邪魔できてませんでした。ホントに失礼しちゃいました。
テトちゃんのお誕生日のお祝いも言ってなかったです。テトちゃん、
遅れてしまってゴメンなさいね。お誕生日おめでとう!テトママさんも
病院に行かれて原因が分かってよかったですね。これからは薬とラジオ体操で
頑張って治して下さいね。前屈みがダメなら、パソコン用に自然と
背筋が伸びるような椅子を購入してみるとか、どうでしょう?あっ、
そうなると机もそれに合わせて欲しくなっちゃうかもー?そこまでゲームの
為にする人はいないかなー?でも、テトママさんならありうるかもー?
わぁー、景色がとてもくっきりすっきりとキレイに撮れてますねー。
テトちゃん、工事監督さんみたいで面白いです。これじゃー、工事の
人もしっかりやらない訳にはいかないですよー。
ネコタワーが増えたんですね。テトちゃん、ご満足そうー!
カメラもどんどん進化して、イイものになってるのですね。
でも、まあ、それを使いこなしてるからこそのイイお写真なんですね。
私のデジイチは3,4年くらい前のG1です。今後もずーっと
このカメラだと思います。十分です。
ハリーママ
2011/12/11 15:04
テトくん、シータんさん、一緒に、お眠り、可愛いです(^_-) テトママさんの部屋からの眺め、きれいですね(^_-) オー、これだけ、積もったんですね!びっくりしました(◎_◎;)
結露は、やっぱり、いやですね。家は、キッチン、リビング、洗面所がひどいです。
テトママさんは、家族と仲がいいですね。なかなか、、親戚の方と会うことがないですから。
コメント、ありがとうございますm(__)m 寒中見舞い、気を使わないでくださいね。もらえたら、嬉しいです(^▽^*) ともちゃんのこと、やっぱり、寂しいです(T_T) ペコちゃん、手術、大変だったんですね。亡くなった子の事を思うと、もっと、してあげたことがあったと、私も思います。ごま姫ちゃんも、元気で、ペットヒーターで、毎日、過ごしています(^▽^*)
ごま
2011/12/11 21:16
雪景色の町並みも紅葉の山々も観光地に行ったみたいですね。
毎日あんな素敵な景色みて過ごせるなんて羨ましいですね。
二重サッシの効果はよさそうですね。我が家は毎日窓ガラスも壁もビチョビチョです。
工事も出来ないし諦めてます。
それにしても美味しそうなお食事羨ましい限りです。
レオママ
URL
2011/12/11 21:22
この間の雪が降った日、ほんとに寒かったですね。
2重サッシ、いいないいなぁ。
あのリビングルームは、2重にしたいと思っているの。
テトちゃんは、工事のおじさんが来ても、ぜんぜん平気なの??
手のしびれ、お大事にね。
えるまーる
URL
2011/12/13 12:38
二重サッシにされたんですね〜ヽ(〃▽〃 )ノ
テト君もシータんちゃんもこれから真冬でもサンルームですね〜♪
それにしても現場監督テト君、近過ぎ〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

山々の景色が近くていいですね〜空気も綺麗そうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お母様達の食事会に、テトママさんが必ず参加。
.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
分かります〜お母様の付添が目的でも、おしゃべりと食事のあるところは抜けられませんよね(笑)

ふわふわテト君とシータんちゃんの猫団子可愛くって美味しそう〜ヽ(〃▽〃 )ノ
家もそうですが、寒くなるとまん丸猫団子が増えますよね♪
kitten
URL
2011/12/13 14:50
初雪の時、そちらはずい分と降ったんですね。
屋根がけっこう白くなっていますね。
サッシを二重にするって、テト君がわらわらとしてるから、えっ?テトママさん自分でやっちゃう?なんてビックリしました。
まさか、いくら何でも、さすがのテトママさんでもそれはないですよね〜笑
ウチはガラスだけは二重になってるので、雪が降るくらい寒い日は結露もするけど、他はそれほどでもないかな〜
でも、二重サッシって防犯上もいいですよね?
タワーの上で並んでるテト君とシータんさん、尻尾だら〜りで可愛いですね。
23日、行けるかも。
でも、テトママさんはステージの上なんですね(*^_^*)
ノア
2011/12/16 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一段と寒くなってきましたが・・・ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる