テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震!すごかったですね・・・

<<   作成日時 : 2011/03/12 11:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19


まずは!みんな何事もなく元気です。

昨日の地震で被災されました方々には、

こころよりお見舞い申し上げます。


また、色々な方々からメールやメッセージをいただきまして…

ご心配、本当にありがとうございました。

(でも夜中に着たり時間差がありますね…)



画像



昨日の14時46分私はバイト中、「あら!揺れてる?長い!」

でも去年の7月に新築した市役所での仕事なので

ここが倒れるようじゃぁ〜と逃げることもなく、

震度4、その後の余震もあれれ〜と静観してまして、

職場のパソコンやら携帯のテレビで情報を見ていました。


っが!

T病院のリハビリに行ってる母が心配で心配で、

携帯(ソフトバンク同士)に電話しても全然つながらず、

4時半には帰宅!(エレベーターが止まってました!)

テトとシータんが尻尾を下げてお出迎え!

ママ!恐かったよぉ〜!何だったのぉ〜!」って?

フードを出したけど流石のテトも「食べてる場合?」みたいな…




画像

とりあえず、抱っこして「いいこいいこ


鰹節を少し出して徒歩3分の実家にかけつけると!

父は「大丈夫!」とテレビを見てるし

母は「バスを乗りついで今、帰ったとこ」って!

一安心して買い物に母と行ったら(徒歩3分)

マーケットのドアーが開けっぱなし(地震対策でしょう)

でも甥っこのドコモは通じず、電車は止まってて帰れない。

メールも出したけど結局夜中に返事がきたり

職場の場所やら固定電話を知るために妹にスカイプしたけら

ポーランドでも大騒ぎで妹は

日本の家族が心配です」ってテレビのインタビューに答えたそうな・・・

ままま!のんきなもんだわさぁ〜!




母も心配して夜の12時にも電話したり

ソフトバンクは昨日の夕方5時からはつながってますが

固定電話もドコモも…つながりづらい…

甥は今朝、無事に帰ってきたけど〜

こんな時こそ、の携帯電話じゃぁないのかしら?



画像


テトは私のストーカー、シータんは今はコタツの中

画像


昨日の夜23時にも鰹節をあげようとしたら


シータんが尻尾さげて逃げてく!

余震があったのです。とっても敏感になっています。



画像




画像




画像





母ったら昨夜の7時ころ、

駅の電車で一夜を過ごすつもりの人にホッカイロを配ってきたんですって、

おいくらですか?」と女性が聞いたので・・・

一万円です。でもおつりは無いから差し上げます」と答えたそうな…

○○子も家にあるホッカイロを配ってらっしゃい!こんな時こそでしょ?


さすが、我が母、81歳でもボランティア精神旺盛


画像

夜、洋間を閉めたら布団の上から私を見てる・・・





画像

一応、懐中電灯&ラジオとローソクとライターを用意して…

枕元に懐中電灯と携帯を置いて寝たけど〜

ここのとこ、アレルギーの予防薬のクレアチンを飲んでるものだから

夜中は熟睡しちゃいましたが今だに余震もあったりして

テレビでは被害の様子を放映してますが、大変なことになってますね。



今日の記事はとりいそぎ地震のことだけでアップしました。

Mさんの91歳の母親も親族も八戸にいるので心配です〜

しばらくはテレビの前で心配することしかないんでしょうね…











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無事で何よりです
安心しました
ミルク@アンジママ
2011/03/12 11:55
我が家は鉄筋アパートの2階ですが、かなり揺れて怖かったです。
無事なご様子、良かったです。お母様素晴らしい行動です。
東北の友人達が心配です。無事でいて欲しい。
わーこ
2011/03/12 12:10
今コメントいれてたら・・拒否られた(-"-)

気を取り直して〜
地域差なんでしょうか?うちの方はソフトバンクの方が
繋がりにくかったです
固定電話ははやくからつながっていましたし・・
携帯ももう少しなんとかしてほしいですよね
仙台の友人とも連絡が取れません。
今は見守るしかできないけど・・元気でいてほしいです

それにしてもお母さま!すごすぎです
普通出来ないですよ〜尊敬しちゃいます
テトシタちゃんも元気そうで安心しました。
今後も気をつけてくださいませ
iomoca
2011/03/12 12:17
皆さま、お猫様、ご無事でなによりでした!
お母様のボランティアに拍手(*'-')//”パチパチ
履物も身近に用意しといたら安心だよ〜
まだまだ気をつけて下さいね
ten
2011/03/12 12:52
無事で何よりでした。
停電中はホッカイロ、ほんと助かるんですよ。
テトママお母様、素敵です!
こっちは多少余震はあるモノの通常と変わらずです。

URL
2011/03/12 13:58
テト坊のばぁばに拍手です。
ばぁば達は焼け野原の日本を世界でも誇れる国にしてくださった先人たち。
先輩を見習って私達も団結して被災地のみなさんを応援していきたいものですね。

今朝から節電を呼びかける町内放送が・・・・
私もたったんのほかぺ以外の電源はオフにしてシャツをきています。
ピースケ
2011/03/12 18:51
無事で安心しました。
被害がとても大きく、今後も色々と
ありそうでとても不安ですね・・。
しゃけ
2011/03/12 18:57
テト君もシータんちゃんもお顔が不安そうで。゚(T^T)゚。
ですがご無事で安心しました!

素敵なお母様ですね、流石テトママさんのお母様だわ〜
kitten
URL
2011/03/12 19:12
ご無事で何よりでした。
テトママさんも静観だったのですね、私も父の病院にいたのでそれほど心配することもなく、揺れがおさまるのを待ってました。病院は結構頑丈ですから、怖さも多分半分だったかも。
でも、帰りの車が渋滞で動かず、携帯はつながらず、これでやっとこの地震がただものでなかったことを知りました。
テト君もシータんさんも落ち着かなかったんですね、うちもちょっとの物音でビクビクしていました。
今日の余震は少し慣れたみたいでしたよ。
連絡が取れないというのはホントに心配ですね。
ノア
2011/03/13 01:49
大地震テトママさんちは何事もなく良かったですね
わたくし帰宅難民になりましてお母さまのような優しい方にホッカイロ戴き心温かくなりました!
26時間かけてようやく帰宅
くたくたです
我が家のニャンズ
怯えていたようですが元気です
これ以上被害が起きませんように
ヨギーニ
2011/03/13 05:40
あの夜はすぐにうちにコメのお返事をありがとうございました!
地震があった夜、なんか気が動転して、リアルツレと、そしてそちら方面のブロガーさんに一斉に連絡して回ってました。
えるまーるさんとこの写真見てもぉ愕然でした。でもひとまず殆どの方が無事だったみたいでそれだけはホッとしてますが、まだ安否が分からない宮城の方とかが居ます。なんか凄く気になる…
お母様は凄いですね!こんなニュースが流れる中、なんだか勇気と元気を貰った感じです!
まだ安心出来ないです、くれぐれも気をつけててくださいね…
しゅりっち
URL
2011/03/13 09:35
地震、大阪もそれなりに揺れました。
なんだかテレビ映像を見て・・・
本当に今は怖くてたまらないです。
テトちゃんもシーたんも心細かったでしょうねっっ
でもでも、何事も無くよかったです。
まだ余震だとか続くでしょうし、お気をつけてください。
やんやんろっく
2011/03/13 20:56
ご無事でなによりでした。
余震・これからも東京の方は
計画停電とか大変でしょうけど
どうぞくれぐれも気をつけて下さいね。
kuesu
2011/03/13 21:52
被災地の皆さんの苦労、テレビを観るたび、涙がわいてきます(T_T) ワンちゃん、にゃんこちゃん、家族と離ればなれになっていないかな?夜中に、メールが届いたみたいで、びっくりしました(゜ロ゜) 家族の方々と携帯がつながらず、心配だったでしょうね。家族の方々が、無事でよかったです。テトくんとシータンさん、怖かったのね(>_<) テトママさんが帰ってくるまで、気が気じゃなかったでしょうね。お母様のボランティア精神にびっくりしました(゜ロ゜) 私、知らない人に、話かけるのが、苦手です。成人の日、母が、スーパーで会った知らない、成人式を終えた若者に、「おめでとう!」と言って、私は、すごく、びっくりしました(゜ロ゜) 明日から、そちらは、計画停電で、大変ですね(゜ロ゜) こちらは、周波数が違うみたいで、電気が送れないみたいです。でも、節電のメールが届いたりしています。まだ、寒い日もあるのに、体調に、気をつけてくださいね。
ごま
2011/03/14 01:22
テトママさん、コメントありがとう〜。
ほんと、さっきの静岡の地震は
ビックリ怖かったです。
しかし、揺れはしましたが大丈夫です。
ガッツとトラ吉も超ビビってました。
先日の東日本大震災の時ほどではないです、
あの時は10時間、停電していました。
テトママさんとこも大丈夫ですか?
大荒れな日本列島、怖いですネ
日常生活も大混乱です。
しかし、津波の恐ろしさや被災された多々たちの
事を思うと大したことはないですね。
余震にも気をつけながらお互い
個々の出来ることをしながら
被災地の復興を願うばかりですね。
もっち♪
2011/03/16 00:18
昨日の夜の静岡の地震と言い
福島原発といいまだまだ予断は許せないね
昨日の夜は震度4だったんだけどこの前の歯5だったからもっと凄かった〜
こんな時に一番気にかかるのは猫達だよね
どんな事があっても猫達だけは助けなきゃって思うからね〜
留守の時に何か有ると心配で心配でしょうがないよね
テトママさんもきおつけて頑張ってね〜
取り急ぎ停電前に訪問しました (*^ー^)ノ
mi-mama
2011/03/16 09:52
テトママさん 無事でよかったです。
素敵なお母様だね。
なかなか 冷静にそんな事言えないよ。
まだまだ 油断出来ないけど
気を付けてください。
玉ちゃん
2011/03/16 19:51
テトママさんご無事で何よりです
みなさんも無事でよかったです(;ω;`)
お母様カイロを配りにいくとかほんと素敵です
お金の断り方も素敵すぎます
こんなときだからこそみんなで力を合わせていかないとですね!
チャチャ♪
2011/03/17 17:01
テトママさん、ご心配いただきありがとうございました。ご存知のとおり我が家のみんなは無事です。昨夜の地震でまた隠れてましたが(笑)
ご両親も無事でよかったですね。うちもすぐ近所なんですが、夜まで電話がつながらず困りました。携帯持ってないし。
カイロ配ってあげたとはナイスですねぇ。自分も大変な時に人の事まで気づかえないのが普通ですよ。さすが人生の先輩!
シータンさんが尻尾下げて低くなって歩く姿分かります。うちもペパちゃんがそんな感じです。低いですよねぇ。
まめ
2011/03/18 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震!すごかったですね・・・ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる