テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンが壊れましたぁ〜(^_^;)

<<   作成日時 : 2011/10/24 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

もうもうもう!!!土曜日にいきなり「スタートアップ修復」場面!!!

時間かかって!「修復できませんでした」


画像



画像




iomocaちゃんにさんざん電話したり

午後のM合唱団で見てもらったり

結局、PCDEPOTで見てもらって「初期化すれば使えます」

「2泊、13500円かかります」とのことで!

土曜日に欲しかったので新しいのを買いました

が!メモリの(4GBから8GBに)増設してもらって

ディカバリディスクも作ってもらうことにしたら

日曜日に引き取り

っで!土曜日は久方の「パソコン無しの夜」

ま!「日曜日が合唱祭だからパソコンするな」と

どこからかの指令が出たのかも????

結局、日曜日の合唱祭の出番がすんで取りに行っても

反省会やら慰労会があって開けたのが夜10時



画像


画像



画像



NECのLaVieSにしました〜キーが出てる感じ…

「爪をのばしてても引っかからない」とのこと〜

私は生まれてこの方、爪はのばしたことないけど


画像



画像



画像



メモリの増設で初期化もしておいてくれたから

すぐにネットができました〜!

さっそくmixiのふにゃもらけにご飯をあげて

facebookのゾンビゲームの柵を直して

ピグライフのカボチャを収穫して…

画像


今朝、縮専をダウンロードしたり写真を取り込んだり

でも〜ピクチャーに日付ごとにファイルになっちゃって

あれれれれ???以前のアドビリーダーと勝手が違って

まだまだ「あれ???」な感じ



画像





さてさて!昨日!合唱祭でしたぁ〜

今回はM合唱団はバッハのBWV62の1,5,6

Pコーラスは「夢のまほう」「あこがれ」「Memory」

合唱連盟の副会長もしてるから進行やら色々

用事がたくさんあって…パソコンも気になって…

てんてこ舞い


画像


慰労会での食事にビールもおいしくって!

気分は最高!?


画像



画像

ビンゴゲームで楽しく↓手作りの袋をいただいたり

画像




その前に20日にN合唱団の伴奏もして

「見上げてごらん夜の星を」「夢をあきらめないで」

近くの中学校の合唱コンクールの時にPTAでのコーラス

生徒さんの手拍子に(テンポがバラバラだったけど9

とっても楽しく伴奏できて、花束をいただいて久しぶりの花
画像





11月の音楽会で歌う

「ビビディバビデブー」「虹の彼方に」の伴奏も練習したり


画像


最近、涼しくなったから?シータんが膝に

可愛いったら!ありゃしない!


先週は4団体の伴奏の練習でテンパってたので

気分転換と思って月曜日に思い切って

「アンフェアー」をもう一度見てきたり…

細かいところまで目をこらして見たけど〜

つじつまの合わない箇所があって「??」のまま

ネタバレを読んでもわからないね〜ε- (´ー`*) フッ





今回はコンデジ写真の取り込みだけで精いっぱいでしたが、

デジイチ写真も29日にはアップできると思います。


まだ、Eメール?どこにあるの?NECに聞いてみる???

画面は広くていいんですが、サイドに「お気に入り」が常駐してない??

あれれれれ???そんなもん????










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
週末はお疲れ様でした!
久々にテトママさんの声を何度も聴いちゃいました(笑)
でもちゃんとリカバリーは作っておくものですね
私も実は後回しにしていて・・・壊れたらアウトだわ
今週末にでもちゃんと作ろうっと!

お気に入り(メニューバー)の件は

http://support.microsoft.com/kb/980407/ja

こちらで書いてありますので、設定してくださいね
メニューバーとお気に入りは同じようにチェックをいれれば大丈夫
あときっとタブの開き方も前と変わっていると思いますので
ツールからインターネットオプションの全般のタブ設定でできます
自分の好きな開き方にしてください

まっさきにゲームをやるところがテトママさんですね(笑)
追いつこうと思ったのに〜全然おいつけませんでした
残念(-_-;)
11月も忙しそうですね〜頑張ったくださいね
お寿司美味しそう〜ヽ(^。^)ノ
ではまた後程メッセージします!!!
iomoca
URL
2011/10/24 13:01
PCがこわれちゃうと、あわてますよね。
えるまーるも、この間、修復できませんってなったけど、
時間がたったら、普通に起動できたので、ホッとしました。
新しいPCには、メールソフトは入っていないので、
windowsメールを無料でダウンロードするみたいですよ。
テトママさんは、いつも写真をきちんとバックアップしているから、
こういうときにもあわてないで済みますね。

えるまーる
2011/10/24 14:00
ビックリでしたねー。ホント、パソコンが動かないって焦ります。
私も相当、精神的に疲れましたよー。なんか毎日長時間使ってる
物だから?寂しくてしょーがなかったです。やっぱりパソコンが
なかったら生きていけないわーって真剣に思ってました。
ゲーム、気になったでしょうね。でも、テトママさんの素早い
対応で、新しいパソコン!素敵です。
膝に乗ってるシータんさん、とってもかわいいー!
とりあえず、復活おめでとうございます!
ハリーママ
2011/10/24 16:54
土曜日更新がなかったのでどうしたのかなぁ〜と思ってました。
パソコンって突然壊れちゃうんですねぇ〜
私のパソコンも最近愚図愚図してるから危ないかも。
それにしてもテトママさんは動くのが早いですね。
すぐ決めてすぐ買って、それがすごいわぁ。
それにパソコンに詳しいから新しいパソコンでもサクサクですね。
羨ましいです。
買った時にメモリ増設とか初期化もしてくれるんですね。
メモメモしておかないと。
並んでごはん食べてるおふたりさん可愛いですね。
ノア
2011/10/24 21:25
それはそれは大変でしたね
まずはやっぱ、ゲームっすよね…(≧m≦)
カボチャ収穫を冷めた顔つきで見守る
テト様がなんとも笑えます^^
それにしても...大量の黒カボ・・・
高級そうなお寿司に食指が動きますぅ〜♪
ten
2011/10/24 23:08
新しいPCは慣れるまでまた大変ですね
サクサク動いてくれるのは嬉しいけれど・・・
白いPC、おしゃれ〜♪ 
flanmama
URL
2011/10/25 16:02
可愛いったらありゃしないーヌ☆ おぃ!これはウットリーヌ(^・^)
PC壊れたそうですよ〜ってiomocaさんがコメに書いて下さってたけど、
テトママさんね、きっと私が2つ前の日記にコメントしてるの気付いて
ないですよね(^_^;) 頑張れ〜ってエールを書いておきました!(^^)!
いいないいな〜新しいPC♪
私は通常使ってるのは同じNECのバリュースターのデスクトップでビスタだけど、ここんとこねナンかピーーーッ!って時々音がするんですけど、これって前兆ですかね?
もう買われたPCって「7」なんですよね?そうそう、メールにしたってお気に入りにしたって色々と仕様が変わってますよね… ノートPCは「7」だけど使い方慣れてないから殆ど使ってません(ーー;)
でも無事にこうして使える様になって良かったですね(^_^)/
しゅりっち
URL
2011/10/25 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンが壊れましたぁ〜(^_^;) テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる