テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃったぁ〜!&リハの動画も!

<<   作成日時 : 2011/08/13 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

買っちゃった!そそそ!!!LUMIXのGF3!

頑張った自分へのご褒美?

7日のコンサートはそれなりにうまくいったので…

ネットで調べてた店で月曜日には更に下がってたので

思い切って注文!(ダブルレンズで3年保障もつけて)

PENTAXのデジイチはもう3年半使ったし〜

マクロレンズでの撮影は満足なんだけど…

そろそろ新しいのを買ってもいいかな?

ってか、3年前とは変ったでしょ?

っで!充電してから最初に撮ったら…

今までのマクロの距離だと「あれ?」「アップにならない」

画像


↑記念すべき一枚目(イマイチ…

アップにするとシャッターが下りなくて…やっとこさの一枚↓(イマニ…

画像



画像

↑とうとう、モデルのテトにはソッポを向かれるし〜(イマサン…



でも!近くでは液晶画面にタッチして撮ると!まあまあ?

画像





抱っこして撮ったら!これがまたまた!大成功!?

画像


うっひょぉ〜!チョー可愛いじゃん!


画像





画像

テトの目にピントがイマイチ合ってないけど〜


大きさもコンデジと変わらないくらいだし



PENTAXのデジイチで撮りました〜↓

画像



いつものパソコンの椅子から
PENTAXのデジイチのマクロレンズで撮ると…
こんな感じ↓

画像


同じ場所からLUMIXのデジイチで↓
14mmの単焦点レンズ

画像


同じ場所からLUMIXのコンデジで↓
画像


レンズで距離感は全然違うけど〜立体感?なんか、ビミョウに違う…

やっぱりデジイチには敵わないかな?

今までのPENTAXは外出には大きいし重いから大変だったしね〜

画像


でも!昨日、気がついちゃったんだけど〜

LUMIXのデジイチの写真の比率を3:4にしてた〜

昨日から2:3に変えたけど〜その結果はまた来週ね〜




画像

食べ物の写真がないと寂しいから…?

月曜日に父と母と妹と甥と私でビュッフェに!

母が「食べ放題は大損」と言っておきながら

ピザが食べたい、この店には行ったことない、」って

画像



そして!


日曜日のコンサートは!

BWV1067の1曲目のオルガンソロ!

リハでは冷房が効き過ぎて(管楽器の為には24度がベストだから)

手が冷たくて動きが悪く…「あれれれ」って感じだったけど!

本番はヒトも入ったし私も上気してたし自分なりに満足な出来!

でも〜動画を撮ったつもりだったのに、写真モードでシャッターをおろしてて…

↓この写真だけ〜チョーがっかり〜


画像



っで!リハの時の動画なんですが〜(手が固くて少々イマイチ)

138小節、弾きっぱなしの手!(こんな動きだったんだ…

ちょっと音も聴こえるし〜でも見てみてぇ〜






さてさて!これで8月はユックリできるから〜

今日もこれから3Dの「トランスフォーマー」を見に行くし〜


最近、mixiの他にFacebookのゾンビゲームもやってるし〜

一昨日からはアメーバピグのピグライフにも参加!

お陰で韓ドラの録画がたまってるぅ〜

いやいや、「製パン王キム・タック」!面白い



カメラも!何か撮りに出かけたいけど〜

この暑さじゃぁ〜家にいるのが身体の為にも一番?

テトとシータんにモデルを頑張ってもらうっきゃないかなぁ〜?









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
買ったんですね〜
おめでとうございま〜すヽ(^。^)ノ
もうメーカーを全然気にしないテトママさん大好き(笑)
最初はやっぱり撮りにくいですよね
カメラの性質もあるし〜いっぱいテトシタちゃんを撮って
練習してくださいね〜
涼しくなったら・・・ジブリへレッツラゴー!!
それとコンサートはお疲れ様でした♪
動画はあとでゆっくり拝見させてもらいますね〜ヽ(^。^)ノ
少しのんびりできそうなんですね
テトシタちゃんとまったり過ごしてくださいまし!

それにしても〜ほんとゲームとか好きですよね(笑)
ピグもちょっとやったんだけど〜良くわからなくて^_^;
放置中です。
ゾンビゲームって面白いの〜????
やってみようかしら?

あ〜iomocaもカメラ欲しい〜
iomoca
2011/08/13 10:21
へぇー、今、デジイチってすごく小さくなってるんですね。
これなら、外出先に持って出かけるのに負担ない感じですね。
でも、今はちょっと暑過ぎるから、涼しくなったらまたお外の
写真も楽しみにしています。
テトちゃんもシータんさんもとっても可愛く撮れてますよねー。
ホント、いろんな分野を極めておられて、尊敬しちゃいます。
リハーサルの様子、見ました。ずーっと休みなく弾き続けるんですね。
これは疲れそうです。自分でページもめくって器用ですねー。
鍵盤の上で軽やかに指が動いてるように見えましたよー。これで
固いんですか??カメラもピアノも極めてらっしゃって、ゲームに
とことん取り組む姿勢もビックリです。テトママさんって苦手な事って
あまりないんじゃないのかなー??って思っちゃいました。
映画、楽しんできて下さいね。
ハリーママ
2011/08/13 12:10
テトママさん、こんばんは。
コンサートお疲れ様でした。
本番の動画は残念でしたけど、リハーサルの風景、テトママさんの華麗な指さばき堪能させていただきました。
たくさん練習した甲斐あって、ご自分でも満足な出来、おめでとうございます(*^_^*)

新しいデジイチ買っちゃったんですね。
さすが思い切りがいいですね。
カメラによって色ってずい分違いますよね。
どれで撮ったのが本物のテト君に一番近いんだろ?
本物を見てないからわからないなぁ〜笑
でも、7枚目のテト君、素敵!
比率を2:3にしたらきっと良かったのでしょうね。
←出てるし〜
これからいろいろ試してまた教えてくださいね。
参考にして買おうかな〜(*^_^*)
ノア
2011/08/13 22:07
ついに買ったのですか!テトくんとシータんさんの写真が、とっても、可愛いです(^_-) こうやって、くらべてみると、違いがわかって、おもしろいです!
料理は、いつ、見ても、素敵です!見た目もきれいですね(^_-)
動画も観ました。こうやって、音楽を聴くのも、いいですね!
ごま
2011/08/14 00:55
おはようございます♪
なんかブログやり出して少ししてからこうしてデジイチな話をあちこちで
目にする様になって、一度は憧れたけど、やっぱ私にはムリだなぁと、
思ってたのに、こんな腕のあるテトママさん達でも最初はあれこれと
苦労されるんだなぁって思いました。シャッターが下りない…とか、デジイチ
を全然知らない私には本当ちんぷんかんぷんですもんテヘヘ
今日は私も実家へ…ですわ(;一_一)フゥ…
最後の2枚のテト君のお写真、コンデジしか知らない私には下の写真はなんとなく
見慣れた写真とゆ〜か、私がいつも撮ってる感じに似てる写真です(^−^)
バックの淡い感じがない普通にバシャッっと綺麗に撮った写真って感じですよね♪
上のって私には一生撮れないとゆ〜被写体だけがクッキリタイプだ(^。^)
憧れるなぁですよ〜
しゅりっち
URL
2011/08/14 09:20
演奏会お疲れ様でした。寒かったり暑かったり歌う方も結構つらかったです。
でもテトママさんは休む間もなく弾き続け・・・
歌は休めますからさぞ大変だったでしょう。ありがとうございました。
新しいカメラでますます更新が楽しみです。
わーこ
2011/08/14 15:45
Lumixおめでとうございます〜。
ずいぶんコンパクトなんですね。それにタッチパネル??
ますます、写真に磨きがかかってきますよね。
14ミリっていうと、超広角なのかしら??
いろいろ試した写真を見せてくださいね〜。

コンサートお疲れ様。ずっと弾き続けていても、指がつらないのはすごいわ。
今回のピアノはグランドピアノじゃなくて、電子ピアノだったの??
えるまーる
URL
2011/08/15 07:16
デジイチゲットされますます綺麗な写真が拝見出来て嬉しいです〜(^O^)
お買い物上手のテトママさん
いつも頭使って購入されて感心します
テトちゃんシータんちゃんの可愛らしさが十分伝わってきます
ヨギーニ
2011/08/15 10:46
お久しぶりです。
あ〜新しいデジイチですね〜
新しいのはどんどんスタイリッシュに
なってコンパクトになって・・いいですね〜♪
テトたんシータンさんの瞳、宝石のようです〜
これからもモデルさんよろしくね。
ちょびぼ
URL
2011/08/15 23:02
すばらしい才能があって羨ましいです。
楽器は何一つ出来ないし、音符も読めないし、嫌になりますね。
新しいカメラ手に入れたんですね!
レオママもまだ悩んでいます。
電器やさん何回も見にいったりネットみたりしているんですが決められなくて。
レオママ
URL
2011/08/16 21:23
おニューデジイチ
おめでとうございます♪
写真とっても綺麗です☆
ミルク@アンジママ
URL
2011/08/19 10:03
おぉぉ〜LUMIXGF3をゲットしたですね〜。
コンパクトで持ち運びにもいいし、
だんだん慣れて素敵な写真を撮って
沢山アップしてくださいね〜
って、頼まなくても親ばかぁーーんな
テトママさんだものねぇ〜。
楽しみですぅ〜〜〜〜♪。
スマホに慣れたら、またメールするし〜。
ただ友だしー。
病院も私の病棟は携帯電話OKなんだ♪
もっち♪
2011/08/19 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買っちゃったぁ〜!&リハの動画も! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる