テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入り・・・台風も・・・雨ですね〜☆.:゚+。雨ザァザァo.:゚+。

<<   作成日時 : 2011/05/28 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15


台風がくるようですね〜

今日はこれからお出かけなのに…

電車で2時間半…その報告は次回!
訂正…1時間40分で行けて帰れました〜)

ってか…電車に乗るのって去年の12月に4駅乗った以来

画像


お出かけ?夕飯は?

そうなのよね〜母に頼む?でも雨だし・・・

私がいなければ「腹へった」って思わない??

画像





画像


シータんさんは母だと隠れちゃうから〜

まあ、このお嬢様はいつも夜遅くに「ご飯〜!」のコだから

大丈夫かな〜??



画像


↑巻き尻尾で座ってるシータんさん!素敵!

お〜ほっほっほ(←完全!親ばか





さて!ここのとこ、石油ストーブをしまって

扇風機が必然的に出て…でも夜はひんやりしますが〜


日中は風が心地いいのでサッシを開けたら

↓ピーちゃんとテトの仲良し(?)ツーショットが撮れました。


画像


画像



画像



動画もいい感じなおふたりさんですぅ〜


http://www.youtube.com/watch?v=vjnT6UAbT5g

画像






テトが優しいのか?ピーちゃんの度胸があるのか?

平和な光景…

画像

シータんさんは「やってられない」みたいな??




今週は映画にもとうとう行けず・・・

パイレーツオブカリビアンもだけど「プリンセストヨトミ」もいいかな?

来週は月曜日も1日も1000円だから行けるかな〜


父の部屋の二間半のカーテンの買い変え…

無事終了してやれやれ…

元気だけど90歳だから一人ではできないもんね〜




っで、ヒマだったのが木曜日だけで〜

その木曜日にはイオンの韓国料理のランチを母と!

画像


母はユッケジャンクッパ、私は新メニューのトマトチーズキムチクッパ(?)

お互いに「熱い!」「辛い!」〜でも美味しかった〜

お代わり自由の「おかず」のじゃがいもの炒めが気に入って

母はお代わり2杯!肝心の自分のご飯が食べれなくなったくらい

画像


そのイオンで「北海道展」をやっていて「生キャラメル」が200円!
画像



画像


10粒入ってたけど〜花畑牧場の味には負けてました

850円奮発するべきだったかしらん?

でも〜4倍美味しいわけじゃぁないでしょうしねぇ…


画像


ではでは!行ってきまぁすっ


そうそう!昨日はスカイプがつながらなくて

ホームページから飛んだら英語で…困ったニャン

5/29朝9:30修正・・・

結局!ダウンロードしなおしたら元通りになりました。

ご心配かけました






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと雨ですね〜
でも台風じゃなくて良かったのかも???
2時間半もかかるのか・・・ほんと御苦労さまです<(_ _)>
でもでもさ〜4駅乗った以来???それも凄いです(笑)
今日はお子達はお腹へった〜状態で可哀想だけど
たまにの事だから〜許してやってね

ほんと4枚目のシータんさん!超可愛い〜
こんなモフモフだったのね(*^_^*)
テトくんとピーちゃんも仲良しさんで
良い感じ〜
韓国料理美味しそう〜!!食べたいよ〜
iomoca
2011/05/28 12:53
このところ雨ですね〜
ピーちゃんが背中に乗っても動じない、テト君流石ですね(笑)
家のぺぺがピーちゃんと色が似てる感じです。
マリアとロンは小鳥さんが近くにいても動じませんが、背中に乗られたら逃げちゃうと思います(笑)
でも先日マリアと小鳥さんが鼻キッスしていましたよ〜ヽ(〃▽〃 )ノ

シータんちゃんは小鳥さんは苦手みたいですね、家もマリアはさほど小鳥に興味が無いです。
女の子の方が淡白?

韓国料理のご飯入れ物がドラマでよく見るのと同じ〜\(◎o◎)/!
遅まきですが、イケメンですかに今(*ё_ё*)きゅん♪(*ё_ё*)きゅん♪です♪
kitten
URL
2011/05/28 15:08
台風ですよ〜〜
実家が九州だとね、本当毎回毎回おかんとかに電話してしまってるけど、今回のは更にデカイみたいですもんね。さっき仕事から帰って来たけど、テレビ付けたら台風速報やってて、沖縄の人らがね、窓にベニア打ち付けたって言うてたけど、本当にもうサザエさんの世界がリアルに現実なだもん、凄いなぁってつくづく思いましたよ。原始的だけど、やっぱりあれが一番効果あるってことなのかなぁぁ、、、ってここまで書いて、テト君とかしーちゃん、それにピーちゃんの話を何もしていなとゆ〜〜(^。^)
ピーちゃんをカゴに入れてあげるのかなぁって一旦画面から消えたのに、もっかいテト君にエイッ!ってやってるテトママさんが本当好き^m^ 相変わらず面白いですよん♪
お出掛け、天気悪いから気をつけて下さいね"^_^"
しゅりっち
URL
2011/05/28 18:36
台風は何処かに行ってしまったのかな?
それにしてもテト君は優しいのね。
家のレオならきっとおもちゃにしてその後、、、、?
無理!無理!
レオママ
URL
2011/05/28 20:41
今ニュ−ス見てびっくり!
台風凄いのが来ているんですね。
こちらは雨もやんで静かな夜なもので。
レオママ
URL
2011/05/28 21:00
いつも読み逃げでスミマセンっ
スカイプの不具合こんな対策でてました。
すでに知ってるかもしれませんが・・
http://blogs.skype.com/ja/
タフィー104
2011/05/29 09:20
台風が温帯低気圧に変わって何よりでした。
テトくんはビーちゃんが乗っても全く動じませんね(^_^)
そう言えば、青梅駅の発車メロディーは『ひみつのアッコちゃん』
なんですね。知りませんでした。
yamaryu
URL
2011/05/29 21:42
テトママさん、どちらにお出かけだったのかしらぁ〜??
報告が楽しみです。ブロ友さんのおうち??

テトちゃん、すごいですね。ピーちゃんが乗っていても、大丈夫だなんて、
前は嫌がっているようにも見えたけど、今回は、嫌がりもしていないものね。
ほんとの仲良しさんに見えますよ〜。

ランチ、おいしそう。熱くて辛いのって、元気が出そうですよね。
えるまーる
2011/05/30 15:26
わっ、ピーちゃんとテト君、とってもいい感じ♪
見ているだけでうれしいわ〜
うちもぴよちゃんが元気ていたら…とこれは言っても仕方のないことでした。

台風はもう大丈夫ですが吹き返しの風がすごいです
街路樹の葉が散乱してました
flanmama
URL
2011/05/30 17:21
はじめまして♪
ふっさふさのテトちゃんもシータんさんも、綺麗でゴージャスな猫さんですねえ!
うちはアメショ2匹なので、ふっさふさの毛並み、
一度味わってみたいです(≧▽≦)
それにしても、セキセイインコと猫なのに!!仲良しなんですね〜!
うちの猫だったら絶体手が出てると思います〜(≧へ≦)ノ
凄いですね〜〜!

また遊びに寄らせてもらいますね♪
マク
URL
2011/05/30 23:35
いやいやいや、シータんさんのお美しいお姿、決して親バカではありませんよ〜
シータんさんも、私を見て!綺麗な私を見て!って顔してますよ〜(*^_^*)
ピーちゃんとテト君、この動画も人気になりそうですね。

母、食事が出来るようになったら退院ですって。早ければ今週末にでもって。
それは嬉しいんですけど、どうも母、私のウチに帰りたいみたい〜
どうする?私!という心境です。
それから、ここだけの話、ありがとうございました〜
ノア
2011/05/31 00:39
ピーちゃん見てるとインコ欲しくなりますが我が家のきなこのお腹に一瞬にして入りそうで無理かもです(>_<)
電車のお出かけ今年初めてですか?
私は毎日仕事時間より移動時間の方が長くSuica代年間100万円以上かかっています
楽しかった記事楽しみにしていますね〜
今月映画5本見れました(^O^)
ヨギーニ
2011/05/31 16:34
この動画はすごく可愛いですねー。テトちゃん、
凄い!全然嫌がってないですよねー。また再生回数が
いきそうな感じですよー。シータんさんはやって
られないの?それもま、いいかー。
そうそう、以前からウェブリのブログに『fいいね!』
マークがあったでしょー。1回どんな風になるのか
↑上のマーク押してみますね。ポチっと!
ハリーママ
2011/05/31 17:38
なるほどー、facebookの私のウォールに『いいね!』と
言ってますとなって、タイトルをクリックすると
この記事にリンクされてました。
ハリーママ
2011/05/31 17:41
台風、恐かったです。祖父の四十九日の法要に、大阪へ行ったけれど、すごい風雨でまいりました。シータんさん、巻きしっぽが可愛いです(^_-)-☆ ピーちゃん、テトくんと仲良し、ほほえましいです。生キャラメル、200円って、安いです。びっくりしました(☆o☆)
ごま
2011/06/04 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨入り・・・台風も・・・雨ですね〜☆.:゚+。雨ザァザァo.:゚+。 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる