テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス!&一週間のいろいろ…

<<   作成日時 : 2010/12/25 15:30   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18


今週のメインイベントは!やっぱり何と言っても23日のコンサート

そのためのコーラスの練習が19日にあり、
20日はオケ合わせ…22日はコーラスとのオケ合わせ

っで、23日の夜7時開演のために15:00集合

だから23日はテトたちに2時半に軽くご飯をあげて
帰宅したのが23:30だったから〜「腹へった!」ってテトに文句言われ

でもでも!マニフィカートはもう7回目だったから
まあまあ納得する演奏ができたかな?


画像








画像



画像


↑↓練習やリハの休憩にはS先生が用意してくださった

成城石井やら自由が丘のルピチアの紅茶にお菓子で


画像


「バッハを歌うのにコンビニのおにぎりじゃぁイカン」って

↓生っぽいオリーブの漬物が今回のヒット

画像





曲目:
オーボエ・ダ・モーレ協奏曲         BWV1055R (バッハ)
カンタータ「いざ来たれ 異教徒の救い主よ」 BWV 61 (バッハ)
マニフィカート ニ長調           BWV 243 (バッハ



二曲目が終わって…↓
画像



画像

会場の片付けやら皆で協力して

終わってからボードメンバーで軽く乾杯

画像






っで、昨日24日は私のと母のと友人の年賀状を作り、

友人のは402件、喪中が13件、カラリオだから表にはならないので

上から探して喪中の方のチェックをはずさないとダメで

途中で黒インクにノズルが出て…薄墨インクみたいになっちゃって

20件、作りなおし…(やっぱりパソコンのほうが早いかも?)


その間に母のリハビリのお迎えに行って


画像



↓私の宛名はパソコン印刷で!

画像




昨日はイブと言うこともあって帰りヤオコーで買物したけど

チキンだらけ〜甥っこ、早く帰る、ってメールがあったのに!

結局、夜の11時10分!それからディナーだったんです。






そそ!最近、パソコンが重くて『すべてのプログラム』が重い?

っで、SONYの(VAIOだから)プログラムが多過ぎ?

少し、アンインストールして甥が「ゴミ箱が重いかも?」って言うので

みたら『16GB』も入ってて全部削除!

でもマイコンピューターの容量は『残り70%』もあるから〜


マンションの光りだから?少しは軽くなった気もするけど…


   


そ!し!て!


しゃけさんから

キリ番ゲットのプレゼントが届き・・・

でもいったいいつのキリ番だったか???


画像



画像


すごいでしょ〜?

画像



手掘りのテトとシータん、ペコたんまで!

これじゃぁ時間がかかるよね〜?

ハガキサイズだから来年はこれで年賀状を作りたいなぁ〜



(届いた時には文面印刷しちゃったんですもん)

っで、作ったのは↓色々…どれがいいか迷ったから3枚づつ印刷

画像

でも…確かに…猫好きさんでなかったらウザイ?



そんな激動(?)の一週間だったのでグルメは無し!

(でも今、甥と母とランチビュッフェに行ったけど〜)


皆さんのブログへも読み逃げ状態…

まあテトもシータんもピーちゃんも元気で仲良くしてるのし


画像


夜になるとピーちゃんも居間に移動…

カバーをかけて寝かせると…?シータんさんがぁ〜

画像




今年も残すとこ6日!さてさて!何から手をつけましょうか〜?

ガラス磨き?テトのシャンプー?寒いからね〜

っで!今度の土曜日の更新はなんと!元旦ですね〜

みなさん、良い年をお迎えくださいな〜





画像


おまけ!今朝のおふたりさん〜

今は外はすごい風がビュービューふいてます…

でも家の中は20度もあって暖かい

画像



画像




画像








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス♪
年賀状作成
お疲れさまでしたm(_ _)m
プレゼント素敵ですね(^^)
良かったですね(^^)

はてさて…
私の方は
今日で今年のブログの更新は
終了なので
ご挨拶に来ました
来年もどうぞ宜しくお願いします
ミルク@アンジママ
URL
2010/12/25 16:34
今回もすごいお腹いっぱいになるような
盛り沢山の記事でしたね〜
お疲れさまでした!バッハだとおにぎりはダメですか?(笑)
やっぱり雰囲気は大事ですよね〜

手彫りのプレゼント凄いですね\(◎o◎)/!
これをキリ番であげちゃうなんて〜すごすぎです
年賀状も可愛い〜(^O^)/
私も明日こそ!やらなければ(笑)

パソコンは使えば使うほど重くなってきますよ
私もそろそろお掃除しないとって思ってるんですけど
もし一度もやったことなければ〜試してみてください

ネットを見ているだけで不要なファイルが溜まっていきます
レジストリにもゴミ情報がたまっていくらしいんです
それを取り除けるフリーソフトがあるので・・
「Glary Utilities」というのがそのソフトなんですけど
日本語じゃないんですよね〜(ーー゛)
もしかしたら・・日本語でもそういうソフトがあるかも
しれません。
色々探してみてくださいませ!
一度やってみると良いと思います

今日ポコちゃんと冒険でたら〜すぐ失敗しちゃいました(涙)
う〜ん・・・くやしぃ〜
iomoca
2010/12/25 17:47
あ、そっかぁ〜
毎週土曜日に更新、そして次の更新が次の土曜、その土曜が元旦、、、ん、
えーーーー元旦〜〜〜!!!あと一週間しか今年はないって事ですやんかっ!
あわわわわですね…なんか身内的なことばかりだけど色々あった今年でした〜
でも、お正月には私んちにも、今年からは↑のどれかが配達されてくるしぃ(^。^)
連絡、本当遅くなってすみませんでした…おねぇさんの、しかもブログの大先輩に先にさせちゃうとゆ〜、なんとも私らしい今年最後のボケボケをやらかしてしまいましたね、すみません(-_-;)
今日はクリスマスですね♪どんなクリスマス過されてるんだろ〜
家族みんなで素敵な夜を…めりぃくりすまぁす(*^_^*)
しゅりっち
URL
2010/12/25 19:10
メリークリスマス!
御無沙汰しております。
私も明日年賀状のあて名書きをする予定です。
yamaryu
URL
2010/12/25 19:18
おお、盛りだくさんの記事に
ご紹介ありがとうです〜
つか本当に遅くなってすみませんでした
正座して反省します・・・。
年賀状めちゃ可愛いですね〜
うちは相変わらずお笑い路線です・・。
しゃけ
2010/12/25 19:25
メリークリスマス!
超多忙でもかわいいテトちゃんシータちゃんに癒されますね〜
今シータヒーリングって流行っているのご存知ですか?
シータちゃんを撫で撫でするのもシータヒーリングですね〜
今年もいっぱい情報提供ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
ヨギーニ
2010/12/25 19:45
次の更新はもう来年なんですね。
今年一年ブログ訪問、コメント、父のご心配、いろいろとありがとうございました。
超多忙な日々を過ごされてる様子、やっぱりタフなんですね。かわいい年賀状がたくさん、カラフルで楽しいですね。
私はまだ全然、父のことがあったから迷っちゃったりして、でも、出せそうだけど書けそうもないかな(笑)
コンサート無事に終わってよかったですね。
西本さんの武道館第九も超感動で終わったそうです。ラジオで聴いていた私も鳥肌立ちました。やっぱり人間の声って素晴らしい!って西本さん。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
ノア
2010/12/26 01:02
メリークリスマス過ぎちゃったけど(ノ∀`)・゚・。
しゃけさんからのプレゼント豪華ですね〜
ふわふわ感が難しそうなのに長毛さんの特徴が
良く出てて素敵♪何にでも押したくなっちゃいますね
年賀状も豪華だわ〜♪ネコ好きさんじゃなくても
とっても喜んでもらえそうo(*^▽^*)o~♪
ten
2010/12/26 17:34
本日2度目のポチ訪問ヾ(@⌒∇⌒@)ノ
一度目は友達の家のパソコンから〜

前回の猫写真と食べ物写真には自信ありってテトママさんの台詞がツボに入っちゃって忘れられません(笑)

私の指の骨折、本当にテトママさんで無くって良かったって私も思いましたよ〜
だって全治2ヶ月ですから(⌒_⌒; タラタラ
来年の1月7日にギブスが取れるらしいです。
その後リハビリ〜本当に不自由な生活です、五体満足に感謝です。。。

シーちゃんの寝姿、本当に魅力的(≧▽≦)
kitten
URL
2010/12/26 17:53
あっ、来週の土曜日はもう元旦なのですか??アッチャ~
テトママさん、またまたお忙しい1週間で、がんばってますね。
教会のコンサート?? クリスマスらしい雰囲気でいいですね。
しゃけさんのキリ番フミフミ、わたしもいただきました。ほんといつのキリ番だったか〜・・・アハハ。
では、良いお年を!!
えるまーる
2010/12/26 19:16
今年最後の更新なのですね
やっぱり週に一度では物足りません・・・
来年もこのままなのかしら
決めて、しまわずにアップすると言うのはいかが?
テト君とシータンのお顔がもっと見たいわ♪
さびしいの。

と、我がまま行ってはいけませんね。
無理せず、続けてください。
来年もよろしく♪
良いお年をお迎えください
flanmama
URL
2010/12/26 19:40
シータんおっぴろげ〜が凄くかわいいね〜
年賀状可愛いのがいっぱい出来上がって
確かに猫好きじゃないと喜んでもらえないかなと思いながら私も猫の年賀状になってしまった〜
うちのパソコンも重くて重くて
いろんなのが入っちゃってるからいけないのかな??
軽い動きでサクサク使いたいわ〜
では本年も有難うございました
又来年も宜しくね\(^o^)/
mi-mama
2010/12/28 22:06
ウチもVAIOが重たくて〜(涙)
juiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiikj見
↑シロがキーボード踏んでいきました(涙)
まだ全然年が越せる状態じゃありません〜。
シーたんのホットカーペットコロコロ姿大好きです。
あとテト君の獅子丸かライオン丸かの毛並み♪
長毛さん、やぱりゴージャスでいいな〜。

URL
2010/12/30 17:45
毎週末、かかさず楽しみにブログを拝見し、みなさん元気で良かった良かったと
思っています。今年の冬は特に寒くなるようなので風邪などひかれませんように。今年もブログで大変お世話になりました。テトママ家にとって来年も良い年
でありますように祈っています来年も良しくお願いします。
kitoharo
URL
2010/12/31 01:58
すごーく遅いコメントでお許しくださいね。
コンサートお疲れ様でした。テトママさんが納得
できた演奏だったのなら、きっと素敵な演奏だった
のでしょうね。年賀状もたくさんあって大変そう
ですねー。あっ、私はかなり少ないので全然平気
です。テトちゃんもシータんさんもピーちゃんも
元気そうでなによりです。今年もたくさん、お世話に
なり有難うございました。来年も引き続き宜しく
お願いします。よいお年をお迎え下さいね。
ハリーママ
2010/12/31 16:05
こんばんは。テトくん、シータんさん、可愛い(^_-)-☆ そちらは、雪は大丈夫ですか?こちらは大雪で、15〜20cmぐらい積もって、大変です。年賀状、どれも可愛いです(^_-)-☆ コンサート、華やかですね。テトママさん、今年もありがとうございましたm(._.)m いい年を迎えてくださいね。
ごま
2010/12/31 22:13
ワー、間違って、コメントがふたつ、入っています。申し訳ありません。ひとつ、消して頂けますか?よろしくお願いいたします。
ごま
2010/12/31 22:20
ごまさま!
コメント!2つ、ありがとうございます〜もったいないけど(?)消しておきますね…

皆様!良い年をお迎えくださいね
テトママ
2010/12/31 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メリークリスマス!&一週間のいろいろ… テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる