テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS そして!

<<   作成日時 : 2011/08/27 12:30   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10


今日は一日雨かしら〜?湿度100%?

こんな日は頭が重いし、痛い…

頭痛薬飲むほどではないけど〜


さてさて!LUMIXのGF3!失敗がないので「つまらない」?

(↓640ピクセルサイズの写真はLUMIXのGF3で440はコンデジ)


10枚撮ってボケもブレもないんだから〜

まあ、モデルさんのポーズがイマイチ?で削除するけど…



画像


でもぉ〜PENTAXのマクロレンズの写真に比べると

いまいち甘いかな?A4サイズに伸ばしたら違いが出るかも〜?




画像



そそそ!うちのもうひとり(?)のモデルさんにも登場してもらいました〜


ピーちゃんは言う事を聞かないから(?)

動いてしまってボケボケブレブレだったのに〜

GF3だと、ほぼ成功(でも〜マクロレンズの大成功には敵わない



画像





画像



カメラバックも少し小ぶりなのをゲット!



画像





画像


画像




テトは入りたいみたいだったけど…無理っすぅ〜

画像


気軽にペンタッチで撮れるから〜

コンデジいらないかもぉ〜?

ただし…コンデジは手首用のストラップだけど

デジイチは首から下げるショルダーストラップ

首に下げてれば「落とさない」から〜絶対に

かつて落としてレンズが引っ込まなくなって

修理に1万8千円とか?LUMIXのコンデジだったから

新しいFINEPIXを買った、苦い思い出があるから〜

画像


画像



画像







3Dのハリーポッターも見てきました〜

画像


トランスフォーマーに比べて派手さはないけど、

最終回は3Dで映画館で見ないとね〜

第一話から見てたので「納得」な最終回



映画の後の回転寿司でも〜こんなに美味しそうに撮れる

まぁ、魚屋路(ととやみち)だけど〜



画像



画像



画像


なんだか、お寿司の写真が一番「美しい」?

単焦点レンズ、14mmだから家の中では暗いのかな?




昨日は雷が鳴ったら…固まるシータんさん


画像



画像


テトは平気の平左!(古っ)


でも「私の近くにいる」んだから恐いのかな?


いつものことだけど〜

画像


↑抱っこしてGF3で!でも片手で撮る時はタッチペンは使えない〜





今週はFacebookのゾンビゲームで

iomocaちゃんやハリーママちゃんとチャットしたり

ゾンビをスコップでたたきのめすカッコいい(?)私!


アメーバピグのピグライフでは可愛い(?)私が畑を耕したり



昨夜の合唱祭の理事会の要項作りに

家の中でのんびりしながらアレコレと〜



画像



妹と母とも例のうどん屋さんに行ったり   

画像


妹は初めて!(もう開店して9年目だそうです)

冷製トマトうどん、妹も気に入ったみたいで〜

姪っ子が帰国したらまた行きましょうね〜













ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になってます(笑)
あの〜ピグのBOXってなんでしょ?^_^;
まだまだ理解ができてないiomocaさんでございまする
ゾンビのだんだんとクリアできなくなって
ミッションがいっぱいたまっちゃってます^_^;
これ以上無理かも〜ぶちぶち
ほんとピグ可愛い〜ヽ(^。^)ノ
ピグの顔でゾンビをたたいてたら〜もっと面白い(笑)

やっぱりマクロには敵わないですよ〜
きっと明るさが足りないんでしょうね
是非明るいレンズを購入してくだされ〜
そうしたら、きっとすんばらしい(笑)写真になる
と・・・思います(笑)期待してま〜す ワクワク
でもお寿司はとっても綺麗ですね
私もいっぱい稼いで(笑)デジイチとミラーレスを
購入したいです。
今のささやかな夢でございま〜す(爆)

冷静トマトうどんって〜冬でもあるの?
今度行ったときには食べてみたいです
iomoca
2011/08/27 13:09
やっぱり、LUMIXの方が格段にきれいですね。
ウェブリさんで見るよりも、PCで見たときに、ヒゲの一本の先まで
きれいに撮れているんじゃないでしょうか??ウェブリさんだと、ヒゲが途切れたりするけど。

シータん、黒い背景だと、まるで、プロが撮ったような写真に見えますよ。

いろいろ、ゲームをしているの??
えるまーるは、MIX は、もうほっぱらかしちゃいました。
えるまーる
URL
2011/08/27 15:21
そそそそ!iomocaさんちでピグの写真乗っててね、なんか楽しそうだなぁって思ったけど、とにかくゲームとかその手のことにうといから、ただただ見させて貰ってるだけです(^_^;)
デジイチは全く分からないけど、なんかテトママさんのここ最近のカメラ日記を見てると、私もそろそろ買い替えたいなぁってめっちゃ思う様になりました!
だって簡単ってツレらも言うてるし…んで、テトママさんが書いてる通りね、失敗が殆どないとかも。私も今ルミックチュ〜だけど、やっぱ何年か前ので古いし(^_^;)
イカ耳のしーちゃんがめっちゃ良かった〜♪
あ、私も回転寿司なら行けるっ(^・^) 今年に入ってから旦那とたまに行くけど、最近の回転寿司って豪華になりましたよね♪写真こそ撮ったことないから、私も撮って来なきゃです(*^^)v
しゅりっち
URL
2011/08/27 17:12
穴子寿司おいしそう〜動物と違って動かないからこんなに綺麗に撮れるのですか〜?
今日千葉県は雨降りませんでした
昨日の雷雨は怖かった((゚Д゚ll))です
映画
今日これから「神様のカルテ」観てきます。
トランスフォーマー、観たいです
ピーちゃんも綺麗ですね
ヨギーニ
2011/08/27 20:01
今日は
関西でもゲリラ豪雨がありました〜
私が住んでる所は
そんなにひどくはなかったけど
市内はひどかったみたいです
お寿司いいな〜
美味しそうです!
テトママさんもフェイスブックしてるんですね☆
私もしてます〜
私のブログの
プロフィールの方に
リンク貼ってますので
もし良かったらお友達登録して下さいませ(^^)
ミルク@アンジママ
URL
2011/08/27 20:12
テトママさんちはいつ見ても可愛いと美味しそうですね(笑)

ピーちゃんと家のぺぺちゃんがとっても似ています\(@^0^@)/
ぺぺは淡ブルーですが、ピーちゃんは淡グリーンなんですよね?
綺麗な色ですね♪

私もそろそろ新いカメラが欲しいです〜
kitten
URL
2011/08/27 21:55
コメント、ありがとうございますm(__)m ごまちゃん、熱いコンクリートでも、平気な顔をしています!火傷が大丈夫か、心配です!
テトママさん、頭痛、ましになりましたか?頭痛は、辛いですね。私は、肩こりからくる頭痛に悩まされています!
どれも、きれいに撮れていますね(^_-) テレビ台かな?に乗っているおふたりさんの写真がいいですね(^_-) ほのぼのとして、可愛いです(^_^)v
冷製トマトうどん、うーん、おいしそう(^q^) 暑い時に食べると、最高でしょうね!
ごま
2011/08/28 13:12
ホントにどのお写真も綺麗ですねー。お髭の1本1本まで
くっきりすっきりです!
ふたりとも何気にカメラ目線ができてるし。
それにしてもお寿司がこんなに美味しそうに撮れてるお写真も
始めてみましたよー。思わず手が出そうでした。
これからもどんどんゾンビ仲間を増やしていきましょうね!
たぶん、ハードルはどんどん高くなるんですよ、きっと。
ハリーママ
2011/08/28 14:30
わぁ〜写真が綺麗ですぅ〜
プロが撮った写真みたいで、
ほんと、素晴らしいですね。
私も写真の勉強でもしようかな〜。

今の私は冷静トマトうどんを食べたい〜。
治療して戻ると、やっぱ外食が多いです。。
自分で作る気がしなくて。。。。
回転寿司屋、周りを先週しました。
この辺りには、くら寿司、かっぱ寿司、スシローの
3軒しかなくてすべて、行って来ました。
が、やっぱ回転すしって感じで、それなり〜
ととや路のお寿司、回転すし屋なの?
美味しそうだね〜(^◇^)
もっち♪
2011/08/28 19:01
ホント、どれも綺麗な写真ですね。
テト君もシータんさんもちゃんとモデルしてくれて、カメラに向かってくれてるし。
とっても重厚な写真!という感じがしますね。
ペンタックスに比べると色が黒っぽい?
暗いというより、色が濃い気がしますね。
本物のテト君やシータんさんはどっちの色に近いのかしら。
カメラによって色の違いってありますよね、それって撮っているうちに慣れちゃうものなのかしらね。
あはは、確かにお寿司が一番綺麗、なんてことはないですよ。
でも、すっごく美味しそう、目の前にあるみたい、手を伸ばしてほおばりたくなります(*^_^*)
ノア
2011/08/30 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そして! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる