テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も?暑くなるのかしら〜

<<   作成日時 : 2011/07/02 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

今日は涼しい、とかの天気予報だったのに…

もう28度あって湿度も高い…



今日こそはエアコン無しで頑張ろうと思ってるのに〜

先週年に一度のコーラスの打ち合わせがあって

「暑いのでエアコン入れてきた」って言ったら

「非国民!」だって〜

「でも一人暮らしの年よりは熱中症に気をつけないと」

ぷんぷん!自称28歳だもん〜同級生には言われたくない



ままま…暑いのでテトを抱っこすると腕が毛だらけに〜

でも!抱っこしてパチリ

画像

↑PENTAXのデジイチのPモードでマクロレンズ使用

普段はひたすら、この設定で撮ってます〜


↓LUMIXのペットモードで〜接写は難しい?
画像






今週は…母ともども

ミーちゃんの手術で大変でしたよ〜
↑もう3年前くらいからお腹が減ると実家に来て
にゃぁにゃぁ言って…母には撫でさせるくらい…


先々週には4匹も仔猫(3ヶ月くらい?)を連れてきたので
「もう避妊させよう」と母と決めて

地元の「猫の会」のMさんに相談して

まず、土曜日にケースに入れてMさんに電話したところ、

ほぼ半値でやってくれるH動物病院が
「土曜日は休診です」って…

結局、月曜日に母が頑張って捕まえて
(魚を焼いて匂いでやっと!)

母も一緒に車に乗って「ドキドキして心臓が…気持ち悪い…」

「えっ!」ママの身体の方が心配なんですけど

画像


車で30分、

連れて行ったら獣医さん(けっこう若い男性)が出てきて
「今日は休診です」って!

でもまた捕まえてここまでは…と、預けて火曜日に手術、
(一泊分余計に料金がかかるけど)
水曜日の午後4時に母と受け取りに行って

結局、お腹に9匹もの赤ちゃんがいたって!!!!!
まあ全部は産まれなかったでしょうけど〜

産んだら仔猫の処分なんて出来ないし、
ミーちゃんの体力も落ちるでしょうし

実際、「もっと食べさせて体力つけさせたほうがいい」って…


画像


帰って台所で薬入りのウェットをあげたらガツガツ食べて〜
でも「出たい」って!出て行っちゃった〜

しばらくして帰ってきて、ご飯をガツガツ食べたんですって〜

でも木曜日は朝から来ないので「薬を飲ませられない」

父が「死んでるのかも?」なんて不吉なこと言うので
母、心配して周りを探したけど「いなかった」

「自然に任せて、その日に放してしまう野良猫もいるんだから大丈夫よ!」
って言ったけど、内心、心配してて
その日はお昼から雷やら夕立やら〜天気悪かったしね…

シータんはほふく前進で逃げてましたよぉ〜

金曜日は朝きて「ご飯」って薬入りのウェットをガツガツ食べて
お腹も母が見たら「キレイにササミ色してた」って

これで好きなだけご飯食べて長生きしてくれればいいですね〜

母も肩の荷が下りた、ってホっとしてるみたい。

あとは来週の左目の白内障の手術だけ、
14日には妹も帰国するし、甥の世話もあと少し

ドっと疲れが出ちゃうかな???





画像

↑先週の土曜日は次男と体力をつけるため(?)
『ステーキのどん』に行きました。やっぱり肉は元気の元


画像


その夜、コーラスの打ち合わせで乾杯

本番は7月23日!頑張ろおぉ〜!
画像




画像


↑↓一昨日は父と母と「お疲れ様会」?
またまた『夢庵』へ…和食はやっぱりいいわね〜

画像


『仁JIN』終わっちゃいましたね〜

録画したのをDVDにダビングしましたが、
最終回、つじつま合わせがなかなか〜
もう4回も見ちゃった!

『BOSS』は最初から怪しい人が怪しかったから
でも、楽しみが減ったような…

韓ドラは『カムバックマドンナ』『逆転の女王』が面白い
保存はしてないけど〜次回が楽しみ


画像


サッシを網戸にしておくと

おふたりさん、仲良く監視員?

画像


シータんの「開き」もしょっちゅう
画像



『アンダルシア』!昨日の1日は映画の日だったので

見に行こうと時間を調べて着替えたんだけど
どうもこうも、身体がダルいし、足がザワザワする。

結局、母の整形のお迎えだけ行って
2度も昼寝しちゃって〜でもだから?夜には元気になりましたが、

この時期、外気が30度以上になると
エアコンの部屋との差でお腹を壊すんです〜

胃の調子が悪くなったことは人生2度くらい、
便秘したことも2度くらい、入院したのは出産の時だけ、
とけっこうタフな私でも、この時期はトイレで冷や汗

まぁ自称28歳でも…気持ちは若くても…身体は正直?

画像


ひんやりボードも大活躍

テトはやっぱり大きい方が定番みたい〜

画像



画像



画像


DVDのラベル印刷に20年前の(!)テープワープロを使ってたけど
とうとう、テープを送らなく(動かなく)なって

ネームランドを購入、これも本体は3980円と安いのに
テープが900円!4本買ったら本体が買えるわね〜?
画像


ままま…さて!アイスでも食べて!

そうそう!パン焼き機!今もコネコネ〜大活躍

母も「美味しい」って大好評









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
体調いかがですか?
無理なさらないでくださいね〜
エアコンもほどほどに!アイスもほどほどに(笑)
私もお腹は壊さないですけど・・何だか体調がイマイチです
それほどエアコンには当たってないですけど
それでも足がだるいんですよ(-"-)やっぱり身体に良くないですよね
かといって〜エアコンなければないで・・汗かくし〜
良い方法ないですよね
今日はこちらは風が結構入ってきて、涼しいですよ
このまま夜も窓あけて寝られたら最高なんですけどね
そう出来ないところが辛いです

1枚目のテトくん綺麗ですね
おさむにぃさんがテトママさんの写真は綺麗って
褒めてましたよん!さすがテトママさんならではの写真ですね
ミーちゃんの事もお疲れ様です
こういう活動をされてる方、ほんと頭がさがる思いです
ミーちゃんもこれを気に、元気で長生きしてほしいですね

アンダルシア!私も見たいな〜
ましゃが出てるから(*^_^*)ふふふ
iomoca
2011/07/02 15:51
テト君の綺麗な瞳のあっぷ〜大サービス眼福眼福〜(*ё_ё*)きゅん♪

プリンターのインク本当に高いですよねー家は滅多に使わないので、前回使ったのが半年位前で、久しぶりに使おうと思ったらインクが詰まってて、、、
昨日アマゾンで注文して今日届きましたが、一回5千円計算になるので高過ぎます〜。゚(T^T)゚。
友達に週一はメンテしないとインクが駄目になるよとは言われていましたが面倒ですよね〜

お体ご自愛下さいね〜テトママさんの活力の元の食欲がある間は夏バテの心配もないですよね(〃▽〃)
kitten
URL
2011/07/02 16:21
巷は暑いようですね〜先日は甲府で39°と日本一の最高気温だったようですが私は幸か不幸か甲府中心にいて快適な部屋で過ごしていてこの暑さを感じていません。

点滴は木曜日で終わりましたが初回のため副作用の様子を見て月曜日に血液検査をして問題がなければ退院します。一昨日から吐き気がして昨日は食事が出来ませんでしたが今朝からは また食べられるようになりました。意外と何もする事がなくベッドで暇してます。

おかぁさんもテトママさんもミーちゃんの避妊 お疲れ様です〜
不幸な猫ちゃんが増える事がなくて良かったです。とってもいい気持ちになりました。
ミーちゃんモリモリ食べて太るんだよ〜♪


もっち♪
2011/07/02 17:27
夏毛のはずのシータん、もっふもふですねぇ(^^)

みーちゃん、無事に手術できてよかったですね。
これからはお母様にご飯をたくさんもらって自由に生きていけますね
よかった・・・

うちのほうも暑くて、ひんやりマフラー[?]を首に巻いて
頑張ってます
でも暑い・・・まだまだ夏は始まったばかりよね・・・
flanmama
URL
2011/07/02 20:38
避妊手術ご苦労さまでした!
こういうの大変ですよね。
みーちゃんの身体の負担、生まれて来る子を思うとヨカッたなあと思います。
たくさん食べてもっと元気に過ごしてくれるといいですね^^
タフィー104
2011/07/02 20:44
来客でした(^_^;)今帰宅されたとこだけどこんな時間だから
明日もっかいゆっくり読みに来ますね!しっかり読みたいのだのだのだ!
先日はGOGOの3周年に温かいコメントをありがとうございました!(^^)!
そうそう、言うてましたよね、10枚しか貼れない〜って(^_^;)
良い思い出です!iomocaさんやったんですね、お友達がそんなことないのに
っておっしゃってたのって(^・^) こやってリンクしてくのもブログの
楽しいとこですね〜! 結局こうして律義に回ってしまう私…
やっぱ性分ってのはそ〜ゆ〜もんなんでしょうね。 今日来て下さってる
方のとこ、ちょっくら行って来ます。明日は朝から仕事だけど終わったら
また来ますね〜(*^^)v
しゅりっち
URL
2011/07/02 23:16
毎日、暑いですね。金曜日から、ましになっていますが。ミーちゃん、手術が、無事に終わって、よかったです。お母様、テトママさん、お疲れ様でした。薬を無事に飲んでくれて、よかったです。家族の方たちの食事、楽しいですね(*⌒▽⌒*)テトくんとシータんさんの、ひんやりボードのツーショット、可愛いです(^_-)-☆ 癒されます♪「Jin」、最後は、駆け足みたいに、ストーリーが進んで、難しかったです。「BOSS」は、最後まで、犯人がわからなかったです。インクも、テープも付属品の方が高くて、びっくりです(☆o☆)
ごま
2011/07/03 10:57
やっとユックリ読みに来れました!(^^)!
外猫ちゃん事情、どこもみんな大変そうだけど、テトママさんも
頑張られましたね〜!昨日チラチラと読みながらは下へスクロールしてたけど、めっちゃ気になって。良かったですよね、ひとまずは。
それにしても9匹っ!やっぱそんだけの子を…ともなると、ちょっと大変かもですね。
私もね、数日前に家の敷地内の物置の下で苦しんでる猫ちゃんを発見して保護したんですが、凄く綺麗な顔した子でした。役所の環境課の方々が丁寧に病院へ連れてってくれたから安心したけど、出来る人が出来ること少しでもしたげんとね…
私はナンもドラマを見てへんけど、テトママさんの日記を読むといっつも何か見てみよかなって気にはなるんですよね〜(^_^;) 昔懐かしい日本のドラマとかも見たいと思いません?男女7人とか(^・^)
それにしてもテトママさんって本当健康優良児なんですね〜!羨ましい…
私も入院は一度しかしたことないけど、生死をさ迷う病気だったから、もう病院だけは嫌ぁぁです。あ、誰だってそっか(^_^;)
エアコンはもう適度につけましょ!節電は平日だけですしね。せっかく貴重な休みですもの、少しは快適が欲しくなりますよね。。。
しゅりっち
URL
2011/07/03 13:58
みーちゃんの避妊手術お疲れ様でした!
三ヶ月前に産んだばかりでまた妊娠中って〜野良猫の生殖能力の凄まじさに驚きます
テトちゃんのアップ写真綺麗ですね(^O^)
シータんちゃんとのツーショットもほほえましい(゚ーÅ)ホロリです
私もJIN何度も見ました。
最高に良かったですね
ヨギーニ
2011/07/03 17:34
28度設定だったら、大丈夫と思いますよー。留守にする
時はやっぱりにゃんずの事が心配ですものねー。私も
少し長く出なければいけないときはタイマーを使って
エアコンはつけていこうと思います。
ミーちゃんの手術はお疲れ様でした。捕まえないと
いけないのが一苦労ですよねー。
ふたりともちゃんとひんやりボードを使ってくれるんですね。
ちょっと私が買ったのは安物過ぎたのかな?まだあんまり
使ってくれないんです。ポアンくん、ふん、何これ?みたいな
感じなんですよー。
ハリーママ
2011/07/03 20:39
テトママさんの1週間は充実してますね。
美味しいもの沢山食べて歌って映画観たりDVDみたり楽しそう!
それいしてもみーちゃんの手術無事終わってよかったですね。
公園などで餌をあげている人みますが一番大事なのは野良猫を増やさない事だとおもいます。何もしないで生意気言ってすみません。
野良ちゃんはうまれても6年位しかいきられないとききました。
病気や怪我、事故などで長くいきていけないらしいですね。
かわいそうな猫ちゃんは1匹でも少ないほうがいいですよね。
毎日暑いですがまだ来客時以外クーラーはつけていません。
どうも苦手で夜は網戸で扇風機だけです。
風通しがいいのと3階だからできることですよね。
でもアイスは食べたくなりますよね。
レオママ
URL
2011/07/03 23:00
私、暑いの嫌いだからエアコン無しで頑張ろうなんてはなから思いません。
非国民って言われようが、一人暮らしの年寄り呼ばわりされようが、涼しい方がいいんです(笑)
これ打っている今もしっかりエアコン入ってます。でも、カーディガン着て膝掛けかけてるから、無駄ですね。
頑張れそうな時は除湿にして保冷剤を首に巻いて、今まで気がつかなかったけど、これが結構気持ちよくて、止められなくなりそうです。
ミーちゃんの手術大変でしたね。お腹にはもう仔猫が入っていたんですね。それも9匹とは!
これじゃ野良猫が長生きできないわけわかりますね。ろくなもの食べずに仔猫を産んで育てて、それの繰り返しでしょう〜
良かったです。これからは少し楽ができるかな。
ああ、こんなに綺麗な瞳を見ちゃうと、やっぱりデジイチはいいなぁ〜と思いますね。
テト君とシータんさん、仲良くひんやりボードに乗って、可愛い〜♪
ノア
2011/07/04 00:47
すみません、褒めるも何もテトママさんのほうがデジイチの先輩ですので僕は褒めるような立場ではございません(^^;
テトママさんが模範という意味でiomocaさんにお話したんですよ(^^;
僕も普段はPモードです^^
おさむにぃ
URL
2011/07/04 02:14
暑い時に我慢すると熱中症になってしまうから、エアコンはつけるのはしょうがないわね。
そのぶん、部屋の電気とかで節電すればねっ。
テトちゃんのマクロ写真きれいですね。もちろん、テトちゃんのお目目がきれいだから、よけいきれいなんでしょうけど。
みーちゃんの避妊、すごく大切な事をされて、すばらしぃ。どんどん増えたら、たいへんなことになりますものね。
おいしいお食事、見るだけで楽しいですよ〜。
えるまーる
2011/07/05 13:42
こんにちは(゚▽゚)/節電、我慢しすぎると確実にぶっ倒れます。節電できる電化製品はこまめに電源切ったりで、エアコンは仕方ないですよねー。テトママさん、相変わらず充実した日々を送ってますね。
のらにゃん、無事手術が済んでよかった。生まれきた以上、長生きしてほしいけど、家猫とは違うし、ケンカなどで病気もあるだろうし。いらないから捨てる人間も最低ですね。テトママさんのお母様のように優しい人に懐けてよかったね。
momonyan
2011/07/08 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も?暑くなるのかしら〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる