テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS テトのシャンプーをしました!

<<   作成日時 : 2011/01/15 12:30   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12


先日、10日の月曜日にテトのシャンプーをしました!

去年の8月10日にして以来だったので5ヶ月ぶり

ペコの時は避妊してなかったのでスタッドテイルがあって

毎月洗ってたのに…まぁペコは2,6キロしかなかったので簡単だったし

テトは6,2キロあるし毛もフワフワだから大変…

お風呂場の中ではチッコをするし

洗面所でタオルドライの最中にウンPもしちゃうし〜

でもドライヤーは実におとなしくかけさせるので

っで!出来上がりは上々コツはすすぎを丁寧に?

画像



どう?ふわふわになって最高の手触り

画像




テトは背中の黒っぽいとこにフケが出るので

ブラッシングだけではダメみたいで〜



画像


↑この背中の黒っぽいとこがね!
(いつもと場所が反対ですね〜?)


↓10日は陽も当たってけっこう暖かかったけど〜
自分でも知ってるのか陽に当ててる!

画像


シータんさんは何もしなくてもキレイだし

最近は毛玉も出来なくて手間なしのコ!

画像


↑↓今のシータんさんのブームの場所

押し入れの布団の上

画像



シャンプーのご褒美に『食べられるまたたびの小枝』をあげたら!

シータんさんのほうが夢中になっちゃって…

画像


画像


画像


画像


画像



今ではテトは無視してるけど〜

テトの一番はシーバに鰹節だもんね?


今週は9日に長男と三井アウトレットのビュッフェに行って

またまた食べ放題!

でもほどほどに食べたので気持ち悪くはなりませんでした!

って!当たり前??

画像


日曜日で、でも隣の石焼きハンバーグの行列の方がすごかった!

久しぶりだったのでメニューも変わってて美味しかったです

画像


画像


画像

↑『華麗なる遺産』で気になってた『サムゲタン』

でも一番は↓『自家製生チョコレート』
画像



画像

PUMAのシューズも春っぽいのが買えたし〜






画像


いつものテトは『メープルシロップ』の匂いがするけど〜

ここのとこはシャンプーのほのかな香り!

ふわふわふわふわ・・・・・・・・

画像



↓でも今週は午前中の鼻水の出ることったら…

ティッシュ3種類(鼻に詰める用、かむ用、それらをまとめる用)が

テーブルの上の必需品になってます(でも昼過ぎると止まるのよ〜)
画像






画像


↑↓12日にはうちの前の通りで『だるま市』

お好み焼きとか広島焼きの店の前は行列だったけど〜

並んでまでは買わないでしょ〜?

画像





今日はけっこう冷えてて寒いです〜

ストーブたいてても18度!

陽が薄いからかな〜?


そうそう、朝からネット接続がうまくいかなくて色々してたら

ようやくブログの編集ページにも入れて

アップ出来るか?原因は?ε- (´ー`*) フッ

トップページがYahoo!でなくってVaioになっちゃった







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
トップページがYahoo!でなくってVaio!は
エクスプローラーの事かな?
もしそうなら〜ツール→インターネットオプションでホームページのところを
ヤフーのアドレスをいれるんだけど・・
ヤフーを開いていて「標準設定」のボタンを押せばOK
エクスプローラーじゃなかったら〜忘れてください

テトくんがぺロって出してるのが、シータさんさのことを
ぺロってしていて可愛い〜(^O^)/
シャンプーお疲れ様です。もうシャンプーとブラッシングって
聴くだけで・・憂鬱な思いになるiomoca
うんPしてもちっこしても良いから〜やらせてほしいですわ
本当に!(ーー゛)

サムゲタンって〜やっぱり鳥丸ごと入ってないとね〜
ちょっと薬膳な感じですよね
あ〜思いっきり韓国料理食べたいよ〜(笑)
テトママさん!今度大久保へランチしにいきません?
ね!そうしましょ(^_-)-☆
iomoca
2011/01/15 13:05
テトママさんもテト君もシャンプーお疲れ様です\(@^0^@)/
家の子はマリア以外はシャンプーしたこと無いんです〜(汗)
いまからシャンプー始めたらパニくるだろうなって・・・
マリアはキャットショーに2回出したのでその時にショー用シャンプーブロー2時間以上( ̄ー ̄A アセアセ・・・
とてもいまは体力的に無理ですが、、、プロのトリミングに出したことも、でも湿って帰ってきたのでそれからちょっと・・・
でも家の地域では猫のトリミングをしてくれるのはそこだけなので必要になったらそこで( ̄▽ ̄;)

食べ物のお写真も綺麗に撮れていますね〜( 艸`*)ププッ

私も経験ありますよ〜トップページが勝手に変わった事、、、
原因は不明なままです(笑)
kitten
URL
2011/01/15 16:30
この前はビッグさん、写真が全然出なくて焦りました。
私のパソコンが遅くなったのか?壊れたのか?と思って。
このところ壊れ物づいているのでとうとうパソコンも!って。
今日も接続良くなかったんですね。
テト君のシャンプーお疲れ様でした。
フワフワのテト君、一段とかっこいいですね。
テト君の舌でシータんさんの顔がゆがんでる〜可愛い♪
ノア
2011/01/15 16:34
テトちゃんのシャンプー、ご苦労さまでした。
写真からもふわふわな感じとシャンプーの香りが
漂ってくるような気がします。
またたびの枝を食べようとして、シータんさんを
ペロっとしてるテトちゃん、カワイイですねー。
ビュッフェ、どれも美味しそーに写ってて、
手を伸ばせば食べられそうな感じがします。
きっとお腹が空いてるのね。。
私も花粉症が2,3日前から来てる感じです。
毎年、まず目にくるんですよねー。痒みが
あって、まぶたが腫れぼったくなってきます。
嫌な季節ですねー。
ハリーママ
2011/01/15 17:10
6種類取れる取り皿への料理のつぎ方がお綺麗ですことぉぉぉ♪オーホホホホホ
ちょっとふざけてみました〜(*^。^*)でも美味しそ♪
シャンプーお疲れ様でした〜!シュリって白だから、もしかしたらシュリにも
フケとかあるのかもしれないけど、一度もチェックしたことない〜(>_<)
あとで地肌とか見てみますわ!
またたびの棒をんべんべしてるテト君がし〜ちゃんのほっぺ舐めてる〜(~o~)めっちゃ可愛い、この写真♪
肩ね、シップ事件以来治ってたけど、その数日後、また痛くなって(-_-;)
もう年齢には勝てませんね…ジワッとそこだけのストレッチ頑張ってます…
しゅりっち
URL
2011/01/15 17:21
御無沙汰しております。
テトくんは6.2キロも体重があるのですか?!
シャンプーするのが確かに大変そうですね。
yamaryu
URL
2011/01/15 17:53
ウチのタマもシャンプーの時、シーして
しまうっことがあります(゚ー゚;Aアセアセ
それにしてもテトちゃん、モフモフの中に
顔があるって感じ〜それが可愛い〜
グルメからお買いものダルマ市。。。
鼻炎もPCトラブルもフルコース?^^;
ガンバです!p(´∇`)q ファイトォ~♪
ハル
2011/01/17 09:35
テトママさん、テトちゃん、シャンプーおつかれさま〜。
テトちゃん、6.2キロって大きいわね〜。
シータンと並んでいる写真、まんまるになってるのがかわいい。

ビュッフェ、ほどほどって・・・えるまーるには、じゅうぶん、たくさん過ぎるけど〜。

花粉症がそろそろ始まっているのかしら?? なんとかブロックっていう、目薬、目にさすけど、鼻水もとまるような気がしますよ。
えるまーる
2011/01/17 12:41
久々にコメントさせていただきま〜〜す☆

シャンプーお疲れさまでした♪
家のモヘアもシャンプーするとお風呂場で毎回チッコしちゃいます(笑
気持ちいいのかな??
いっつもとってもキレイな毛並みしてるので5ヶ月ぶりのシャンプーと聞いて驚いちゃいました(ノ゚ω゚)ノ
シータンちゃんもとってもキレイだし(*´∇`*)
うちもシャンプー後の状態をキープできるようにがんばらなくっちゃ!!!
mo-mo-hair
URL
2011/01/17 17:02
テトたんシャンプーしたんですね、
本当にふわっふわで綺麗〜
ちょびは背中ごわごわ・・いつか
洗わねば(^.^;
シータんさんはお手間がかからないのですね
可愛くてお利口さんですね。
PUMAのシューズかわいいです、
ほんと春っぽい♪
ちょびぼ
URL
2011/01/17 21:08
ほんとにふわふわ〜!
モムもあんまり長いことお風呂に入れているとオションします。
といってもそんなに手早くできないし・・・(^^;
脇とかおなかとか、油断しているとすぐ毛玉できて大変。
うちもまたお手入れしてお風呂いれなきゃ!です。
momuzou
URL
2011/01/18 12:16
テトくん、シャンプーしてもらって、きれいになって、カッコイイ(^_-)-☆ でも、そそうをしてしまって、テトママさん、大変でしたね。おいしそうな料理です。息子さんと、仲がよくて、いいですね。だるま市、楽しそう。長い間、夜店とか行ってないです。「癒し」で、「シータんさんかな?」と思ったら、シータんさんが登場して、可愛いでした(^_-)-☆ コメント、ありがとうございましたm(._.)m 嬉しいです\(o^▽^o)/
ごま
2011/01/18 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テトのシャンプーをしました! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる