テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はどうも!(^-^*)/

<<   作成日時 : 2011/11/12 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

まま!昨日は1が6つ並ぶ日って100年に一度!

そんなこんなで記念にアップしましたが〜

100年後は誰も生きてないでしょうしねぇ〜


画像

先週の記事を見て、PENTAXで撮ってみたら

うん!いい感じ〜でも失敗(ブレる)写真も多いけど…


画像


↑も↓もPENTAXですが、私の位置で微妙に色が違う。

↑の方が実際のテトの色に近いですぅ〜

今もケースに入って寝てますが「白っぽいキツネ色」


画像





右手のしびれ(時たまビリビリしてきて親指の感覚が薄くなる)

これは何年か前にも出て整形外科でレントゲンにMRIを撮ってもらって

頸椎が少々圧迫されてつぶれてる?ま加齢現象のひとつで

治すには首の筋肉を鍛える(これはプロレスラーでも大変!)

当時は電気(?)を流すとかリハビリに通ったけど

半年くらいで何も変化しなかったから〜

でも、美容院のシャンプー台で首が押さえられると

手がビリビリしちゃって、当時のほうがひどかったですぅ〜

まっ!そんなこんなで月曜日にかかりつけの医院に行って

モーラステープとボルタレンゲルをもらって

ついでに、インフルエンザの予防の注射を打ってもらい

ビリビリし始めたら首をゆっくり回したり肩こり体操したり

だましだまし(?)冷やさないように首にスカーフを巻いたり

昔のおばぁちゃんみたい



画像

↑↓LUMIXのGF3で抱っこして撮りました。

私の影?やっぱり少々暗いかな???

でも!さすが!デジイチ!キレイに撮れます

画像




10日は映画のサービスデーだったので

「猿の惑星」か「エイリアンVSカーボーイ」か「素敵な金縛り」か

車の中でも迷い、窓口でも迷い、「やっぱり笑い」?

ってことで「金縛り」を見てきました〜

画像


先週「素敵な隠し撮り」をテレビで見たから全員出演!

歌のバックコーラスが「法廷ボーイ」って!うけるぅ〜

ほんのチョイ役で唐沢寿明さんが出たり

ファミレスのウエイトレスの深田恭子ちゃんが可愛かったり

役名が「悲鳴の女」が篠原涼子さんだったり!

ひとりで笑って楽しんできましたよぉ〜



画像


↑テトにピントが合ってる↓シータんにピントが…

冷えてきたのでホットカーペットが人気のスポットに

画像




画像


ふたりとも!チョー可愛いっすぅ〜

画像


昨日は雨だったので母とイオンデートしたり…

そうそう!

以前、避妊した外猫の「みーちゃん」がなついて

テトの残りもんの鰹節をあげたらチョー喜んで

すっごく痩せてたのにふっくらしてきて

姪っ子も(実家でピアノの練習をしてる)可愛がってるので

すっかり「外猫」ではなく「家猫」になってきたみたい

これから寒くなるもんね〜


画像



家は7階だから暖かい〜今も22度

夜は冷えるからコタツが嬉しい日々ですが

画像


皆様も体調管理に暖かくしてお身体お大事にね〜

秋って陽が短いから?何か「気が急く(せく)」でしょ〜?

でも!だからこそ!?「落ち着いて」生活しないと

あれ?だから?デブ症に???アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は記事アップされていて、びっくりしちゃいました
あれ?どうしたの?って思ったら
1並びだったからなんですね〜〜
私なんて全然そういうの気にしてなくて
記事を読んで、そう言えば・・そんな日だったんだ
ぐらいのいい加減な性格なのでした(笑)

私も笑いたいから金縛り行ってこようかな?
たまには大声で笑いたいですよね
やっぱりアップのテトくん素敵ですねヽ(*´∀`)ノ
デジイチ良いな・・・と、何年言ってることでしょうか?(笑)
いつになったら買うのかしらね?ぷぷ!

今日は良い天気!ドーム日和でしたよよね(笑)
結構あきらめ悪くて、ずっと譲ってくださいメールしてました へへ
でもかすりもしなかったみたい
やっと今頃あきらめつきましたよ(爆)
さて!良い天気だから・・・昼寝するかな?(;^ω^)
iomoca
2011/11/12 13:24
寒くなりましたから、お体、お大事になさってくださいね。ご自愛くださいね。

バッハ、公開しました。ここから飛ぶことができます。
すらごびる
URL
2011/11/12 16:47
テト君の瞳にはいつもうっとりしてしまいます(*´ο`*)=3 はふぅん
光の加減で色が微妙に変わるのも楽しいですよね♪
シータんちゃんの瞳はテト君と比べると、と言うか、どの子とも違う感じで、とても深みがあって神秘的ですよね〜ヽ(〃▽〃 )ノ
kitten
URL
2011/11/12 18:29
言われなければ昨日がそんな貴重な日って全然思い付きもしませんでしたよ(^_^)
改めて日付けみて、今一人で「おおおおお〜(゜o゜)」ってテト君の男前写真見ながら感動して来ました(^_^)
手、大丈夫でしょうか… まだ大丈夫とかって余裕こいてるとね、首だのどこだのってアチコチに飛んじゃうこともあるから、くれぐれも酷くならない様に気をつけて下さいね(-_-;) ピアノとかアレンジとか、それに日々の写真撮影とか、何かと使いますからね…
私もこたつが恋しいです。2Fにでも置こうかなぁ…やっぱり冬はこたつですよね!
みーちゃんが素敵なことになってますね(*^。^*) ふっくらまでして来たなんてなんか嬉しいなぁ♪ これから寒くなるからそれが気掛かりだけど、なんとか乗り切って欲しいです。
テトママさんは本当に映画が好きですよね☆ 私はもう全然見るどころかタイトル聞いてもそれが洋画か邦画かすらもね、分からない仕末にございますですよ(^_^.)
私も今夜はもう靴下でも履いて寝ないと冷え性にはこたえる様な夜ですわん(T_T)
しゅりっち
URL
2011/11/12 18:30
昨日のテト君、わぁ、素敵!と思いましたよ。
これはペンタックスかなぁ〜なんてね(*^^)v
100年後は誰も生きてない・・・そうですよね、あと何年位生きられるのかな、20年、30年、考えてみると長いです。
でも、確実に半分は過ぎてる、ただ、これからの人生の方が生に必死になるかもしれないと思ったり、楽しむのも苦しむのももがくのも〜
まっ、それはどうでもいいとして、
やっぱりペンタックスは明るく綺麗に撮れてますね。
もちろん、元はいいですけど(*^_^*)
頚椎症、無理しないでくださいね。
大事な頭を支えているから、どうしてもつぶれちゃうのかしら。
私も前にそういわれたけど、今は肩凝り体操したりしてなんとか維持できてます。
ノア
2011/11/13 14:14
1111って
ポッキーの日みたいですね
そういえばうちの両親の結婚記念日です(^^)
私も
インフルエンザの予防注射打つ予定です
ミルク@アンジママ
URL
2011/11/13 16:05
2011年11月11日は満月だったのに雨で残念でした(>_<)
「ステキな金縛り」めちゃくちゃ面白かった(≧〜≦))ププッですよね
キャスティング最高〜篠原涼子「有頂天ホテル」でも同じ役だったらしいですね
うちもホカペ出さなくては!テトちゃんシータんちゃん幸せホルモン出ています
ヨギーニ
2011/11/13 20:03
へぇー、100年に一度の凄い日だったんですねー。まったく
そういう意識がなかったです。100年後の地球は日本はいったい
どんな風になってるんだろうな〜??
右手のしびれ、辛いですねー。やっぱり首を回したり、肩を
回したり、とにかく動かす事が大事なんでしょうね。
テトちゃんもシータんさんもいつもアップでキレイに撮れてるし、
それにふたりもカメラ目線ですよねー。モデル慣れしてる感じ。
日がホントにだんだん短くなって、なんだか1日が終わるのが
早く感じてしまいますよね。
ハリーママ
2011/11/14 06:58
首の痛みはつらいですよね。
私も何年か前50肩に両腕なって本当に辛い辛い毎日を過ごしました。
あの痛さと不自由さはなった人しかわからないでしょう。
最後にわらをもすがる思いで大竹しのぶがCMしていたナボリンをのみだしたら半月くらいで痛みを忘れていたんです。1ヶ月分飲みきったころ普通に手が上がるようになっていたんです。人それぞれでしょうが! テト君もシータンちゃんも寒がりなんですか?家のレオはいまだにベランダや風呂場の前の板の間やコンクリートの玄関とか涼しい所ばかりいます。ホットカーペットに寝るなんてまったくしないんですよ。
レオママ
URL
2011/11/14 21:52
どーーーもですぅ〜♪
ここ寒いけど、体調を崩したりしてないですか?
スカーフ巻いて、温かくしててくださいね。
私は変わらず元気?(治療中ですが・・・)です。
最近、毛糸のパンツ履いてヌクヌクしてます!(^^)!
テト坊、シータんさん、
「きみ、かわうぃ〜ねぇ〜(*^▽^)v」
もっち♪
2011/11/17 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日はどうも!(^-^*)/ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる