テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ、明日が本番ですぅ〜

<<   作成日時 : 2011/08/06 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

一週間って早いですよね〜

画像



LUMIXの一眼・GF3W!まだまだ検討中です。

ノジマやらキタムラではダブルレンズだと7万7000円とか?

ネットでは64130円!絶対、お買い得でしょ〜?

でも、このマクロレンズでのPENTAXもなかなか




画像








画像


レジストリースキャンも総計エラーが2324件も!

一年で1575円だから〜一回ランチしなければ一年快適

と言うことで(?)今週は外食無し!(当たり前??

画像



さてさて!

明日の7日の夜7時からコンサートです。

曲 目 :バッハ 管弦楽組曲第2番 BWV1067
バッハ  ト長調ミサ     BWV236
バッハ カンタータ「神よ、我汝に感謝す」 BWV29


画像


2日のオケ合わせの練習の時の様子↑↓

画像


私はチェンバロとオルガンパートを弾きますが、

カンタータの1曲目はオルガンがメインで

138小節を16分音符で合計1640コの音を弾きっぱなし〜

画像


本番は6オクターヴのキーボードで弾くから

家では8オクターヴの左右1オクターヴづつ隠して

テンポはきっちりウィットナーのメトロノームに合わせて

↓手首には湿布をしたり液剤を塗ったり早めに対処して…


画像


合計1時間強の曲だから練習も毎日3時間以上…

今日も1時からオケ合わせ…

でも!あと2日間!頑張るわよぉ〜






そんなこんなで今週は練習に明け暮れる週でしたが…

先週の土曜日に母が「膝が痛い」=歩けない、立てない…と!

月曜日には急きょ(眼科の日でしたが)整形でリハビリ

この日だけは私が送り迎えして付き添って

火曜日の整形や水曜日に延ばした眼科の送り迎えは妹に任せて…

(妹はけっこう、ご飯の差し入れとかマメにしてますよ〜)

月曜日に診てもらって結局「脊柱管狭窄症」が原因みたいで

連れて行くにも車に乗せるのに「おんぶ」しようとしたら

少々重い、啄木の「母の軽さに」より…見た目は痩せたけど

「母の重さに」「あれ?おぶえない…」

まあ帰りには5,6歩づつヨロヨロ歩けるようにはなったし

今はだいぶいいので、背骨が原因で痛いのだから

スグには良くならないし、いつ痛くなっても仕方ない?

私も7日がすめばヒマになるから〜

でも、父に比べて全く「手がかかる」

母自身も「自分で自分が情けなくなる」って…

マイナス思考100%!(私とは正反対?)






画像


さてさて!

今週は涼しかったですね〜

でもおふたりさんとも、少々食欲が落ちてるかな?

ままテトはいつでも「もっと!」のコだったから

年齢で落ちついたのかな?


でも相変わらず一回の半分は私の膝で!

この前も動画で撮ったけど〜すっごく可愛いので

見てやってくださいね〜36秒です






ねっ?デジイチで撮ったテトってかっこいいけど

動くテトって可愛いっしょ???

はいはい…親ばかですけん、許してつかぁさいね〜

画像



画像


テトもシータんさんも何事もなく、

ただ涼しかったので網戸の時、セミがベランダに来ると

大騒ぎ!もちろん!テトは網戸登り

ますます、網戸の目が広がって…

画像



画像



そうそう!明日を過ぎたら!シャンプーするざますよぉ〜

毛が少々櫛通りが悪くなってきて、お腹の毛はカットしたり

毎日、梳かしても朝晩、毛がふわふわ漂ってるんですもん〜

もう!シャンプーするっきゃないかな?









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ本番ですね。手首が痛々しいですが大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。
写真とても綺麗で癒されます。
わーこ
2011/08/06 09:15
明日本番なんですね〜頑張ってくださいませ
応援しかできませんが・・・^_^;
ほんと手が痛々しい 
iomocaだったら〜耐えられないかも?
ルミックスもう買う気まんまんですね
良いな〜私も欲しい!何年言ってるだろう???ふ〜(−−〆)

お母様大変でしたね〜
一緒に暮らしてるとまた違う大変さがあるかも?
テトママさんも無理なさらないでくださいね
やっぱり人って重たいですよ
自分で立とうとしてない人を立たせるのが
どんなに大変か・・・よ〜くわかっておりますですよ
腰痛めちゃいますからね
無理なさらずに・・・
介護の申請しましたっけ?介護度ついてますか?
何かあった時にはヘルパーさん頼むと良いですよ
自分の娘だと甘えちゃうけど、ヘルパーさんだと
案外元気になったりするので・・・
上手く使っていきましょう〜ヽ(^。^)ノ

しゅりっちさんの所のコメント読んだので
スペインの写真見ちゃいました
もっと大きかったら良かったのにな〜
それより北京!行きますか〜(笑)行かないですよね^_^;
1泊2日なら行ってもよいのにな〜残念(爆)
iomoca
2011/08/06 10:45
こんにちは。
テトママさん、明日いよいよですね。
ずっと長い時間、弾きつづけるなんて、たいへんですね。
痛々しい手・・・
lumix一眼、購入ですか??楽しみですね。
レンズは、ついているのよりも、自分で選んで買う方がおもしろいと思うけど、
お買い得は、レンズ付きかしらね。

おかあさま、膝が痛いのですか?? 私の母も、最近、膝が痛くなって、
今、整形に通っているのです。

えるまーる、ブログのお引越ししました。FC2。
よろしくね。
えるまーる
URL
2011/08/06 15:58
若かりし頃のお写真もしーーーーっかりと拝見して来ましたよ〜ん(^o^)丿
うんうんっ!サラッとなんて書いてしもて本当すみませんでした…
でもそのお陰でふっふっふ〜おっほっほっほ〜にゃっはっは〜☆
若い頃のテトママさんが見れて超嬉P!←あはは、死語ですかね(^_^;)
テト君のお手手ちょいちょいがたまりませんでしたよ〜!
可愛いの一言につきます☆ シュリさんは相変わらず「お手・おかわり」で
ご飯食べる生活だけど、最初は覚えてくれて嬉しかったからキャッキャしてたけど、
最近はもぉ慣れたせいかその一手間がね、あはははは(^_^;)
ま、シュリのボケ防止に一生やりますわ"^_^"
ネットってやっぱり安いですね〜!私も今、欲しい家電があってね、全然高いもんじゃないけど、少しでも安いんだったらネットもありかなぁと。
そうそう!網戸をよじ登る猫ちゃんを生まれて初めて見たのがこちらのブログでした…
いや〜びっくりしたのとあのよじ登ってる可愛い後ろ姿が忘れられませんよ!
逆光だけど、その分ボディがくっきりと写ってましたものね〜♪
手、大丈夫ですか? それでもやらんとあかんだろうから、頑張って下さいねっ!(^^)!
しゅりっち
URL
2011/08/06 17:36
テトくんが前足でちょいちょいしている所が可愛いですね(^_^)
シータンも綺麗に写っていますね。
本番、頑張って下さい。お猫様隊と仔猫様隊も応援してます(^_^)
yamaryu
URL
2011/08/06 18:44
GF3ですか。私も最近同じような事考えてます。うちにはオリンパスPENのカタログが・・・。シッターで使ってるパナのコンデジがおかしいんで、いっそのことミラーレスでも買っちゃおうかと。友達にちょっと借りたら軽くてオモシロイ。アートモードがナイスでした。GF3もそういう機能ついてるんですかね?だったらそっちもありだなぁ。タッチで撮れるってちょっと気になります。
テトさんはペパちゃんと似てるかも。うちも静止画はちょっと強面だけど動いてるとカワイイです。
手首大丈夫ですか?短大の頃ピアノ弾きすぎで腱鞘炎になったのを思い出しました。本番頑張ってくださいね!
まめ
2011/08/06 21:00
凄いですねー、1時間の本番だとやっぱり3時間の練習に
なっちゃうんですねー。腕、大丈夫でしょうか?でも、明日まで
だから、頑張って下さいね。腰も疲れるでしょうね。お大事にね。
動くテトちゃん、ホントに可愛いですよー。触りたくなります。
傍に居るような気がしますよね、動画って。私もまたアップできそう
です。音楽が『オーディオ入れ替え処理中』になって3日間ダメ
だったから、諦めて削除しようかなーと思ったら、やっと音楽が
入ってくれてました。どれほど時間かかるんでしょう。今日は
すんなり入りました。
ハリーママ
2011/08/06 21:24
いつもながら綺麗な瞳^^
コンサート本番、楽しんでくださいね
おねだりするテト様は仔猫ちゃんみたい
高齢者にとって身体の不調は本当に先の見えない
絶望感があるようで…気の利いた事言えないし
黙って愚痴を聞く位なんですよね
それさえブルーになっちゃう私は親不孝な娘です^^;
ten
2011/08/06 22:37
コンサート当日
いかがお過ごしでしょうか?
練習の成果が発揮されますように
テトちゃんの編み戸登り面白い(≧〜≦))ププッけど恐ろしいですね〜うちのきなこでもカーテン登りはしますが編み戸は登りません
お母様
二人の娘さんに支えられ幸せですね
お大事にどうぞ
ヨギーニ
2011/08/07 09:09
テトママさん、こんにちは。
いよいよ今日が本番ですね。
毎日3時間の練習の成果、思う存分発揮してくださいね〜
お母様、脊柱管狭窄症がまた悪化してしまったのかしら?
自分で自分用ができないってもどかしいのでしょうね。
それでも手となり足となる家族がいるのは幸せですよね。
動くテト君、可愛いですね。子供っぽく見えるのかな。
最初の写真とかもすっごく綺麗。
シータんさんは今日もお美しいです♪
ノア
2011/08/07 11:41
動画、観ました。シータんさんが、ふわふわで、へそ天姿が可愛いですね(^_-)-☆ 音楽も、全部じゃないけれど、聴きました。撮るのも、大変だったでしょうね。コンサート、お疲れじゃないですか?手の痛みは、とれましたか?
テトくん、ブルーの瞳がきれいですね。吸い込まれそうです。
私の母も、その病気で、手術しました。腰に、傷跡が残って、今も痛みがあって、辛そうです。今は、内視鏡手術とか、あって、それを受けたほうがよかったかなと思います。
せみを追いかけ、ごまちゃんも、少し、網戸に、足をかけます。困ったものです。
ごま
2011/08/08 22:56
ほんと1週間って早いですよね〜
私も只今、4回目の治療中です〜
今回も副作用が少なく済みそうで木曜日には退院となりそう。

本番は成功しましたか?
勿論 テトママさんの事だから大成功だったのでしょう〜(^^)d

カメラを検討中ですか? いいですねー

おっと!あんまり食べたくないけど朝食が来た(病院食)から また です〜(^^ゞ
もっち♪
2011/08/10 08:27
暑いですね〜
お元気ですか?
テトちゃんお目目がとっても綺麗〜
ミルク@アンジママ
URL
2011/08/11 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ、明日が本番ですぅ〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる