テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい12月ですね〜(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/12/11 13:00   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 13


昨夜は冷え込みましたが…けっこう暖かい12月です。

今も暖房なしで20度あるから〜お日様のお陰?感謝!ですね?

画像





今週はそろそろ年賀状作り?

画像




地デジ対応のテレビを買うか?迷ってたけど…

ダビングした韓ドラを洋間でも見たくて

DVDレコーダーを(居間のと同じのを)買っちゃった!

画像

昨日、買って…まだ設置してないけど〜



でも!お気に入りの『華麗なる遺産』は13日で最終回、

毎日の一番の楽しみがなくなっちゃう…

ダビングしたDVDを見る予定だけど

本体に入ってる録画は副音声にすると韓国語になるけど

DVDに録画したのは音声を変えても吹き替えしかなの…



木曜日にはまたまた!木曽路でしゃぶしゃぶを食べました。

12月を元気でのりきるにはやっぱり『肉!』でしょ?  

画像

↑木曽路のホームページから借りました。ランチの和牛コース

画像


画像

私はごまだれが好き!途中で新しいタレに交換してもらって

きしめんもつけて食べちゃう…


↓最初の一枚は給餌のお姉さんがしゃぶしゃぶしてくれて

画像



画像

追加のお肉もペロリ!

シメはきしめん!鍋に残った汁をタッパに入れて持ち帰りたかった〜

画像




画像


青りんごシャーベットもさっぱりと

今年中にもう一回行きたいなぁ〜


お腹いっぱいで夜もご飯いらなかったくらい。






平日は甥っこが夕飯を家に食べにくるし〜

テトはもちろん!すっかりシータんとも仲良しに!

画像


仕事の関係で早くて夜の9時半、遅いと10時半とか11時とか…

画像




母も週2の整形でのリハビリと週末の甥っ子(母にとっては孫)とのご飯、

けっこう元気で張り切ってますよ〜

気持ちだけでも元気なのはいいことだし

父も来年90の前祝いって私にお小遣いくれたし

まあ、それでDVDデッキを買ったんだけど

画像

↑じゃれあうおふたりさん


画像


ホットカーペットで寛ぐしーちゃん!チョー可愛い

画像




画像

テトのベッドは基本!?テーブルの上?

画像


画像



画像


画像

↑ボケちゃったけどクロスした手がチョー可愛い!


夜は石油ストーブを点けてるけど・・・

こんな光景を見てたら心まで温かくなります

画像




さてさて!23日のバッハのマニフィカートのコンサートまでは修行しないと

当日はキーボードでオルガン譜を弾けばいいので少しは楽?

でも!バッハは深い!まだまだ勉強だし音楽になった時は美しくて…

200年以上前から愛されてる音楽ですもん〜『音楽の父・バッハ』ばんざい










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
めっちゃんこおいしそう(*´ω`*)ポッ♪
これで元気いっぱいになるわ(・∀・)アヒャ♪
シーヤタンもテトちゃんもかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
モフモフ感がいいわぁ(*´ω`*)ポッ♪
チャチャ♪
2010/12/11 17:17
昨日はご訪問とコメントありがとうございます。
テトママさんにとって、木曽路のしゃぶしゃぶは元気の源ですね。
何時も美味しそうな写真が載っているので、羨ましく思っています。
テト君とシータンは相変わらずモフモフで可愛いですね(^_^)
yamaryu
URL
2010/12/11 17:55
ほんと可愛いな〜
甥っこさん羨ましい〜私もシータんさんと
仲良くしたいです
テトくんはちょっと頑張れば仲良くできそう??(^_^;)
しゃぶしゃぶも美味しそうだし・・
テトママさんのブログでお腹いっぱいにしてます(笑)

ジジちゃんがまた入院してしまったので
バタバタしていて「もふにゃん」をしている余裕が
なくなっちゃいました(ーー゛)
もう続けられないかも?
iomoca
2010/12/11 18:22
ホント、12月は暖かでお天気もイイ日が多いですねー。
にゃんずも日向ぼっこが嬉しそうな季節です。
韓ドラにハマっておられるようですねー。私の
韓ドラのブームは1年くらい前まで2年間くらい続いて
ましたが、最近はちょっと冷めちゃってて、DVDも
特に借りたいのがないので、CDを借りて音楽だけ
聞いてます。
テトちゃんシータんさんも相変わらずカワイイですねー。
毎日やって来る甥っ子さんなら、シータんさんも
慣れて出てきてくれるのですね。
お父様、90歳になられるのですかー。お元気ですねー。
私の父は80になったばかりなのに、もう外を歩くのは
怖いとか言って、毎日家に居るそうですよー。
シータんさんのクロスのお手手、カワイイです―。
ハリーママ
2010/12/12 14:45
シータちゃんは乙女だから若いお兄さんだと喜んでお迎えするのね。
分かる気がします。
本日、我が家にも20代前半の子がアルバイトに来ています。
喜んで接待しています。

お父様、90歳でもお元気そうでテトママさんは
安心ですね。お小遣い羨ましいです。

シータちゃん、テト君の寝姿可愛いですね。
ナデナデしたくなります。

今日も天気が良くて暖かかったですね。
ちょっと冷えてきたので木曽路の写真見ていたら
しゃぶしゃぶ食べたくなりました。

私も年賀状の準備中です。

コンサート、頑張って下さい。
ガーのママ
2010/12/12 17:30
シータんちゃんテトちゃんふわふわもふもふで可愛い〜甥っ子さんまお二人ちゃんに会うの毎晩楽しみにしているのでしょうね〜
お父様元気で長生き何よりです
みな様近くにお住まい理想的です(^O^)
ヨギーニ
2010/12/13 02:01
こんにちは〜
木曽路の青リンゴシャーベット美味しいですよね。
甥っ子さんにテトたんシータんさんも慣れっこに!
羨ましいですね♪
ちょびぼ
URL
2010/12/13 10:56
木曽路さん
美味しいですよね☆
私も行きたくなりました〜
ミルク@アンジママ
URL
2010/12/13 17:05
♪おはようございます。
お久しぶりです!!!甥っ子さんが来てくれるなんて
嬉しいですね。
華麗なる遺産・・・っておもしろいのね(^^)?
まりま〜
2010/12/14 08:19
1ヶ月ほど過ぎようとしている今更
テト王子お誕生日おめでとうございました・・・。
ああ美味しそうな肉に目を奪われる。
テトママさん相変わらず色々と
活動されていますね〜
しゃけ
2010/12/14 21:43
テトママさん、あいかわらずお忙しい毎日ですよね。
でも、張り合いがあっていいわね・・・
木曽路のしゃぶしゃぶ、最高に美味しそう!!
甥っ子さんがいつも夕食を食べに来てくれるのって、
とっても幸せな感じがしますよ〜。
作り甲斐がありそうだもの。
コンサートがんばってね〜。
えるまーる
2010/12/15 18:01
テトさんも人間がごはん食べてるテーブルに普通にいるんですね。
結構しつけられてて、上がってこないお宅が多いので、我が家と一緒だーと嬉しくなりました。
うちはお皿の間をヒョイヒョイよけて目の前をペパくんが通って行きます。
昨日はとある人のしっぽがコーヒー牛乳に入っちゃって大変!
デジタルハイビジョンレコーダーってなんだ??すごいキレイに録画できる機械の事ですかね?時代についていけてなくって・・・
まめ
2010/12/15 18:35
今日は本当にさむーい一日でしたね。
テト君、シータんさんは暖かくしていますか?

かあさん、誰かのために何かをするというのは元気の源ですね。
かあさん、頑張れ。
ピースケ
2010/12/16 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暖かい12月ですね〜(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる