テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS もう10月ですねぇ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

<<   作成日時 : 2011/10/01 12:30   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

もう10月!あわわわ…今年もあと3か月!

まま、まだ3か月ある、と思ったほうがいいですね〜?


画像


例によって640ピクセルはLUMIXのデジイチ
440ピクセルはLUMIXのコンデジ
320ピクセルは携帯写真です〜



いやぁ〜それにしても!月末には毎月カメラのSDカードを

HDにコピーしてフォーマットするけど、9月は1GB位しか使ってなくて

LUMIXのGF3は8GBのカードだから、そのままにしました。


画像


↑↓少々涼しくなってソファーで寛ぐおふたりさん

ここは蛍光灯が電灯色だから?暗い感じに写るわね〜(^_^;)

画像





今月は23日の合唱祭のために結構てんやわんや

昨夜も理事会があって副会長だから資料とかも

パソコン作業など、チョコチョコあって

(そうそう、最近、私のパソコン「反抗期」?)

先週は重くて重くて今週はフリーズしちゃって〜

必ず(ほとんど)FC2さんのコメント欄が下のツールバーで

「ひらがな」にしても半角ローマ字しか出なくて…

いったん閉じて入りなおしたり〜(FC2の方々…コメントが遅くなってますぅ)

iomocaちゃんに色々教えてもらったりしたけど

相変わらず「反抗期」みたいで〜ゲームのし過ぎかな?


画像


たまった録画も見なくちゃならないし〜

ピアノの練習もしなくちゃ、ならないのに…


画像









あっ!でも〜昨日でmixiのアプリ

「みんなの農園」「みんなの動物広場」「ハッピーアクアリウム」

「ハッピーアイランド」「もふもふにゃんこ★」が終了して

最後のお手入れって夕方入ろうとしたらもう消えてたぁ…

これでmixIは14件、グミィが2件、

アメーバピグ・ピグライフにfacebookのゾンビゲーム

この↑2つが今、一番ハマってるかな〜?

チャットもできるし〜出かけて帰るとスグに↑につなげて

だから?パソコンが反抗期??




画像


涼しいと「居る」場所も変わってくるわね?

エアコンもいらないから網戸にして〜

外気が心地いい季節


画像






昨日は実家の洗濯機が壊れて(家のは14年たつけど元気なのに?)

妹と母と買いに出かけ〜私もとうとう掃除機買ったり

エアシス欲しかったけど高いし〜紙パックがいいかな?

とパナソニックが12800円(仕事率610W)いいんじゃぁない?

掃除機も14年たつから動くけど先のノズルが欠けてたり

もう引退してもらって〜ご苦労様!なんてね〜

画像


出したら期待通りにチェックのおふたりさん

610Wってけっこう強烈!バリバリ吸い取ってくれます〜


画像







画像



↑「シータんを探せ?」

↓「テトも食欲の秋!」私の膝に乗ってご飯です〜

画像





画像


↑母と甥と妹と私で「幸楽苑」のラーメンを食べに

↓携帯写真ですが昨日母と妹と私で「安楽亭」の焼き肉ランチ

画像

私は食べ終わってます


今回もグルメ(?)な写真がなくって〜

でも!これからご馳走!いっぱい写真撮ってきますねぇ〜




そうなんです!今日は父の90歳のお祝いぱーちー

4月10日に寿司屋でお祝いしたけど〜妹と姪が帰国したら

本当にぱーちーしましょう〜って言ってて今日になりました。

でも母は「何回もするのは人に笑われる」って文句を言って

「老人会の演歌歌手の出る会に行く」って〜欠席…

まぁ私も少々切れて「ママは来なくていいです」って言っちゃったんだけど


追記…結局、母、姪にゴネてゴネて…

一緒に行きましたよぉ〜



ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださるととっても嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと1年って早いですよね〜
あと3か月もある!ですね・・・私もそう思うっと(笑)
で?でで??まだダメですか〜
IEとIMEがなんかうまくいかないみたいなんですよね
IEを変えるというのもありなんですけどね
FIRE FOXというのが今一番使われてるブラウザじゃないかな?
前いた会社はIEはセキュリティ的に良くないからと
FFに変えてましたよ
でも慣れてないから・・・使いにくくて(^_^;)
後は〜確かよこにゃんが何か回避の仕方を教えてもらったと
言っていたと思うので、聞いてみると良いかも?
ただ・・それがベストのやり方なのか?はわからないですけど
でもやっぱり〜ゲームのし過ぎなんじゃないですかね(爆)
とっても忙しそうなのに・・ゲームははずせない?(笑)
もうもうもう〜テトママさんったらヽ(^。^)ノ

今日はお母様は行かないんですか?
ご機嫌斜めになっちゃった???
テトママさん!お母様をなだめて〜一緒に行ってくださいね
やっぱりみんなが揃わなくっちゃ
ね!テトシタちゃんもそう思うよね(^_-)-☆

シータんさんすぐわかったですよ〜
何処にいるか(笑)
その下のテトくんのお顔可愛い〜(*^_^*)
iomoca
2011/10/01 14:53
お父様のお誕生日おめでとうございます!(^^)!
ありゃりゃお母様は結局一緒にぃ(^・^) うんうん、元気なうちに沢山楽しまなくっちゃですよね!
iomocaさんのコメをね、私も何か教えて貰おうと思って今読みました!
だって私も少し前に同じ症状で超困って、結局iomocaさんに「ぅえ〜ん!助けてぇ!」って言って教えて貰いました。
私がその症状が出始めたのは、IEの9をインストールしてからですわ。
んでね、ブログでその時にこの事を書いたら、色んなことを皆さんが書いてくれたりしてたけど、症状は変わらずで私もこうして今このコメ書いてるのもね、たまにローマ字からひらがなに切り替わらなくて往生してますトホホ
その場しのぎなんですがね、あるブロガーさんが教えて下さったのは、
IEの画面の一番上のアドレスバーを一回チョンッ!ってやって切り替えボタン押すとね、ほぼ確実に文字変換は切り替わりますよ。私、もぉこの2ヶ月近くをそれやってブログ書いてるとゆ〜(;一_一) 超邪魔臭いですビョェ~ン
し〜ちゃんを探せ!キャハハハ可愛いでーす☆いいですね、こんなのも♪
つい部屋中を見渡したりもしてなんか楽しかったです!(^^)!
しゅりっち
URL
2011/10/01 22:12
ウフフ・・・ゲームのやり過ぎ???
PCの調子が思うようにいかないのは、ストレスですね。
掃除機のチェックというより、入れてあった段ボールのチェックに
余念がないご様子(笑)
ねこ缶の納まり方も可愛いです♪
お父様、90歳を迎えられてもお元気そうで何よりですね。
enjoyママ
2011/10/02 08:09
お父様のお誕生祝、おめでとうございます。
まぁまぁ、おかあさまは、テトママさんが優しいから、
すっかり甘えているんでしょうね。でも、一緒に行かれて良かったですね。

あっ、ミクシィのアプリ、続けていたのね〜。
最後のほうはどんな作物になっていたのかしら??
あきっぽい、えるまーるは、すぐにあきちゃった。

テトちゃん、いつもいつもお目目の色、とってもきれいですね。
シータんは、サラサラヘアーの後ろ姿が、かわいいです。
えるまーる
URL
2011/10/02 11:27
お父様おめでとうございます!
元気で長生き
理想的ですね
お祝い事は何度でも良いものです
娘と孫に囲まれて幸せです。
シータんにテト君乗ってます?(@_@)猫缶ハウス落ち着くのでしょうね〜欲しいです〜
棚にいるシータんぬいぐるみみたいに可愛いですね
ヨギーニ
2011/10/02 11:38
掃除機も洗濯機も壊れないとなかなか買いませんね。
掃除機、もっちゃんはエアシス買ったんですよね。
私も欲しいけど、私も紙パック式がいいかな〜
膝に乗ってご飯のテト君、可愛い〜♪
見返り美人のシータんさんも〜
お父様の90歳のお祝いおめでとうございます。
ぱーちーの様子は次回かな?
90歳なんてすごいですね。
いつまでもお二人そろってお元気でいられるとホントいいですよねぇ〜
ノア
2011/10/02 21:43
テトくんとシータんさんの写真、とっても、可愛いです(^_-) ソファーの座った写真も、アップの写真も、きれいです(^_-)
610Wって、かなり、吸引力がいいんじゃないですか!箱に入っているテトくん、可愛いです(^_-) シータんさんを探せ!、楽しいです(^∇^) リビングボードに、すっぽり、はまって、可愛いです(^_-)
お父様のぱーちー、楽しそうです(^-^)/ でも、お母様、どうされたのでしょうね。皆さんに甘えているのかもしれませんね。
ごま
2011/10/02 22:20
コメントを沢山頂いてたのに今頃になって本当すみませんっ(>_<)
あの通りね、土曜の夜中から海向かったもんだから、昨日なんてもぉ
グッタリ死にかけながら訪問と日記作りしてました(^_^;)

文字変換、あれなんでなんでしょうね…
ネットでも少し調べたけど、結局具体的な原因は分からず、
私の場合は完全にIE9のインストールと…
でもチョンッってやるのはぶっちゃけダルイけど、切り替わってくれるから
やっぱり助かりますよね(^_^;)
また何かハッキリしたことが分かったりでもしたらすぐに報告しに来ますね♪
せっかく開いたからこのランキングボタンも押したけど、あのボタンもね、今までは
「別窓」で開く様にしてて、他の方のとこで別窓で開かない人には
「設置して押して!って言うんだったら、切り替わるタイプで手間取らせないで下さい…」って、たはは、こんなど厚かましいことを何人にも言うて来たんですがね、
先日のあのちょっと文句にも近いランキングボタンのことでグチッた日記の時にも
良いこと教えて下さった方が居て、
「Ctrl」を押しながらランキングボタン押したら「別窓」じゃなくて「別タブ」で開くんですよね(^_^;) 今までそれに気付かなかった私が本当バカでした〜
違う作業の時には使ってるのにね。だからもう何十件もブログ回ってあのボタンも押して応援するのが苦じゃなくなりました(^_^.)←だってPCがもう重たいから20件ちかいブログのこの作業って全部やってたらめっちゃ時間掛かるんだもん、正直大変でした(T_T) あ、長くなる、すみません(^_^)
シュリさん、あれで4.2キロ、確かに思ったよりも小さいですよね(^・^)態度デカイけどアヒャヒャ♪←テトママさん風♪
しゅりっち
URL
2011/10/03 07:57
ホント、早いですねー。もう10月だなんて、涼しくなるはずですよね。
ちょっと遅くまで今年は暑過ぎちゃったからー。
テトママさん、ゲーム以外でも結構お忙しい毎日なのに、よく
あんなにゲーム進みますねー!しかもひとつだけじゃなくて複数のゲーム
でしょー。テトママさんの生活をちょっと覗いてみたいような気がします。
たぶん、すごく効率的に活動しておられるんでしょうね。ということは
私はかなりムダな時間が多いんですよねー、きっと。
シータんさんに悪戯しようとしてるテトちゃん、カワイイー!
シータんさんは振り向いてるお写真がとってもキレイ!
いつもながらふたりのお手入れもばっちりされてるようで、キレイ
ですねー。
掃除機はやっぱり紙パックがごぉーーっと吸ってくれるので
イイですよねー。私もあれ?もう去年になるのかな?買った掃除機は
気に入ってます。610Wくらいだったような気がします。(お買い上げ
有難うございます。ほほほっ。)
シータんさん、すぐ見つけましたよー!だって、可愛いんだもん。
お祝って何回してもイイですよねー。お母さまも一緒にハジケ下さいね。
90歳なんて、ホントお元気!だってね、私、自分だったら80歳まで
生きれたらもう納得!って思ってるもので、90歳ってかなり凄いです!
ハリーママ
2011/10/03 22:13
今日は雨が降ってて、超寒いですね。
今、ユニクロのダウンベスト着ています。
風邪引かないようにしないとね〜。
テトママさんも気をつけてね〜。
って、コラァ〜テト坊!!
バックレてシータんさんに・・・・・・
悪戯しちゃだめじゃんけー
って、まっ!、そこも可愛いけど。。。

掃除機、買ったんですね。
新しい電気製品は、どれも良いですよネ。
紙パックじゃないの、私も始めて使って不安だったけど
紙パックなくても、結構いいですけど〜
スマホは、メールし難いです(>_<)
後は色々と便利だし、楽しいです。
入院中は暇つぶしに良いですけど
電話やメールは、携帯電話で
ネットはPCでの方が使いやすいです。

お父さん、90歳のお誕生日おめでとうございます。
まだまだ、お元気で〜!(^^)!
もっち♪
2011/10/05 19:45
ご無沙汰してました。
もうすっかり寒くなって…と思ったら今日は蒸し暑いし今週末はあったかいらしいですね。
風邪をひかないようにしないと…
そういえば家電ってひとつ壊れると連鎖的に他のも調子悪くなったりしませんか?
うちも冷蔵庫と洗濯機が10年以上経過してます。
洗濯機は最近よく暴れてヤンチャ坊主になってるのでいつもなだめながらの作業です。
パソコンは一度データを外部メディアにコピー(移動)して中身を軽くしたら案外いけるかもしれませんよ。
写真や動画を貯めておくとかなりの容量になりますからね。
※あ、いまお使いのパソコンの容量にもよりますが…(^^;;
猫吉
2011/10/06 09:18
テトママさん、ご無沙汰でごめんなさいm(__)m
あっという間に10月になっちゃいました。シッターはなぜか今月も忙しく来月の中旬まで休みがありません。
みんな地震の影響で今まで外出を控えてたのが、半年経って一気に出かけたいモードになったんでしょうか?例年になくビックリです。
あの〜、テトさんがシータンさんにマウントしてる写真がありましたが、避妊去勢してるんでしたっけ?うちはペパさんがそるおさんにマウントします。男同士だけど・・・
私も新しい掃除機欲しいです。でもまだ壊れそうにありませぬ。
まめ
2011/10/07 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう10月ですねぇ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる