テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士五湖から見た富士山

<<   作成日時 : 2011/01/22 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20


こちら関東では晴天続きで!

乾燥してるけど青空の綺麗なことったら!

っで!これは!冬の富士山を撮りに行きたい・・・

20日の木曜日に行って撮ってきました!

家を出てから1時間半で到着



↓河口湖大橋から見た富士山

画像



画像

↑河口湖北原ミュージアムから見た富士山


↓西湖から見た富士山
画像





画像

↑↓西湖のすぐ西にある『野鳥の森公園』での樹氷まつりの準備?

1月29日から始まるのでまだだけど…すっごく綺麗


画像

↑さかなくんが見つけた『クニマス』を記念して?


画像


画像


画像






画像

↑精進湖から見た富士山

↓本栖湖から見た『千円札の富士山』

画像




画像

↑『道の駅なるさわ』から見た富士山



↓お昼はもちろん「小作」のほうとう

画像

ほうとうを食べて!満足満足…


↓一番ポピュラーな(?)南瓜ほうとう
画像



画像

最後は山中湖です。ただ午後になっちゃったので逆光気味で…

いまいち…それにしても!青空がキレイだったのに〜

青空の右上に汚れ?埃?


そこで!

CCDクリーニングって知ってましたぁ〜?

私、このPENTAXになってから3年目!

ようやく知りまして!説明書を見ながら実行!

っで!っで!っで!もう一年くらい前から

「青空を写すと右上に汚れ(?)が出てレンズのせい?」とか

でもレンズのクリーニングに出すと買ったほうがいいくらいの金額がかかるとか?

っで、もっぱらマクロで写してて気にしてなかったのですが!



景色だから望遠レンズでまずは撮ったら…

右上に汚れ(?)が…

っで!マクロレンズに変えたら!あれれ!まだ汚れが!

いつも、青空なんか撮らないでテトとシータんの毛ふわふわに判らなかったんね?

帰宅して早速、説明書を見てレンズをはずしてミラーアップにして

ブロアーのブラシを取ってシュッシュッシュと!


画像


家の中から撮った青空↑↓今朝のベランダからの景色




画像


ひとっつも汚れ?埃?なくなりましたぁ〜!



そそ!お土産は談合坂の神戸屋に売ってた「メロンパン」富士山形!

その日のうちに食べちゃった!

中にクリームが入っててシータんもちょこっと舐めてたの〜

画像





さてさて!1月19日で家に来て4年目になったテト坊さん


画像


体重は6キロ!増えてません〜!

一日、10gのシーバと26gのサイエンスダイエットの毛玉ケアーのライトに

5〜10gの鰹節(もちろん、ペット用)

いつも「もっと!」みたいな感じだけどシーバは増やすとお腹がユルくなるみたいで

ってか!カロリー高いから…6キロ以上になってはデブでしょ?





画像


イケアのケースが大好きで!

シータんがたまに入ってると回りをウロウロ…

画像



落ちつくのかな?段ボール箱とかに比べ壊れないし

画像





画像


↑↓相変わらず、甥っこの夕飯にはシータんも(?)

画像



画像

↑テトはパソコンわきで待機中?

↓甥が帰ったら早速、テーブルで寛いでる

画像



画像

箱を置いたら早速イン!


今週はまたまた『イケメンですね!』が再放送してて

見たし〜DVDも買ったのに…またまたハマってる

それに!午前中のTBSで『華麗なる遺産』のジュンセ役のペ・スビンsiiが

『天使のゆうわく』で主役!途中から気がついたので〜

でも録画予約して見てるの…

そうそう、『イケメンですね』のテギョン・母の声と

『華麗なる遺産』のスンミ・母の声が一緒

声を聞くだけでも優しい口調だけど意地悪100%!?





おまけの写真は今朝のシータんさん↓

画像



ペコたんにそっくりでしょ〜?


↓ペコたんが1歳くらい…もう18年前の写真…
画像










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山綺麗ですね〜
樹氷祭り?も素敵ですわ〜
1時間半でついちゃうんですか?\(◎o◎)/!
それくらいなら・・さささっと行って帰ってこれますね
羨ましいです
でも富士山はやっぱり見るものですね(笑)
登るもんじゃない(-"-)
大変だったのを思いだしちゃいましたよ^^;
メロンパン食べた〜い!可愛いですね
談合坂しかないのか・・・ちょっと残念

天使の誘惑は主役になるのかしら?
あの女の人が主役じゃないの?姉妹が・・・?
これはもう前に見ました。最後はう〜ん?って感じだけど
途中は楽しめましたよ
美男子ですねはもう良いかも〜(笑)
iomoca
2011/01/22 12:53
富士山が青空に映えてとってもキレイですねー。
レンズのお手入れした後のお写真もやっぱりキレイ。
お手入れってやっぱり必要なのね。1時間半でこんなに
キレイに見える場所に行けるんなら、イイですよねー。
イケアのケースはいつまでも大人気ですねー。
シータんさん、甥っ子さんとお話してるみたいね。
ペコちゃんとシータんさんって大きさも同じくらい
なんでしたっけ?ホント良く似てます。ふたりとも
とっても可愛い女の子って感じです。
ハリーママ
2011/01/22 17:12
なんじゃこりゃ〜〜〜!凄いこの写真☆
えっと、さかなクンの発見も凄いけど、この看板の字のお美しさもまた凄い〜〜〜ヽ(^o^)丿ギャハハハハハ 誰が書いたんでしょね、イッヒヒヒヒヒ
それにしてもこんな凄いのがあるもんなんですね〜。ニュースとかでやってたの見たこともない…実物だともっと迫力あるんだろうな!
レンズってか写真の汚れ、最初ので気付きましたよ!ただ{あ、ちょっとレンズにホコリが突いてるみたいだ…}って軽く流してしまったのに、テトママさんってばヤァッルゥゥゥ!(^^)!
あはっ!今、「誰だと思ってんのよオーーホホホホホ!」って言うたでしょ!そこで〜
19日はテト君の「うちの子記念日」だったんですね〜、おめでとうございます☆
テト君ね、最初の頃よりもなんか毛が変わった気がする…もっとボワ〜ッとなってた様なのが、最近しっとりしてる様な… ま、テトママさんが丁寧にシャンプーとかもやられてるし手入れもバッチリですからね!ほったらかしのどっかのSュリとかゆ〜子とそのママと違ってね(^_-)-☆ いちおイニシャルトークしてみた(^・^)
し〜ちゃんはやっぱり女の子って感じの雰囲気ですよね♪目の雰囲気がペコちゃんとそっくりな感じです(*^_^*)
しゅりっち
URL
2011/01/22 18:31
すごーい! きれいな富士山ですね
空が青くて気持ちよさそう

シータん、ペコちゃんにそっくりになってきたのですね
なんだかジーンとしました。


FLANMAMA
URL
2011/01/22 23:20
富士山の綺麗な事!!やっぱり撮る人の腕も良いからでしょうね
樹氷もなんて幻想的なのかとウットリテトママさん家から
山梨まで1時間半で着くんですね。羨ましいほうとうも美味しそうだし〜。テト君もシータちゃんも元気そうで何よりです
シータちゃんとペコちゃん、やっぱり似てる気がする
kitoharo
URL
2011/01/23 00:30
富士山ってホントに美しい山ですよね。
こうして見ると改めて思いますね。
実際中に入ってみるとゴミすごいらしいからこうして眺めるのがいいのかも。
1枚目は富士山が噴煙をあげてるみたいですね。
雲の流れ具合もいい感じで。
私的には3枚目の富士山が好きです。
ちょうど父がこんな感じの絵を描いたのがあるから。
物干しに洗濯バサミの写真もなかなかいいですね。
フワフワテト君、シータんさんの可愛いこと
ノア
2011/01/23 01:04
富士山の写真どれもこれも綺麗で絵葉書みたいですね〜
行きたくなりますが、千葉県からは遠いです(^O^)

シータんちゃんとペコちゃん良く似てますね〜生まれ変わりでしょうか?
緑のケース大ヒットですね
テトちゃんダイエット中ですか?
我が家のななこも見習わなくては!
ヨギーニ
2011/01/23 01:49
富士山美し〜〜い
レンズの汚れも富士山で霞んで気付かず
読んでいって分りました(^^;
ちゃんときれいになりましたね
同じケースに入るとテトさんとシータさんの
大きさやふわふわ度の違いが良くわかります
ten
2011/01/23 12:27
あたしも富士山綺麗だったし、自分ちのPC画面が
汚れてるのかと^^; ほんと綺麗になった!
準備中とはいえ樹氷凄いですね♪ライトアップ綺麗だろなぁ〜
甥っ子さんいいねぇ〜こんな可愛い2匹に見守られて
お食事だもんねぇ〜
ハル
2011/01/23 13:35
富士山凄いきれいです〜
氷が手前に移ってると
何か雲の中に存在してるみたいで
不思議ですね〜
テトくんふあふあ〜〜〜
ああ撫でたい。このふあふあな毛を
もふもふしたいです〜
しゃけ
2011/01/23 15:09
今日は足跡だけで
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきますね

※富士山綺麗ですね〜 実際見てみたいです☆
ミルク@アンジママ
URL
2011/01/23 20:15
富士山の写真いっぱい堪能させていただきましたヽ(〃▽〃 )ノ
お空も綺麗ですね〜氷の塊、不思議ですね〜どうやって作ってるのかな??

テト君のイケア箱好きは筋金入りですね〜(笑)
kitten
URL
2011/01/23 22:04
わたしも小作です!
樹氷、きれいですねえ〜。すごくきれいだけどすごく寒そうですぅ〜。
momuzou
URL
2011/01/23 23:08
富士山、いろんな方向から見ると、違う表情が見えるんですね。青空と富士山が合います。テトくんとシータんさん、イケアのケースがお気に入りなのね。ゆったり、くつろいでいます。カメラのクリーニング、知らなかったです。テトくん、家の子4年、おめでとうございます(^^)v 甥っ子さんとも、仲良しですね。シータんさんとペコちゃん、そっくりです。ポーズも、そっくりで、びっくりです(☆o☆)
ごま
2011/01/24 02:26
ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
富士山めっちゃキレイヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
いいなぁいいなぁ(*´ω`*)ポッ♪
こんなキレイにみえるなんて♪
テト君家に来て4年なんだ(´ω`*)ネー♪
幸せいっぱいの毎日でいい゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
これからも幸せいっぱいヾ(・∀・。)ノダ-!!
おぉ(゚ロ゚屮)屮
ペコちゃんとシータちゃんほんとにてる♪
キレイだ(´ω`*)ネー♪
チャチャ♪
2011/01/25 19:49
青空と富士山、とっても綺麗です〜♪
樹氷の迫力もすごーい!!
素敵な写真が撮れてよかったですね(^^)
近かったら私も撮影に行きたいです〜
テトちゃんの箱入り王子ぶりは健在なのですね( ´艸`)ムププ
ペコちゃんとシータん、ホントよく似てます
これからもっと似てくるのかな?楽しみですよね。
taromomo
URL
2011/01/25 23:29
富士山をわざわざ撮影しに行くなんて、すばらしぃ〜。
どれも綺麗な迫力のある写真ですね。
汚れかほこり??ぜんぜん気付かなかったわ。
テトママさんすごいすごい、自分でレンズをはずしてお手入れなんて、ほんとすごいすごい〜。
テトちゃんのおうちの子記念日おめでとうね。
シータん、ほんとペコちゃんとそっくり・・・
えるまーる
2011/01/27 22:00
わ〜富士山も樹氷もすご〜〜い
特に樹氷はすっばらしいですね。
はじめてみました

テトちゃん、シータん、2匹ともかわいい〜〜〜
うちの子は、チンチラシルバーですが、
ゴールデンもかっこいいですよね〜〜。
mai
URL
2011/01/28 15:22
すっかりご無沙汰しちゃて。。。。。
20日に富士五湖に来たんですね〜
富士山を急に撮りたくなって来ちゃうって、、、、
でも、近いよね。1時間半だものねぇ〜。
ここんとこ晴れ続きで毎日見てる富士山だけど
やっぱり姿かたちが綺麗な山だね。富士山
テトママさん腕がいいから余計綺麗に撮れてる〜
でっテト坊、家の仔記念日、4年目おめでとう〜
ほんとだー。シータんさんペコちゃんに似てるよ〜
つーか、似てきたネ 可愛い〜
もっち♪
2011/01/28 16:34
富士山って、車の運転中に突然現れたとき、電車の車窓から見えたとき、いつでも何だかありがたい気持ちになって、ついつい拝みたくなってしまいます。
やっぱり富士山サイコ〜です。
それにしても富士山の写真を撮りたくなってちょいと行ってしまうテトママさん、ものすごいフットワーク良いですね〜
そして、目の前で見る富士山、ほんとに綺麗ですね。
やっぱり日本一の山ですわ〜。

それと、テトくんお誕生日おめでと〜ございます。
ぶんぶく
2011/01/29 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士五湖から見た富士山 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる