テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コタツ!もう…しまうべきか…否か??

<<   作成日時 : 2011/05/14 13:00   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15


コタツ!もうしまうべきか…否か…

昨日も29度になる、って天気予報だったのに

長袖で充分で夜はひんやり〜流石に暖房はいらないけど?

今日は風が強いけど晴れて洗濯日和!

でも〜ベランダのサッシを網戸にしてたらやっぱりヒンヤリ…

それにくしゃみ・鼻水・涙目がひどくて

ティッシュを鼻につめてないと大変…

外に出られないよぉ〜



画像

テトのケースのタオルやら、ペットヒーターのカバーやら

朝から洗濯機3回、回して…掃除機もがーがー

画像



網戸を拭いてたらテトのテンションもあがり…

だだだだだ・・・・・・

途中ですべってたので足の肉球の間の毛もカット



画像


そんな今日のおふたりさん↑↓


画像






さて!今週のトップニュースは!

パン焼き機を買いました!  

一番簡単で安いので充分、と思ってノジマに行ったけど〜

結局、イースト菌を入れる個所が別にある

パナソニックのにしました。

画像


火曜日に買ったのに雨続きで車からおろせなくて


画像



昨日!とりあえずはメーカー製の粉を入れて

スイッチオン!


画像


最初はおふたりさんが離れなくてどうしよう?って心配してたけど

5分くらいは見てたけど「害はなさそうだ」と思ったかどうか?

すぐに飽きたみたい〜4時間後に出来上がって

外はカリカリ、中はしっとり柔らかくて美味しいの何のって!

今度は自分で粉を調合して焼いてみるんだ〜楽しみぃ〜




画像


↑っで!先週の土曜日は長男としゃぶしゃぶ食べ放題に!

ふたりで17皿!食べた…食べた…



画像


日曜日の新緑祭も天気も良くてお客さんも来てくださって

なかなか〜終わって↓デニーズで打ち上げ!

動画ができたら、また紹介しますね〜


画像






画像


そして!西班牙亭に行きました。

スペインのお皿を割って壁にはりつけてるの…


画像



画像


スペイン風オムレツ↑↓ガスパチョ


画像



画像


↑ムール貝のピリ辛煮↓いか墨煮(これが食べたかったの〜)


画像




画像


↑カフェラテに↓揚げたてのチュロス

画像







画像



ここでマンションの総会やら合唱連盟の総会やら〜

準備のためにパソコンに向かってると

テーブルの上で可愛いおふたりさんが

思わずにっこり   

画像



画像



画像



画像


ホットカーペットはまだしまっちゃダメだよね?

まだイグサじゃぁヒンヤリしすぎ??

さすがに電源は入れないけど〜



画像

↑シータんさん、お布団を敷いたら温めてくれてる?



ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもまだホカペはしまってませ〜ん
カバーもずっとあれですよん!今年初めに替えたばかりです
まだちょっとひんやりしますよね
でも随分と暖かくなって、丁度良い季節ですよね
今日は何だか眠くて〜眠くて〜こんな良い天気なのに
ずっと寝てました(^_^;)

パン焼き機!その昔もっていたんですが・・
また流行っていますよね!
iomocaも買おうかな〜と・・思ったけど
食べる人があまりいないので・・・やめよう(笑)
覗いてるシータんさん可愛い(^O^)/
スペイン料理も食べてないな〜デニーズのパフェも美味しそう
今日もお腹いっぱいありがとうございました(笑)
iomoca
URL
2011/05/14 16:01
こんにちは(^-^*)/
朝晩冷えますよね〜我が家もホカペ&ストーブ出したままです
電気毛布使っています。
パン焼き器以前使っていたのがこねる時、戦車が来る音がして家族から苦情がきたので捨てました
安物だったので〜(>_<)
寄り添うニャンズなんてかわいいのでしょうか〜!
ヨギーニ
2011/05/14 16:48
ファ〜今帰って来ました〜(^o^)丿疲れた疲れた!今日はテトママさんちから訪問スタートです♪ まだまだ朝晩は冷えますよね。うちはもうコタツが無いから悩む必要ないけど、今だに私はコタツのある生活がしたいしたいと(^_^;)
パン焼き器買ぉてるぅぅぅ\(~o~)/めっちゃイイじゃないですかー!私もね、明日はコーヒーメーカーを買いました〜って日記ですねん(*^^)v嬉しいんですよね〜、新しい家電を買ったらぁ♪テトママさんの嬉しそうなのがなんとなく伝わって来ましたよ!パン焼き器のことを嬉しそうに書いてるのに、写真の覗き込んでるテト君のこと無視して書き進めてってるところがなんか私的にミョ〜にウケました(^・^)あ、私はまだシュリの肉球からのはみ毛は切ってないんですよね。むっちゃ切りたいけど、まだ我慢しちょります!切る時が楽しみだぁ〜☆
料理もいいけど、最近甘〜いのって食べてないから、このパフェが一番グッと来ましたね!私もたまにはこんなデデンとした奴食べたいぃ♪
さ、他のお友達さんとこも読みに行って来ますねっ(^_-)-☆
テトママさんちが週一になったからなんか淋しいな…それにえるまーるさんとこも。だもんだからこの土曜の日記は凄く楽しみにしてますよ(*^^)v
しゅりっち
URL
2011/05/14 18:27
パン焼き機、買われたんですねー。テトちゃんが
一応、ちゃんと使用前のチェックをしてくれてますね。
最近、結構パン焼き機って人気の家電のようですね。
パンの焼ける匂いって幸せ感じますよねー。
今日は美味しそーなものがたくさんあって、見てる
だけでお腹いっぱいになりましたよー。
テトちゃんとシータんさんってかなり仲がイイですよね。
イケアのボックスにこんな近距離で入っていられる
んですものねー。ウチのふたりだったら、どっちかが
ちょっかい出してしまう距離です。
ハリーママ
2011/05/14 20:02
初コメです。 うちにもチンチラゴールデンのレオと言う猫がいますが
しーたんさんもテトちゃんも本当にかわいいですね。
パン焼き機を見つめるおふたりの姿最高。
家のレオ君も外見たくてフー太くんみたいな格好します。
我が家もほっとカーぺっトはまだ出してあります。
夜少し寒い時つけます。今夜半分だけつけてます。
レオママ
URL
2011/05/14 22:22
うちも今日、毛布も洗ってホッとカーペットを片づけました。
でも今夜はちょっと肌寒く感じています。早まったかな

お忙しくしていても二人がテーブルの上にいてくれたら
疲れも感じませんね
ありがと、かわいいおふたりさん♪
flanmama
URL
2011/05/14 23:14
こんにちは〜
あーホームベーカリー我が家もパナソニックですが
微妙に形が違うな・・ 去年我が家にやってきて
それはもう旦那さんが凝っちゃって(笑)
焼きたて最高ですよね。今日はチーズ蒸しパン
焼きました。
シンクロしてるテトたんシータんさん超可愛い♪
相変わらず美味しそうなお写真もいっぱいですね!
ちょびぼ
URL
2011/05/15 15:46
目下扇風機がバリバリ大活躍中の我が家ではカーペットは3月末でかたづけましたよ
まいどのことながら、美味しいものを食べていますね。
元気が一番、しっかり食べて笑って暮らしましょう
ピースケ
2011/05/15 18:48
テトママさん家のシータさんも
元気そうでよかったです
コメント&気持ち玉ありがとうございます
相変わらず美味しそうなメニューですね
久しぶりにゆっくりと外食でもしたい気分に
なってきちゃいました
自粛ムードも薄くなりましたし(笑)
姐さん
2011/05/15 23:45
ウチもまだこたつ出してあります。
こたつ布団だけはしまいたいけど、なかなか干す時間がなくて。
梅雨時には寒くなる時もあるので、ホットカーペットの本体はそのままで、上のカバーだけ夏用に変えてます。それもこれもニャン子のため、どうしてもニャン子目線で考えてしまいますよね。
1枚目のテト君、ケースの緑が写りこんでさわやかグリーンになってますね(*^_^*)
パン焼きに興味津々のおふたりさん、シータんさん、立ってる?みたいだけど片手は付いてるのかな(笑)
テトママさんはパンがお好きなんですよね。
良い買い物でしたね〜(*^^)v
ノア
2011/05/16 01:46
どうもご無沙汰でスミマセンm(__)mお元気そうで良かったです。
うちはくりさんがまだホカペ使ってます。今も横たわって爆睡中!
このままきっと梅雨明け位まで乗っかってそうな感じです。
人間用はうちも敷いたままなんですよねぇ。衛生的に微妙・・・

ホームベーカリーうちと一緒です。今日もくるみパン焼きました。
ってか、テトさん入ろうとしてるし(笑)
さすがにうちは開けておいてもそるお氏は入りませんね。
と言うよりも絶対入れないしぃ〜。
まめ
2011/05/16 16:25
わー
パン焼き機とうとうお買い上げね〜〜
焼きたてはどんな材料でも美味しいよね
粉も色んなの出てるからすこしづつたのしむと面白いよ〜〜
確かにまだ井草じゃ肌寒いしねー
でも30度近くなるとあつっぽいしねー
テトママさんは本当美味しいものばかり味わえていいねー
私なんてたまにでても980円のランチだけよ〜〜
mi-mama
2011/05/16 20:13
炬燵はしまっても、ホットカーペットは、梅雨明けまでしまえないわね〜。
パン焼き機買ったのね?? そんなに美味しいならたくさん食べすぎちゃいそうだわ。
パン焼き機を見ている、シータン、かわいいかっこしてますね〜。

しゃぶしゃぶ、すごい量を食べてしまったのかな??
スペイン料理もおいしそうですよ。
えるまーる
2011/05/19 16:31
ふたりのツーショット写真がいっぱい、可愛いです(^_-)-☆ 寒くなったり、暑くなったり、迷いますね。パン焼き機、いいですね。テトくんとシータんさん、パン焼き機を見つめる顔が可愛いです(^_-)-☆ どの料理も豪華ですね。スープが、本当に、きれいです。
ごま
2011/05/21 00:44
お久しぶりです♪
シーたん、すごく大きくなりましたね。ますます美にゃんさんに(^^)
なりましたね。
私も昨日は選択頑張りました^^;
しかも夜は寒くて暖房いれましちょ^^;
♪パン焼き機・・・私も欲しいなぁ・・・♪
興味津々です♪
まりま〜
URL
2011/05/27 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コタツ!もう…しまうべきか…否か?? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる