テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降りましたね〜

<<   作成日時 : 2011/02/12 11:30   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15


関東地方も昨日の雪は大した事なかったけど〜

今朝!撮りました…8時には陽も差してたのに…今また雪ですが

画像



寒いのでベランダのサッシを開けて室内からコンデジでパチリ!


画像



ちなみに↓は昨日・11日の朝です。



画像




そうそう!3年前の2月9日も大雪で、

次の日、10日の朝、晴れたけどいっぱい積もってて

メイン道路はハケてたからMさんのご臨終に間に合った…

悲しい思い出の日…もう3年たつんですね〜?








昨日の11日は雪が降る、って言ってたから

どこにも出かけず、誰も来なくて…(メイクした甲斐がない?)


一日中石油ストーブを点けてコタツでDVDの整理

整理しながら見始めちゃって…結局「SP」全部見たりして〜




あっ!そうそう!長男が来たんだった!

以前撮っておいてあげた「ATSUSHI」のソロライブのDVDが

地デジ対応のデッキを買ったけど「ファイナライズしてないから見られない」って

うちのは2台ともアクオスだからファイナライズしなくても見られてて

他のメーカーのデッキで見る場合はファイナライズしないとダメなんだね〜?

うわおぉ〜!




画像

今週の初めは暖かかったから〜マントを着せ収め?なんて!

ネタ作り・・・


画像


シータんは着せた途端に逃げる!逃げる!

マント着ながらタワーに登っちゃって…危ない?

撮影したらスグに脱がせてあげたけど…


画像




テトにも着てもらったらキッツキツ

画像



陽が差してると暖房を入れなくても18度はあるから

でも昨日、今日みたいなお天気だと石油ストーブを点けても17度!


画像


お天道様はありがたいよね?


画像


テトはほとんどイケアのケースで寝てるけど〜

シータんはホットカーペットだったりペットヒーターだったり…色々…

それにしても!ちょー可愛いぃ〜

画像





10日は長男の仕事が休みだったので母と一緒にランチに

普通のお寿司屋さんで「本日の定食」が「アジのなめろう」で940円、


画像



なかなか〜軽かったけど(?)美味しかったです〜


画像


あと地元で採れたイチゴのシャーベットが砂糖を使ってなくて甘くてジューシー

画像

箸置きも手作りのに花が差してあって…

たまにはこんなサッパリ系のランチもいいわね?

まあ長男は20日に30キロ走るから調整中だし…

終わったら「肉」?しゃぶしゃぶ食べ放題かな?





画像

一昨日のおふたりさん〜静かです・・・

画像



画像



この寒さのせいか?2月はいつも?

クシャミ鼻水、目の痒みもありますが…

腰が〜痛い、だるい…先週の日曜日から腰痛ベルトをしてます。

まぁ寝る時ははずしてるけど…朝、顔を洗うときがヤバイ?


画像

今週のお買いもの!トースターとコーヒードリップ…

コーヒーは毎朝マグカップ2杯飲むけどガラスのサーバーを割ってしまって

トースターは揚げ物などの温めにも使ってたらベタベタしてきて

ノジマで5段階切り替えのできる象印が3080円!

もう!掃除するより早いし買っちゃいました。

お餅を焼くのも今までのも1000Wだったけど

断然、早いし焦げも出て大正解!







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
雪!降りましたね〜
でも思ったほどではなかったかな??
やっぱりうちよりも積もってますね!山が近いもんね〜
そうそうDVDはファイナライズしてないと見られませんよ
覚えてくださいね(^_-)-☆
私も何だか調子悪くって・・・二十歳なんだけど更年期?
鼻炎もそろそろだし・・(-"-)
パワーダウンな2月でございまする
シャーベットが美味しそう
でもそれよりテトシタちゃんのマントの写真が
美味しそう(笑)じゃなくて可愛いよん!

もふにゃん!レベルが40過ぎたら、経験いっぱいつまないと
レベルアップしなくなってしまって
だんだん面倒になってきちゃったよ〜
あきっぽい性格なiomoca いつまで続くかしらん
iomoca
2011/02/12 14:19
たまに電気屋さんに行ってみると小物って意外と安いんですよね。
トースターとか確かに掃除するより買っちゃったほうがと思いますね。
私、お餅は魚焼きのグリルで焼いてます。前は魚臭くなると思っていたけど、ためしてガッテンでそうならないことを知りましたよ。
グリーンのマントのテト君、あらら、体はどこ!って感じですね。
ピンクマントのシータんさんはこれぞまことのお嬢様♪
テト君もピンクの方がお似合いかな〜(*^_^*)
ノア
2011/02/12 16:01
マント姿カワユス!
テトちゃんにピンク色着せるとおんにゃのこみたいですね〜(^O^)
シータんのオッピロゲもめちゃくちゃ可愛いです(^O^)
20日は長男さん青梅マラソン大会ですか?
うちの夫、今年は青梅マラソン行かないようなので『江』のお墓参りに行こうと思ったのですが4月〜公開だそうです
ヨギーニ
2011/02/12 16:35
瀬戸内海沿岸も雪が積もりましたよー。
配達中に積もり始めてチェーンを巻こうかな?と思ったのですが寒い中で巻くという行為は心臓に悪いので仕事を辞めてさっさと帰りました。

長男君、青梅マラソンですね。
早いなぁ、もう一年たったんだ。
コーヒー・マグカップで2杯ですかっ・・・一気に?凄いなぁ
お母さん、娘とのランチ美味しかったでしょうね。
(あっ・娘ってところにつっこまないでぇ〜)
ピースケ
2011/02/12 17:14
ウチの方は雪つもりませんでした〜
マント姿がめちゃ可愛いです、
毛がモフってるから、マントすると
本来の細さがわかりますね。
シータんのマントが本当可愛い。
私がつけたい(やめろ)
しゃけ
2011/02/12 18:04
私が住んでる吹田でも
昨日は積もってたみたいです〜
私は夫とスキーにいってたのですが
義妹から写メ付きで
教えてくれました〜
でもうちらが帰るときには
ほぼ溶けてましたが…
マント姿のテトちゃんシータンさん
可愛いです〜♪

ミルク@アンジママ
URL
2011/02/12 19:09
雪降りましたね\(@^0^@)/
雪に縁が薄いので久しぶりに積もった雪を見てテンション上がっちゃった私です(笑)

テト君のマント姿可愛い〜って思ったら次のシータんちゃんで、やられちゃいました(*´ω`*)ウットリーヌ〜〜
とっても女の子女の子してますよね〜あまりの可愛さに頬が緩みます(*ё_ё*)きゅん♪
で、テト君も可愛い女の子になっちゃってるし〜(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

箸置が一輪挿しに\(◎o◎)/!
とっても素敵ですね!昔行きつけだった割烹が季節の花を箸置きに使っていて可愛かったのを思い出しましたが、一輪挿しだとすぐに枯れてしまわないので可哀想に感じないですむので嬉しいですよね♪

黒猫さんの魔女狩りの話は知りませんでしたが、ネットで調べたら今でもイタリアでは年間6万匹もの黒猫が迷信のために殺されているんですって、恐ろしいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
kitten
URL
2011/02/12 19:14
たまにはこんなアッサリしたランチも……ってとこで、「は!?」と思ってもっかい写真を見直しに上に上がったやないですかいっ(^・^)充分豪華☆
そうそう!もうすぐね、ちょっとイイ感じのしゃぶしゃぶ屋に行く予定♪そこね、うふふふふ♪な、「猫」なうふふふふ♪だから、せっかくだし写真撮って来ますね!「なごみねこ」って名前のお店なんですよ!
テト君はグリーンの方が似合うかなぁ(^。^) し〜ちゃんは勿論ピンク♪ シュリさんはグリーンはイマイチ似合わなかったの思い出しましたわ。
おおおおおおお!私も今年は絶対絶対コーヒーメーカーの、しかもちょっとええ奴、ラテとか入れられる奴買うーーーヽ(^o^)丿いいなぁ〜♪私も大のコーヒー好きだけど、インスタント…昔まだ交際中に旦那に貰ったのあるけど、イマイチ勝手が悪くてですね(^_^;) 家電もどんどん良いのが出てるし、なんてったってコンパクトですもんね、最近のって。それがイイ〜!
あれ、そっちも結構雪で寒そうですね!猫ちゃん達は寒がっておりませんか?
私、イイ靴下知ってますけど、教えましょか?ダイソーってゆ〜お店に4個入り100円で売ってますけど、中々履き心地も良くて猫ちゃんも嬉し、、、←も、え〜って(^。^)えへへ♪
しゅりっち
URL
2011/02/12 23:49
大変ご無沙汰してました。
猫吉です。
うちの方は予報ではかなり降りそうだったんですが、実際は予報に反して薄っすら程度で今日の日曜は快晴です。
でも、寒さは厳しいですよ。
まだまだ寒い日が続きますね。
関東は毎年これからが雪が降る日が増えます。
またうちにこもってのDVD三昧も続きそうですよ。
猫吉
2011/02/13 09:03
マントを来たテトちゃんはぬいぐるみみたいですね。
シータんさんはやっぱり女の子って雰囲気がすごく
ありますよねー。
和食はイイですよねーって私も最近ですよ。
和食に目覚め始めてます。食器も楽しめますねー。
朝食も和食オンリーにしちゃうつもりです。
トースターは要らなくなりそうです。もうだいぶ
古いしイイけど。。クレジットカードのポイントで
商品に交換できるでしょー。去年の暮れあたりは
トースターにしようかなー?とそう言えば思って
いたんだったぁー。他のにしようっと!
ハリーママ
2011/02/13 14:15
降りましたね〜!さむかったですねぇ〜!!
こっちはさすがにそんなに真っ白にならなかったですが。

なめろう美味しそうです!
白いゴハンに納豆がいま私が一番たべたいものです(笑
イチゴも季節ですものね!スーパーの300円とかで十分美味しいのがいただけるのが嬉しいです。

シータンにピンクのマント、すっごいかわいいです!
イチゴの飾りですね〜(#^_^#)
女の子っていいですよね〜。
テト君のピンクのマントもいけてます(笑
momuzou
URL
2011/02/13 21:57
雪 降りましたね〜
神戸は積もるほどではなかったけど、寒かったです。

シータんさんのマント超可愛い・・
赤ちゃんみたいですよね。
テトくんもモフ毛が隠れて幼く見えて可愛い。

トースターうちは20年以上使ってるな〜
壊れないから買い換えるのもね・・
今は5段切りかえが出来るんだ・・なるほど。
ちょっと今度見てこようかな〜
ねこやぎ
2011/02/14 07:25
雪、降りましたね〜。
積もらなくて良かった。
テトちゃん、やっぱりグリーンのマントお似合いですけど、ちょっとマントが小さくなってる??って、テトちゃんが大きくなってる??
シータん、ピンク似合いますね〜。うちも、みんな、洋服着せるのすごく嫌がるの。
ランチ、いいですね〜。長男さん。、マラソン、フルマラソンじゃないのかな?? 応援するの楽しみですね。
えるまーる
2011/02/14 09:36
本当に、雪がいっぱい!14日も、こちらは、かなり、積もりました。そちらも、かなり、積もったでしょうか?キャー、テトくんとシータんさんのマント姿、可愛い(^_-)-☆ 王子様とお姫様ですね。ポスターにいいですね( ^ー゜)b イチゴのシャーベット、おいしそう(^Q^) 色もきれい(^_-)-☆ 箸置きも素敵(^_-)-☆ もう、マラソンの日が近づいているんですね。天気がよければいいですね。テトママさん、風邪、大丈夫ですか?私は、風邪で、アウトです。
ごま
2011/02/15 00:44
大阪も積もりました♪
今年はいって2回目!
だからまだ嬉しい(*´ω`*)ポッ♪
これが毎日だったらテンションも下がるんやろうけど(・∀・)アヒャ♪
もうそんな歳じゃないけど。。。彼氏と雪だるまつくってしまったわ((笑´∀`))ヶラヶラ

シータン、 テトちゃん洋服かわいい(*´ω`*)ポッ♪
でもシータンいやだったのね(´∀`;A
かわいいのに(*´ω`*)ポッ♪
でも何もきてなくたって、めっちゃくちゃかわいいもんね(●ノωノ)
チャチャ♪
2011/02/15 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪が降りましたね〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる