テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS あわわわわ…土曜日ですぅ〜o(^-^)o

<<   作成日時 : 2011/10/15 18:00   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

土曜日に更新、と決めてたのに…すっかり夕方…夜?

例によって…640ピクセルはデジイチ、440ピクセルはコンデジ写真です。

画像


今週は月曜日がM合唱団の伴奏、火曜日がPコーラスの伴奏、

水曜日が今年だけの依頼のN合唱団の伴奏

水曜日は七宝のお稽古にも行って…

時間と気持ちのゆとりがなくって↓

右下のガラスのネックレスは先生から譲っていただいちゃいました〜

右上の銀線のが色がまだ入れられなくって…

画像





っで、今日が市制60周年のお祝いの式典で合唱連盟として

歌ってきました。(っで、帰宅してぐったり…昼寝しちゃいまして〜


画像


リハーサル風景です。朝8:50から20分だけのリハ…

ままま、今日は歌うがわだったので楽しんできました


画像







画像


テトの写真もですが、LUMIXのGF3で抱っこして撮りました

チョー!☆':.*ヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

画像




ここ最近、mixiだのアメーバピグだのfacebookでの

パソコンゲームにもすっかりハマってますが〜



パン作りも定番?2,3日に一度は焼くから

レシピは覚えてしまって…

もっちり感が好きなので強力粉に上新粉も入れて

強力粉220g

上新粉30g

砂糖17g

ゴマ9g

塩 小4分の3(有塩バターを使用のため)

スキムミルク大1…
ここまでをよく混ぜて



バター20gに水200ccを加えてセットして

イースト小1を別口に入れて、あとは4時間後を待つだけ


画像



テトは私が台所に行くと必ずやってきて「ゴツン」

最初はパン焼き器がゴトゴトパタパタ音をたてるので

おふたりさんもわらわら見学してましたが…今はすっかり慣れっこ

画像



画像



もうひとつ!空気清浄器は止めておく!

パンのいい匂いも「におい」としてフル稼働してしまうから

機械だから仕方ないけど〜「におい」が真っ赤になって動いてると

画像


テトも「なんだ、なんだ」って見にくるし〜おもろぉ〜




画像


シータんさん!冬毛になった?ふわふわ〜

画像


夏より食欲が出てきて一日26gを残さなくなりました。

画像



画像


でも〜ご飯はテトは台所のカウンタートップだけど

シータんさんは私の近くで「ママが見てるから大丈夫よ」

と…そばで声かけしてないと食べません…


画像



画像






23日の合唱祭に向けて一年で一番てんやわんや

さすがの私も(?)今週はグルメ無し

来週も予定無し

でもぉ〜映画は見たいけど…「猿の惑星」に「アンフェア」をもう一度…



画像


ここのところでテレビも特番が多いから〜

洋間でテレビを見てると…

私の後ろのソファーで寛ぐ可愛いおふたりさん  


画像



画像


オーディオが来たので古いのを粗大ごみに持ってったり

ついでにホットカーペットカバーも捨てて新しいのを買ったり

扇風機を掃除してしまったり…そろそろ冬支度

今週は鼻炎と目の痒みがつらくて、とうとうセレスタミンを飲んだら

とっても快調〜薬は効くもんだわね〜

肩こりもひどかったのでロキソニンを飲んだら

けっこう楽になったし(PCゲームのし過ぎ?)







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です(v^-゚)
超多忙ですね
パンおいしそう(^O^)
私もかつて毎日焼いてましたが毟って食べると全部食べれるから怖くて作るの止めました
シータんちゃんの食べ方お嬢さまだわ〜(^O^)
猿の惑星評判良いですね
今からレイトショーで何か観て来ます
ヨギーニ
2011/10/15 20:02
ま〜お忙しそうですね〜
それでもPCゲームはやめられない?(笑)
1枚目のテトくん可愛い〜ヽ(^。^)ノ
シータんさんも素敵!
今日は猫ブログになったかも?(爆)
グルメがないのはちょっとさみしいですけど
ピアノの練習頑張ってくださいね
って〜きっと練習しなくても、完璧なんでしょうね
テトママさんの事だから!
あ!歌う側でした??

パンも美味しそう〜
私も食べたいな・・・
随分昔にパン焼き器を買って、結構作ってたけど
もう今は手元にないし・・
今はパン焼き器を買うお金もないし(−−〆)
焼き立ては美味しいですよね
しょうがないから、今度焼き立てのパンを買ってこようっと(笑)
iomoca
2011/10/15 20:25
シータンさんのモフモフ綺麗ですね。見るからにお嬢様!
いくら見てても飽きない可愛さ。ギュ〜としたくなります。
テト君も立派なタテガミ?に気品があふれてますよ。
テトママさんも忙しい毎日のようですね。
私のように仕事に振り回される忙しさではないのが羨ましいですね。
パンも美味しそうですね。
作って見たいけれどきっと食べ過ぎてしまうと思うので怖くて買えないんです。
レオママ
URL
2011/10/15 22:16
お昼寝、こりゃ〜大事ですよ!
私も最近ムリヤリにでも少し仮眠したりする様になりました。
30分程度が一番良いお昼寝時間らしいですね。
し〜ちゃん、もう冬毛?でもね、シュリさんも今年の夏って
あんまり毛が抜けなかった様な気がしてます。
それにテトママさんが言う様に、シュリもな〜んかもう
フワ〜ッとゆ〜か、ボワ〜ッとして来てる気が…
ん〜それにしてもテトママさんもパン焼くの上手なんですね〜!
めっちゃパン好き♪だから私もちょっと欲しいけど、きっと
こんなに綺麗には焼けないだろうから、いつもブト友さんちの
こんなパン焼き日記と写真見てヨダレたらしてます(^_^)
今日はお疲れ様でしたね"^_^"ゆっくり休んで下さい!
しゅりっち
URL
2011/10/15 22:25
ピアノの伴奏の他にも、歌うこともあるのですねー。
でも、楽しめてよかったです。お疲れ様でした。
ママさんに抱っこされながら撮られたテトちゃん、シータんさん、
チョー可愛いですねー。キャットウォークにお上品に座ってる
シータんさんもカワイイー!涼しくなって食欲が出てきたのねー。
色々お忙しいのに、ゲームの他にパン作りもされてて、さすが!
ですねー。パンは私も大好きなんですが、今のマンションの台所は
チョー狭いので、ちょっとどこにも置けない感じです。チョー
狭いのに、食器洗い機はしっかり置いてますけど。
私、最近、更新を何曜日とか何日置きとか全然決めてなくて、
そろそろー??かなと思ったら更新なんです。でも、だんだん、
更新の間がながーくなりつつあって、自分でもこの先、どうなるんだろう?
って感じですよー。恐ろしい。。
ハリーママ
2011/10/17 15:32
相変わらずお忙しそうですね。時間に余裕がないと気持ちまで余裕がなくなりますよね。疲れ方も違うし。
私もこの頃、お昼が終わると昼寝したくなって、なんとなく座っていると体がガクンと倒れてしまいます。ホントに眠いと倒れちゃうんですね〜初めての体験です。
シータんさんの一枚目、物憂げな表情が、
チョー!☆':.*ヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆ですよ〜
キャットウォークでの横からのシータんさんも可愛いですねぇ〜
モフモフなんだけどこじんまりしててホント、可愛いです。
ソファでくつろいでいるテト君とシータんさん、こんな姿は幸せそのものですね。

先日は父のお悔やみのコメントをありがとうございました。
少しずつ日常に戻りつつあります。ありがとうございました。
ノア
2011/10/17 20:36
シータん秋になって食欲出てきた?
たくさん食べてふわっふわになってね
それでも26gは少ないよね
うちもだけど・・・
flanmama
URL
2011/10/18 06:54
お久しぶりです。
テトたんとシータンさんのアップ写真、
まるで目の前にいてくれるようです、美しい〜♪
シータンさんは抱っこしたら軽いんでしょうね、
テトたんはそれなりかな〜とか想像しちゃいます。
パン作り・・上新粉も良さそうですね、
暫く米粉入りやハチミツやら我が家で流行りましたが
最近は定番に落ち着きました(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2011/10/19 10:24
この間はコメントはじかれちゃったけど、今日はだいじょうぶかな??
えるまーる
2011/10/19 12:44
あっ、だいじょうぶだった。

テトママさんはほんとに充実した毎日を過ごされていますね。
いつも、元気づけられますよ〜。
シータん、ほんと冬になったら、ますますきれいにフカフカになってきましたね。
テトちゃんは、一年中立派だわ・・・
えるまーる
2011/10/19 12:45
ほんと、多忙なテトママさん♪
ボォーっとしてる時がないんじゃないの?
でも、お昼寝はしてるのかな?
5分でも10分でも昼寝するとスッキリしますよね。
シータんさん、ゴージャス♪素敵ですぅ〜
テト坊は相変わらずカッチョいいですね。

最近、文字入力が変なんだ(>_<)
ひらがなにならないの〜
イチイチ、入力モードの設定をしないと
いけない感じで、嫌になっちゃうヨ
もっち♪
2011/10/20 12:54
テトくん、シータんさん、ソファに座って、可愛いですね(^_-) シータんさん、テトママさんが、側にいないと、食べれないって、そういうところも、嬉しいですね。合唱、ご苦労様です。かなり、大がかりで、大変そうです。
鼻炎、大丈夫ですか?今日は、暑いぐらいでしたけれど、明日から、雨で、天気が悪くなるみたいで、気温も下がるから、体調に気をつけましょうね。
パン、ふっくら、きれいです(^_-) 焼きたて、食べてみたいです。
ごま
2011/10/21 01:41
ご無沙汰でーす
ママさんもニャンズ達も元気そうだね
今日の写真もとっても綺麗にとれてるね〜ヾ(^^ )
パン上しん粉いれるともちもち感がでるんだ?
もうホームベーカリーで作っちゃつと普通の食パンなんて買えないよね〜
私も3日に一回は作ってるかな
テトママさんはゴマも入れるんだね
美味しいパン作り頑張ってね〜(@^^)/~~~
mi-mama
2011/10/22 20:26
今日!更新の予定でしたが!朝いきなり入れなくなりました…
明日の日曜日が合唱祭でして…多分…月曜日に更新できると思います…(>_<)
テトママ
2011/10/22 21:01
を〜ぃ!テトママのおねにゃ〜んっ!
 パソコン君、新しいので日記書くの待ってるからねだニャ〜ヽ(^o^)丿
シュリ
URL
2011/10/23 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あわわわわ…土曜日ですぅ〜o(^-^)o テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる