テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと、バタバタ…(・∀・)bbb☆ナノダ☆

<<   作成日時 : 2011/07/09 13:30   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

まずはミーちゃん!実家に一日一回は来て

薬入りのウェットをハグハグ食べてサッサとどこかに行ってしまいます。

「もう二度と母には捕まらないように」って?

とっても元気で私にもスリスリしたり…良かった良かった


画像

シータんさん、クリームチーズが大好きで

朝ご飯の時に呼ぶとタッタッタッタって飛んでくる。

ほんの小豆粒くらいを食べて満足?

画像

↑瞳に私が写ってる!?


画像

↑逆光だったけど〜優しい雰囲気が出てるでしょ〜



画像


テトさん、必ず、私の視界にいて

↓エアコンかけて扇風機をかけて…

風でタテガミがそよそよ〜


画像

↑なんてっ!可愛いんざんしょ!


画像


ピーちゃんも元気で出してあげると嬉しそう〜

でも!シータんさんはどこかに逃げちゃうけど…


画像




さて!火曜日に母の左目の白内障の手術があって

完全介護の病院ではないので私が付き添いしなくてはならなく、

次の日も医院へ連れて行き、眼帯をはずして

一日4回、3種類の目薬を差すので

今回は暑さもあったのか、金曜日に眼科に行ったら

「気持ち悪い」って…冷たいお茶を買って

「飲んで、首筋に当てて」ってしたら少し回復。

右目の時より「痛かった」し…フラフラしてるのが心配で〜

昨夜も8時頃、電話したら「気持ち悪い」と言うので

アイスノン枕とポカリを持って行って「吐いたら、すぐに電話して」


今日、午前中に行ったら「アイスノンしたらぐっすり眠れた」

薬局で電解質の水を買って、昨夜焼いたパンと

例の『干し梅』とで日中は静かにしてて、ってことで、

私もそうもべったり介護?してたら身が持たない…

実際、昨日から頭痛もあるのでエアコンかけて水分とって

洗濯したらひと休み、掃除したら休み、ボチボチやってます。

うん!ピアノの練習もあるしね〜まあこれは疲れないけど…



そんなこんなで今週はグルメ(?)記事は無し

月曜日には国立の籠太で名簿の郵送をしようと
画像


でも7人集まったので食べ放題90分では

おしゃべりしてて時間が足らなく…結局、スタバで作業!

画像

仲良しのNさんの息子さんが編集の一員の

↓『FAMOSO』ビートたけしさんと所ジョージさんが中心になって

すべて「嘘」の雑誌!こんな雑誌が日本でも売れる時代

7人、全員が買って…帰宅してクスリ(*´∀`)クスクス
画像





日曜日に『双子姉妹猫の優しい時間』のノアさんから

アイスクリームが届いて!

画像


もう!さすがの銀座千匹屋!(↑2段重ねでしたよぉ〜!)
iomocaちゃん!ありがとぉ〜銀座千疋屋ですよね〜

画像


以前、ノアさんが大好きな西本智実さんのサインを送ったらお礼に?

(ノアさん、ごめん!智美さんって書いちゃって

「今度会ったらお茶をご馳走してください」って言ったのに…

でも今さっきも食べて元気の元!

画像



5日の昼は甥っこが夏休みで母のも支度するので

一緒に鉄板焼き…キャベツが美味しい、って母

画像


みんなで食べると美味しいよね?

画像


でも〜テトも一緒には…







二人が帰ったらうちのおふたりさん、

「やれやれ…」??  

画像



皆様も節電対策しながらも熱中症にならないよう、

この暑さを乗り切りましょうね〜





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です
大変でしたね〜もうお母様は落ち着かれたでしょうか?
こういう時一緒に住んでないと、行ったり来たりが面倒ですよね
でも・・一緒に住んでると、ほんとつきっきりになってしまうので
それはそれで〜違う意味で大変ですけど(ーー゛)

母の白内障の時はどうだったかな?
忘れちゃった(^_^;)
でもそんなに大変じゃなかった気がするな〜
手術も日帰りだし・・次の日は行ったかもしれないけど
その後はそんなに連れて行った記憶がない(笑)
お母さまも早く落ち着かれると良いですね

頭痛は大丈夫ですか?
私も最近ちょっと頭痛が出始めてます
暑いせいでしょうか?
エアコンはまだ2回しかつけてないけど・・・
何とかのりきってます。
アイス美味しそうですね〜 
あ!千疋屋ですよ〜匹から疋に変えてくださいね

アップのシータんさん綺麗〜
でもiomocaはテトくんのアップが好きかな?
ほんと柔らかな感じがでてますよね(*^_^*)
モフモフしたいで〜す
iomoca
2011/07/09 13:41
おかあさま、たいへんでしたね。
この暑い中の病院通いはつらいでしょ。病院も節電で、エアコンの温度高めだったり??

千疋屋で、アイスクリームがあるのね、おいしそう。

テーブルの上のテトちゃん、すごく大きいわね〜。
テトちゃんまで一緒にって、楽しい食卓だわ。
えるまーる
2011/07/09 15:51
時間ないから、コメントは後にしますけど、
西本智美さん、美じゃなくて実ですよ〜笑
ノア
2011/07/09 15:57
ミーちゃん元気元気で良かった良かった!(^^)!
白内障の手術、痛かったでしょうね。
母もとっても痛かったって言ってました。
暑いし、無理せずお大事にしてね。

私、扇風機だけで頑張っています。
この辺りは、風もあってエアコン入れなくても
大丈夫って感じです。
ガッツは年のこうで、庭の涼しい場所で過ごしてます。
トラ吉は私の周りに暑さでイライラしながらいます。
テト坊、王者の風格ですね。
シータんさんは女王の風格。綺麗。
テト坊のタテガミ揺れてるショットは
王者だけに何故か笑えましたけど、、、(笑)

ノアさん!プレミアムアイス、うまそぅ〜♪
でも私、今年はアイスクリーム食べちゃいけないんだった。
冷たいものが食べられない夏って、辛いよねぇ〜トホホ
もっち♪
2011/07/09 18:36
シータんさん、クリームチーズがお好きだなんて、なんだか
おシャレー♪
テトちゃん、扇風機の風が来ても嫌がらないのね。
かっこいいわー!
お母様、熱中症、落ち着かれたみたいでよかったです。
今年は病院に搬送されてる人がすごく多いみたいで、
注意しないと怖いですよねー。ホント、この時期は暑さと
体の調子を相談しながらやっていかないと。。
私も暑いのに加えて、風邪がどうも長引きそうな嫌な
予感がしています。
わぁーい、プレミアムアイス、美味しそー!
やっぱりアイス、欲しいですよねー。明日、元気になったら
買いに行こうっと!
ハリーママ
2011/07/09 19:38
昼間は母の病院から一時帰宅した時に記事だけ読ませていただいて、また病院に戻りました。変なコメントだけ入れてすみませんm(__)m

シータんさん、この美しいお顔でタッタッタッタって飛んで来る?
わぁ、それ想像しただけで可愛くてたまりませ〜ん。クリームチーズが大好きなんてまさにイメージ通りですね。
ウチのみるちゃん、マーガリンなめますけど〜笑
テト君のこのタテガミのなびき方!扇風機の風、嫌がらないんですね。うちは風あててもなびくほどの毛、ないなぁ〜(*^_^*)
ピーちゃん、今にも何かおしゃべりしそうな表情してますね。可愛い〜♪
テトママさん、お母様のお世話、全然嫌じゃないんですね。小まめに通ってあげて偉いです〜
私は自分で出来ることはしなさいよ〜って突き放すところあるんですよ。意外と冷たい娘なんです。
まぁ、アイスクリームほどではないですけど。
って、お粗末さまのもの、載せて頂いて恐縮です。
↑もっちゃん、アイス食べられないの、かわいそうですね。
皆さん、この夏元気に乗り切りましょうね〜(*^^)v
ノア
2011/07/09 22:44
シータんちゃんクリームチーズが好物なんてオシャレ〜うちのきなこはシーバの中身残します(笑)
千疋屋のアイスクリームおいしそう〜うちにも誰か送ってくれないかしら?
みーちゃんも元気そうで良かったです
お母様お大事にどうぞ
ヨギーニ
2011/07/10 09:08
テトママさんおはよ〜ございます(*^。^*)昨日はもうご近所さんで大BBQ大会してて結局今に… 暑いですね〜。今さっき起きましたわ(^_^;)
ベッドの周りでウロウロウロウロしてる子がおってですねぇテヘヘ
逆光のしーちゃんの写真、うんうん、素敵です☆ 私もね、テトママさんの写真って綺麗だしアップが多いからいつも瞳にテトママさんが写ってないか見てしまってますよ!ぼんやりと分かりますね、今日の写真も♪
なんとなんと、iomocaさん素敵じゃぁぁんですね〜☆豪華なアイスとかって全く食べたことないんだけど、やっぱり値段と味ってリンクしてますからね〜!アイス大好き人間としては私もたまにはこんなの食べなきゃ!(^^)!
お母様、ひとまず良かったですね。もうこの暑さですもん、なんか出来るだけ面倒見といたげへんとなんか怖いですよね… 私は離れてるだけに何も出来ないから、いつもなんだかんだ言いながら(←あ、愛嬌で〜)もしっかりとお母様の面倒見られてるテトママさんが私は大好きです(^_-)-☆
まだまだ暑くなるから気をつけましょね〜
しゅりっち
URL
2011/07/10 09:10
毎日、暑いですから、大変ですね。お母様も手術して、暑いから、よけい、辛かったでしょうね。ミーちゃんも、薬をきちんと飲んでいて、よかったです。シータんさん、テトくん、ピーちゃん、元気そうで、嬉しいです(^▽^*) 豪華なアイスクリーム、素敵です(^_-) 寛いでいるふたりが可愛いです(^_-) 暑い日々が続きますが、テトママさんも、お身体、ご自愛くださいませ。
コメント、ありがとうございました。オークワは、和歌山、奈良、三重、大阪しかないみたいです。2円引き、こちらも、実施していると思います。
ごま
2011/07/10 11:34
お母様落ち着きましたでしょうか?
毎日この暑さですもの年配のかたは大変ですよね。
早くお元気になられますよう祈ってます。
シータンちゃんの気品のあるお顔見とれてしまいました。
目の中にテトママさんを探しました。(わからない〜〜〜)
まだまだ暑いですし美味しいもの食べて乗り切りましょう。
(充分食べてるようですが!!!)
レオママ
URL
2011/07/10 21:26
お久しぶりです。
あ〜シータンさんのアップだぁ〜お鼻なでなで
させて貰いました、御馳走様!
テトたんのタテガミ〜優雅だわ〜♪
お母様白内障の手術お疲れ様でした、
母は3年程前でしたが入院しました。
通いにしたりいろいろあるようですね。
そうそうホームベーカリー私の母も
すごく喜んでます〜!
ちょびぼ
URL
2011/07/10 22:46
ご無沙汰でーす(^_^)ノ

テトママさんはいつもいそがしそうだね〜

お母さん早くおちついてくらるといいね
目の手術の上にこの暑さだもんね
精神的にも参っちゃうんでしょうね
お大事にしてあげてね

テトちゃんシータんも綺麗に写ってるよね〜

うちはまだ留守時のエアコン入れて無いんだ
扇風機は全開だけどね

美味しいものいっぱい食べて夏バテしないようにしてね〜
mi-mama
2011/07/11 11:43
節電も絶対に大切ですが熱中症になったら大変ですよね。
適度にクールダウンを。

あはははは、テト君もご一緒にーですか、うんうんよいことです。
ミーちゃん、警戒をしながらもお食事に・・
腹が減っては戦はできないものね。

かーさん、お大事に。
ピースケ
2011/07/15 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと、バタバタ…(・∀・)bbb☆ナノダ☆ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる