テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 100%でも字が小さいですぅ〜ε- (´ー`*) フッ

<<   作成日時 : 2011/11/05 13:41   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11


新しいパソコン!とってもサクサク

って事は?今までの重さはマンションタイプのせいじゃぁないのね〜

私のパソコン自体が悲鳴をあげてたのか…

でも〜字が小さくて125%にすると画面からはみ出るし

画像



画像



画像

LUMIXのGF3だと暗い?PENTAXのマクロレンズだと明るいのに…


おかげでアプリの快適なこと!最高!

でも〜先週はアメーバピグはメンテやら、重かった

ちょっとアプリのし過ぎ?で右手の痺れが出てきて〜

そんな時はパソコンを閉じて録画を見たり

そそ!次男が借りてきた「ブラックスワン」見ました

「白鳥の湖」は素敵だったけど…最後が…

本物のバレエを見てみたいなぁ〜

「猿の惑星」やら「エイリアン対カウボーイ」やら

映画館は母の眼がイマイチ複視だったりで行けなくて

来週こそは!一人でも行っちゃう




画像



先週の日曜日から一年ぶりでミシンを出して  

ホットマンのタオルの端切地を縫おうと張り切ったら

あれれれれれ???」下糸がガンガンからまって縫えない

ボビンケースやら台を開けて掃除してもダメ

もう30年くらい前のだから「捨てる?」なんて玄関に出して

でも!ネットで調べたら「もう一度、最初から糸を通してみなさい

どうも、下糸がからまってたけど上糸のかけ違いだったみたいで

復活!あと少しで完成!

画像


でも〜実家にまだまだ在庫があるみたいで〜

「テトの妨害」にも立ち向かい(?)ながら頑張るですぅ!
画像









先週の土曜日には次男が休みだったので

母と私と次男でランチデート
画像

↑母はせいろ蕎麦に小マグロ漬け丼

↓私はチキン母さん煮
画像




画像

↑次男は豚肉キムチ焼き?皆で食べると美味しいね!

↓母が「テトを抱っこしたい」って!でかいテト坊
画像





画像

↑おとといの夜のおふたりさん

↓昨夜のおふたりさん
画像



今日も家の中では半袖でも十分な暖かさですが

寒がりシータんさんはホットカーペットの上が大好き

あと、コタツの中(電源オフの時)も大好き


画像


・:*:・(*´∀`*)ウットリ〜ヌ・:*:・



画像


今日のオマケ写真はホットカーペットの上でゴロンしてる

可愛いシータんさんの連写写真ですぅ〜
画像

画像

画像

画像


どうも…写真が全体に暗い?縮小の時に明るくする??

パソコン自体が明るいから?余計に感じるのかなぁ〜?

ってか!ランチの写真が一番キレイ??あちゃー

来週こそは!写真撮るのを頑張るですぅ〜








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
・:*:・(*´∀`*)ウットリ〜ヌ・:*:・
久々嬉しい〜テトママさんのウットリーヌ好きなのよん
やっぱり部屋の中は暗いのではないでしょうか?
マクロの方がF値が小さいとか?明るいレンズのなのかもですね
ランチ美味しそうだな〜〜
たまには外でランチしたいな!今度ランチしましょうよん
そこは遠いしな(´ε`;)

で?何?ウイルスバスター(会社の?)ちゃんとアンインストールしました?
何をするとそのメッセージが出るんですか?
そのへんがわかんないんですけど・・
ま〜それで壊れることはないかもしれませんが
気になるようなら、どういう時になるか教えてくださいまし
調べてみますので!

手が腫れるほどゲーム???(;゚Д゚)!
iomoca
2011/11/05 15:16
何か変わったことを始めると、必ず様子を見に来てくれるのが猫さんですよね(笑)
そしてそのまま邪魔までしてくれる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

シータんちゃん、誘惑してる〜誘われたらその可愛さに抗われないわ〜☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
kitten
URL
2011/11/05 15:35
私もデスクトップの方を新調したいです、本当に(-_-)
まだ全然使えるんだろうけど、たまにねピィィィィィーーーって音がするのが
凄く気になる。これ、何の音なんでしょね?
写真はどれも私は綺麗に見えるんだけど、テトママさん達みたいに腕のある方達の見方だと、色々と違いが出て来るんだろうなぁ…
ホカペの上でゴロゴロし〜ちゃんとか、めっちゃ可愛いです(*^^)v
あ、でも確かに料理の写真は凄くイイ感じ☆ 今、仕事から帰って来たとこでめっちゃお腹すいてるから見てるだけでヨダレレレレ♪
ブラックスワン、私も見ようと思ってるけど、なになに最後が、、、、なですか(^。^)
気になる!余計見たいです♪
しゅりっち
URL
2011/11/05 17:04
ブラックスワン恐ろしい終わり方ですよね〜彼女、その後すぐに共演者の子を産んだので映画の中でも現実と幻想が混乱していたのに更に混乱しました
猿の惑星三回観ましたけどまた観たいです!
是非ともご覧下さいませ〜ミシン私も出そうかな?
テトちゃんミシンに興味津々ですね〜お母さまに抱っこされたテトちゃんすごく大きく見えますね〜お母さまが細いから?
シータんちゃんは確かにうっとりするほど美少女です(v^-゚)
ヨギーニ
2011/11/06 02:37
ここへ来て、テト君とシータんを見ると心が和みます。
お母様みたいに私もテト君抱っこしたい♪

で、ミシンで何を作っているの?
ミシンってしまいこんでいることが多いけれど
一度出して使い始めるとはまりますよね
大量なタオル…いったい何ができるのかしら・・・
flanmama
URL
2011/11/06 09:35
いつ、見ても、テトくんとシータんさんは、可愛いです(^_-) ふたり、ならんだシーンが微笑ましいです(^▽^*)
グルメな食事、いいですね!どれも、目が釘付けになります。
テトくんとお母様、仲良しになったけれど、テトくん、とまどっているかな。
シータんさんの写真、動画みたいで、可愛いです(^_-)
コメント、ありがとうございますm(__)m とっても、励みになります。
ごま
2011/11/06 21:07
ご無沙汰しています。
テトくんの「御控えなさって!」とシータンのゴロン姿は健在ですね(^_^)
テトママさんのランチの写真はいつ見ても食欲がそそられます。

仔猫様隊の黒姫も大きくなってきました。あやめと並んで食事をしている姿は
母娘そっくりです。
yamaryu
URL
2011/11/07 21:26
サクサクのパソコン、欲しいです〜
綺麗に撮れるカメラも欲しいです〜
美味しい食事も食べたいです〜
かわいい長毛種さんも欲しいです〜
テトママさんの記事を読むといっつもいいないいなとなってしまいます(*^_^*)
写真、確かにちょっと暗いかなぁ〜と思いますね。
昨日の夜見た時よりも昼間の今見たほうがもっと暗く感じました。
原因突き止めて更にかわいいテト君と綺麗なシータんさんを見せてくださいね〜
テト君、お母さんにちゃんと(?)抱っこされてお利口さん。
ウチの母、首にまたしこりができて、昨日診察したら心配だから今日超音波検査してみましょうって。まさかもう再発、なんてことないですよねぇ〜
ノア
2011/11/08 11:47
パソコンがサクサクって嬉しいですよねー。
多少使いなれないところもそのうち、気にならなくなるんじゃ?
ミシン、ふふっ、押し入れの奥深くにあるような気がしますが。。
全く使ってません。今、出しても、使えないだろうな〜。
お蕎麦がとっても美味しそー!
お母様に抱っこされてるテトちゃん、神妙なお顔が可愛いです。
ホットカーペットでぬくぬくな表情のシータんさんも可愛いですねー。
ハリーママ
2011/11/09 13:19
ぎょぎょ・・またまたコメ食い虫だわ。
昨日も食われた・・・

Face bookは登録したがちんぷかんぷん・・・

またまた美味しいものを食べてるね。
ピースケ
2011/11/10 16:32
お久しぶりです♪
6月に引越しして色々あってやっとこさ落ち着きました♪
んで遊びにこれました〃○┓ペコッ♪
でもウェブログはどうもσ(・ω・ゥチ)にとって使い勝手が悪く思えソーネットブログに登録してみました♪
昔やってたブログサイトのようなところがなかなかみつからずあっちゃいきこっちゃいきですが、また遊びにきてください〃○┓ペコッ♪
http://soleil-et-luna.blog.so-net.ne.jp/

パソコンサクサク才×〒"┝♪_〆(´∀`●)
パソコンがサクサク動かないとストレス解消のためにしてるのに
かえってストレスがたまるよね(´∀`;A
初めてのマンション暮らしだけど一軒家のとき同じでサックリいくので
よかったわ(*´ω`*)ポッ♪
テトくんもシータンも相変わらずかわいい(*´艸)(艸`*)ネー♪
また遊びにくるダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
チャチャ♪
URL
2011/11/10 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100%でも字が小さいですぅ〜ε- (´ー`*) フッ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる