テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シータんが来て3年目

<<   作成日時 : 2011/06/11 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 17


今週のトップニュースは6月8日でシータんが来て3年目になったことです。

詳しくは→「2008年6月8日の記事」

これまで健康で何の心配もなくすくすくノビノビ〜〜

けっこうマイペースなお嬢さん

何か、「ヒト」扱いしてるから4つ足で歩く格好が何気におかしくって

って!感じる私がおかしい?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ


画像


画像


画像



画像




画像

テトも一緒に3年暮らしたのよね〜

慣れるまでに一ヶ月…ストレスでの下痢がなくなったのは1年

でも!もうすっかり家族

画像



画像



前回の猫のトイレのこと!

結局、ノアさんのコメントが一番いいのかも?

っで!トイレは買ってきました。


画像


テトが爪たてるのでフチがキザキザ…

画像


砂があと一日で全取り替えできそうなので

日曜日にでも新しいトイレにするつもりです〜



画像




さて!先週の土曜日はラフマニノフのピアノコンチェルト2番と

リムスキー=コルサコフの《シェヘラザード》を聴いてきました。

ラフ2は有名ですが佐野隆哉氏!とってもいい感じで

2階の一番後ろで聴いてたけど音がよく届いて…

《シェヘラザード》はヴァイオリンの音色が美しく

アルファー派がたっぷり出たから(?)眠くて眠くて

画像


終演後にチャリティーBOXを持って義捐金をかんぱ

やっぱり地元の佐野さんが人気で

私は飯森さんのBOXにチョビッと寄付…

画像








そして!日曜日は高校の時のクラス会、

去年、中学のクラス会をしたけどかぶる人が半数だから〜


画像

↑顔がわからないように小さくしました。

画像



画像


京王プラザホテルのビュッフェだったのでいっぱい食べて

10年以上会ってないヒトにも会えて

38名中21名出席で先生も元気で嬉しかった〜


まあそんなこんなで月曜日はクラスの名簿を作り直し

携帯のアドレスを入れることにしたり

前のは私がワープロで作ったもんだから〜

パソコンのアドレスに名簿貼付で送れるしね



っで!今日から『Xメン』が始まるので

木曜日に「パイレーツオブカリビアン」を3Dで見てきました。


画像


3Dはアバター以来だったから?最初は違和感があったけど

途中からあまり感じないで「まあ楽しかった」かな?

行ってすぐに(1時間半前)チケットを買って

まだ2席しか売れてない…状態…

暑かったので蕎麦を食べて!


画像


ストーンアイスなるものを生まれて初めて食べて!


画像



画像


まあ「柔らかめでベリー系の食感がいい」

以前はいつも大行列で食べられなかったんですが…

1人待ちだったので!念願叶って!



でもまあ〜ここのとこ、暑いのでアイスが「マイブーム」

冷凍庫にいつもこの2種類が入ってるんですぅ〜

画像





マイブームと言えば韓ドラだけど〜DVDにたまって

でも、「メリは外泊中」昨日で終わったけど

全部、CMカットしてダビングしました!

「イタズラなキッス」は8話までダビングして、放置状態





さてさて!

今日はこれから『オペレッタ座』のコンサートのお手伝い

頑張ってきますよぉ〜






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
シータんちゃん、3年目なんですね。
おめでとう〜
'08の記事にも行ってきました。
うちもオトが来てから1年程はペコがストレスで下痢したえきtりおしっこをトイレ以外の場所でしたりといろいろとありました。
最近になってようやく落ち着いてきたって感じです。
でももうテトちゃんもシータんちゃんも今では仲良しになって来年も再来年もまたその次も仲良しで記念日を迎えて下さいね〜
あらためて、おめでとう〜。
猫吉
2011/06/11 12:09
シータンさん
うちの子3周年記念おめでとうです☆
これからもみんなで
仲良く過ごそうね(^^)
ミルク@アンジママ
URL
2011/06/11 14:00
もう3年経ったんですね〜
早いな〜すっかりレディになりましたね
そうそうテトくんが下痢してたもんね・・
今ではすっかり家族なんですね(^_-)-☆良かった〜良かった
うちも何で日本語しゃべらないの?って
時々不思議になります(笑)ブログではいつもしゃべってるのにね
すっかり人間扱いですよね〜ほんと親バカ万歳だわ

またまた忙しそうな1週間でしたね
美味しそうな物もあって〜羨ましい
このアイス美味しいですよね ちょっとお高いけど
iomocaは2回食べましたよん
メリは外泊中見たいな〜・・早く再放送やらないかしら?
iomoca
2011/06/11 16:16
顔は小さくしていてもどこにいるのかすぐに発見できましたー笑!
京王のブッフエはよく聞くけど本当においしそー
コールドストーンのアイスはいまだにたべたことがない・・・歌いながら作ってくれるのが遠めから恥ずかしくて挑戦していませんが。。。帰国したら歌なしで作ってもらおうかな
チョコジャンボモナカ、好き100円なのに1度じゃたべきれず2度楽しめる感&お得感が
しーたんの一枚目の写真がすごくかわいい

ザクリッチは去年販売が間に合わなくなりましたよね。。
今年は見込んで多めに出荷してくれるのかな
振り返り美人て感じ
みきすけ
2011/06/11 16:52
シータンさん3年おめでとう。可愛い写真見とれてしまいました。
家のレオは明日が1歳の誕生日です。
家にきて4ヶ月です。猫のいる生活は楽しいですよね。
苦労もあるけれど。
高校の同窓会羨ましいです。女子高ですか?
中学の同窓会1度やってそれから17年もたちます。
幹事やる人いないとだめですね。
テトママサンはいつも充実した日々を送っていますね。
私はまだまだ勉強不足ですね。頑張ろう。
レオママ
URL
2011/06/11 18:02
シータん家族になって3年おめでとう(*^▽^)/ございます!
二本足で歩いて日本語喋りそうなシータんちゃんo(^-^)o
愛猫って自分が産んだ子みたいに感じることありますね〜(笑)
同窓会たくさん集まりましたね〜
みんな元気に年を重ねられて幸せです
うちも猫トイレ欲しいです
ヨギーニ
2011/06/11 19:48
大変ご無沙汰しておりました。
シータん、3年目おめでとうございます♪
一層おんにゃらしさに磨きがかかりましたね(^^)/
ラフマいいな♪
クラス会、いいですね!仲良しクラスだったんですね〜。
ストーンアイス、札幌でもいつも行列ができてます。
だからまだ食べられないでいますよ〜。
テトママさんも韓国ドラマはまってたんですね(笑
私も最近はまってました(^^;)
ぶし
2011/06/12 01:02
お写真の先生のすぐ横にいらっしゃるのがテトママさんでは
ないかしら?なんとなーくそう思いました。
シータんさん、ホント、いつの間にかレディって感じに
なりましたよねー。人扱いってしちゃいますよねー。ハリーくん
なんか特にそのうち喋るんじゃないかと思っちゃうほどです。
私も最近、アイス、ちょくちょく買います。去年、気に入って
近くのスーパーでよく買ってたホームランバーが今年は入って
こないんです。残念。
ハリーママ
2011/06/12 10:25
おはよ〜ございます(^・^) 今日はもうトイレは交換されたんかな♪
愛猫のグッズを何かしら新調するのって親としてはちょっと嬉しいですよね!
それにブログやると沢山のアドバイス貰えるから助かるしいいですよね♪
しーちゃんのうちの子記念、おめでとうございます☆これもまた、こうして
日記に綴っておけるから、やっぱブログってイイですよね(^^♪
私も最近アイス食べたいな〜って思うこと多々…でも中々買わない人だから
今日は出掛けた際にはこのザクリッチをゲットするぞぉ(^o^)丿
ブログ村のカテゴリーね〜、私もいつか「チンチラ」にしようとはね、いちお
思ってはいるんだけど、ま〜たあのバナーを張り替えてテンプレいじって…って作業がどうにもこうにも時間掛かるだけに手が止まるんですよね〜(-_-;)
応援して下さってありがとうですよ!私もしっかりやらせてもろてまにゃ(=^・^=)
今日も忙しそうなテトママさん、楽しく頑張って来て下さいねっ(^_-)-☆
しゅりっち
URL
2011/06/12 10:44
シータんさん、3年目になったんですね。
すくすくノビノビ成長したシータんさん、おめでとう〜
2008年6月8日の記事は何回見ても可愛くてニコニコ笑顔になっちゃいますね。
遊んでいる横でテト君がなんともいえない表情で見ているのがおかしくて〜(*^_^*)
今日のお写真、2枚目のシータんさん、ちょっと困ったような顔が可愛いです。
テト君は3枚目〜(*^^)v
瞳にひき付けられます、こんなに綺麗に撮れるの、すごい!

シェヘラザード、CD持ってます、でもどんな曲か記憶にないです(笑)

トイレの件、採用ありがとうございます(笑)
「キャットシッターなんり」の南里秀子さんのご意見でした(*^^)v
ノア
2011/06/12 21:15
こんにちは〜
シーたん大きな病気もしなくて親孝行な子だよね
ホント今では2にゃん一緒に居る事が空気のような存在になって嬉しいよね

同窓会の写真小さすぎでしょ???
もうちょっと大きくしていただかないと全く分かりませんよ〜
ストーンアイス?
私も一度食べたいと思いつつ未だ未経験なのです〜
ホント美味しそうだよね〜
mi-mama
2011/06/12 22:46
シータンさん、うちの子3年、おめでとうございます(^-^)v テトくん、シャーシャー、言ったことがありましたね。懐かしいです。シータンさん、可愛い(^_-) テトくんのアップも可愛いです(^_-) トイレが新しくなって、テトくんとシータンさんも喜んでいると思います。ホールの雰囲気、よく、わかりました。クラス会、楽しそう(^_^) 久々に、友達に会えると、嬉しいですね。ストーンアイス、はじめて、知りました。コンサートの手伝いと忙しいですね。疲れていませんか?
ごま
2011/06/12 23:46
シータンおめでとうw
ウチのニャンズもハチママ以外6月19日で3年目だよ〜w
同じ位なんですね。
これからもずーっとなるべくながーく一緒に居られるようにしたいですね。
長毛さん、ホントあこがれるな〜w(ウチの駄ネコーズごめんw)
シータンはカワイイし、テト君はゴージャスだし。

URL
2011/06/13 15:08
コメント入れるのが遅くなりましたが、毎日ポチ巡りには寄らせていただいています( ̄ー ̄;)ゞ

しーたんちゃんやテト君が可愛いのはいつも通りですが、同窓会でのテトママさんって、若くって美しいのに驚かれるのではないですか(〃▽〃)

クラッシクのコンサート、前の彼とは年に5回以上行っていましたが、気持ち良く眠れるんですよね〜熟睡ではなく音楽聞きながらうとうとと、クライマックスで目が覚めるって感じでとっても幸せな時間でした♪

シータんちゃんが3年目月日が経つのは早いですね〜
ついこないだテト君が妹迎えてお腹がゆるくなって心配していた記憶があるのに・・・
でも元気に3年目を迎えられて喜ばしいことですよね\(@^0^@)/

あ、ところで家の2羽のインコさんたち元気なんですが、先日小松菜を買ってきてあげたのですが、毎日どれくらいあげたらいいのか??
テトママさまはピーちゃんにどれくらいお野菜をあげているのか教えてくださいませ〜(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ
kitten
URL
2011/06/14 06:25
久しぶりです、、
シータんさんもう3年なんですね〜
小さい時からのお写真拝見してましたけど
その時々でほんと美しいですねー!
またまた美味しそうなメニューがいっぱい♪
今日は肌寒いけど〜私も1ヶ月目の更新の記事で( ̄Д ̄;
常備アイス載せました、よかったら試してみて〜
ちょびぼ
URL
2011/06/16 09:40
ご無沙汰していました〜。すみません。
でっ、心配をおかけしました。ありがとう〜♪
シータんさん、テトママさんちの子になって3年目。
☆、。・*☆ おめでとう〜。☆+*・。、☆
ほんとうに、月日が経つのは早いものですね。

テトママさんのブログ、いつみても華やかさを感じます。
とってもリッチな気分にさせてもらえます。
もっち♪
2011/06/18 12:30
シータん、おうちのコ記念日おめでとう〜。
いつもテトちゃんとすぐ近くでゆったり、まったりしているのを見ると、
家族だな〜って思いますよね。
テトママさん、同窓会の写真、小さいのをクリックしたら大きくなるかと思っちゃった。
楽しいひととき、学生時代に戻ったような気分だったのではないですか??
えるまーるは、明日、中学高校の同窓会がありますよ〜。
えるまーる
2011/06/18 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シータんが来て3年目 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる