テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS もう!12月ですぅ〜!(^^)!

<<   作成日時 : 2011/12/03 15:00   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11


前回の記事ではテトの誕生日お祝いのコメントをいただき

ありがとうございましたぁ〜

無事?6,4キロに育ち…?食欲もバリバリ…

ままま…元気で何よりですがね〜



画像




さて!11月22日のことですが、文化団体連盟でバス旅行がありまして

合唱連盟の副会長でもあるけどピアノの指導者たちの連盟の役員でもあったので参加しまして

松本に行ってきました。お天気に恵まれピアノの連盟の「ぶんぶく」ちゃんと一緒で

画像

楽しくのんびり、GF3で写真も撮ってきました。
(これはバスガイドさんに撮ってもらいました)



画像

↑↓松本城
画像





画像

↑2階からの眺め…庭も秋めいてキレイです。

そして!

松本城の六階までのぼりましたが…腿が痛い…

画像


↑六階から東の方向↓北方面
画像






画像

↑西方面・・・雲がかかってるのがアルプス連峰?


画像



「ぶんぶく」ちゃんはmixiのマイミクでもあり、アメーバピグのピグ友でもあり

まっ!そんな話しも盛り上がり今年からアルコール抜きの研修旅行だったけど

昼の蕎麦も美味しく…↓馬刺しもやわらかくて


画像







画像


重要文化財「旧開智学校」↑↓碌山美術館

画像




↓PAで「わさびソフトクリーム」
画像


朝7時に出て7時に帰って、ほぼ半日の旅…

すっごい久しぶりの遠出で、とっても!楽しく「秋の一日」を堪能しました。







そして!9か月ぶりにお花のアレンジメントに行ってきました。

先生の体調不良でお休みだったのですが、家の中に花があると心癒されるし

お稽古も楽しく言いたい放題で「丁々発止」のトークに笑いながら?


画像



画像

先生↑↓私
画像



画像

Sさん↑↓Aさん
画像



同じ花材を使って同じように作っても雰囲気が違うでしょ〜?






そそそ!GF3ですが、解説書?を読んだら…

画像



おおおおお!簡単に明るくしたり色めを変えたりできました。

いやはや・・・解説書!すごいですぅ〜

一番上のテトの写真も設定を少々明るくして…キレイでしょ?


画像


ねっ?今までGF3は暗く撮れる、と…

チョイチョイとタッチするだけで、この明るさ!きれいさ!

画像



画像

和室のタワーのテッペンも夜は暗いのに

とっても美しく撮れます

ま!モデルがいいからね??

画像





画像


居間に置いたアレンジ…美しい〜

年賀状作成も始まりましたが!パソコンが壊れたので名簿が…

通信面はカラリオでちょちょいのちょいなんですが〜


画像


友達の400枚(仕事してるから)の通信面と私の30枚は終了

あとは宛名印刷・・・これがまた、大変

まっ、これも12月の風物詩???


画像


お礼にって!今半の牛肉ですき焼きを友達と息子さんとお母さんと私で700g

けっこう食べでがあって〜さすが!今半!美味しかった〜

画像

って事で印刷頑張ったの〜

画像



画像

帰ったらテトが「肉の匂いがする!」とばかりに

でも〜コンデジは暗い…

GF3!明るい!って朝だから??↓


画像


可愛いぃぃぃぃ〜







11月20日の佐野隆哉氏のリストの演奏です。

ちょこっと雰囲気だけでも聴いてくだされば、いいですぅ〜

画像








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜〜〜ほんと!凄い綺麗に明るく撮れてますね
やっぱりそういう本は読むべきですね(笑)
テトくんもシータんさんもとっても綺麗だよん

松本はほんとお天気が良くてよかったですね
私もその昔(二十歳だけど・・)登ったことがあります
結構疲れますよね(笑)
彦根城も結構大変なんですよ〜〜〜今度是非彦根城へ(笑)

お花も綺麗だな
やっぱり外に出て何かするのは良いですよね
私も何か習い事しようかな・・・
今はカメラを習いたい!!!

美味しいものもいっぱいで羨ましい!!
あ〜〜何だか(-_-)゜zzz…
iomoca
2011/12/03 16:31
日帰りのバス旅行ってお手軽でいいですよね。
ちょっと前はよく行ったけど、最近は全然行けません。
写真綺麗に撮れていますね〜
松本城ってバスの中から見ただけで、街中にある印象でしたけど、お堀もあってかなり広そう。絵葉書みたいな写真ですね。
解説書、確かにちゃんと読むといろいろとできることがあるんですよね。
ずい分と明るくなってテト君もシータんさんもものすごく綺麗、お上品、褒め言葉見つからないくらいお美しいです
ノア
2011/12/03 16:41
あかん(;一_一) 私もこのカメラ欲しい……
今のルミックチュちゃんでも全然良いんですけどね、こんなにも違うの見せられたらめっちゃんこ欲しくなりますよ! 年末は何かと物入りで車の保険とかもあるし、昨日はPCがちょっとトラブッたりしてて(今も調子悪いけど)、いらんパーツの出費も…って、わ〜ん(@_@;)テトママさんがええもん見せるから欲しい欲しい病が発病したぁビョェ~ンッ!!!
そうそう、毎年テトママさんは年賀状やり出すのがこうして早いんですよね(^^♪
もうそんな日記を読ませて貰って3年が経とうとしてるんですね^_^
月日の経つのは早いものです。今年もまた、年賀状出させて下さいね☆
しゅりっち
URL
2011/12/03 19:08
朝のテト君のお写真特に綺麗ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
シータんちゃんも、いつもは瞳の色がとても深いのに
今日は明るく写っていますね、モデルがいいので
どちらも可愛くって綺麗です(*^_^*)
kitten
URL
2011/12/03 22:23
研修視察??お疲れ様でした。おかげさまで本当に楽しい一日でした。
おそばも美味しかったし、わさびソフトも

写真もおくっていただいてありがとうございました。旦那が「すごい上手いねえ、写真色々とやってる人なんだね」って言ってました。構図がなんたらかんたらとか。
もう、年賀状ですね、早いわ〜。テトママさんは、本当になんでも取り掛かりが早いです。見習わないと…って思ったけど、やっぱり私には、無理だわ。
てきぱき出来ないので。。。
てとたん、しーたん、相変わらずの可愛さと優雅さ。
そして、佐野さんも素敵でしたね〜。
ぶんぶく
2011/12/04 02:00
お久し振りです(^_-) 遅れてしまいました。テトくん、お誕生日、おめでとうございます(^_^)v 可愛いテトちゃん、いっぱい、見せてくださいね。
GF3、いいですね!タッチがいいですね!
テトくんとシータんさんの写真、可愛いです(^_-) 明るくて、美しいです(^_-)
フラワーアレンジメント、いいですね(^_-) 部屋の仲が明るくなります。
すき焼き、おいしそうですね(^q^) グルメがいいですね!
今年は、祖父が亡くなったので、年賀状を出すことを遠慮させていただきます。今日、喪中の挨拶状を出しました。私が喪中のハガキを出すのが遅かったですね。ごめんなさいm(__)m
ごま
2011/12/04 22:55
書くのを忘れました。松本城、いい天気でよかったですね。昔、高校の修学旅行で行きました。懐かしいです。
ごま
2011/12/04 23:01
テト君、6,4`、すご〜い!
お二人ともとてもきれいに撮れてますね
モデルがいいのはもちろんですが
GF3ってそんなにいいの!?
コンデジでさえピンボケ連発な私でも
きれいに撮ることができるかしら
設定の難しいデジでは懲りたけど・・・

flanmama
URL
2011/12/05 07:18
テトくん、誕生日おめでとうございます。
相変わらずグリーンの瞳が綺麗ですね(^_^)
シータンも美猫に磨きがかかったようですね。
yamaryu
URL
2011/12/05 18:54
松本城&旧開智学校、私も見学しました。
結構見応えありますよね。
亜子
URL
2011/12/05 21:26
NHK『おひさま』 を見てたので松本城すごく行きたいです(v^-゚)
映画鑑賞最近してないのですが生田斗真の『源物語』楽しみにしています
テトちゃんお誕生日おめでとうございました
いつまでも元気でいてくださいね!
ヨギーニ
2011/12/06 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう!12月ですぅ〜!(^^)! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる