テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク!v(@∀@)vィェ〜ィ

<<   作成日時 : 2011/05/07 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11


ゴールデンウィーク!かなぁり!平凡な毎日でした。

まあ平凡な毎日って一番の幸せなんでしょうけど?

どこに出かけても混むかな?と・・・家が一番な私ですから〜

出無精路線でGo!Go!

画像


↑↓今朝のおふたりさん

画像



例年ですと5月2,3日は大祭があって賑やかですが、

今年は自粛、と言うことで中止・・・

一番の理由は町内の通行止めの為の警察が出られない。

ガッカリだけど被災地のことを思えば来年はできるんだからねっ?




そんな何もない「ゴールデンウィーク」

シータんさんのチョー可愛いショットが撮れたのでご覧あれぇ〜


画像





画像



画像


画像

↑ぐぅ! ↓ぱぁ!

画像







最近の朝食でハマってるのが↓

画像


コストコで買ったチーズにプチトマトにパン

今回は母の妹(叔母さん)の手作り

くるみパン!ふっくら柔らかく少々甘くて上出来

私もパン焼き器!欲しくなっちゃったぁ〜



1日は次男の誕生日だったけど「今日は寝ていたい」とのことで

3日にランチに…近くの「ポポラート」のランチビュッフェ


画像


ここもまたピザがおいしいからいっぱい食べて

牛すじカレーも定番だけど美味しい






その後、マンションの会計に取り組みだして…

どうしても430円合わなくて・・・

気になって、気になって、結局、一か所の写し間違い

トータルの足し算はオートザムで間違えっこないしね〜

でもぴったり計算も合って、大満足・・・

でも夜中の2時になっちゃったけど


画像


おふたりさんに見守られて(?)頑張りました

画像





4日は昼間にコーラスの練習があったので夕方、母と甥で焼き肉!

もちろん!ユッケは食べませんでしたけど〜

長男がユッケは大好きで今までけっこう食べてましたが…

何もなかったですけどね〜








5日は父が「野菜の苗を買いたい」とのことで

車で農協の園芸館に行き「トマととナスとゴーヤ」を買い

キュウリとトマトの4個入りが欲しくて・・・

ヤサカに寄ったら1苗68円!

植える穴を準備してたので「これでちょうどいい」って

母と甥も一緒だったので全員が美味しく食べられる店「大戸屋」に


画像


みんな満足?帰途、スーパーに寄ったら

近所のスーパーに最近なくなっちゃった「いわしの缶づめ」があった、って

またまた父は満足、母も甥と色々買って

私は「紀の国屋」のあわ大福を買えて




っで!今日は4日が誕生日だった長男の誕生日会!

多分・・・「しゃぶしゃぶ食べ放題」

年に一度は思いっきり「肉」を食べたい!と長男。

お母さんは付き合いまっせぇ〜!


画像


「また!お出かけ?」

画像




明日の新緑祭での

「アンサンブル・クルール」のミニコンサートが終わると一段落かな?



そうそう!

今朝はハリーママちゃんと初Skype!

今まではポーランドの妹と姪としかSkypeしてなかったので

音声が割れて「何?」と聞き返すことがしばしば…

でも日本のハリーママちゃんの声は普通の電話みたいにOK!

私のはマイクだけだから顔がノーメイクでも大丈夫

なんちゃって!でも昨夜から目が痒くて痒くて…

やっと今!目のメイクが出来たとこなんです〜



まあそれなりに楽しかった連休…

台所の窓拭きも頑張ったし〜

さて!ピアノの練習にもうひと頑張り











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の連休は天気が変わりやすかったですね。
立山黒部アルペンルートを訪ねたのですが雨!すぐにやみましたが。
クルールもソプラノが増えて一安心♪
宜しくお願いします。
わーこ
2011/05/07 15:57
やっぱり二人は可愛いな〜(*^_^*)
のんびりしたGWを過ごすのも良いですよね
って〜毎日お外で食事している(笑)
たまにはテトシタちゃんも食べに行きたいよね〜
なんて(笑)
Skypeハリーママさんとしたんですね〜
どんな感じの方なんでしょ??きっと可愛らしい感じかな?
なんて〜想像しています。

昨日人工地震なんて〜コメに入ってたから
色々調べちゃったよ〜
夜寝られなくなっちゃった・・・
信じてないけど〜でも怖い世の中ですね
iomoca
2011/05/07 16:31
先程はどうもありがとうございました。
朝、パソコンしてる時に、テトママさんが
オンラインになってる事が分かったので、
思い切って通話のボタンをポチしちゃいました。
でも、ちょっと最初だからすごーく勇気が要り
ましたよー。テトママさん、笑ってましたね。
やっぱり、相手の顔が出てくるとなんだか
笑ってしまうでしょー。
シータんさん、チョコんと座ってカワイイ―!
ちゃんとカメラ目線だし、モデルさんみたいです
よー。テトちゃんもふわふわな感じがすごくよく
出てて、さすがのお写真です。
くるみパン、ホントおいしそー。パン焼き機、
ウチはもう置く所がないですねー。
また、Skypeしましょうね。
ハリーママ
2011/05/07 17:03
あっ、トラックバックも有難うございました!
ハリーママ
2011/05/07 17:05
こんちは〜
又お出かけ?のシータんのお顔がほんとに呆れちゃったわ〜って感じの顔で笑っちゃった〜 (*^_^*)
そうそホームベーカリー楽しいよ
普通の食パン以外にも色々作れるしね
粉も色々探せばモチモチのとか売ってるから粉選びからして面白いかも
普通の食パン以外にもぶどう入れたりココア入れたりで今度くるみもやってみるかな〜 (*^_^*)
mi-mama
2011/05/07 18:00
シータんさんのエアーグッパーに萌ぇ〜〜〜
コロンコロンもFunny Faceでごじゃいます
モカちんママ
2011/05/07 22:19
テトくんとシータんさんのショットが、とっても、可愛いです(^_-) 癒されますね。見送るふたりの表情がいいですね(^_-) テトママさんは、息子さんと仲がいいですね。いっしょに、食事をして、楽しそう(^_^) 手作りのパン、おいしそう。テトママさんは、家族思いですね。
ごま
2011/05/08 01:29
ほーい・ほい
またまたしっかり食べていますね。
家族の誕生日会をいつもきちんとやってあげるテトママさんに拍手。
ピースケ
2011/05/08 10:00
ええっ、どこが出不精路線なんでしょう。
ほらほら、テト君にもシータんさんにも「またお出かけ?」って言われてるし〜(*^_^*)
それにしてもテトママさんの行動範囲には美味しい食べ物屋さんがたくさんあるんですね。より取り見取りって感じですね。
シータんさんのチョーかわいいショット、ホント、可愛いです。
スカートひろげてちょこんとお座りしてるみたいです(^^♪
ノア
2011/05/08 20:48
私も人が多い所や道が込み時期は外に出たくないので、GWは外食だけ〜でもお買い物に出ましたが地元は空いていました\(@^0^@)/

パパの娘と孫がお泊まりで遊びに来て、娘の親友も泊まりに来てて珍しく食事を甲斐甲斐しく作っちゃった(笑)

シータんちゃん、そんな誘惑的なぽーずで〜〜〜〜〜(//∇//) ポッ

肉食べたい!に付合いますよ〜は流石テトママさま、私も焼き肉は好きですが、始めのユッケや生レバーが食べられ無くなってるのは淋しい(汗)
それに最近霜降りのお肉がもたれるお年頃〜( ̄ー ̄A アセアセ・・・
kitten
URL
2011/05/08 22:19
お久しぶりです!
GWも終わりですね〜娘は連日友達と遊びに行ってましたけど、私は特に何もなく終わりました^^;
そろそろ親離れの年頃なので、私が自立しないと(笑)
テトママさんと息子さんたちは仲良しで、理想の親子像ですね。
シータんさんのごろ〜ん、可愛いです〜
ふかふかの白いお腹がとっても気持ちよさそう(^^)
手作りのくるみパンは美味しそうですね♪
置くスペースがないけどホームベーカリーには憧れてます。
taromomo
URL
2011/05/08 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィーク!v(@∀@)vィェ〜ィ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる