テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝垂れ桜が満開でした。

<<   作成日時 : 2011/04/16 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12


前回のシータんの誕生日記事には

たくさんのお祝いのコメントをいただきまして

本当にありがとうございました。

皆さんに見守られて幸せもんです

健康でたくさん!たくさん!長生きして欲しいです。



画像



今週の火曜日には家から徒歩5分の菩提寺の枝垂れ桜が満開で

今回は「広角レンズ」で撮ってみました。

さすが!「PENTAX18-55」

いつもは単焦点のマクロレンズだけですが

大きな桜を撮るには最適?

でも〜全部「Pモード」で撮っちゃって…そんなこだわりの無さが私らしい?

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ


画像


↑西側にある枝垂れ桜

↓東側にある枝垂れ桜
こちらの方が背は低いですが幅があり古い木です。

画像




画像

途中でマクロレンズにしてアップで撮りました。

風があって動くのでなかなか難しかったです〜

画像









10日の誕生日には無事、鰹節パーチーをしまして…?



画像

もちろん、猫用の「かつおだいすき」ですが

シーバより好きです。でもおやつですからね〜

画像


いつもテトは自分の分はサッサと食べちゃって

シータんのを横取りするんです〜

動画にしましたが…お時間のある方はちょいと覗いてくださいなぁ〜


http://www.youtube.com/watch?v=idN4XfnbYfs



13日は暖かくなったのでシャンプーのプレゼントを(?)しました。


テトの背中の黒いとこがフケっぽくって…

画像


テトは1月10日以来、シータんは去年の8月10日以来、

下洗いも含め4回洗ってすすぎは念入りに!

超吸収タオルでよく拭き取ってタオルドライしてからドライヤー

ドライヤーになるとふたりとも観念しちゃっておとなしいの

画像



画像


↑陽だまりで暖まってます…ぽっかぽか

↓シータんは舐めてますが…乾きません(^_^;)

画像



シータんさんも8ヶ月ぶりだったから少々、毛が油っぽい?私の手あか?

タオルドライも「シャーシャー」言われながらもしっかりとしたので

(でも〜夕方まで湿っぽくって…2回追加ドライヤー)

夜にはふっわふわの柔らかい毛質になって触り心地満点


画像


画像



画像


↑シャンプー後↓シャンプー前(あまり変わらない??)

画像




父のお祝いの席は鯛のお造りをバーーン!と頼んであったので

立派で美味しかったです〜さすが!いい鯛は最高

画像





計画停電も一旦終わったのでやっと木曽路に行ってきました。

画像


今回は「すき焼き定食」に「鰹のたたきサラダ」

やっぱり和食はいいわね〜最高!



画像



今も(16日11:19)地震がありました。

テトも唸ってキョロキョロして…抱っこしてあげましたが

シータんさんは「どこに逃げようか?」とウロウロ…

でも抱っこしてあげたら落ちついたけど

家での震度3でもこんなんだから震源地の震度5は恐いでしょうね…

頑張れ日本!頑張れ東北!





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い綺麗〜(^−^)
やっぱり桜は良いですね・・・
広角レンズか・・・iomocaはその前にカメラ何とかしないと!
やっぱりジジのは重くて〜iomocaはミラーレスで充分かも?
いつかデジイチデビューしたいな〜
シータンさんのお誕生日なのに〜テトくんが食べてる(笑)
ダメじゃ〜ん!シータんさんも優しいんだから!
シャンプーのプレゼント・・うちもしてあげたいけど
また別居はイヤなので〜諦めた(ーー゛)
二人はその後も仲良くしてるんですか???
どうしてイオリはこんなに神経質なんでしょうか??
悲しいよ〜!

お父様のお造り!凄い\(◎o◎)/!
いつまでもお元気で〜
地震ありましたね〜ほんといつまで続くんでしょうか?
早く落ち着いてほしいです
iomoca
2011/04/16 15:34
シャンプーお疲れ様でした(^O^)
暖かくなりお天気も良いのでシャンプー日和ですね
お父様の御祝いのご馳走豪華ですね〜
御祝いことは良いものです
枝垂れ桜がこんなに近くにあるなんてうらやましいです
すごく綺麗ですね
まだまだ余震が続き落ち着かない日々ですが平常心で生活したいです
ヨギーニ
2011/04/16 17:25
シチューのルゥはいちお火を止めてから入れることをそれなりに知ってはいるしゅりっちでぇっす(^o^)丿 は〜、やっと仕事終わって帰宅です〜!
もうデッロ〜ンしながらブログを見始めたました♪
中々に食べたくなっちゃうお写真をありがとうですよ(^_^;)お腹すいてきました!
あはは♪テト君結局許しちゃうんですね(^。^)でも、ついね食べたそうにしてたらあげてしまいますね。し〜ちゃんがもうお腹イッパイだったら、うんうん、残すこと思ったらもうテト君に綺麗にしてもらいましょぉ!(^^)!
テトママさんの桜の写真を見るのも、早いものでもう3年目ですね。ブログを始めた頃にここでこのど迫力の写真を見て、カメラ上手な人って凄いなぁ羨ましいなぁって思ってたのが懐かしいです(*^_^*)
お!そうそう、あのフライパンのフタね、普通のホームセンターで買った¥950ですわ。最近のフライパンのフタって握る部分の金具にフタが当たらない様にへこませたり穴開けたりされてるけど、その穴から差し込んだままのお玉の柄を突き出してるだけだから、多分どこのホームセンターでも売ってると思います♪見つかるといいですね!実は今夜もまたシチューだけど、ほんま、ズボラにはあのフタ便利ですよね。お玉何度も洗わんでええから、私にはもう画期的な発見でした〜(^_-)-☆
しゅりっち
URL
2011/04/16 17:48
枝垂れ桜、とってもキレイですねー。お見事!
シータんさんはカツブシが大好きなんですね。
動画見ました。テトちゃん、いくらテトママさんが
おさえても出てくるところが可愛かったです。
しっかり横取り、なんだか慣れた感じですねー。
ウチは専らポアンくんが横取りしますねー。
お父様のお祝い膳、豪華ですねー。とっても
美味しそーです。今日の地震の時は私は
ジムにいました。ふたりは私がいなくてちょっと
怖かったかな?まだまだ余震ありそうですね。
気をつけましょう!
ハリーママ
2011/04/16 21:25
きれいな桜〜!
シータん遅くなったけど3歳おめでとう。
そういえばうちの長男とお誕生日が一緒だったのを。
思い出しました。
長男にはその日にお電話したけどシータんにはできなかったね
ごめんね
ふわっふわになったシータんは一層美しいわ♪
これからも元気で仲良くしてね
flanmama
URL
2011/04/17 09:23
しだれ桜、今年も見事に咲きましたね。
カメラを構えているおじさんが、ちょっと邪魔!でもこの時期仕方ないですね。
シータんさん、お口をアーンしてる写真、とっても可愛い♪
鰹節、テト君に盗られないように手でガード(笑)
シータんさん、お嬢様だから食べるのゆっくりなんですね。
シャンプー後のふんわりフワフワヘアー、やっぱりわかります。シータんさんもテト君と同じくらいに大きくなってるし
おお、今日はまた一段と豪華なお食事で〜美味しそう〜
ノア
2011/04/17 14:56
桜綺麗ですね〜私枝垂桜が一番好きなのですが、なかなか見にいけないで嬉しいです♪

鰹節食べてる途中のシータ姫のお口が可愛い〜ヽ(〃▽〃 )ノ
テト君食べるのが早い〜(>▽<;; アセアセ
仲良くケースに並んで寝てるのが、もう定番になりましたね(*^_^*)

お父様のお祝い、大きな鯛\(◎o◎)/!
良い鯛はピッカピカでこりこりして美味しいですよね〜

肉球ももちろんピンクですが、マリアだけ手足に模様があるので、2本の足にだけ肉球にも小豆がちょんとあります^^
kitten
URL
2011/04/17 15:37
ほんとに遅くなっちゃったけど、
シータん、お誕生日おめでと〜〜。
そっかぁ。もう3年になるのね、シータんがkuesuさんのとこで生まれて、テトママさんのおうちに来るって知った時は、ジェイエイさんのおうちに行った帰りの新幹線の中でした。
これからも、ずっと元気で・・・

シャンプー、うちもしたいんだけど、途中で地震が来たら困ると思って、できないでいるの〜。
抜け毛の季節だから、シャンプーした〜〜い。
きれいになったシータんとテトちゃん、気持良さそうです〜。

しだれ桜、見事ですね。広角レンズだと全体が撮れるし、マクロだと一つの花びらがきれいに撮れますね。
えるまーる
2011/04/17 16:23
御無沙汰しております。
お猫様隊も玉麿の食べるのが速くて、あやめの分も食べてしまいます(^_^);
あやめもシータンと同じで食べるのがゆっくりです。
yamaryu
URL
2011/04/17 19:16
シータん鰹節食べられちゃったのね〜
可哀相にね〜
うちもそうだけど猫ってちゃんと上下関係分かってるよね
テトちゃんが来たら譲らなきゃいけないって分かってるんだよね
シータんがテトちゃんの横取りする事はないでしょ??
そんな事考えると妹ちゃん達はこの上下関係に耐えて頑張ってて偉いな〜って思うよ (*^_^*)
桜きれいね〜
今年は桜の花に酔う事も無くあっという間に満開時過ぎちゃった〜
この綺麗な写真で堪能させてもらったわ〜
シャンプーしてスッキリね
うちもそろそろしたほうがいいかな・・・
何か腰が重くて中々持ち上がらないのよ〜
mi-mama
2011/04/18 18:46
シータンさん遅くなってごめんなさい。お誕生日おめでとうございました。
二匹で洗われちゃったのねぇ。うちも次の週あたり風呂かなぁと。ぺぱちゃんの毛が短いうちに洗わないと大変なことになるので。
そうそう、お水まだ届きません。今のところ水道水でも大丈夫そうですけどね。
スーパーのお水も大丈夫だと思います。
まめ
2011/04/19 16:12
出遅れました、シータンさんお誕生日おめでとう
ございます!
美しくて健康にスクスク育ってますね〜
優しいお兄ちゃんにも恵まれて♪
枝垂れ桜、迫力ありますね〜!!
お父様もお元気そうで素晴らしいです(o^-^o)
テレビ見てると余震のお知らせが
絶え間ないですね。早く落ち着きますように。
ちょびぼ
URL
2011/04/19 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枝垂れ桜が満開でした。 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる