テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生初の!!

<<   作成日時 : 2011/06/04 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

なんて!でも〜SMAPのコンサートは何回か行ったけど〜

他のアーティストのコンサートはクラッシック以外は人生初体験!

母じゃぁないけど「いい冥土の土産になりました。

もう母は「土産が多くて重いから後でクロネコ宅急便で送って」だそうで…

ままま…



そうなんです!?福山雅治さんのコンサートに行ってきました!




画像


横浜アリーナまで電車乗り換え2回〜1時間40分

でもワクワクしてたからアっと言う間について

駅ではイオモカ日記のiomocaちゃんが迎えてくださって

そうなんです!iomocaちゃんがチケットをゲットしてくださって

まず感想…「私の彼氏=ブラピーの次にいい男!

ってか、ブラピー!結婚ですって!ニュースで見た時「あれ?私?聞いてないけど…

ままま…






まず!14:40からの予約でランチをして
(後程、紹介しますね〜)

ゆっくりしてたらアっと言うまに

16:30になってしまい、あわてて横浜アリーナに

そうそう!「あっ!ペンライトを忘れた」って言ったら

iomocaちゃんに笑われた…

SMAPの時はいいけど、普通は光り物はしないの

でも〜「タオルは振るから忘れずに」ってメールがあって

何?タオル?」って・・・

コンサートで後半だったかな?

みんなでタオルを振ってフリをするんだけど〜

いやはや…みんなスゴイ!フリが完璧!

もちろん、iomocaちゃんも完璧!?

でも、少々、私に遠慮してたかも?

みんなが腕をあげるときに私は肘が脇についてるのよぉ〜

いまいち?なんて思ったけど〜「私が楽しけりゃぁいいのよ!」って

とっても楽しみましたよぉ〜〜

とにかく!一人で3時間以上のステージをこなすんだから

すごいパワー!「これがプロなんだな…


土曜日はこの3年くらいで一番の遠乗り、

一番の体験一番楽しかった一番素敵だった

久しぶりに(?)夢のような時間を過ごせて…幸せ〜









画像





さて!お待たせしました!待ってない?まぁまぁ…

その(遅)ランチは新横浜国際ホテル『オーク』


レディース鉄板焼きスペシャル

画像

↑サングリアとザクロジュースで乾杯

↓季節の前菜3種
画像





画像

↑シェフのきまぐれスープ(新玉のポタージュ)

↓アワビのステーキ
画像




画像

牛フィレステーキ又は本日のお魚料理
↑iomocaちゃんは牛ステーキ

↓私は太刀魚のソテー
画像




画像

↑『お食事』(お好きなものを)
季節のご飯(味噌汁・香の物付)シラスのご飯だったので、もちろん!


↓カフェコンジェラード
画像




画像

↑デザート盛り合わせ↓コーヒー又は紅茶

画像






画像

お昼に少しご飯をあげて帰宅したのが夜の10時過ぎ…

テトもシータんも「ご飯!ご飯!」だったけど〜

私が写真を撮っててもわらわらわらわら…

福山さんのCDの「追憶の雨」にちなんで「追憶の飴」

それに売上は100%震災に寄付する「クッキー」

画像

もったいなくって当分、食べられない??

画像








日曜日は午前中はホットマンの感謝祭に…

画像


画像


画像


端切れが1キロ2000円で収益金は震災に寄付、
と言うことで・・・駅前からの送迎バスに乗って2キロ買って

そして午後はバッハのコーラスの練習、

月曜日は母の眼科の付き添い
7月に左目の白内障の手術をすることに決定、



火曜日はコーラスの伴奏に母の整形のお迎え、


水曜日!1日だったので「映画デー」で全員1000円
「プリンセストヨトミ」を見てきました!


画像

ちょい役のたこ焼き屋の兄ちゃんが玉木宏だったり
堤真一の父親が平田満(SPつながり?)だったり

映画ってちょいちょい面白い




木曜日は中学生の時からの付き合いの先輩の母上が亡くなって
90歳だったから「天寿を全うした」けど色々連絡したり


そうそう!ハリーママちゃんとskypeでチャットしたり
ぞみぞみ」って知ってます??。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ



お昼は母と三井アウトレットに行って「承知の助」でランチ

画像


画像

その後、コストコにも寄って帰りは母が「さすがに疲れた〜

夜にはマンションの規約が一部間違ってて訂正を作ったり

金曜日は規約をコピーして配って夕方には通夜に行って

↑毎日ブログ書いてもいいほどのネタあるね?


でもまぁ〜テトとシータんさんは毎日「相変わらず」の生活だから〜



画像


そうそう!爪とぎの中身を新しくしたら・・・

とっても気に入ったようでけっこう愛用?

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像







ここで最近思ってることを質問です!

「猫のトイレはどのくらいの期間使います?」

ペコの時は蓋つきのを10年は使ったけど〜

テトのは蓋つきだったら狭そうで

シータんが来るので少々小さいのを2コ買ってきて

今に至るわけだから、もう3年目、

テトはトイレのフチで爪をガシガシしてから出るから

フチがささくれだってきちゃって〜



画像


画像

「そろそろデッカいのを買ってニャッ!」





↑バックに扇風機が写ってるけど〜ここのとこ冷えてて

夜は布団はないけどコタツの電源を入れちゃって…

でも!今日は晴れて爽やか〜ひさびさの洗濯日和です〜


画像


夕方には知り合いの佐野隆哉さんが

東京交響楽団とラフマニノフ協奏曲2番を弾くので

電車で4駅行ってきますが〜これも!楽しみ〜













ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オツカレさまでした〜(^_-)-☆
皆さんのコメント見てから〜コメント入れようと思ったのに
なかなか入らないで(笑)イチバンにコメントさせてもらいました!
冥土の土産なんて〜(笑)これからもまた行きましょう〜
良い男は近くではなかなか見れないから(笑)
いっぱいいっぱい見て〜いっぱいお土産持って行かないとね(^_-)-☆
あ!iomocaはブラピは結婚してるんだと・・(^_^;)
してなかったって〜知らなかったですわ〜
テトママさん失恋ですか????じゃ〜これからはましゃにしましょう
ね(^_-)-☆そうしましょう〜

それにしても凄い内容が充実してますね
iomocaはババちゃんの骨折の事しか書くことないかも(笑)
たまには〜週1更新じゃなくて〜週2回くらい更新というのも
悪くないのでは??
ぞみぞみって〜何???思わず調べちゃいました
方言ですか???
全然わからないっす(笑)
トイレはずっと使ってませ(^_^;)そろそろ変えようかな?と
思ったりはするんだけど〜まだ変えてない
という事は8年くらいは使ってるってことかな???
やっぱり〜これって・・・まずいですかね?
iomoca
2011/06/04 18:19
読んでいでなんと羨ましい生活なのでしょうと落ち込みました。
ディナーも無し。福山雅治も無し。あるのは冷凍ご飯とくたびれた旦那!
可愛い猫はいますけれどね〜。  
トイレですか?前の猫ちゃんは用が済むとカバーの天井までしばらくこすってましたね。
でもお恥ずかしいですが一度も買い換えなく17年と4ヶ月つかいました。 
レオママ
URL
2011/06/04 18:43
こらぁ〜!!何からコメッていいか分からないくらいのてんこ盛りぎぅぎぅ日記じゃないですかー(^o^)丿しぃかぁもぉ!iomocaさんが言うてた「土曜日だけ更新のあのブロガーさん」って、まさかまさかのテトママさんやったんすかー?マジでビックリした〜!!キャー(^O^)/福山さん、そないに良かったですか?iomocaさんと一緒だったら間違いなく楽しかったでしょうが、テトママさんがそこまで言うんだったら、きっと相当良かったんでしょうね〜(*^。^*)なになにブラピの次にイイ男ってことは、福山さんって相当ですね☆ って、あれ?ブラピとアンジーってあれ結婚してなかったんですか?それにもビックリ!
あ、うちはシュリさんのトイレね、もうかれこれ6年使ってますわ(^_^;)シュリと一緒にペットショップから来たそのトイレが今でも…猫ちゃん本人の大きさにもよりますからね、トイレに関しては。何かええのが見つかるといいですよね。もしも替えるんだったらシステムトイレ、お勧めです(*^^)v
しゅりっち
URL
2011/06/04 18:45
わぁー、盛りだくさんな一週間だったんですねー。
福山さんってそんなに凄かったんですねー。
テトママさんがとっても楽しかったのがよーく
分かりましたよー。よかったですねー。感動だったん
ですねー。私もそろそろ、何十年かぶりにさだまさしの
コンサートにでも行こうかなー?と思ってるところです。
福山さんに比べるとかなり地味〜な感じですが。。
歌もいいけど、お話が上手いので聞きたくて。。
猫のトイレは今、使ってるのは5年使ってます。ハリーくんが
来て買ったものですので。別に壊れる物じゃないから、
あとしばらく使いそうです。
”ぞみぞみ”は分からないでしょう。私たち夫婦だけに
分かる言葉かも?チャット、楽しかったです。またオンラインが
合えば宜しくです。夜は、私もノーメイクの事が多くて、
余りにも失礼かなー?と思っちゃって。また盛りだくさんな
一週間にしてください。
ハリーママ
2011/06/04 19:46
ほんとに盛りだくさんの一週間でしたね
なんとうらやましい福山さまのライブ!
おいしいご飯の後でいうことなしですね。

トイレ・・フランが来た時のまま同じトイレを使っています
3年目だわ・・・
flanmama
URL
2011/06/04 20:46
テトママさんの楽しかったO(≧∇≦)o様子がひしひしと伝わってきました〜
iomocaさんとご一緒なら尚更楽しいでしょうね〜
新横浜国際ホテルは、実家の近くなので父の誕生会などで行ったりします
猫トイレ我が家もずっと同じの使っています
ヨギーニ
2011/06/05 11:19
コンサートにお出掛けにアゲアゲですにゃ〜
ましゃ様にはパワーをもらいストレスも解消
美味しい物でお腹と心を満たしサイコー(≧▽≦)
ぞみぞみ...ググッてみました〜岐阜弁なのですね
昨日お友達と我が家でお茶してたら2人きりなのに
足音がしたと言うのでぞみぞみしましたよ
怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!
ten
2011/06/05 16:39
面白いお母様ですね、
冥土までクロネコ便通っているといいけど〜(*^_^*)
クラシック以外のコンサートはスマップ以外初?
ちょっとビックリしました。
私は〜拓郎、かぐや姫のつま恋にも行ったし、演歌も数人(これはいつもJAさんの招待ですけどね)、そうそう、チェッカーズの西武球場にも行きました。その夜、日航機の墜落事故があったんです!
福山雅治って歌手だったんですね。すいません、何も知らなくて・・容疑者Xの献身まで全然知らなくて、ていうか、福山雅治という存在自体知らなかったんです。
そういえば横浜アリーナがコンサートホールだとういうことも今日初めて知りました!てっきり野球場かサッカー場かと思ってました。
私にとっても初めてづくしです(笑)

ネコちゃんのトイレ、砂は月一の全取替え、その時消毒して、トイレ自体は年に一回取り替える、それがベストと聞きましたけど〜
砂の全取替えと洗うのは月に一度のペースでしてるけど、トイレの買い替えは2年に一回くらいかなぁ〜
ノア
2011/06/05 21:52
テトママ さんお恥ずかしいです。チンチラでした。
チンチラらしくないのは私のせいなんです。
丸顔にカットしたり首周りも適当にカットしてしまったからまんです。
本人も口に毛が入らなくなりすっきりしてるみたいです。(笑)
レオママ
URL
2011/06/06 00:00
おっ、イオモカさんのところで、土曜日更新のってヒントで、わかりました〜。やっぱりテトママさんだったのね。
コンサートって、フィーバーするから、ストレスなんか吹っ飛んで行っちゃいそうね。
なになに??これがランチ??まるでディナーのような豪華さだわ。
今週も、大忙しの、そして美味しいものたくさんの充実した一週間でしたね。
テトちゃんも、シータんも新しい爪とぎにご満足のごようす。
えるまーる
2011/06/06 15:26
お〜
iomocaさんとましゃのコンサートに
いかれたのですね〜 いいないいな〜
素敵な時間を過ごせてよかったですね(^^)
ミルク@アンジママ
URL
2011/06/07 15:42
オー、テトママさんは、忙しいですね。用事が、たくさん、あって、大変です。コンサート、楽しいけれど、後が疲れませんか?立ちなしは、つらいです。昔は、弟の付き添いで、アイドルのコンサート、行った事があります。ホテルの食事、食器もきれいです!お揃いの爪とぎがいいですねo(^o^)o トイレ、ごまちゃんは、外なので、使っていないんです。ともちゃん(わんこ)は、家ではせず、散歩の時、していましたから。ぞみぞみって、わかりません?なんですか?
ごま
2011/06/10 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生初の!! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる