テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は停電したんですよぉ〜

<<   作成日時 : 2011/07/30 12:30   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、夕方から雷が鳴ってるな…と思ってたら

もちろん!シータんさんはソファーの後ろに避難!


画像


話しがそれるけど、このPENTAXも3年半、

今LUMIXの一眼GF3が気になって…



画像





画像



テトの毛先とかのフワフワ感は伝わるでしょうけど〜

重いんですねぇ〜

今の一眼レフは軽いし小さいし!いいよねぇ〜?



画像


話題を戻しまして…


たまってたドラマの録画を見てたらいきなり「プツン」って

停電!


夕方6時45分だったから、そんなに暗くなかったし

すぐに点くだろう〜と待ってたら、全然点かない…


画像


もう一つも点けても…暗いわね〜

画像


結局7時45分頃電気が点いて「バンザイ

マンション前の道路沿いの50mくらいの区画だけで

南の家々や実家や駅前は点いてたけど

イザの時のランタンが役に立って

でも〜電気がないと何もできないわね〜

画像


電気が点いて、まずテトはセラミックファウンテンで水飲み

シータんも雷が去って一安心?


画像


パソコンは閉じてたから良かったけど


そうそう、ちょっと重いのでSLOW-PCfighterを購入しちゃいました。

サクサク!って程ではないけどだいぶ軽くなった気がします〜



画像


可愛い可愛いシータんさん!

「わたち、可愛い?」「モチのロン

画像



画像




画像


テトは元祖(?)『箱入り息子』

画像











画像


さてさて、先週の土曜日のコンサート!

全員合唱だけは動画で撮ったので

お時間のある方はちょいと聴いてみてね〜

45秒です。私が撮ってるので写ってません




打ち上げは吉祥寺の二重丸で約100人で乾杯


画像


画像


画像


いつもだと、その後の二次回も行くんだけど

テトの夕飯が(出かけたのが9時半だから)気になって

そそくさと帰宅…8時半には帰れて早速抱っこ

画像


画像




母は妹とベッタリ…でも妹いわく「グチや不満ばっかり言う」

ちょっと興奮気味で話しがとめどもなく困ったもんです。

まぁそのうち落ちつくでしょうけど〜?





画像

今週は『アンンダルシア』を見に行ったり…

スペイン!母と99年(12年前)に行ったので
ロンダの景色とか大画面で見て、また行きたくなって〜
映画としてもなかなか、もう一度見てもいいかな?


↓12年前の母と私…あの頃は若かった〜
新しいプリンターでスキャンして…画像は荒いけど〜保存版ですね
画像



母と妹と3人でコストコに行ったり

長男とビュッフェに行ったり…
画像


画像

お気に入りの『牛スジカレー』が『キーマカレー』になってた〜

↓一人ずつにデザートがつくようになってた
画像



さてさて!来週は…

バッハの本番まで、あと8日!明日はピアノ譜で

明日以降はオルガン譜で!


頑張って練習の日々になりそうです〜








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜停電したんですか?
もう何十年も経験してないかも^_^;
ほんと夜電気が使えないと・・何もできないですよね
うちのほうは凄い雨だったですけど〜雷はそうでもなかったです
新潟のほうは凄いですね・・・
天変地異が起こったりして(-"-)あんまりよいことないですね
今年は・・・

デジイチ新しいのが欲しいですよね
やっぱり今のはコンパクトだし〜ちょびっと憧れます
でもメーカー変えると、レンズも買い変えないといけないですよ
勿体なくないですかね??
ま〜テトママさんはお金持ちだから(笑)気にならないかもしれないですけど
iomocaはそれがネックで・・いまだ変えられずにいます
レンズも高いですものね〜(-"-)
アンダルシア観たいな〜ましゃましゃを(笑)
スペインはマドリッドとバルセロナしか行ってないんですよ
でもスペインは大好きですよ〜イタリアより好きかも?
食事もiomoca好み!また行きたいな〜(*^_^*)

バッハの練習頑張ってくださいね〜
可愛いテトシタちゃんも応援してるって(笑)
あ!SLOW-PCfighterって〜いくらですか?
今フリーで検索したら〜超すごいエラーが出ちゃいました
購入はUSDだったので・・・こりゃいくら?って
購入やめちゃいました。
どうしようかな〜・・・ぶちぶちぶちぶち
iomoca
2011/07/30 14:07
フ〜今日もお疲れ様でした〜!
やっと帰宅。さ、今日も夜の訪問です!(^^)!
今日のテトママさんの日記、なんだかサラ〜ッと綴られてますね。
もしかしたら少しお疲れなのかな…なんかね、そんな風に見えましたよ。
ま、そ〜は言うてもまたまたてんこ盛りな一週間だったみたいですけどねっ(^_-)-☆
いちお動画は見たんですが、やっぱ「私は写ってないの〜」なんて書かれてたらね、
すいませ〜ん、途中で止めました…あ〜ん、皆さんごめんなさいですね…
私もね、やっぱり理想はデジイチとかなんですが、きっと使えないんですよね〜
家電屋行ってあちゃこちゃ触っててよ〜分かりました(*_*;
おまけに先日機種変した携帯もやっぱり普通の携帯…スマフォはムリだ(^_^メ)
しゅりっち
URL
2011/07/30 18:43
一週間のご無沙汰でした・・・・
なんて古いな〜〜
停電したんですね。
あの暗さは本当に嫌ですよね。
震災後計画停電3回経験しました。
まだ寒い時期でしたからこたつも駄目でしたが幸いガスストーブだったので寒さは我慢できましたが・・・
千葉は夜中に降ったらしいですが窓全開で寝ましたが濡れていませんでしたよ。
テトちゃんもシータンちゃんも停電や雷は怖いよね。
幸いレオが家に来てから雷はなってないのでどのくらい怖がるかまだわからないんですが・・
テトママさんの生活は私なんかの平民とは違った上品さがありますね。
バッハと言われましても何にもわからずはずかしいです。
特技らしいものもありませんしチヨット羨ましいです。
共通点があるとすれば猫を飼ってる事ぐらいかな(笑)
レオママ
URL
2011/07/30 22:52
6時45分から停電だなんて計画停電を思い出しますね。
そのために買ったランタンが役にたちましたね。
私、すっかり停電のことは頭から離れてランタンもとうとう買っていないです。
LUMIXの一眼GF3って猫が出てくるCMのかな?
一眼って今時の軽くて小さい方がいいのかしら?それともやっぱりゴツイ方がいいのかしら?
この軽い一眼も二台目の一眼として持ち歩くにはいいのかな〜
シータんさん、今日は大サービス、なんて可愛いんでしょう。
12年前のお母様との2ショット、親子には見えませんね。
どっちがテトママさん?やっぱり笑ってる方かな〜笑
ノア
2011/07/31 11:35
いきなり、停電、恐いですね。ランタンがあって、よかったです(^_-) テトくんの毛がなびいて、カッコイイです(^_-) 箱入り息子も、好きです(^▽^*) シータンさん、横顔も、仰向けポーズも可愛いです(^_-)
私も、もう少し、早く、軽い一眼レフが売り出されていたら、そっちを買ったのに、コンテジ買って、2年ぐらいなので、もったいないかなと。
合唱、聴きました。力強いですね。ホールで聴いたら、もっと、迫力があるんでしょうね。
スペインへ行かれたんですか!絵画がきれいです(^_-) テトママさんは、お母様と、仲がいいですね。写真を見て、親子愛を感じます。
ごま
2011/07/31 22:41
急な停電困りますね!計画停電でもすごく不便で何も出来なくて困りましたもの
シータんもテトちゃんもテトママさんに愛されているって自信に満ち溢れて〜かわいい過ぎる!
アンダルシア観ました!
お母様とのスペイン旅、良い思い出ですね!
ヨギーニ
2011/08/01 14:58
テトママさん、1カ月ぶりくらいになっちゃいましたm(__)mまめっす。
夏のシッターってこんなにしんどかったっけ?という位てんてこ舞いの日々でした。
雷で停電したんですか?うちも最近はランタンを常時出しているので、そういう時には役立ちそうですね。でもエアコンなくて暑くなかったですか?
二匹ともモフモフですね。シータンさんの仰向けでくねくねしてるのがカワイイ♪
まめ
2011/08/01 17:00
またまた、ご無沙汰でしたー(_ _)
停電したんですか〜。大変でしたね。
昨夜、駿河湾沖が震源地の地震。
この辺りは震度4でした、
東日本大震災の時の揺れとその後の停電を
鮮明に覚えているので、
とっさに懐中電灯を持ってました。

テトママさんとお母さんの写真。
12年前とは思えませんよ〜。
今と少しも変わりません(*^^)v
写真が荒いせいかな〜(笑)
もっち♪
2011/08/02 18:27
御無沙汰しております。
雷による停電は最近では珍しいですね。
以前は頻繁にありましたので、無停電電源装置は必須でしたね。
こちらでは計画停電以外では停電はありません。
あの夜の停電はもう経験したくないですね。
yamaryu
URL
2011/08/03 18:07
いきなりの停電はびっくりでしたね。
でも、ちゃんと備えてあったから、まったくあわてずに対処できて良かったです。
素敵なランタンですよね。

3枚目のテトちゃんの写真、すごいすごい。とっても素晴らしい写真です。
カメラ、重いのに慣れてしまうと、かえって安定していて使いやすいですよ。

12年前の写真、テトママさんは変わってないですよ。お母様は、まるでテトママさんと姉妹のようです。たいせつな宝物の写真ですね。
えるまーる
2011/08/03 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日は停電したんですよぉ〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる