テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン注射をしました(*^^)v

<<   作成日時 : 2011/04/23 13:13   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12


昨日も寒かったです〜

エアコンやらヒーターやらつけて

フリース2枚着てましたもん〜

今朝も暖房はつけてないけど…フリース2枚!

テトもホットカーペットで寝ています


画像


↑↓今朝のおふたりさん、風が強く、雨も少々パラついてます。

画像




画像


↑↓今は立場逆転??そんなに寒い??

画像


さてさて!今週の木曜日には

シャンプーしたし陽気もいいので

テトとシータんのワクチンを打ってもらいに獣医さんに行きました。


猫伝染性鼻気管炎(FVR)
猫カリシウイルス感染症(FCV)
猫汎白血球減少症(猫パルボ;FPV)

画像


テトはケースに入れてカートに乗せて…

画像


シータんはリュック型のケースに入れて背負って
画像




テト!以前は6.2キロあったのに5.9キロに!

フードの量を管理してたからだね〜?

シータんは2.9キロ…3.2キロあったからやっぱり減った?

でも触ってみた感じは「ちょうどいいです」って

もちろん!テトは触らせない…唸って歯をむいて恐いったら

バスタオルをかぶして首だけ出して注射、

それも毛がいっぱいだから皮膚がなかなか見えなくて大変でした。

帰ってからも夕方までテトの気が立ってて…


画像

↑「戦いモード」?


シータんの首にかみつくもんだから見張ってなくちゃならなくて

でも〜夕方には平常なおふたりさんに戻って

これで来年まで獣医さんに行かないですめばいいわね〜

テトもシータんもワクチン以外ではこの一年は獣医さんのお世話になっていないし

シータんが来て一年はテトの下痢があったけど…

元気で健康が一番の幸せだわよね?







画像

先週の土曜日には甥と母とで「中華食べ放題」


画像


月曜日にはまたまた「SP」を見にいって

一度、見てるので動きが理解できて楽しい

画像


まっ!2回、見ればいいかな?

「アバター」なんて5回も映画館で観たもんね〜




画像


ノアさんのブログで読んだ「簡単しじみご飯



画像



画像


美味しそうで簡単だったので早速焚いてみました。

ガスで無水鍋で焚いてみてコーラスの練習で少々食べてもらったら

ぶんぶくさんは早速、夕飯に焚いたって!

アサリだったけど…でも私も水曜日にはアサリで焚いたの

父と母にも大好評!でも〜お代わりして何杯でも食べられる

出無精がデブ症になっちゃう



画像

水曜日には母が「ヒマでつまらない」って言うもんだから(?)

コストコにお買いものに行って…↑全部がラージサイズ

安いけど〜一人暮らしでは使い切れない…


画像

↑このホットドック!お代わり自由のソーダがついて200円!
ピザは300円!二人で500円でランチができちゃう





画像

木曜日は友人の息子さんの誕生日で「ビックボーイ」で乾杯

サラダバーに和牛ハンバーグ!

画像


シメにはアイスクリーム!小さいけど美味しかった。


画像


あれ?出無精??

金曜日も文化団体連盟の総会があって出たし…


ままま…基本、コタツでテレビ(今は韓ドラ)が一番かな?



画像

↑私の背後のソファーで寛いでるテト坊!お腹ぽにょぽにょ


↓尻尾の先を丸くカットしてかっこいいっしょ?

画像



画像

↑シータんは地震で揺れるとコタツに逃げ込みますが…


↓ホットカーペットでヘソ天でのびのび〜

手がぐぅぱぁしてるのよ(チョキは出来ません…)

画像


でもまあ今週はピアノの練習に↑お出かけに…

充実した一週間でした















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ワクチン、おつかれさま〜。
テトちゃんにはキャリーがちょっと小さい感じするけど、キャリーとリュックなら、
テトママさんひとりでも移動できるから安心ね。
中華の食べ放題とか、またまた美味しいものを写真で見せていただいて〜・・・
コストコ、行きたいけど、地震があったら、積み上げてある物が怖くない??
テトちゃんのしっぽの先、かわいいわ〜。
うちね、ゆりちゃんがしっぽの先、切らなくても丸い感じです〜。
えるまーる
2011/04/23 14:46
テト君のキャリー、風の谷のナウシカのワーム??を思い出しました(笑)
穴からお顔が覗けるのがユニーク、で、テト君病院でバスタオルですか\(◎o◎)/!
家の子達は3にゃんとも固まるタイプです^^;

前にも書きました。
今更かもですが「イケメンですよ」4話位見ました〜ハマっちゃいました(*ё_ё*)きゅん♪

私も子猫の方が可愛く見えますよ〜(笑)
もう見ると欲しくなっちゃうから極力見ないようにしてます(汗)
kitten
URL
2011/04/23 15:06
ワクチン、お疲れ様でした。
年に一回だけの病院通い、これが一番ですね。
テトママさんとこはキャリーまでお洒落でカッコいいんですね。
テト君とシータんさんにぴったりです(*^_^*)
簡単しじみご飯の輪が広がっているようで〜(*^^)v
Yoshimiさんって和洋中、なんでもござれなんですよ。デザートもパンもケーキも!
自宅で料理教室もして、新聞の連載も持ってこの間はスロヴァキアの料理学校に招待されて講師も勤めて、今度は水彩画の個展です。そうそう、絵の本も出されてたかなぁ〜
そんなすごい人がなんで私のブログにって思うでしょう?
なんででしょうね。不思議です。

お母様、お元気そうで良いですね。
実は母、頚部にしこりがあって、どうも良くないもののようです。検査続けてます。
だからSP行こうと思っていたけど行けませんでした
ノア
2011/04/23 20:45
あら、シータんさん、チョキできないのね。
できたら面白いでしょうね。ふふっ、想像しちゃった。
ワクチン、お疲れ様でした。ふたり一緒だと
ちょっと大変だけどねー、私はもうちょっと先
かなー?テトちゃんって、お家に来るお客さんが
大丈夫の子だからお医者さんも大丈夫の子だと
思ってました。結構、大変そうですね。
全然、出不精って感じが受けませんでした。
明日はイイお天気になりそうですね。
ハリーママ
2011/04/23 20:46
いつも楽しいんだけどあはは♪チョキは出来ませんが一番面白かったかも(^。^)
どこからコメッたらいいだろうってくらいね書きたくなる様な内容でしたよ!
えっとえっと、うちの近所のビッグボーイよりもプレートがちょっとエエ奴!とか、コストコのこの飲み放題付きのランチ、私はいつも行ったら欲張って食べ過ぎてしまうとか、私だってこのしじみご飯、ガスで炊いて食べたいーとか(^。^)
あはは、やっぱり楽しいですよ、テトママさんのおしゃべり♪
お母様が可愛いなぁ…うちのオカンもそのうちそ〜ゆ〜こと言うて電話してくんのかなぁ^_^; テトママさんみたく側に居てやれないから申し訳ないんだけど、いつもお母様を大事にされてるテトママさんが本当素敵ですよ!
あ、テト君とし〜ちゃんに触れてないじゃんっ!
お二人さん、ワクチンお疲れ様(^_-)-☆
しゅりっち
URL
2011/04/23 22:34
こんにちは(^-^*)/
予防接種お疲れ様でした
シータんちゃんテトちゃんの半分しか体重ないのですね〜
毛がフサフサなので、2.9kgには見えません
テトちゃんもダイエットに成功うらやましいです(^O^)
テトママさんは出無精でもデブ症でもないですよ〜十分お出かけされています
私、仕事以外はお出かけしたくなくなり正に出無精+デブ症です
自分が写った写真を見て唖然としました(>_<)
ヨギーニ
2011/04/24 11:47
この前の枝垂桜、見事です。きれいだったd=(^o^)=b 本当に、寒いですね。テトくんとシータンさん、ワクチン接種、頑張ったんですね。キャリーから覗いているふたり、可愛い(^_-) テトくんのしっぽが、ふさふさ、立派です。シータンさんのグーパー、可愛い(^_-)
ごま
2011/04/24 23:06
ワクチン無事に済んでよかったですね

シジミ(あさり)ご飯、簡単でおいしそうです
これなら私も作れそうです
やってみます!
flanmama
URL
2011/04/24 23:27
あらら〜、テトママさんのブログに初登場〜
シジミ(あさり)ごはん美味しく出来ました〜。買ったあさり大きいパックだったのでもう1回作れます。今週また食べよっと。
ケースに入ったお二人さん、とってもかわいいですねん
ぶんぶく
2011/04/25 01:40
ワクチンお疲れさまでした。
うちはコタツが無いので、地震の時はパソコンデスクの下に避難して来ます。
シータンのグーパー、側で見てみたいですね(^_^)
お猫様隊はふみふみすらしてくれなくなりました…。
yamaryu
URL
2011/04/25 18:51
お知らせありがとうございます\(@^0^@)/
「イケメンですよ」はJCOMのホームチャンネルで見てます〜
今何話だったかな?お母さんが死んでいたって聞いて泣いちゃって、チャングンソク君に肩を抱いて慰められてるところで終わりました\(@^0^@)/

ところでテトママさまにはチャングンソク君が可愛く見えるのですね\(◎o◎)/!
あんなに恐いお顔なのに〜(笑)
でも中で一番セクシーですよね(^_-)-☆
kitten
URL
2011/04/30 01:20
へ〜〜テトちゃんって唸って歯をむいて怒るの?
意外だな〜
大人しいこだから怒らないのかと思ったら違うのね〜
きっと警戒心が強いのかな??
でも2匹つれて背中にシータん背負っていくなんてさすがテトママさん元気だよね〜
これで来年まで元気で居てくれると良いよね
シータんもひめたんと同じ首筋に噛み付かれちゃうのね
うちも時々急に襲い掛かってるけど何が言いたいんでしょうか??
けど血が出てないからそんなに強く噛んではいないと思ってるんだけど噛まれてるほうは痛いのかな〜??
mi-mama
URL
2011/04/30 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワクチン注射をしました(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる