テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月になりました♪&SP革命編!見ました♪

<<   作成日時 : 2011/04/02 13:00   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11


昨日はエイプリルフールだったんですね〜

まあ今の日本、冗談も通じない…楽観視できない今日この頃…

すっかり忘れてて前回の記事のコメント欄にピースケさんから

たったんが可愛い赤ちゃんを産みました。

あれ?たったんっていいおっさん猫じゃぁなかったっけ????



あっ!エイプリルフールだ!って一人にっこり



画像


”SP革命編”!見てきました!

12日に封切りしたけど停電の影響で近くの映画館は閉めてて

やっと!月曜日に行けました(レディースデー)


画像


真木よう子もかっこいいし堤さんもいい

これって!続く??もう一回、見に行くつもり


画像

11:30からの上映だったけど10:15にはチケットを買って

買物したり早ランチも食べて館内に入ったら満席!

みなさん、待ちに待ったのでしょうね?

画像






ままま…今週は5日に母の白内障の手術をするので

その前検査やらなんやら…ばたばた…

画像


来週はのんびりお出かけもできないでしょうから

母と例のうどん屋さんでお昼ご飯↑母は鍋やき↓私は鳥そぼろ

画像

停電の影響で3月はお客さんが半分以下だったそうな…

今週末から例の「冷製トマトうどん」始まります!楽しみぃ〜 



  

画像


↑次男ともランチデート「馬車道ピザ食べ放題・ピッツェリア」

パスタをひとつ選んでサラダ&スープバーに

ピザが「○○が焼けました。いかがですか?」ってテーブルサービス

これで1200円!美味しくってなかなかぁ〜


画像




もう今週から停電は予定はされてても実施は無くて

でも夏には確実に電力が足らないでしょうから〜準備!


画像



画像


ソーラータイプのランタンが届きました…けっこう明るい

画像




けど!底には単3電池が!ソーラー?一応太陽に当てて充電(?)してるけど

っで!充電タイプの単3電池も16本買って充電器ももうひとつ買って準備万端?



100均で↓ティーカップキャンドル15個で100円!スタンドは210円!

停電でなくても節電ということで蛍光灯を点けないでムードばっちり
画像


でも〜エアコン!冷蔵庫やら扇風機・・・この対処はどうする?

今から心配しても仕方ないけど準備できる事はしておかないとね〜?




画像

おひかえなすってなシータんさん!

まだまだ朝晩はひんやりだからホットカーペットは弱でON!

あっ!でも昨夜はコタツだけで暖房なしで大丈夫でした。

元祖!?テト坊のおひかえなすって↓

画像


↓隣でシータんさんは見繕い
画像

少し、毛がベタついてきて毛玉ができやすい…

もうちょっと暖かくなったらねぇ〜?シャンプーしますよぉ〜




まあ、そんなこんなの一週間だったけど

平和なおふたりさんの動画…

お時間のある方はチラっと見てやってくださいなぁ〜  


http://www.youtube.com/watch?v=ypcbB5Ptuf4


クラリチンを飲み始めて一ヶ月、

毎朝、くしゃみはあるけど

(母の手術もあるから風邪ひいてはいけないのでマスクは常用)

鼻をかむほどはひどくなくっていいのですが、

昨日は目が痒くて…夕方に猫の毛が一本、目に入ってて!

とれた時の爽快感!思わず「やったぁ〜!



画像

よかったニャッ!




ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜\(◎o◎)/!
やっと行かれたんですね〜
え?まだ終わりじゃないの???
早くテレビでやってほしいわ(笑)
私もソーラーのライト買わなければ・・・
もうそろそろ何処でも手に入るかしらね??
近くでは売ってなくて〜
鳥そぼろうどん?が美味しそう〜でもイタリアンも安くて良いですね
お母様手術なんですか?母も何年か前にやりましたよ
日帰りですよね?簡単な手術といえども〜目にメスを入れるんだもの
怖いですよね〜
お大事になさってくださいませ

動画面白かったです。シータんさんがテトくんに
「こっちこないでよ!」見たいにパシってやっていて
テトくんはママに慰められてた(笑)
ほんと可愛いね(^_-)-☆
iomoca
2011/04/02 13:56
偶然ですね、って映画を見たわけではないけど、昨日録画しておいたのを初めて見ました。おもしろ〜〜い!!!
今までSPって全然知らなくて、もちろん見たこともなし、ただ映画になったから(前作)面白いのかな?と思って、その時テレビで特別編かな、放送されたでしょ?あれを録画しておいたんです。
昨日、これでも見るか程度の気持ちで見たら面白くて、途中止められなくなって、でも遅くなったのでやめたけど。
今日、続き見ます(*^^)v
ランタン、もう届いたんですね。
計画停電、なんとか夏までは消えなくてすみそうですよね。
電気を消してロウソクの灯りで〜って私もテレビ見るときとかやってみようと思っていました(*^_^*)
シータんさん、ご機嫌斜めだったのかしら〜テト君、パンチされちゃいましたね。
最後の団子テト君とシータんさんの甘えたようなお顔がとっても可愛い〜♪
ノア
2011/04/02 14:59
追伸:お母さんの白内障の手術、無事に終わりますように。
何日間か顔も洗えないんですよね。
でも、テトママさんがいるから安心ですね。
ノア
2011/04/02 15:01
思い出させて下さって有難うございます。
ライト、そのうち買おうと思ってて、忘れる
ところでした。あまり夏に近付いちゃうとまた
品切れになりますよねー。暗さは良くても
暑さはどうやって凌ぎましょうかねー?
お母様、白内障の手術なんですねー。無事に
終わる事をお祈りしてますねー。
今、ちょっと地震で、大きくひと揺れありました。
あー、ここのところ余震がなくなったなーと
思ってたのに、ビックリ!まだまだ注意しないと。
ハリーママ
2011/04/02 17:01
何かと大変でしょうね…明るく綴られてるけど、実際に自分ちもそうなったらと思うと、本当色々と買いそろえなきゃならんのばっかりですわ…私もね、ソーラーのランタン、思わずホームセンター行った時に売り場に探しに行ってみましたよ^_^; キャンプ用品コーナーにはね、ひとまずは色々とあったにはあったけど、結局何も買わず仕舞いですが、今回のことを教訓に、色々と備えとかなきゃな…って心底思いました。
あはは〜(^。^)相変わらずのテトママさんなンゴロゴロ動画でしたねー♪私、これ大好きなんですよね!ンゴンゴンゴンゴーってやって頭ポンポーンで修了。これがなーんかツボってるんですよ、私的に(^^♪
お母様、手術無事に終わるといいですね。
しゅりっち
URL
2011/04/02 22:36
だいぶ普通の生活が戻ってきましたね
映画館そんなに混んでるなんて意外です
SP観たいです(^O^)
外食産業も震災以来営業不振だったでしょうね
自粛ムードもありましたしね
お母さまの手術無事終わりますように祈ります
ヨギーニ
2011/04/02 23:08
お久で、すんまそん<(_ _)>
おぉぉ〜SP革命編、見てきたんだね〜。
私も見に行こうかなぁーと思っていたけど、
いつも行ってたグランパーク東宝8が閉館しちゃって
近くにオープンしたイオンモール内に
映画館が出来たんだけど、
先日17日にオープンしたばかりで混雑してて、
もう少し人が落ち着いたら行こうかと・・・・
堤真一、タイプなんだーアハッ
ここのとこ計画停電が見送られて良いですね。
ここは第4グループだったんで今まで結構停電しました。
寒い日が多かったので湯たんぽがあればなーって
思いましたよー。夏は必ず計画停電実施しますね。
エアコンの消費電力量は多いですもんね。
お母さんの白内障の手術無事に終わりますようにネ
その後、ちょっと不自由だけどテトママさんが
近くにいるんでお母さんも心強いですね。
もっち♪
2011/04/03 14:17
世の中悲観的な話題が多い中テトママさんの記事は明るくて元気が出るわ(*⌒3⌒*)

映画も堪能してるのね
私も見習わないとな〜o(*⌒O⌒)b

ランタンいいね
私も1つ買ったんだけど電池なのよね
それも品薄の単1電池でさ
ソーラーはやっぱり良いよね
ネコ毛私もいつも苦戦してるよ
ゴロゴロ感が抜けないなっていじってると白い毛が入ってたりね

テトちゃんもシータんも元気そうで何よりです(⌒∇⌒)ノ""
mi-mama
2011/04/04 12:57
自粛、自粛っていうムードになると、経済も停滞しちゃいますからね〜。
なるべく普段どおりに生活をするのが良いと思います。
映画館も、遠くに行けないから、かえって混むとか??

ランタン、ソーラーなのに電池??そういえば、ライトをつけるときには、太陽が出ていないときですものね。ソーラーで充電されているのかな??
足りなくなったら電池で補う??
テトママさんはいつも、準備万端で、えらいですよ〜。
ありときりぎりす だったら、ぜったいにありですね。
えるまーる
2011/04/05 16:37
もう4月になりましたね
こちらの方は
桜が咲いてきてます
写真見てたらおなかすいてきました
どれも美味しそう〜☆
ミルク@アンジママ
URL
2011/04/07 11:36
お母さま、手術が終わり、今は、入院中でしょうか?テトママさんも忙しいですね。大丈夫ですか?ふたりのおひかえなすってが可愛い(^_-) シータンさんの座っている姿も可愛いです(^_-) 動画、観れました。シータンさん、テトくんに反抗?テトくん、びっくりしていました。いい子いい子してもらって、テトくん、嬉しそうd=(^o^)=b テトママさん、コメント、ありがとうございますm(__)m 弱気な言葉を書いて、ごめんなさいm(__)m 励まして頂いて、とっても、嬉しいです(^_^)v
ごま
2011/04/09 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月になりました♪&SP革命編!見ました♪ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる