テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 妹!帰る!オカエリ♪(ノ´∀`*)ノ

<<   作成日時 : 2011/07/16 12:30   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12


それにしても!一週間が早いこと…

昨夜の「イケメンですね」の日本版!

期待してただけに、ガッカリ…

チャン・グンソク君には敵わないし〜

もう、見なければいいんだけどね〜


画像


↑23日に伴奏の本番があるので楽譜の編集、

8月7日のバッハのは編集済みで特訓中(?)


画像





そうそう!YouTubeも重くないですか〜?

以前に比べて遅いし、変わったのかな?

もうひとつの動画の方がいいんだけど、

テレビの音が「ギャー」とか入っちゃって

音楽を入れようと編集、「処理中です」がいつまでも…

画像

まっ!ただただコタツ板で寝てるテトが可愛くって

親ばか動画ですので〜スルーしちゃってください…(汗






っで!今週は「妹、帰る」が一番の出来ごと

去年の8月末にポーランドに行って丸10ヶ月

母の首が長ぁぁぁ〜〜くキリンさん?になっちゃう?

待ちこがれてた日でした。居る時はそんなじゃぁなかったのに…

まっ!何はともあれ、無事に帰ってきて

私も一安心…父母と妹と甥で隣のお寿司屋さんで歓迎会?


画像


↓私へのお土産は琥珀のペンダントトップでした〜

画像


途中、アムステルダムでスーツケースが行方不明になったり

結局、空港にあったのだけどフランクフルトの乗り換えで

またまた!飛行機に乗らず「バゲッジがロストしちゃって」

次の日の朝には自宅に配達されたから、かえって良かった?

家中、掃除しまくってるみたい〜





先週からの母の「気持ち悪い」は熱中症かと心配してたけど

眼科の抗生剤の頓服が終わって治ったみたいで

でも、私が片頭痛?神経痛?耳の後ろがピキンピキンと痛む。

ロキソニンをセルベックスと一緒に飲んでても、

胃にきちゃって…「胃に来る」なんて人生で3度目?

でも頭痛も薬を飲まないでいると夕方には酷くなるし

ニフランにしてアイスノンをすることで軽減




画像


キリのクリームチーズ!シータんも好きだけど

テトも案外好きでふたりしてワラワラ寄ってきて催促

画像



画像


シータんはお箸から食べるのも上手だけど、

テトはこぼす…って言うかそんなに好きじゃぁないのかも?

「とりけずり」が一番で「鰹節」が2番?

昨日はイオンで正貨300円の「かつおだいすき」が228円!

あるったけ下さい、って13袋買ってきたけど〜

2ヶ月もつかな?

画像

↑3日おきにパンを焼いて…ちょっとマーガリンつけ過ぎ?

ふたりとも、元気で食欲バリバリで

私の近くで寝てる〜幸せぇ〜


さてっと!これから次男と母とランチに行ってきますね〜









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
妹さん
お帰りなさいですね(^^)
テトちゃん
幸せそうなお顔しちゃって(^^)
癒されました〜
ミルク@アンジママ
URL
2011/07/16 13:41
イケメンですね!見てないで〜す
キスマイの子達が出てるんだよね〜
でもドラマには興味ないっす(笑)キスマイは応援しようと
思ったりしたりして・・・でへへ

今週はテトママさん!ブログめぐりしなかったんですか?
コメントがないな〜って・・具合でも悪いのかな?って
ちょい心配してました。
偏頭痛と胃痛???無理なさらないでくださいね
片頭痛は(漢字こっちが正しいのかな?)良くなるし〜
胃痛も良くなる。でも最近はないかな?
ストレスがあまりないのかも???
テトママさんも妹さんが帰られて、少し楽になったのでは?
後は姪っ子ちゃんが早く帰ってきてくれると良いですね

テトくんホント大人しいですね
ママさんやりたい放題(笑)
iomocaも仲良くしたいな〜テトくんからもらった
ひっかき傷のお礼!いつかしないとね(^_-)-☆
iomoca
2011/07/16 13:50
日本のイケメンですかは期待していませんから見てないですが、女の子は韓国のドラマの子に似ていましたね。
それとチャン・グンソク君、ドラマでは唇を曲げた不機嫌な表情ばかりだったのに、CMや来日して見せる笑顔が女の子みたいに可愛くってびっくり〜w(☆o◎)w
どちらも好きですが、テトママさんはどちらがお好きかしら?

テト君の動画毛さ気までお綺麗に写っていますが動画はデジカメなんですよね?
家のデジカメ買い変えたくなりました〜

妹さんが帰ってこられたんですね〜
待ってらしたご家族にはながかったのでしょうけど、あっと言う間に10ヶ月経ったのだなと、でも10ヶ月甥子さんの晩御飯を毎日準備してあげていたテトママさんには尊敬です〜

シータんちゃん、歩く姿がお嬢様だわ〜

テトママさんの偏頭痛職業柄で肩凝りからでは??
肩を回す時は肘を大きく円を書いて回すと肩に余計な力が入らず気持ちいいらしいですよ。
それから首回しもいいですよね、頭を外側に放り投げるような感じで重みを外にして回すと首に負担が掛からず気持ちがいいです〜
半年ヨガに通ってた時に教えられました♪
兎に角肩は耳の後ろで肩甲骨を寄せる運動が大切だそうです。
何にって?若くいるのにです〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ
肩甲骨を寄せると成長ホルモンが沢山出て若がえるのですって(〃▽〃)

胃の調子が悪いのが人生で3度目って、テトママさんらしいですね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
kitten
URL
2011/07/16 15:41
お母様妹さんの帰国でホッとされたのでしょうね〜これからはテトママさんも少し楽になるでしょうか
偏頭痛、頚椎の歪みからくることが多い気がします
息を吐きながら首のストレッチオススメです
今日のランチはバイキングですか?
ヨギーニ
2011/07/16 16:43
ひゃっははははははテトくーん遊ばれちょるねぇぃ(*^。^*)
あ〜可愛かったぁでしたね! でもあの顔うにょ〜んはついつい
どこのママもやってまうんですよね!私もいっつもシュリにやってまうぅ〜ブブブッ
どこの生き物っ!?って顔になるのがま
たオモロイんですよね♪
あ、最初に書いてあった動画が重い、、、私、ユービューブって全く見ない人でね、
でも仲良しさんちで貼ってあるのだけは見るんだけど、全然綺麗に動くけど、
今日帰宅してブログ始める前にね、IEの9をインストールしたんですよ。なんか画面が一気に変わって、最初チョット戸惑ったけど、なんか気のせいか早くなった様な気が…
妹さんの帰国、そりゃ家族集まってお食事の1つだってしてあげたいですよね♪
無事に帰って来られて良かったですね!私も内心は離れた親と会いたいですね(^_^.)
最近になってね、「カーナビば付けたとよ!」って自慢気に言うてたけど、おかん、車の免許持ってまへ〜ん(*^。^*)ま、そ〜ゆ〜とこがね、親の可愛いとこですよね!
テトママさん、耳の後ろのピキンは大丈夫ですか?
この暑さですものね、どうもなくても気分悪くなりますわ…
テトママさんに何かあったら回りの家族は大変ですもの、なんとか頑張って下さい"^_^"ファイトォ☆
しゅりっち
URL
2011/07/16 18:28
そうなんですー、私も実はYou Tubeで久々に動画を編集しようかと
思い、音楽を入れようとしたらなかなか入らなくて、ちょっと
諦め気味です。どうしちゃったのかしら?
妹さん、無事に帰ってこられたんですね。皆さん、ホッと
されてる事でしょうね。しばらくはいろいろお忙しいんでしょうね。
テトママさんは少し落ち着けるのかしら?
偏頭痛、もう大丈夫ですか?頭痛ってホントにどうしようも
ないですねー。私もいろいろ他の薬があったので、頭痛薬って
飲めなくて、ちょっと我慢してました。
へぇー、クリームチーズがお好きなおふたりさんなのね。
やっぱりオシャレだわー♪
ハリーママ
2011/07/16 19:17
妹さんお帰りなさいですね♪
お土産の猫ちゃん可愛い(^^)
そうそう!イケメンですね・・・残念でした・・・・
グンちゃんには敵いませんよね〜!
私は、原作のシン君ファンだったんですが、シン君も残念・・・
ぶし
2011/07/17 11:34
御無沙汰しています。
妹さん、ポーランドからの帰国、お疲れ様です。
これでテトママさんの負担が少しは減って、頭痛が軽くなれば
良いのですが。
お猫様隊に二世が今週の月曜日に4頭誕生致しました。
ゴールデンとシルバーが2頭ずつです(^_^)
今日もあやめが仔猫達におっぱいをあげている様子等の
動画を載せましたので、お暇な時にでも見に来て下さい。
yamaryu
URL
2011/07/17 18:30
暑いさなか、伴奏が続くんですね。
ひょっとして頭痛の元はこの緊張感だったりして。
私は完全に緊張型頭痛の持ち主なんですよ。慣れない人混みに出かけたり、病院で先生の話を聞いたり、それだけで頭痛くなります。
耳の後ろがビキンビキンと痛いってもしかしたら耳下腺が痛いのかも。
私もたまになるんですよ。肩凝りから耳下腺が圧迫されて痛くなるらしいです。
シータんさんとテト君がクリームチーズを食べるところ、やっぱりお洒落ですね。
絵になってます(^^♪
妹さん、お帰りになったんですね。お母様、やっぱり傍にいて欲しいんでしょうね。年取ると近くにいるだけで安心するって言いますから。
ノア
2011/07/18 00:45
シュリですにゃ…

テトママのおねぇちゃん、おはよござまだにゃ!
今日はボクの誕生日にオメデトウのメッセージをありがとうございましただニャッ☆
よこにゃんが、お礼を言うのを忘れたらあかんから、書きにいけるところには早くお礼を言いに行って来いって言うから、始めてコメントをしに来たにゃ。
いつもココってとこで優しいコメントをくれるテトママのおねにゃん、本当にありがとうだニャン(=^・^=)

※テトママさ〜ん、おはよ〜ございます(*^。^*) 今朝は本当にありがとうございました〜♪ あの幼い顔でシュリさんもう6歳ですわ♪いつも本当にありがとうございます…これからも宜しくです!(^^)! うんうん、親ばかなくしてペット業界ナシ!の精神で(*^^)v 全快で行きましょねー☆ にゃ〜ぉ〜
しゅりっち
URL
2011/07/18 08:49
もう、10ヶ月経ったのですね、早いような気がしますが、おかあさまは、キリンになりそうだったのですね。テトママさん、甥っ子さんのお食事作りからは解放されますけど、
ちょっと寂しい気がするのじゃないかしら??
テトちゃんも、シータンも慣れたのにね・・・

↑ あぅ、シュリチャンのお誕生日なの??
あらたいへん、お祝いに行かなきゃ・・・
えるまーる
2011/07/19 15:36
妹さん、お帰りなさい。1年近く、ご苦労様でした。テトママさんも、甥っ子さんのお世話をご苦労様でした。荷物が、どっかにいってしまい、大変でしたね。無事に、帰国されて、テトママさんもホッとされたでしょうね。妹さんからのプレゼント、ペンダントトップ、素敵ですホッ
テトくんの動画を観ました。テトママさんになでなでされて、嬉しそう(^▽^*) テトママさん、大丈夫ですか?頭痛は、ましになりましたか?テトくんもシータンさんも元気そうで、嬉しいです(^▽^*)
これから、風雨が強まるみたいで、恐いですね。今から、工場のごまちゃんの様子を見に行きます。
ごま
2011/07/19 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妹!帰る!オカエリ♪(ノ´∀`*)ノ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる