テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い?寒い?クーラー?ヒーター?((*´∀`))アハッ!

<<   作成日時 : 2011/04/30 13:30   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13


日中は半袖でもいい陽気になりましたね〜?

でも今は室内は21度だけど〜外は風が強くて

夕方からは足元にヒーターが欲しいくらいに冷えますが… 



画像
  

今日で4月も終わり、というのに

デジイチ写真は今月は70枚くらいしか撮ってない。

うち、半分がボツ写真だから〜


画像



シャンプーしたから?ふんわふわのテト坊


画像




画像



↑押し入れの上だったから暗くてピントが合わない…

でも〜夜のシータんの黒目はとっても美しいぃ〜


画像









もうカシミアのセーターやらダウンのコートは着ないかな?

と、世に言うゴールデンウィークの始まりの昨日は洗濯!

テトとシータんは先先週、洗ったし、

それに比べて、冬物の洗濯はチョー簡単!

ダウンのコートは手洗いも禁止ってラベルにあるけど

全然、大丈夫!(ちなみにユニクロのダウンですが…)



画像



半乾きのときに上下左右にパンパンってはたくと・・・

↓今朝にはもうふっくらと綺麗に仕上がりました。


画像






画像

↑テレビを見てる(?)おふたりさん

画像


シャンプーに成功してふたりともふわふわ



画像






ネタのないときの「ピーちゃん」ネタ



画像





画像


オハヨ!」って言ってるでしょ?



今は「コンチワ!」って言ってますが…






5月はマンションの総会やら合唱連盟の総会、

その準備にマンションの会計をしめたり、ハガキを出したり

ハガキ!「筆ぐるめ」で作ってますが、

文章枠の移動とか大きさは変えられるけど

そのなかでの文字の大きさは変えられない…

ワードで作ったらイマイチ、可愛くない

(可愛くなくってもいいんでしょうけど)

でも去年よりはマシなハガキができたので



今度はマンションの会計報告を作らないと

これは金額も多いし、責任重大…

画像


暖かくなったのに・・・ホットカーペットはまだまだ大人気

日中は電源はオフですけど…



画像




画像




8日の新緑祭の伴奏の練習、冬物のコートもあと一枚あるし

家にいても結構なんだかんだ、と

今も、母を叔母たちとのランチに送ってきたし〜


連休はどこに出かけても混むでしょうしねぇ〜

あっ!でも明日の1日は次男の誕生日だから!

映画とランチかな?ウキウキ






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
中々に皆さん色んなネタを持ってらっしゃいますよね〜。こうやって自宅で出来るんだ、ダウンとかも!!それがビックリ☆私もやろっかな…クリーニングになんて出してたらめっちゃ高いし…確かにね、あの小さなタグに洗濯機×とかって書いてあったら怖くてやれないけど、どうしても洗いたいものとかってありますからね、私で言うたらキッチンマット^m^ 今度のもね洗濯機不可なんだけど、多分そのうちブンブン回しますわ、私のことだし。
テト君としーちゃんのこのおそろの両手伸ばしの写真がめっちゃ可愛いですよね!!シュリってこんな座り方まったくしないからこのテト君としーちゃんの写真は私には貴重ぉぉぉ!(^^)!
さ、昨日はね、久々に体調崩してしもたけど、今日はもう復活♪とは言うてもこれから旦那の実家へ用事で(ーー;)嗚呼、頭痛の原因はこれかっ!あははそりゃないですね(^_^;) GW、普通に出勤な仕事だからあんまり楽しみってないけど、一日オフの日も中日にあるから、その時たっぷりとノンビリしますぅ!(^^)!
しゅりっち
URL
2011/04/30 18:55
そうですよねー、ダウンコートもできそうですね。
最近は手洗い表示のあるものが多くて、ほとんど
洗濯機でできちゃいますよねー。クリーニングは
ほとんど行かなくなっちゃいました。毛布も
洗濯機の毛布コースで洗えますものね。
私もゴールデンウィークはいろいろ洗濯したり
で過ごしたいと思います。昨日、出かけてみたら
凄い混んでて、電車がやっぱり本数が少し
少ない分ぎゅーぎゅーなのね。ビックリ!
テトちゃん、ピーちゃんにチョイチョイしそうに
なりましたねー。ちょっとドキリとしちゃいました。
でも、戸惑い気味のテトちゃん、可愛かったです。
ハリーママ
2011/04/30 21:19
おしゃべり出来るピーちゃんがいるとブログも潤いますね〜
うちにもピーちゃん欲しいです(^O^)
次男さんお誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます
デート楽しんで下さいね〜
ヨギーニ
2011/04/30 23:25
次男様お誕生日おめでとうございま〜す

連休中はうちも大物の洗濯かな〜^^;
(* ̄m ̄)うちは未だにおこたが・・・
さすがに電源は入れたり入れなかったり
足元やっぱ冷えるしね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
テトさまとシータさんスフィンクス座りが
イケてますにゃ(。・∀・σ)σ
ten
2011/05/01 00:05
コメントありがとうございます
そうなんです。我が家のお嬢「膀胱炎」になってしまして
ただ今通院中でございます
かろうじて薬は飲んでくれるのですが
採尿ができません
ご飯も食べるし、元気もあるし
水もよく飲むので少しは希望があるかな?
症状が長く続く様なら「石」を疑って
エコー検査やら溶かす薬やらの開始です
早く善くなってもらいたいものです
それにしてもチンチラさん達は
凄いですね!
シャンプーすると、またまた大きくなって!
柔らかそうだな〜お嬢とは違うな〜(*^_^*)
姐さん
2011/05/01 01:22
次男さ〜ん!お誕生日おめでとうございま〜す
え?今日はママとデート??
良いの〜良いの〜???それで良いの〜?(笑)
でもきっと楽しい1日になるでしょうね

私のダウンもユニクロ〜(笑)
家で洗おうかな〜と思いつつ・・まだやってません
そろそろ洗わないとだめですよね
GWは別に暇だし(いつもだけど・・・)
お掃除とお洗濯に専念しま〜す
あ!うちはまだホカペつけてますよん(^_^;)
まだまだ活躍しそうです

ブログ再開したので〜また遊んでやってくださいませ!
iomoca
2011/05/01 05:00
まだまだ
少しひんやりな日がありますね
サラフワなお二人いい感じ〜♪
ミルク@アンジママ
URL
2011/05/01 15:34
ダウンって自分で洗っても大丈夫なのですね
そのほうが気持ちいいと思うけれどやったことありませんでした。
やってみますね。

ぴーちゃんも相変わらずかわいい。
けど・・・テト君ほんとは迷惑?
flanmama
URL
2011/05/02 00:02
昨日は、次男さんと、映画とお食事に行かれて、楽しかったでしょうね。ピーちゃん、お久し振りです。テトくんとシータンさんとのスリーショット、いいですね(^_-) テトくんとシータンさん、テレビを観ている姿、前にならえのポーズも可愛いです(^_-)
ごま
2011/05/02 00:58
次男君、誕生日おめでとう
いいですね、こうやって最愛の息子の誕生日を祝ってあげれるなんて。

ピースケ
2011/05/02 18:23
今年は一ヶ月前倒しでクールビズ始まりましたね〜
電車の中はクーラー止まって、窓も開かないか開けないか知らないけど、暑くて大変らしいですね。お勤めしてなくて良かった!なんて思ってます(笑)
この夏はなるべく電車に乗らないようにしようっと。
ピーちゃん、ホント、おはよって言ってますね、二回目でわかりました(*^_^*)
テト君、途中で耳が寝てきて、目つきも厳しくなって、猫パンチが出るかと思いました。ピーちゃんの方が動じないのがすごいです。

次男さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
一緒にランチ、映画、いいですねぇ〜(*^_^*)
ノア
2011/05/02 21:56
家もセキセイインコを飼いましたヽ(〃▽〃 )ノ
でも、鳥さんが猫さんに襲われるのじゃないかと心配してくださってる方が多いかな??
テトママさんのところの動画UPさせて頂いてもいいでしょうか?
勿論、テトママさんの所はピーちゃんが先住者だから上手く行ったのかもしれませんが、家の子達も鳥さんに遠慮気味でおっかなびっくり見ています。
手で包んでお顔を近づけたりしていますが、どちらも攻撃的ではないですが、仲良くさせるコツとかありましたらご伝授下さいませ〜(ぺこりん)

お手手伸ばしたテト君もシータん姫も相変わらずモフモフキューティー(*ё_ё*)きゅん♪
kitten
URL
2011/05/02 23:58
二男さんのお誕生日おめでとうございま〜す。
どんなごちそうをいただいたのかしら〜??

テトママさんは、いつもほんとにキチンとしていらっしゃいますね。
いつも感心しています。そして、刺激になる〜。

テトちゃんと、シータンはおりこうさんだわ。
うちだったら、ぜったいに誰かがピーちゃんを襲ってる〜。
えるまーる
2011/05/06 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑い?寒い?クーラー?ヒーター?((*´∀`))アハッ! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる