テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと?慣れましたが…(*^^)v

<<   作成日時 : 2011/10/29 13:00   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

新しいパソコン、横幅は前よりは広いけど縦が短いので

文字を125%にすると字は大きくていいのですが

アプリをしててカーソルを上にしたり下げたり移動しないと…

100%だと字の小さいこと〜大変!


画像

合唱祭の伴奏のお礼でいただいた胡蝶蘭です。↑


そそ!お気に入りも固定できましたが、

皆さんのブログ全部貼り付けてなくって

10月17日のマイリンク集の記事から飛んでます〜






画像


やっと!デジイチの写真もマイピクチャーに取り込めて

はじめからアドビリーダーがついてて形式は少々違ってるけど

ほぼ、同じ感じにファイルに入れられて(記事作成で出る写真も大きい)

前回の記事の写真を新しいパソコンで見たら写真が少々ボケてる?

鮮明感がイマイチ…このデジイチ写真だったらどうかな?

画像





画像


ままま…モデルさんがいいんだから!

でもぉ〜「おすましシータんさん」より

↓このシータんさんの顔が大好き!

画像





画像









そそそ!またまた木曽路で「しゃぶしゃぶ祭り」だったので

26日の水曜日に食べてきました!  

画像


↑前菜?↓肉!!

画像



画像

↑野菜もいっぱい


↓ごまだれにポン酢だれ、ごまだれが最高!
画像





画像




画像

↑お肉は追加して…↓シメは今回は中華麺


画像




そんなこんなでバタバタしてましたが!

日々、涼しく?いやいや!寒くなってきたのでイグサを片付けて


画像


コルクタイルにワックスを塗ってホットカーペットを敷いたり

コタツも布団を出してかけたり…冬支度をして

でも〜扇風機をふいて片付けようとしたとこで

足をすべらせて(ベランダに出ようとして、もつれた?)

脇腹をソファーの肘掛にぶつけて少々痛い…

悲しいかな〜私のパワー不足??で中断して昼寝!

昨日は母とバーミヤンに行ってランチしたり!







おまけはコタツでパソコンをしてると回りでゴロゴロしてる

シータんさんにテト坊さん・・・モフモフしながら幸せ

画像


画像

・:*:・(*´∀`*)ウットリ〜ヌ・:*:・

(顔文字の登録もまた一からですぅ〜)


画像

やっぱりコンデジ写真はイマイチだわぁ・・・(^_^;)

画像





アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

(だから?以前とチョイ違うの







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです

今回もURLを書いてくださると助かります
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいパソコンにすると、色々やり方とか変わって
わかりにくいですよね
私も結構なれるまで大変でした
でもま〜そのうち慣れるから・・ゾンビやりながら
慣れてくださいませ(笑)

私のPCから見るとどれも綺麗な写真なんだけどな〜
うちのPCがダメってこと??
コンデジのシータンさんかわいいよ
こたつでPCやってるんですね
そういうのも良いな(´∀`*)

しゃぶしゃぶも美味しそう〜
さてさて!!!お仕事しないと・・・
肩コリコリで辛いです
iomoca
2011/10/29 13:09
ご無沙汰〜(_ _)って思って覗いたら
PC壊れちゃって、大変だったね。
PCが調子悪いとイライラするよね。
でっ、新PCゲットしたんだね〜
NECのLaVieじゃ、私と同じだー(^_^)/
って私のは何年も前の古い型だけどネ
PC機種が違うと慣れるまで大変だよね。
疲れない程度に頑張ってねぇ〜。
相変わらずテト坊、カッチョイイ〜♪し
シータんさん、かわうぃ〜ねぇ〜♪
もっち♪
2011/10/29 14:40
ああ、やっぱりね、パソコンが変わるといろいろと大変ですね。
テトママさんでしてそうなのだから、私だったらパニックかも。
やっぱり来年まではこのパソコンに頑張ってもらわないと。
胡蝶蘭、綺麗ですね。
ウチには切り花の胡蝶蘭がまだまだ元気です、父が亡くなった時に葬儀社さんが用意してくれた生花に入っていたものだけど。蘭はホント長持ちしますね。
木曽路、この前姉とランチに行きました。しゃぶしゃぶ祭りのチラシだけもらってきました(笑)
私も今日、実家で危なく転びそうになってびっくり、知らないうちに足が上がらなくなってるのかしら〜怖い怖い!
テト君とシータんさん、冬支度してもらってぬくぬく、いいですね(*^^)v
ノア
2011/10/29 14:49
先日はシュリのうちの子記念に優しいお言葉を本当にありがとうございました"^_^"
びょぇんもう6歳…年が明けたらもう7歳(T_T) もうそこら辺で止まっててー!ってめっちゃ思ってしまってます…あ、どこの親もきっとそうなんだろうなぁ…
PCはなんだかんだ言うてテトママさん詳しそうだし、なんてったってiomoca先生も居てはりますからね、そのうちチャチャーッとやってそうですよ!(^^)!
あ、でも顔文字とかの登録とかを最初っからやるのって絶対面倒臭いですよね〜
私は何もやってないからいいけど、それって携帯で言うところの登録文字と一緒ですよね!私ら関西人って関西弁でメール書こうにもそれが入ってないからめっちゃジャマ臭いんですよね、ワザワザ打つのって。だから単語の登録はめっちゃしてます。これないと関西人同士で標準語の会話?あひゃひゃひゃひゃ←テトママさん風に(*^^)v
うちもそろそろ冬支度しなきゃです!こたつ、いいなぁ…
私はあまり写真にはこだわってないから古いPCでもめっちゃ綺麗に見えてますが、一度こだわり出したら結構延々…ってのがデジタルな世界ですよね!
テト君もし〜ちゃんも私には変わらず綺麗写真です!
勝手な己の判断により、本当ならアップしてるのに、画質が悪いからといってボツらせてお蔵入りしたら 「メッ!」 しますからねーにゃははは〜(*^。^*)
どんな写真でもいいから、可愛いなぁって思った奴は是非見せて下さいねっ(*^^)v
しゅりっち
URL
2011/10/29 17:52
おニューパソコン
設定とか最初は色々大変ですよね
お疲れ様ですm(_ _)m

おすましシータンさんがかわゆすです♪
ミルク@アンジママ
URL
2011/10/29 19:34
胡蝶らん綺麗ですね。頂いた時は絶対来年も咲かせてみせる!と思うのだけれどだめなんですよね。難しいね〜。
それにしても新しいPC、着々と起動にのせているみたいですね。
レオママのPCは本当に古くてパソコン教室に通っていたとき先生にこんなに古いのどうしたんですか?なんて言われました。(息子にもらったんです)
調子も悪いのですがやっと使いなれたところなので新しいの買う気力おこらなくて。
機械に弱い人間は辛いですよね〜
シータンさんもテト君も綺麗にうつってますよ。
もともと可愛いからね〜。
レオママ
URL
2011/10/29 23:08
お久し振りです。PC、壊れてしまって、大変でしたね。白いPC、きれいです(^_-)
テトくんとシータんさん、モデルがいいから、めちゃめちゃ、可愛いです(^_-) お肉、おいしそうです(^q^) ごまだれとかポン酢だれとかあるんですね。いろいろな味が楽しめて、いいですね!
床がピカピカですね!テトママさんは、いつも、丁寧に、掃除をしていらっしゃる、なかなか、できないことだと思います。
リンクして頂いて、ありがとうございますm(__)m 携帯は、ブログのURLが書く欄がないので、ここに書きますね。
http://yaplog.jp/gomahime/
ごま
2011/10/30 17:50
私はPCを理解して使っていないので、何かあったら大変かも(^_^;)
騙し騙し使い続けます!
新しいPCも慣れてきたご様子、何よりです。
で・・・画面はゲームかな?(笑)

テトくん&シータンさん、ほんと綺麗なネコちゃんだわぁ〜(*^_^*)
enjoyママ
2011/10/30 22:38
新しいパソコンも徐々に使いやすくなってきた頃でしょうか?
わき腹、その後大丈夫ですかー?そうそう、家の中でもたまーに
怪我しますから気をつけないとねー。私はこのマンションに引っ越して
来てからは、1度はゴミを捨てに行こうとして階段を踏み外して、
頭を打ったり、もう一度はハリーくんを踏みそうだから咄嗟に
違う方に体重をやったら、腰から床にこけて強打して、2日ほど
腰を伸ばせなくて、這ってました。この1〜2年は何もなく平和に
暮らしています。ほほほっ。
ホントにテトちゃん、シータんさんはモデルネコさんですよねー。
キレイ!
ハリーママ
2011/10/31 20:02
「アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ」
なんとなく可愛くって気に入ってしまいました(笑)

可愛いモフカップルが手を伸ばせば触れれるところにっていいですよね〜(。v_v。)ポッ
シータんちゃんの幼い感じの愛らしさは本当に変わりませんね〜♪
kitten
URL
2011/11/01 03:22
こんにちは(o^-^o)
NECのLaVieですか?旦那さんと同じです!
他人のPCは使いにくい・・あっちは私のMacが
遅い〜と言ってますが(^.^;
ポーンと投げたテトたんのお手手、きちんと揃った
シータんさんのお手手、どっちも可愛いです♪
あーしゃぶしゃぶ祭り、先週の金曜日行きましたー
中華麺のスープ美味しいですよね〜
ちょびぼ
URL
2011/11/03 10:55
えるまーるも、9月からデスクトップにしたのですけど、
キーボードとか、違うので、慣れるまでたいへんなの。
テトママさんは、やることが、ほんとにきちんとしていらっしゃるので、
すばらしいですね。
写真、すごくきれいですよ〜。
お食事もおいしそうに写ってます。
寒くなってくると、みんにゃん集合してくっついてくるのも、
うれしいですね。
えるまーる
URL
2011/11/03 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと?慣れましたが…(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる