テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い…エアコン!?節電!!

<<   作成日時 : 2011/06/25 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11


今朝は昨日よりは涼しいけど〜もう28度あります。

節電!と思ってても身体がついてかず、

一昨日からエアコン入れちゃってますが〜

今日は扇風機だけでもうちょっと頑張って(?)みようかな?

画像

もう朝ご飯の後にアイス食べちゃったし…

画像




画像



画像



火曜日にはホットカーペットは必要ない、と片付けて

コルクタイルにワックスをかけ、イグサを敷き

暑いし、ヘトヘト…

アイスを2コも食べ、昼寝もしちゃいました〜


画像


ワックスかけてるとおふたりさんがワラワラワラワラ…

乾くまで閉め出して…乾いたらピッカピカ

画像




画像

前回の続きですが〜

へそ天でちょー可愛いシータんさんの動画!


最近、甥っこに慣れたせいか

母が来てもけっこう平気でウロウロしてるんですよ〜








画像


暑いので!?木曽路のしゃぶしゃぶ祭り

いつもの3300円のしゃぶしゃぶコースが2500円!
画像



画像

ここの胡麻だれが大好き

↓薬味ににんにくとかニラとか…

画像



画像

↑野菜↓肉!

画像


画像

きしめんに↑↓抹茶アイス

画像


肉だけ一人前お代わりしたけど〜

夕方になってもお腹が減らず、元気一杯!?

来月末にもすき焼き・しゃぶしゃぶ祭りするので

夏バテ対策としても行かなくっちゃ








月曜日に高校の名簿を作って印刷してたら

プリンターが突然「コトン」っていってエラーコード5400(4500?)

友達にいただいた物で2003年製の物だから寿命?

メーカに電話したら「修理に出すようです」って!

修理に出すより、この際新しい物を!と


画像


結局、キャノンのPIXUS・MG5130をゲット

スキャナーがついてて12500円…

スキャナーだけでも欲しかったから

それにしても!プリンターのインクって高いですよね?

本体は6980円からあるのにインクが4460円!

本体価格ってあって無いようなもんだわね〜


画像

暑いから?色々なところでゴロゴロしているおふたりさん

画像



画像

テトはコタツ板がひんやりボード代わり?

シータんは飾り棚で飾り猫

画像




画像

クロックマンとも仲良しに(?)

画像



先週からまたまた野良猫のミーちゃん(勝手に命名)が

実家に足しげく通ってきて

仔猫(でももう2ヶ月はすぎてるコ)を

4匹も連れてきて「ご飯」ってニャァニャァ!

結局、地元の「猫の会」の方にも相談して

「避妊手術させよう」と母と決めて、

決めた途端に来なくなっちゃって

今朝はやっと「ご飯」って来たのでケースに入れたら

その担当の動物病院は休みの日でまた明日?

(ワクチンが2100円で手術が10500円、安い!)

仔猫は実家の近くのアパートにいるみたいで

捕まえられないけど〜

取りあえずミーちゃんだけでも手術しようか、と…

先週から母は「ミーちゃん騒動」でてんてこ舞い











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとー昨日も一昨日も今日も
午前中から蒸し暑いよね〜(>_<)
私は、扇風機だけで頑張ってますぅ〜!(^^)!
テト坊とシータんさんの写真がとっても綺麗に撮れて・・・・
いえいえ以前も綺麗に撮れていましたが
今日はなお一層、素敵に撮れているような気がしまよ〜。
おぉぉ〜しゃぶしゃぶ、うまそぉ〜♪
今日もリッチな気分になりましたよぉ〜♪
もっち♪
2011/06/25 13:00
ほんとムシムシしますよね〜(-"-)
さすがにエアコンは入れてないけど・・
今日は結構風入るし〜
でもこの先は自信ないな・・・ほんと節電なんて
出来るのかしら?と、不安な今年の夏ですね
でもアイス2個は食べすぎかも〜(笑)

シータんさんのへそ天動画可愛いな
慣れてきたなら・・iomocaが行っても大丈夫かしら?
今度は仲良くしたいです(切実 笑)

しゃぶしゃぶ食べた〜い!
ほんと体力つけないと、今年はバテそうな予感です
永遠の二十歳なんですけど〜今年は凄い疲れやすいです
毎日うなぎ食べれば良いかな?(笑)
あ〜今日もダウン気味です(>_<)オットケ〜
iomoca
2011/06/25 13:45
しぃぃぃちゃんのこの動画は可愛かったです☆両手でチョイナチョイナ(*^。^*)ニッタァ〜しながら見させてもらいましたよー♪ おっ!私も持ってるプリンタの新しいモデルの奴だ☆ スキャナーは絶対ないと私も困るからいつもこのシリーズだけど、えっとね、インクは正規品じゃなくても今はもうしっかりした奴で回ってるから半額程度で買えますわ。私は楽天通してサプライズインクってとこから買ってることが多いけど、共同購入とかポイント10倍とかに3〜4セットまとめ買いと、あと絶対にシアン・マゼンタ・イエローだけが減るからそれ、単品で3個づつとか。もう正規品は買えないです(−−〆)高い…
ん〜〜、今ね、帰宅してからPCやり出して20分程経過。我慢してまだエアコンの送風を… もう私もダメだ、限界だ〜(>_<) 
しゅりっち
URL
2011/06/25 18:59
今日は比較的涼しかったけれど昨日一昨日は暑かった(ι´О`ゞ)ですね〜私もホカペしまったり扇風機だしたりしました
ワックスかけるとピカピカですね〜見習いたいです
へそ天シータんなんて可愛いのでしょうか!
ヨギーニ
2011/06/25 21:15
今日のお天気は変な天気でしたね。朝カンカン照りで暑い暑いと思ったら、そのうち風は涼しくなって午後はすごいにわか雨でしょう?
今は半袖ではちょっと寒いくらいですよね。
節電を心がけようと思ってもいざ暑くなるとこれえきれないですね。私も一昨日からエアコン入れちゃいました。
こんなで夏場は大丈夫かしら?と不安。計画停電復活なんてことにならないかしら〜
シータんさんのヘソ天、可愛い〜(*^_^*)
じゃれ方までお上品ですね。
テト君、横ヘソ天になってる〜笑
お母さん、ミーちゃん騒動でてんやわんやってお元気な証拠ですね。
ウチの母、髪が抜けてから外に出ないの。未だに一日中パジャマでゴロゴロ。
まっ、まだだるいっていうから仕方ないけど。
7月になったら今度は手術です。またコンビニ弁当だわ〜
その前に木曽路で栄養つけようかしら〜笑
ノア
2011/06/26 00:29
かあさん、がんばっていらっしゃる。
年を重ねてくると「世話をしていただくこと」ばかりとなるから
こうやってがんばれる何かがあるって元気の源ですよね。
かあさん、まだまだあなたには現役で頑張っていただかなくては・・
ピースケ
2011/06/26 04:56
連日、暑いですね。テトくんもシータんさんも、おもいおもいの場所で過ごしているんですね。シータんさんの飾り棚のオブジェに変身、可愛いです(^_-)-☆ シータんさんの動画、観れました。とっても、可愛いです(^_-)-☆ シータんさん、お母様が来られても、大丈夫そうで、よかったです。木曽路の料理の数々、どれも、食欲をそそりますね。ミーちゃん、無事に捕まって、避妊手術に行けるよう、願っています。お母様もテトママさんも、気が気じゃないでしょうね。
ごま
2011/06/27 01:45
暑いですね〜。テトママさんちは、テトちゃんも、シータンもふさふさのままだから、
エアコンで涼しくしてあげないと無理でしょう〜??
こんなに6月から暑かったら、真夏はどうなっちゃうんでしょうね??
木曽路、お安くってお得なかんじですね。
プリンター、すごく安いですね。修理の方が高いかもしれませんものね。
えるまーる
2011/06/29 19:21
暑いけど、シータんさんもテトちゃんも元気そうで何よりです。
大阪は暑い!とか思ってたけど、こっちも先週暑かったんですね。
カメラの紐にじゃれてるシータんさん、とっても可愛いですね。
お母様にも慣れてきてくれてよかったですね。
今日はまたすごーーく暑い!昼間29度設定で頑張ってたん
ですが、また28度にしてみました。その代わりと言ってはなんですが、
部屋の電気は一つだけにしてみました。なんか、電力使用が90%を
越えると大丈夫かなー?って思ってしまいます。

先程は失礼しました。動画を公開状態に直しましたので、
またお時間がある時に見に来て頂ければ嬉しいです。
どうもスイマセンでした。
ハリーママ
2011/06/29 20:37
床がピカピカで気持ちがいいですね。
テトちゃん、シータンやっぱり暑いよね。
ママはいつも美味しいもの食べていませんか?
ま〜夏ばて対策ですかね?
レオママ
URL
2011/06/30 20:12
コメントありがとうございます。
木曽路のしゃぶしゃぶは大分御無沙汰しています。
私はブラザーのMyMio「マイミーオ」(子機1台)MFC-J700Dを
3年保証付き16,953円で購入しました。これはFAX機能付きです。
1年保証だと1年過ぎた辺りで故障する事が多いですからね…。
yamaryu
URL
2011/07/01 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑い…エアコン!?節電!! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる