テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう!反撃??

<<   作成日時 : 2011/02/05 11:30   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15


久しぶりにピーちゃんネタです〜

この前の動画にもピーちゃんの声が入ってたり、

何気に元気でおしゃべりピーちゃん!

テトもシータんもほとんど「にゃあ」とか言わないコたち…

まあ私も電話以外は黙ってるし、静かな我が家で一番賑やかさん! 

画像


最初は仲良しムードで良かったけど〜

ピーちゃんのお節介にテトが…??? 


http://www.youtube.com/watch?v=xi0BZJLZy-w

けっこうパンチしてるけど…(これってNGかな?)

爪は出してないし当たってないし〜

まったく、ピーちゃんは傷など負っていず元気100%ですが…

画像




画像

抱っこして「いいこ、いいこ」の刑!?






2月1日はお花のアレンジメントのお稽古に行きました。

画像

↑先生のお手本のアレンジメント

メインはモルセラで他にチューリップやらカーネーション、

フリージア、スイトピー、手まり草、シンピジウムなどなど…

↓っで!私のアレンジメント…ちょいお手本とは違うけど?


画像




家に帰って居間に飾ってデジイチで撮りました!

画像


春の花で部屋まで春めいてきていい香りが


画像

チューリップ↑アンジェリケ・↓シレスタ


画像




画像

↑フリージア(アラジン)

↓シンピジウム(アンジェリケ)カーネーション(セイシャル)などなど

画像





仲良しおふたりさんの様子を連写っぽく!


画像


画像



画像


この後、シータんさんがカメラにせまってきて…



画像



画像


なんて!可愛いおふたりさん!

画像



↑このポジションが普通だけど…

昨夜は↓…テトが困ってるのが(も?)可愛い


画像



画像

どいてくれないかなぁ〜」ってテトの顔!

仕方ないなぁ…」と譲っちゃうんだよね〜?

男は優しくなくっちゃ!?

画像





今週のランチはこれから母と甥で行くけど〜

父ともとんかつの和幸に行きました。

画像


「美味しかった」と!しじみの味噌汁はおかわりして

4月に90歳とは思えない食欲

ふたりで出かけると車の中でけっこうおしゃべりするの…

まま!健康で元気で何よりですがね





さきほど(AM10:50)の地震!震度3ですって〜

記事を書きながらテーブルの上のテトと思わず目が合って

「あれ?地震?けっこう揺れるね?」って…

マンションの7階だからけっこう揺れて〜でも何事もなく治まって良かった






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜\(◎o◎)/!
ちょっと焦りますね・・・ピーちゃんが小さいだけに
当たってないならOKなのかも?
でも気をつけないといけないですね
テトくんとしてみれば、いつものようのパシってやったつもりでも
ピーちゃんにとっては衝撃が大きいこともあるもんね
テトくんも我慢してたのにね(笑)
ついつい手がでちゃったね!抱っこして良い子良い子の刑
喜んじゃったりしてないかな?(笑)
またやっちゃ駄目だよ〜(^_-)-☆ ね!

とんかつを食べるなんて〜ほんと元気ですね
う〜・・見習いたいですわ
もう私があまり揚げ物ダメかも(^_^;)
永遠の二十歳なのにね〜・・・へへへへ
iomoca
2011/02/05 11:41
うちのいくらさん、ちび太さんと違って
しつこくしつこくごんたんを追いかけるので
ごんたんがチョイ切れて
結構な猫パンチ繰り出すんですが
なんかそれを思い出す画像でした(笑)
テト君は優しいですね〜(爪出さないし)
お花、いつもながら素晴らしい〜
お花のアレンジも興味があるんですが
なかなか・・。
お花がある生活っていいですよね
しゃけ
2011/02/05 15:10
えっ、テトママさんのお宅、静かなんですか?
ウチはうるさいですよ。なにせおしゃべりみるちゃん、それに最近はノンちゃんもお返事ノンちゃんになってきたし、私は年中ノンみる相手にしゃべっているし、外でもついつい独り言が出て、正直やばいと思い始めています。
あらら、ピーちゃん、テト君にチュンチュンしちゃったんですね。
テト君、目をやられると思ったのかしら。怖かったんでしょうね。
テトママさんの声、聞こえました〜(*^^)v
春のアレンジ素敵ですね。フリージアって香りがいいですよね。
シンピジウムまで入って豪華ですね。
ノア
2011/02/05 15:31
オォォー!! w(゚ロ゚)w ピーちゃん!
ちょっとヒヤッとしました
テトママさんの「いいこいいこ」の刑に
チョーウケたぁ〜∵ゞ(≧ε≦o)
アレンジの背の高い変わったカタチのが
モルセラ?おもしろいですね
ten
2011/02/05 16:27
うわぁっ!!と声が出てしまいましたー!
ピーちゃん、何も怪我がなくてよかったけど、
かなりビックリしたんじゃないかしら?
これからは警戒するようになるのかしら?
ウチも基本、静かなんですが、ハリーくんが
自分の要求を聞いてくれるまでしつこくうるさく
大声で鳴く傾向があります。それで、ちょっと
うるさい時が。。
お花のアレンジメント、とってもキレイ!
春めいた感じがお部屋の中にぱぁーっと広がり
ますねー。
お父様ってホント、お元気ですねー。食欲があるのって
周りで見てても嬉しくなりますよねー。
ハリーママ
2011/02/05 16:28
どうなることやらってハラハラしながら見たけど、うんうん、これくらいだったらね、もう「実生活」ってことでニッコリ出来る範囲ですよね(^・^)
テト君の顔にもぉどんだけ釘付けになったか、その私の釘付け動画をテトママさんに見せたいくらいでしたよーー!! テト君賢いでしょ!?なんか目がね〜そ〜私に言うてました!(^^)!考えてましたものね、ど〜したもんかいなコイツ〜って感じで。テト君大丈夫やでぇ♪
今回のアレンジも素敵ですね!この2月にチューリップとかって、結構材料費かかってるだろうなぁって思います。まだちょっと早いですものね、チューリップって。私がやってた生け花も、季節はずれの花とかでの資格試験の時にはちょっと花代高かったですもん(ーー;)って、おかんが払ってたけどデヘヘ(高校生だもん、当たり前ってことで♪)
お父様ってもうそんな年齢なんですか?元気ですね〜〜〜!
なんかそれ聞いて、うちのオヤジにもそれくらい元気で長生きして欲しいってめっちゃ思いました、今…
テトママさんはいつも両親やご家族親戚と仲良くやってらっしゃるからホント素敵です(^_-)-☆見習わなくっちゃ!!
しゅりっち
URL
2011/02/05 19:00
こんばんは(^-^*)/
ぴーちゃん、ドンマイです(^O^)
お喋りしてくれるインコいたら楽しいO(≧∇≦)oでしょうね〜
シータんちゃんとテトちゃんのツーショット、とっても可愛いです(^O^)
お父さまテトママさんとのデート嬉しそうなのがよくわかります。二人だとゆっくり話が出来て良いですね
親孝行のテトママさん、偉いです〜見習います。
ヨギーニ
2011/02/05 19:55
今で先のパソコンからのアクセスです〜
優しいテト君がピーちゃんを叩かないのは分かっていてもちょっとドキッとする瞬間でした^^;
kitten
2011/02/05 21:27
おお!ピーちゃん(笑
テトくんなら安心デス。大丈夫、大丈夫☆
お父さんもお元気ですね!

そうそう、地震がありましたねー。
ちょうど朝風呂してたところでヒヤっとしました。
服着なきゃ、みたいな(^^;
モムチがあわてて部屋中を走り回ってました。
隠れるところを探したのかな?
momuzou
URL
2011/02/06 00:36
どちらかというとピーちゃんのほうが積極的?^^;
テトちゃん、扱いに困ってるのかな?
アレンジ素敵ですね♪PCから香りはしないはず
だけど、なんか春の香りがしてきそうな
ハル
2011/02/06 13:02
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ っておもったけど、ちゃんと爪ださないで
パンチしてたのね(*´ω`*)ポッ♪
テトちゃんも優しい(*´ω`*)ポッ♪
ぴーちゃんはテトちゃん怖くないのね(・∀・)アヒャ♪
おぉ(゚ロ゚屮)屮
お花めっちゃキレイヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
チャチャ♪
2011/02/06 15:54
ピーちゃんも毛がわりの季節かな?
頭がツンツンしてますね、それもかわいい♪
ぴーちゃんが全然怖がらないのは
テト君がやさしいのを知ってるから、ですね
いたずらするほど仲良しさん♪

flanmama
URL
2011/02/06 23:19
あらぁ〜、テトちゃんいつもお手手なんか出さないと思っていたのに〜・・・
びっくりしましたよ〜。でも、テトママさんの声が聞こえてなつかしかったわ。
テトちゃん、シータんに優しいね。
お花、きれいですね。テトママさんのおうちは、もう春だわね。

お父さま、90才なの??若々しいですね。やっぱりトンカツとかお好きだと、元気なのかしら??
えるまーる
2011/02/08 17:11
こんにちは〜〜
テトちゃん最初は落ち着いてたのに素早いパンチが出たね〜
テトちゃん的にはちょこっとパンチしたぐらいの気持ちなんでしょうね〜

アレンジのお花凄く綺麗だね
こんなお花が家の中に有ると明るくなりそうだよね〜
お父さんさすがテトママさんのパパだね
うちの旦那さんなんてもう今から揚げ物はきついな〜とか言っちゃってるよ
お父様元気な証拠だね\(^o^)/
mi-mama
2011/02/09 21:08
テトくん、ピーちゃんにパンチ。1、2回は許しても、何回もは、我慢できないという事でしょうか?でも、当たってなく、よかったです。花がきれいです(^_-)-☆ 緑のスーと伸びた茎が、いい味を出しています。ふたりさんは、いつも、仲良し。この姿が可愛いです(^_-)-☆ 譲ってあげるテトくん、優しいです。お父さん、とんかつを食べて、元気ですね。私の父は、食べる量が減りました。「そんなに、食べられない」と言っていました。地震、7階では、かなり、揺れるんですね。マンションのエレベーターも止まってしまうんでしょうか?
ごま
2011/02/10 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうとう!反撃?? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる