テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シータんさん♪明日で三歳♪

<<   作成日時 : 2011/04/09 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 17


明日の4月10日でシータは三歳になります。

人間で言うと28歳、30歳、33歳とか?28歳説が多いです。

女性としてもっとも美しい時でしょうか?

誕生日記念にシャンプーをしようと思ってたのですが

最近、暖かくなったとは言え、シャンプーするには冷えてますね?

来週にでも!頑張りまっす!



計画停電も5月31日までは中止と発表がありました!

ホっとしましたが…夏はどうなる?って心配です


画像


一番暑い日中にエアコンが止まったら??

このモフモフにゃんずは暑いでしょうに…

マルガリータ???いやいやそればっかりは

画像

正式名は・・・リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ

まあ↑では呼んだことないですけど〜

「シータん」「シタなん!」って呼ぶ時が多いかな?


シータんが産まれた時の記事は→「癒しの仔猫



一目見たその時から「ウチのコ!」って思ったのですよぉ〜


画像




画像

↑今一番のお気に入りの場所!押し入れの布団の上です。

まあテト同様イケアのケースもお気に入りですが…

夜が多いかな?日中はソファーの上だったり


画像




画像



画像






そして!父の誕生日でもあります。なんと!90歳!

それなりに元気ですよぉ〜


画像

洋間のコタツ(!)で私がテレビを見てると

後ろのソファーがテトもシータんもお気に入り!

昨日もふたり仲良く並んで寝ててとっても可愛かった


でもカメラを取りに私が立ちあがったら

ふたりとも鰹節か?とばかりについてきちゃって



母は5日に白内障の手術をうけまして

一日、4回、3種類の目薬をつけるのに…けっこう大変、

5日の手術の日は11:00に医院に行って検査&処置

午後14:00から手術、病室で待機してるのですが

テレビがあったから「タルジャの春」が最終回だったので見てて

でも!落ちつかなかった

14:40には戻ってきたけど「恐かったよぉ〜○○子がいなかったから…」

って!私って母のママかい??

17:30には帰宅できたので一旦家に戻ってから

夕飯を軽く一緒して寝かして…右目は固めの眼帯(覆い?)をしたまま…


次の日の6日は朝飯、診察&処置、昼食、夕飯、寝る前の目薬、と

徒歩3分と言えど5回、実家に通ったので

さすがの私も疲れちゃって夜には気持ち悪くなったくらい

まだ視力が安定してないのでもともとフラフラしてるのが

更にフラフラしてて…

目薬もキチンとつけないと”2000人に一人はバイ菌が入って失明する”って!?

7日からは眼帯もはずれて一日2回ほど目薬を差しに行ったり



8日の夕飯は母、おいなりさんを作ったり家事も始めて

あまり手出しし過ぎると頼りっぱなしになっちゃうでしょ?


精神的にも自立してもらわないとねぇ〜??



画像


母に比べ、父は手術もしたことない、入院も検査入院だけ!

90歳の年の割にはとっても元気です

まあ娘としては「元気で長生き」は感謝もんですが〜


画像

↑今朝のシータんさん(抱っこして撮影)

明日は隣のお寿司屋さんで誕生日会

妹と姪が帰国したら大大的にしますけどね






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
シータんさん!
お誕生日おめでとう〜1日早いけど(^_-)-☆
ほんと今がイチバン美しい時なんですね
猫生も楽しいでしょうね〜
デートしたり・・・お酒飲んだり〜ハメをはずしたり(笑)
なんてことは出来ないですね^^;
いつまでもお美しいシータんさんでいてくださいね

お母様無事手術も終わられて、良かったですね
うちは目薬は自分でしたかな???
でも暫くはほんと大変だったのを思い出しました
自分が目の手術をするなんて〜考えるだけで恐怖ですけど
皆さん頑張っていらっしゃいますよね〜

そしてお父様もお誕生日おめでとうございま〜す
90歳でお元気なのは何よりです
うちの父は全く退院出来ない状態だし(ーー゛)
健康って〜ほんとありがたいなと思う今日この頃です
iomoca
2011/04/09 13:03
シータんさん、明日3歳のお誕生日おめでとう!
ますます、美しくなってきましたねー。
テトちゃんも相変わらずのモフモフで、ふたりとも
とってもリラックスな表情がカワイイです。
お父様も90歳のお誕生日、おめでとうございます。
90歳で病気がないなんて素晴らしいですねー。
私もそんな人生歩んでいきたいなー。
お母様は手術が終わってホッと一息ついて
おられる頃でしょうか?
ハリーママ
2011/04/09 21:18
シータん、お誕生日おめでと〜ございます
更にさらに、お父様90歳のお誕生日、本当におめでとうございます。
お元気なのが何よりですね。
さて、うちの母も5月に白内障の手術をします。でも、何日か入院するみたいで…テトママさんのお母様は日帰りだったのですね。何でうちは入院なんだろ??

ぶんぶく
2011/04/09 22:18
はじめまして!
突然お邪魔して申し訳ありません
今日、ブログを見ていて驚いて!
「我が家のお嬢日記」の姐さんでございます
実は我が家のお嬢
名前が「シータ」というんです!
奇遇なことがあるんだ!と驚いて
コメントさせていただきました。
シータちゃん 明日で3歳になるのですね!
おめでとうございます!
しかも、お父様90歳とは立派です
人間、長生きしているだけで「エライ!」と感じます
姐さんの両親は、まだ70歳前なので
まだまだ、これからですね〜
また、拝見させていただきます。
姐さん
2011/04/09 23:07
もうあと数十分で誕生日当日だっ!!え〜ぃおめでとうをもう言っちゃえ〜(^o^)丿キャッポー☆
リュシータ・トウェ、うぇ、うぇえええ、あかん、噛む(^_^;)←あんだけラピュタ好きだから言えるクセに何かとボケたがる関西人しゅりっちブブブッ♪
しーちゃん、お誕生日、もうオメデトゥ!(^^)! まだ3歳かぁ、いいなぁ…
シュリちゃんはね、今年で6歳。だからオッサン!おまけに今年いよいよシュリに年齢抜かれるってことかな、私が今年39だから(^・^)
お父様、なんと素敵な…うちのオヤジにもそれくらい長生きして貰いたい〜!!離れてるから中々会えへんけど、オヤジもオカンもめっちゃ好きだし…
やっぱり親にはいつまでも元気で長生きして貰いたいものですよね(~_~)
お母様、大変でしたね… それにその2000/1の確立、引き当てたくはないですよね。お母様、素敵な娘さんが居てくれてるから甘えちゃうのは分からなくもないけど、凄く大事なことだから、頑張りましょうね…テトママさんも本当に色々と大変そうだけど、ムリなさらずに頑張って下さい"^_^"
さ、もう今日はヘトヘトでさっきから船こいでますわ…テトママさんの日記も読めたし、もう寝ますね!え?早いって?あはは♪もうおばあちゃんですわ、体力が(^_^;)
しゅりっち
URL
2011/04/09 23:20
シータんちゃんのお誕生日とお父様のお誕生日が同じ\(◎o◎)/!
もう秒読み状態ですね〜おめでとうございます

本当時が経つのは早いものですね、あのシータんがもう3歳!!
いつまでも子猫のイメージだったシータんも今はすっかり美人なお嬢様
元気でお誕生日を迎えられるって幸せですね\(@^0^@)/

お母様の手術無事終わってお疲れさまです。
長女って親に頼られちゃうんですよね、家の姉も世話やかされていましたよ( ̄▽ ̄;)
私の事はあまり頼りにして無くって、やたら甘やかしたがるんですが、姉には甘えていたと思います^^

90歳まで生きてくれる親って有難いですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
90歳のお祝いは何だったかな??

そうそう、ポチ逃げで書き込みして無かったですが、前回の記事でエープリルフールで、男の子のはずなのに出産の報告って、記事を何度も思い出していまだに笑ってしまいまっています(笑)

それからやっと「イケメンですね」を観ましたよ〜第一話だけですが、毎週見ると思います♪
kitten
URL
2011/04/10 00:02
シータんお誕生日おめでとう♪
年頃のおんにゃのこになりましたね(^^)/
美人さんに成長してこれからも楽しみですね!
お父様、90歳すごいですね!!
ぶし
2011/04/10 00:20
シータんさん、3歳のお誕生日おめでとう♪
そしてお父様もおめでとうございます。
90歳ですか〜お元気で何よりですね。羨ましい限りです(*^_^*)
お母様の白内障の手術も無事に終わってよかったですね。
そうそう、何日間も目薬をさすんですよね。そのために行ってあげてるんですか〜!
テトママさん、やっぱり母子が逆転ですね。
うちの父も白内障の手術をした時、手術室から出てきた時、私がそこにいなかったからってべそかいてるの。年をとると心細くなるんでしょうね。
お寿司屋さんでのお誕生会、楽しみですね〜
ノア
2011/04/10 01:07
シータんちゃん
お誕生日おめでとう(*^▽^)/
見た瞬間にうちの子って思えたなら間違いなく赤い糸で繋がっていたのでしょうね
正式名の長さに驚きです(^O^)
先日帰宅難民中に出会った方の猫の名前も神話から取ったらしくすごく長い名前でしたがなーちゃんと呼んでるそうです
お父様のお誕生日もおめでとうございます
姪っ子さんが振袖を来ての一昨年のお誕生会がすごく印象的でした
ヨギーニ
2011/04/10 08:59
シータんお誕生日(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
とっても素敵なレディーに成長してますね。
美しいですわ(*^。^*)
お父様も90歳 おめでとうございます。
元気で長生きが一番ですよね。
お誕生会楽しみですね。
 
お母様白内障の手術お疲れ様でした。
義母も去年やりましたが、しばらくは視力が安定しなくて
大変みたいですが、大丈夫ちゃんと落ち着きますからね。
逆転親子…これってどこのうちもそうなのかも(^^ゞ
うり
URL
2011/04/10 10:58
シータさん三歳のお誕生日
゚・*・。(〃・ω・)ノおめでとぉ〜ヽ(・ω・〃)。・*・゚
ますます美しさに磨きがかかってるみたいね
2にゃんでテトママさんの動きで
ついて来るなんて可愛ぃ(人´∀`)
なんとお父上様90歳ー!!めでた〜い
これからも元気でお暮らし下さいね
ある程度の年を重ねるとほんと親子の立場が
逆転しちゃいますよね(^^;
ten
2011/04/10 13:50
シータんさん、3才のお誕生日おめでとう♪

ママに似て本当に美猫さん。
ママ?テトママさんだがなぁ
父さんも90才おめでとう。
妹さんが不在なのでなにかと大変だと思いますが
がんばって。

ピースケ&拓哉
2011/04/10 18:43
シータンさん、お誕生日、おめでとうございます(^o^)v ますます、可愛くなって、美人さんになってね。テト兄ちゃんと仲良くね。お父様、お誕生日おめでとうございます(^o^)v 90歳で、入院したことがないって、すごいです。健康が一番ですものね。お母様、日帰り入院だったようで、無事に済んで、よかったです。目薬、何回もさすのが、大変ですね。計画停電、夏に来たら、怖いですね。保冷剤とか、準備されたらいかがでしょうか。
ごま
2011/04/10 23:29
シータんさん
そしてお父様
お誕生日おめでとうございます〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

これからも
幸多い日々でありますように…
ミルク@アンジママ
URL
2011/04/11 10:25
シータんさん、お誕生日おめでとう!
ウチの5ニャンと同い年なんですね。(ハチ以外は6月19日)
とてもそうには見えない落ち着き様は何?(笑)
テトママ父上様も90のお誕生日ですか〜!!
ぴばーちゃんも95で亡くなるまで病気知らずでした。
ということは…テトママさんもぴも長生きばーちゃんになるのかな(爆)
冗談はさておき、おめでとうございます。

URL
2011/04/11 10:33
こんにちは
うちの母も2年位前に白内障の手術したけど
やっぱ幾つになっても怖いみたいね
一緒に行ってくれる?って言われて最初から最後まで付き添った記憶があるもん
歳を重ねると段々心細くなるんでしょうね
お父様も元気で何より
テトママ家系は長寿の家系なんでしょうね〜
やっぱ秘訣は明るさかな\(^o^)/
mi-mama
URL
2011/04/12 22:24
シータンさん、お誕生日おめでとう!
お父様もそんなに!おめでとうございます!

おすし屋さんでのお誕生会も盛り上がったんでしょうね〜♪
momuzou
2011/04/15 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シータんさん♪明日で三歳♪ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる