テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンガルの花ちゃんとアビの風ちゃん

<<   作成日時 : 2011/09/10 15:30   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

まだまだ残暑で暑いですねぇ〜?

今朝も朝からエアコン入れてしまいましたぁ〜


それにしても!マンションフレッツだから?

水曜日も遅いし入れなかったり、今朝も…

っで!今はアドオンがどうたらこうたら

っで、WindowsのUpdateをしろ、ですって〜

アレレレレ…絵文字パレット?表示が変わりました??

それに!画像リストの容量がいつの間にか3072MBに増えてる?

以前は確か、1GBでしたよね?????ままま…???




画像


この低い位置からもファインダーを覗かないで撮れるのでバッチリ!

逆光でもまあまあ??↓

画像


さてさて!前回の続きですが、

土曜日に叔父さん、叔母さん(3人)妹、私でランチしまして〜

妹のポーランドでの話しで叔母さん方と賑やかにおしゃべり☆

画像


↑スペシャル和定食(母)↓「料理長のお勧めランチ」(私)

画像


でもぉ〜帰りに母ったら「私はいなくても良かったみたいね…

妹が主役だったからスネて??

いつも自分がメインでないと気が済まないんですぅ〜




画像


家の中でのおふたりさんはもっぱらGF3で撮ってます。

簡単で失敗がなくて、シャッターチャンスを逃がさない

でもまぁ接写ではマクロレンズには敵いませんけどね〜

画像



画像



画像



画像









その土曜日に一番下の叔母さん(私とは9歳違い…)を

家まで車で送って行ったら(韓ドラのDVDを貸す、って)

噂の可愛くてお利口さんの2にゃんが!



ベンガルの花ちゃん・13歳

画像


ベンガルにゃんって野性的?13歳でも若々しい??

画像




アビシニアンの風(ふう)ちゃん・7歳

9,7キロ!顔が小さいから…?お腹がぁ〜

花ちゃんの残したフードまで食べちゃうから…

叔母いわく

「ペットショップで売れ残ってて食事制限されてたからか大食いなの」

画像


画像


でもぉ〜ご飯の前には「お手」をするんです

まぁ、うちのテトだって「ご飯」の催促には

おでこゴッチンをしますが
画像



↓花ちゃんと並ぶといかに風ちゃんのお腹が太いか…
画像




そうそう!5日には姪も帰国して賑やかになりました。  

画像

昨日は私と姪でランチデート!ととやみちに行ったり…

生マグロの大トロがとろとろで〜美味しかった

画像


姪は「おばぁちゃん、おばぁちゃん」ってベタベタ…

それなのに?母は不満があるみたいで〜

妹も姪も帰国したのにブツクサブツクサ…困ったもんですぅ〜


画像


気を取り直して!?毎朝シータんさん「クリームチーズを食べる」

とぉぉぉっても!可愛いスナップです〜


画像




画像









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日(今日)は遅くにコメントありがとうございました
私はあの後咳こんで寝られず(-"-)ちょっと苦しかったです
それにしても〜アビちゃん!ちょっとすごくない?
アビちゃんがここまで大きいのは初めて見たかも?
健康なら良いけど〜ちょっと心配しちゃいます
ベンガルも写真を見てると普通のにゃんみたいですけど
ベンガルってちょっと違いますよね〜
ほんと野性的な感じがします。
で?何のDVD借りたのかしらん??そっちが気になったりして(笑)

姪っこさんも戻られたんですね
お母様も本当は嬉しいのでは?正直じゃなかったりして(笑)
最後のシータんさん!可愛い〜めちゃ可愛い
これもルミックス???
あ〜デジイチが欲しい
iomoca
2011/09/10 16:30
お友達猫ちゃん、大きいですね〜♪でもめっちゃくちゃ可愛い☆
スマートな猫ちゃんも可愛いけど、こうしたビジュアルの子ほどね
愛嬌ってやつかなぁ!なんかガン見してしまいました、私^_^;ニェヘッ♪
最初の方に書いてあったPCの話、私もね、少し前から「ひらがな」と
「英数字」の切り替えが上手く出来なくなって、コメンターの方が
色々と教えて下さったりしたから、それやりながら今も文字を打ってる
けど、なんとも不便で… PCって本当、便利な反面、あれこれとややこしい
ことは付き物なんですね〜。
クリームチーズ、シュリも食べるかなぁ…私自身がクリームチーズもチーズ
だけも大好きなんだけど、シュリにチーズをあげたことがないです。
今度ちょっとあげてみよかな!し〜ちゃんめちゃんこ可愛いです、この舌♪
ままま、途中で出て来たお寿司が私には一番でしたけどねウフ♪
テトママさんの日記は可愛いチンチラズも見れるわ、美味しそうなランチに
ディナーが見れるわで、何個も美味しいです!(^^)!
そ〜ゆ〜我が家はこれから夕食…昨日の残りのおでんでんがな〜←ちょっと
ボケてみました(^_^;)
しゅりっち
URL
2011/09/10 22:09
あらぁ〜、アビちゃん、すごい。
おなかが、床についているみたいに見えるわ。
9キロ越え??
抱き上げるのもたいへんそうですね。

シータん、チーズを食べている様子がほんと、かわいらしい。
写真もきれいですね。
えるまーる
URL
2011/09/11 12:08
クリームチーズを食べるシーたんさん、可愛いですね。
お箸であげるとこんなふうにペロッとするんですね〜
ホント、可愛いの一言に尽きますね。
クリームチーズというのがまたシータんさんらしいし〜(*^_^*)
アビシニアンの風ちゃん、ちょっとちょっとじゃないですか!
ここまで太らせてしまっていいのかしら〜って失礼な言い方ですけど、ちょっと心配やらかわいそうやら・・・
お母様、どうしちゃったんでしょうねぇ。
話しが早くてついていけないとか、知らない話題で話に入れないとか、いろいろあって、年をとると、こっちが気を使ってあげなきゃならなくなりますね。
ノア
2011/09/11 17:35
風ちゃんと花ちゃんの関係は我が家のななこときなこの関係に似ています(笑)
でもうちのななこは約7kg!風ちゃんには負けます。お手は出来ませんが頭ゴッチンはテトちゃんのようにします(笑)
9才違いのおばさんってお姉さんみたいですね
妹さんや姪っ子さんが帰国され賑やかでお母さまもお喜びでしょうに!何が気に入らないのでしょう?
テトちゃんシータんちゃん花ちゃん風ちゃんの綺麗な写真!堪能させていただきました!
ヨギーニ
2011/09/11 19:53
シータんさん、クリームチーズを上手にお箸から食べるんですね。
なんだかオシャレ♪何をしてもお嬢さん風なシータんさんですね。
大きなアビシニアンさんですね。ホント、お顔が小さいから、
上半身だけ写すと普通っぽく見えるのかも?アビシニアンって
同じ茶系でバーミーズよりは薄い色って感じでしょー。
5年前、ペットショップでハリーくんを見つけて、お家に来てもらう
前に、ちょっとどうしても行きたかった場所があって、1週間
旅行に行ったんです。買う契約だけしてました。それで、帰宅後、
迎えに行ったら少し待たされたんですが、すぐ横のケージに
アビシニアンがひとり居て、顔や、体の大きさは同じくらいなんだけど、
えっ、なんか色が薄くなったのかな?とか思ってたんです。
そしたら、奥からハリーくんが連れて来られて、あっ、濃い茶色!って
思った事を思い出しました。
ハリーママ
2011/09/11 21:55
テトくん、びっくりした顔になっていますね。何に、びっくりしたのかな?
シータんさんの、チーズを食べている写真、可愛いです(^_-)
花ちゃん、13歳に見えませんね。若い!風ちゃん、貫禄、あります。お手をするのに、びっくりしました('〇';)
テトくんは、おでこぶつけてくるの、それをされると、嬉しいですね(^▽^*) ごまちゃんもします♪
お母様、どうされちゃったのかな?皆さん、帰ってきて、安心して、甘えていらっしゃるのかな?
ごま
2011/09/12 01:34
おこんばんわぁ〜♪
やっぱ、マクロレンズに敵うものはないですネ
って、テトママさんもいつも写真綺麗です〜
風ちゃん、9.7キロですかー。
トラ吉もビックら〜のおニャンかですね〜。
でも、お手をするとは、お利口さんですぅ〜♪
もっち♪
2011/09/13 23:25
テトママさん、今日ってお誕生日じゃなかったですかね?
多分今日やったと思うから、オメデトウを (*^^)v
しゅりっち
URL
2011/09/14 23:15
シータんの一生懸命食べてるお顔が超ラブリーです〜(*ё_ё*)きゅん♪
kitten
URL
2011/09/16 00:01
あ、やっぱ誕生日でしたか♪おめでとうございます!
今日は更新の日ですよね〜
ひとまず先に応援☆ また明日ゆっくり読みますねねねねーん♪
しゅりっち
URL
2011/09/17 07:08
すっかりご無沙汰しております
我が家のお嬢の同じ名前の「シータさん」も
元気そうで安心です
13歳?のベンガルちゃん☆彡
高齢になっても素敵ですね〜(*^_^*)
こんなに大きな(ふくよか?)アビちゃん
初めて見ました(゜o゜)
チョットびっくりしましたぁ!
遅くなりましたが
「お誕生日おめでとうございます!」
姐さん
2011/09/23 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベンガルの花ちゃんとアビの風ちゃん テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる