テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS はい!お誕生日でしたぁ〜♪

<<   作成日時 : 2011/09/17 14:30   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16


今週の14日!めでたく○○歳のお誕生日を迎えました〜

mixiのマイミクさんや facebookのチャットでお祝いメッセージがあったり

携帯メールもあったり…何歳になっても「お祝い」は嬉しい限りです〜

画像


前回の記事のコメント欄でも

しゅりっちちゃんがお祝い書いてくださって…

皆さん〜〜ありがとぉぉ〜〜




ただ、14日は夜は私がコーラスの伴奏だったり

昼間は母は「気持ち悪い」父は「暑いから家にいたい」とか…

息子たちも仕事だったのでパーチーは無し!

美容院でパーマしようか、と出かけたら

満車(っても5台ですが)で「縁が無かった」と断念




でも!次の日は「おひま人会」でフォレストイン昭和館の

セントロでビュッフェ!

画像

予約しておいたけど、けっこうすいてて…

夏休みとか90分で入れ替えしても行列だそうな、

画像





画像

↑前菜風?↓冷たいもの

画像





画像

↑温かいもの↓グーラッシュ

画像




画像


↑ローストビーフ2皿目(もうもう柔らかくて「鎌倉山」に近い味


↓ここのピザがこれまた!美味しい…

2ピースしか食べられなかったけど(汗

画像




画像

↑デザートも一部しか食べられない〜

↓でも!シメにローストビーフ!3皿目!

画像







画像

「お帰りなさい〜」のテト坊!

左が西側で夕日を浴びてるいけにゃんざます


画像

入道雲?GF3で初めて空を撮ってみました。

なかなか〜単焦点だったけど…イケてる?

画像






昨日、16日には「木曽路」でしゃぶしゃぶ…

画像

姪にも聞かれたけど「最後の晩餐には何が食べたい?」

って!そりゃぁ!もちろん!しゃぶしゃぶ!

画像

前菜(温泉卵)↑↓刺身(鯛が美味しくって)

画像





画像

↑揚げだし豆腐(胡麻豆腐だった)↓天ぷら

画像





画像

野菜もたっぷり
(もやしが煮てもシャキシャキ!木曽路の専用工場で栽培してるそうな)

最初の一枚はお店の人がしゃぶしゃぶしてくれます〜
画像





もちろん!お肉の追加もして…
画像




画像

↑最後はきしめん(麺が太い!)↓マロンアイス

画像

席がお店の奥だったから?全体に暗い?
インテリジェンスオートで撮影してるからISSOもあげれなくて…



お腹いっぱいで気持ちまで豊かになって



画像

「お帰りなさい〜」のシータんさん


母のブツクサも原因が妹、姪に関係してたので

私は10ヶ月ひとりで対応したんだから…と!

知らん顔してて〜そしたら昨日は母から

「明日、みんなでご飯に行かない?」って

ご機嫌とり??

まぁここはサラリと流してランチに行ってきました。

(って、回転寿司の『蔵』だったけど…)




実の母娘って喧嘩しても嫌な事言われても時間が解決してくれちゃう〜

まあ81歳の母に対して本気で怒ってた訳ではなくって

ただ、ここは妹と姪で何とかさせよう、と流してた…

たまには私だって「イラ」ついて機嫌悪くなるんだぞ、って〜



画像

シータんさん!ふさふさ尻尾をブンブンして…

ちょぉぉぉ〜〜〜〜可愛いぃぃぃ!



ここまでの写真はLUMIXのGF3での撮影

ここからはLUMIXのFX66(コンデジ)





ここ最近、夜寝る時はシータんはタワーの上から2段目

テトは元テレビ台(寝てる私の手の届く所)

このスタイルが定番で12時過ぎるとこの位置でスタンバってます。

画像



画像



画像



画像



テトをモフモフしながら眠りにつく幸せ…

シータんの足も見えて〜最高!

画像


朝、目が覚めてテトがいてシータんも見えて

またまた「今日も!幸せ〜」

さて!mixiのアプリにfacebookのゾンビゲームに

アメーバピグ!(これまた!面白い〜



いやいや…バッハのBWV62の伴奏の練習!

頑張りまっすぅ〜








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
写真がとても綺麗です。良いカメラは違いますね。
ニャンズは可愛いし、お料理も一層おいしそうです♪
わーこ
2011/09/17 16:03
お誕生日!はこの前メッセしたので・・
当日はお祝いはなしだったんですね〜
でも次の日にこんなお料理食べてたなんて!!!
羨まし〜ヽ(^。^)ノ
皆さんにお祝いしてもらって(?)良かったですね
いくつになっても「おめでとう」は嬉しいですよね

入道雲?凄いですね〜(@_@;)
まだまだ夏の空って感じだわ〜
早く秋が来てほしいんですけど・・・暑くて〜耐えられません
バテバテのiomocaさんです

ゾンビね〜・・・またちょっと後で質問させてもいやす!
やっぱりゲームのセンスがないんだわ〜(-"-)
ほんとイヤ!!!
iomoca
2011/09/17 17:46
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます〜!
いくつになってもお祝いの言葉って嬉しいですよね(^^)/
お料理とっても美味しそうに撮れてますね♪
入道雲すごいです〜〜!!
ぶし
2011/09/17 21:20
お誕生日おめでとうございます\(@^0^@)/
幾つになっても嬉いものですよね、でも私は随分前からお互いに又一年長生き出来てよかったねって言い合っています(笑)
30過ぎたばかりのころは、今死んでも「美人薄命」と言われなくなったから死に損だから長生きしようって言い合っていましたが(笑)

眠る時ににゃんが側にいてくれるのも、目が覚めた時に側にいてくれるのも嬉しいですよね〜(〃▽〃)

インコさん達が、私がトイレにいったり姿が見えなくなると鳴くんですよ〜
可愛いです(*ё_ё*)きゅん♪

シータンの尾っぽゴージャスです“o(><)o”くう〜可愛い!
kitten
URL
2011/09/18 02:22
こんだけ豪華なお食事写真がある中で、何よりも私が食いついたのがね、胡麻豆腐と来たもんだ〜です(*^。^*) つい先日ね、めっちゃ美味しいお豆腐屋が近所にあることを知って、職場の女の子が買って来てくれたんですが、その胡麻豆腐がめちゃんこ美味しくて、今、ちょっと胡麻豆腐にハマリつつあ〜る私です(*^^)v
きしめんってね、私の実家だけかもしらんけど、普通のきしめんでいいから、それにきなこ塗して食べるとこれがまた絶品なんですよね♪ お菓子?和菓子?なんかそっち系の感じで子供の頃はよくおかんが食べさせてくれてました〜。
そうそう、実の親子でもカチーンと来ることってありますよね〜
私もね、先日おかんが勝手に野菜とか送って来てくれんのはええけど、それのお礼をしたら「子供はいつまでたっても親に甘えてばっかりだけんねー!」とかって愚痴りだして、「勝手に送って来て、お礼言うたらそれかーっ!」って久々にブチ切れても〜てね、そしたら我が家の母親さんも、ご機嫌取り?的な葡萄の再配達だったんですよね(^_^;) つい先日野菜も葡萄も日記に書いてたけど、あははは、あの日記の裏にはこんな親子エピソードが〜(^_^;)
今日のテトし〜ちゃんのこのアングル、めっちゃイイですね〜☆ テトママさん、寝転んで撮りましたねぃっ^m^ナイスでーす☆
誕生日、間違ってたらどげんしよ思いながらのコメントメッセージでしたが、
うんうん、えがったえがったです!もっかい、おめでとうございます!(^^)!
しゅりっち
URL
2011/09/18 11:41
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう

いつかピースケがお江戸に行った時にはに行こうね。
ピースケ
2011/09/18 13:48
お久しぶりです。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
今年の私の誕生日は丁度父の13回忌だったんで・・
それも皆さんが集まってよかったですけどね〜
最初に分厚いローストビーフのお写真!
美味しそうですわ〜♪ 木曽路のきしめんブッと!
朝目が覚めると可愛いテトたんシータンさんが絶対いる〜
幸せですねー♪
ちょびは時々外にいていない時あるからちょっとハラハラ。
ちょびぼ
URL
2011/09/18 16:03
ニャンズの可愛さとお料理にムフフです♪
〆にローストビーフ・・・が最高(笑)
私の母は今80ですが、最近は立場が逆転して、
私の方が強いですね(^_^;)

ところで、テトママさんは幾つのゲームをされているのかしら(笑)
enjoyママ
2011/09/18 17:23
遅れてしまいましたが、テトママさん、お誕生日おめでとうございます(^o^)v これからも、楽しい日記、楽しみにしています(^∇^)
お料理の写真もきれいです(^_-) お肉も高級ですね。霜降りが、きれいに出ています!
テトくんの写真、とっても、カッコイイですね(^_-) シータんさんのお眠りの写真も可愛いです(^_-)
ふたりが側にいてくれて、幸せですね!ホッとできる瞬間だと思います。
コメント、ありがとうございますm(__)m 台風、心配して頂き、ありがとうございますm(__)m 幸い、私のところは、被害がありませんでした。ごまちゃんの肉球、ピンクの時は、きれいと思うんですが、たまに汚れて、ベージュになってしまう時があります(^_^;)
ごま
2011/09/18 22:55
テトママさん、お誕生日
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと〜
美味しそうなご馳走にヨダレが出ますよぉ
就寝をスタンバってるいけにゃんず可愛い♪
モフモフで眠りにつけるなんてほんと幸せね
ライフの限定激クエに無課金で立ち向う!(爆)
ten
2011/09/19 11:34
テトママさん、お誕生日おめでとうございます。
すごい豪華なランチですね。
ボリュームがまた、すごいわ。
シータんと、テトちゃん、寝るときは、いつも決まった場所なのね。
ふさふさのしっぽが、素敵〜。
まだライオンカットのしっぽだから、ふさふさしっぽが、なつかしい〜。

テトママさんは、いつも充実した時を送っているんですね。
もう、mixは、ずっと行ってないわ・・・
えるまーる
URL
2011/09/19 14:27
お誕生日おめでとうございます。
ということでいつもにも増して豪華な品々。
よだれが出ます。
この中の一品でもいいから食べてみた〜い、
しゃぶしゃぶかなぁ、ローストビーフかなぁ〜(*^_^*)
テト君もシータんさんもお祝いじゃしょうがないってご機嫌にお迎えですね。
これまたいつもにも増してお綺麗です(*^^)v
ニャンズとともに寝て、ニャンズとともに起きる、確かに幸せですよね〜
私、今毎晩実家泊まりだからこの幸せ味わってないです、さみしい〜〜笑
ノア
2011/09/19 17:32
かなり出遅れました〜(>_<)スミマセン。
20歳のお誕生日おめでとう〜
振袖の用意は?来年は成人式に出席?
なんちゃって〜
テトママさんとこは、毎日が誰かのお誕生日?
って、感じの豪華なディナーやランチで
↑ほんと、よだれが出ますよ、ネ。ノアさん!

夕陽を浴びてお迎えのテト坊
いつもより倍増イケにゃんですぅ〜

昨日?最近、PCが調子悪くて、、、、(>_<)
画像が出なかったりで、重いし。。。もう〜
もっち♪
2011/09/21 11:10
すっかりお邪魔するのが遅くなってしまいましてどうも
スイマセン。
こちらでも、お誕生日おめでとうございまーす!
そうですよねー、いくつになってもお誕生日ってやっぱり嬉しいし、
たくさんのおめでとう!ってホントに気分がイイですよねー。
予想通りの御馳走だらけって感じです。期待を裏切らないところが
実にテトママさんらしいです。しゃぶしゃぶ、最近、食べてないなー。
やっぱり、太る原因はビールなのかなー?ジムの日はビール飲んでイイ日
なんですが、その翌日はん??なんだかちょっとまた太ってる?みたいな。。
ガックリです。でも、全然飲まない生活なんて寂し過ぎるし。。
テトママさんが眠りにつく時の光景と朝起きたときの光景、そうかー、
こんな風なんだなーって思いました。これはもう幸せの他の何物でも
ありませんね。ゾンビゲーム、早くダウンタウンとやらに行ってみたいよー!
ハリーママ
2011/09/21 15:07
改めまして
お誕生日おめでとうございます
これからのテトママさんに
さらに幸あれ〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

台風
そちらは大丈夫ですか?
早く
台風がすぎる事を願います…
ミルク@アンジママ
URL
2011/09/21 20:25
こんにちは(^O^)/
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/
のん
URL
2011/09/23 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はい!お誕生日でしたぁ〜♪ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる