テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS レディーチャペル*✽ *。゜.:キレイ:.゜。*☆

<<   作成日時 : 2011/03/05 12:12   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17


今週は火曜日にアレンジのお稽古に行きました。

他の日はバイトだったので火曜日一日に色々つめこんで

アレンジして郵便局&銀行、コーラスの伴奏に母の病院のお迎え

粗大ごみ(トースター)を集配場に持って行き、買物も!

仕事してる日の方が余裕あったくらい

土日も録画してあったDVDを見たり、CMカットしてダビングしたり〜

ピアノの練習やらコーラスの練習やら…

毎日、充実してて花粉症も少々のくしゃみ・鼻水で治まってます。

ただ仕事中は昼寝なんぞ出来ないでしょ?

眠いのを我慢するのって「頭痛」の元??




そそ! 

『テロワール』のイ・ウジュちゃんの声が『華麗なる遺産』のウンソンちゃんと同じ!

『恋愛マニュアル』の友達と『天使の誘惑』の妹の声優さんが同じ、

『恋愛マニュアル』で出てきた占い師!

ベートーベンウィルスのトランペット吹きと同じだし〜

色々出てますよね?『華麗なる・・・』の工場長と一緒?

昨夜は『SPスペシャル』(今夜も!)見ちゃったし〜





でもぉ〜昨夜はパソコンが重くて重くて・・・

『履歴の削除』をしたりログアウトしたりシャットダウンしたけど

開くのが遅かったり開かなかったり…


でもまぁ今朝は普通に開くし動いてる…どうしたのかなぁ〜??








画像


まさに『春』のアレンジメントでしょ〜?

↓これがバラ(レディーチャペル)…とっても大ぶりで品があるピンク   

画像





画像


↑カーネーション(サバンナ)↓バラ(レモンイエロー)


画像



最初にルスカス・手まり草・そしてバラ・バラ・カーネーション

他にスイトピーにスプレーバラ(サラ)も入れて

これで正直、講師料も入って4000円、

損してない?って聞いたら講師料は400円ですって!


画像

↑先生のお手本のアレンジ

↓私の

画像



画像

↑Aさん↓Sさん

画像


同じ花材を使っても個性が出るでしょ〜?

でもまあ皆さん直されるとこもなく「OK」ですって







画像


花を撮ったついでに(!)シータんさんを撮影

怒ってる?ちょいと耳がイカ耳!?

画像



画像


もう少し暖かくなったらシャンプーしましょうね〜


画像




画像


テトは相変わらずもっさもさ!ふっわふわ!

でもここのとこ、毛玉は出来ないのよ〜

画像



画像





画像


今はホットカーペットの上で仲良く寝てるけど〜

夜は大抵、テーブルの上で「箱入り」

テトにはきつそうなのにね??

画像



画像



画像


シータんはちょい毛玉が出来気味・・・

朝に晩にチェック!チェック!早期発見でカットすればOK!




さてと!これから母と次男とランチに行ってきますね〜

今週のランチはC定食がほとんどで写真を載せるほどでないのでパス!

では!行ってきまぁすぅ〜




ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜花粉症!大丈夫なんですか?
私はちょっと辛いかも??家でゴロゴロしてるせいかしら?
こんな事していて良いのか?少々あせってきたりもして(^_^;)
またまたチェックしてますね〜韓ドラ!
ベートーベンと華麗・・までは良くわからなかったです
でもほんと「あ!この俳優さん・・どこかで」というのは
いっぱいありますよ〜(笑)
日本よりも頻度が高いかも?脇役はあまりいないのかしらね?

お花綺麗ですね〜でもほんと同じように作ってるけど
雰囲気が違いますね
私がアレンジしたら〜台無しになるから・・やらないけど(笑)
シータんさん、テトくん!相変わらず可愛い
今日はアップが多くて嬉しいです
いつか絶対に抱っこさせてね〜(^_-)-☆
iomoca
2011/03/05 14:04
仕事をしていると、お休みの日の方が忙しいってことありますよね。
反対にいつも家にいると何にもしないって。いつでもできるからって思っちゃうんでしょうね。
アレンジ、今回も素敵ですね。バラがあるとぐっと上品に豪華になりますね。
Aさんは几帳面?それでSさんは大らか?笑
おお〜イカ耳シータんさんも可愛いではないですか〜
元がいい子は怒っても可愛いんですねぇ〜(*^_^*)
ノア
2011/03/05 20:58
シータんなに怒ってたのかな?怒ってても可愛いシータん姫ですが♪
テト君もふもふゴージャスハンサム君、毛玉出来にくいんだ〜
家のもふ2にゃんはエプロンに2〜3日で出来てます(汗)

お花春らしくって素敵ですね!
お世辞じゃなくってテトママさんのアレンジが一番私の好みでしたヽ(〃▽〃 )ノ
濃い紫のスイトピーと淡いブルーの小花の配色にうっとり〜
kitten
URL
2011/03/05 21:11
ブログをやめました。いままで本当にお世話になりました。
またテトママさんのブログに遊びにきますね。
では。
kitoharo
2011/03/06 00:01
アレンジ凄い素敵です!
同じお花でも本当に個性が出るんですね
不思議。
シータン怒ってもラブリーよお〜
可愛いです〜
しゃけ
2011/03/06 00:43
律義しゅりっち登場ぉぉぉぉぉヽ(^o^)丿
昨日は応援してすぐ帰ったけど、週末の楽しみのテトママさんとえるまーるさんちの日記!早速来ました♪とか言うけど、二次会で疲れて今朝は9時前までうだうだ寝たりゴロゴロしたりしてましたわん♪
先生含めて数個のアレンジ見てると確かに同じ様に見えて若干違うけど、全く同じに作ることの方が時間かかるし面白みも多少減るんですよね…
ついね、自分が生け花やってた時のこと思い出しながら見比べたりしてたけど、この個性ってのがその人の持つ感性で、先生のと違う部分の向きや使用する花の色でね、その人の性格とか好み、心境が分かったりもするもんなんですって〜。
昔、大ぶりの花の向きを先生のは斜め上だったのに私は真正面に向けて活けたことあって、先生が「陽子ちゃんは本当に性格がまっすぐよね〜」って。でも笑いながらその後に「でも髪の毛はグルグルパーマだけどね〜」って(*^。^*)あはははは♪ドヤンキーが活け花なんかやってるもんだからいつもこんなちょっとオチャメな会話もしてくれる先生でね、凄く大好きだったんですよね!
テト君、毛玉出来ないってさすがですね〜!シュリさん、ちょっと気を許すとプチコ〜ンって出来始めるんですよね〜(ーー;)
そして、も〜〜いよいよ抜け毛大会の季節がやって来そうですよね、そろそろ…
うち、なんとなくだけど増えて来たっぽいですよ。ハァ…
しゅりっち
URL
2011/03/06 09:50
春らしいアレンジステキですね(^▽^)v
バラの花好きだから良いわぁ〜
シータさんもテト様も堂々として気品ありますね
くっ付いて寝る姿が可愛い(人´∀`)
ten
2011/03/06 10:56
明るい春のアレンジですね。
お花がおうちの中にあると心が和む気がします
でもシータん、お花ばかり撮ってないであたちも撮って、と
お怒り気味?
怒ったお顔もかわいいからいいわ♪
flanmama
URL
2011/03/06 12:37
アレンジメントフラワー、とっても素敵ですね。
春らしくて可愛らしいし。。レモンイエローのバラが
とっても存在感ありますねー。
シータんさんの真面目なお顔も可愛いわー。
テトちゃんはおなじみのモフモフで。ふたりはいつも
仲良しですね。
ハリーママ
2011/03/06 15:02
お花素敵に出来てる〜
みんなのを色々見るとどれも素敵に見えるよね
韓国ドラマって俳優さんが少ないのか同じような人があっちにもこっちにも出てたりして同時進行で違うドラマに出てたりすると頭こんがらがっちゃってね〜
シータんイカ耳が又可愛いわ〜
もちょっと暖かくなったらシャンプーだね (*^ー^)ノ
mi-mama
2011/03/06 20:57
1ヶ月くらいご無沙汰しちゃいました。ホントすみませんm(__)m
アレンジステキです。色合いが私好みです〜♪
うちなんかビオラ買ってきたは良いけど、忙しくて結局ポットから出してあげれてなくて、狭い中で頑張って咲いてますよ。
イカ耳シータンカワイイっす。
まめ
2011/03/08 14:19
テトママさん、ほんとに毎日が充実していますね〜。
アレンジ、素敵。お花が部屋にあると、とっても豪華な感じですね。
うちは、みんなが花を食べたり、花瓶を倒すのでおけないのです。
アップ写真がきれいで、かわいいですよ〜。
えるまーる
2011/03/09 15:32
サイド登場〜〜
あのね3月6日に私の日記に入れてくれたコメントでテトママさんへのコメントがゴライアスさんって人から入ってるから覗きに見に来てくれる??
宜しくね〜〜 (*^ー^)ノ
mi-mama
URL
2011/03/09 22:33
御無沙汰しております。
生け花とテトくん、シータンの写真がとても素敵です。
昨日、今日とテトママさんには懐かしいシーンを用意致しましたので、
玉にはブログに御訪問下さいませ。
yamaryu
URL
2011/03/10 18:12
携帯にメールをしましたが・・・

大丈夫ですか?

身の安全を確保してくださいよ。
ピースケ
2011/03/11 15:58
大きな地震がありましたが
大丈夫でしたか?
心配してます…
ミルク@アンジママ
2011/03/11 17:02
テトママさん、地震大丈夫ですかー!
明日はブログ出来るか分からんから朝に応援だけ先に来ようと
思ってたところに今日あんなことなっとるから、今ちょっとコメッてるけど…
建物が高いマンション住まいだと、きっとめっちゃ揺れたと思いますが…
しゅりっち
URL
2011/03/11 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レディーチャペル*&#10045; *。゜.:キレイ:.゜。*☆  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる