テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日、11月27日で4歳になりました!

<<   作成日時 : 2010/11/27 11:27   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18


2006年11月27日生まれのテト!

もう皆さん、ご存知でしょうが(?)

2006年11月26日にペコが虹の橋に行ってしまい、

もう猫アレルギーもあるしこんなに悲しいことは耐えられないので

猫を迎えるのは躊躇してたのですが

モフモフを失ったことで空いた心の穴はモフモフでしか埋まらない!

とつくづく感じ…



運命のコ探しをしてたとこ27日生まれのテトに出会ったんです〜

4歳と言うとヒトの30歳、32歳、35歳、39歳、40歳、と色々説がありますが

32歳が多いかな〜?成人期とも壮齢期とも言うみたいです〜


画像


相変わらず、イケアのケースで箱入り息子


画像


なんてっ!可愛いんざんしょっ!

画像






画像


血はつながってないけど…可愛い美しい妹!シータんさん

仲良く三にんで楽しい日々をずぅぅぅぅ〜っと過ごしましょうね〜


画像



イベント的には鰹節のてんこ盛りかな〜?

シーバも大好きだけど食べ過ぎると…カロリー高いしね〜



私がパソコン机にいるとその側のテーブルでケースに入ってるし

コタツでテレビを見てると私のそばで寝てるし

確かにペコに比べてもシータんに比べても「ママ大好き」的なコ!

男の子だから?甘えん坊?


画像


↑座イスでこのまま寝ちゃう〜


↓でも!テレビに夢中になってると、ご飯の催促の目!

ハイハイハイ!ただいま!

画像




画像


満足するとまたまた箱入り息子!↑


↓最近のブームは、お風呂を沸かしてるとき風呂場で見張り?

画像



画像

↑韓ドラ『華麗なる遺産』のCMカットの編集をしてると!

おじゃま虫になるテト坊

まったく!テレビが見えません…






記念にはやっぱりうちに来た日の動画(携帯ビデオ)



↑の動画を探してて、ペコたんの動画が出てきて…

昨日は涙ぐみながら繰り返し見てしまったの…

やっぱり!?シータんに似てる感じ?





画像


ララちゃんもタロウさんも虹の橋に行っちゃったね〜













画像


そして!一昨日の動画!

最近、テトは台所のカウンタートップでご飯やら鰹節を食べてるけど

シータんは居間のテーブルの上で食べるようになっちゃって…

テトは自分のを食べ終わるとセッセとシータんのを横取り!

フードは取りあげて食べさせないけど〜鰹節は仕方ないかな?

なんてったって6キロもあるんだもん〜いつもハングリー?

母に言わせれば「食べたがってるのを我慢させて可哀そう〜」って

でも肥満で病気になるよりは絶対!マシ!でしょ?




http://www.youtube.com/watch?v=-sP6XclH4Po


でも、こうして仲良く食べてるとこを見てるだけでも幸せな気分です〜

画像







画像


シータんはペットマットかタワーのてっぺんが今のお気に入り


画像







画像


↑↓今朝のおふたりさん…


画像





画像


うちの南側のベランダからの景色も紅葉してきて

画像


↓はうちの玄関(北)からの景色…秋ですね〜

画像



今週はお花のアレンジやら色々ありましたが、

今日はテトのお誕生日特集として色々はまた次回に!



でも〜先月の29日からビザの書き換えのために帰国してた姪が

今日、またポーランドにピアノの修行に出かけました。

来年の9月いっぱい帰らない予定。

母はこの4週間、せわしかったけど姪とべたべたの毎日だったので

がっくりするんだろうな〜

そうそう、母の目は緑内障になってしまっていて

月一で受診して目薬で維持してく予定、

診察にも「先生が怒るから」私について行って欲しい、って!

私はママのママになっちゃったみたい〜





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
テト君、誕生日おめでとう{%クラッカーwebry%
そっかぁ〜チミは4年間ママを癒してあげているんだね。
肥満になって病気っていうけれど、チミたちの一番の楽しみは食べることだから少し可哀想な気がしますね。
たったんはおんなあそびはしないし、煙草はすわないし、酒も呑まないし、ギャンブルはしないので食べるくらいは好きなだけ食べさせています。
でも自分の容量以上は食べません。
ピースケ
2010/11/27 14:18
テトくん!お誕生日おめでとう〜
もうアップの写真ほんと綺麗です(*^_^*)
さすがテトくんのママが撮っただけありますね
愛情が感じられますよ〜
いつまでもいつまでも元気でいて頂戴ね
そいて可愛い妹シーちゃんとも仲良く
ママと3人で暮らすのよ〜(*^_^*)
鰹節取っちゃだめだからね(笑)

チビテトくんもめちゃくちゃ可愛いよ〜
今度会いに行った時は仲良くしてね
ひっかいちゃいやよ(笑)

姪っこさんがいなくなると寂しくなっちゃいますね
お母様!ほんとお大事になさってください
iomoca
2010/11/27 15:14
テトちゃん、お誕生日おめでとう!
アップのテトちゃん、とってもカワイイです。
シータんさんのご飯を横取りするテトちゃんも結構、
カワイイですね。食欲があるって大事な事だし、
テトママさんの事だから、肥満になんてきっとさせ
ないと思います。おチビちゃんのテトちゃんも
ホント、いつも可愛いなーって思います。
ペコちゃんとシータんさん、ホント似てますよねー。
ペコちゃんが居なくなった寂しさを色が違う
テトちゃんで埋めようとした気持ちがすごくよく
分かります。ウチの最初の子は雑種の三毛猫で、
大部分が白だったんですよー。なので、白っぽい
子じゃない子が絶対に欲しかったんです。それが
ハリーくんでした。
ハリーママ
2010/11/27 17:09
テトちゃん
お誕生日おめでとう〜
これからも
みんなで仲良く過ごそうね☆
ミルク@アンジママ
URL
2010/11/27 17:09
テト君4歳のお誕生日おめでとうヾ(@⌒∇⌒@)ノ
子猫の頃のテト君の愛らしさは凄いですね〜まん丸ふわふわブルーの瞳!完璧な愛らしさです(≧▽≦)

ペコちゃんとシータんさん、お膝の上が好きでお顔も似ていて本当にシータんちゃんをお迎えして良かったですね♪

鰹節、テト君の方がより好きみたいですね( 艸`*)ププッ
kitten
URL
2010/11/27 18:57
テト君のお誕生日おめでとーございまーす(^O^)/
よくよく考えたらテト君ってシュリよりも1歳若いんだ…
ん〜、でもなんだろ、テト君の方が全然お兄ちゃんっぽく
見えますよね!モフモフだって貫禄あるし…シュリがショボイんだろな、
モフり具合に関しては(^_^;)
二人が並んで食べてる動画は最高でしたよ〜♪ 月日が流れるのは早いけど
こうしてブログやったお陰で多分普通の人よりかはかなりの数の写真と
動画でしょうね、ブロガーさんとこって!
私、シュリの動画を本当に撮ってないから、こうして残しておかなきゃです。
ペコちゃんをいつでもこうして鮮やかに思い出せるのも動画の威力だろうしなぁ…
可愛かったです、なでなでされてるペコちゃん^_^
運命な日付ですよね、二人…
今日からまた一年、テト君にとって素敵な年になります様に!(^^)!
もっかい、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
しゅりっち
URL
2010/11/27 19:34
4歳のお誕生日おめでとうございます!!!
これからも元気いっぱいモフモフと成長してね♪
やっぱりモフモフを失った傷はモフモフでしか埋められませんよね・・・・
お外の紅葉とっても綺麗ですね♪
札幌はすっかり葉が落ちてしまってもう冬の気配です。
また1年素敵な年になりますように(^^)/
ぶし
2010/11/27 21:27
テトちゃん四歳のお誕生日
おめでとう(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)
ママさんにとってにゃんこはほんとうに
箱入りの大切な大切な宝物ですね(v_v。)
鰹節、シータさん横取りされても
怒らずに食べて、仲良し〜♪(ノ^^)乂(^^ )ノ
ten
2010/11/27 21:38
おめでとうございます♪
あんなにちっちゃかったのねぇ・・・
甘えっ子男の子は余計かわいいでしょうね。
シータんもママのこと、大好きよ。
みんなで仲良く暮らしましょうね。

flanmama
URL
2010/11/27 22:56
御無沙汰してます

テトちゃん
4歳のお誕生日おめでとうございます
小さい頃のテトちゃん本当可愛いですねぇ〜
本当ゴージャシーですし
お目目が本当綺麗な事で
シータんさんも可愛いです
仲良しの姿を見てると癒されますね
Ruvie
2010/11/27 23:06
テトちゃん、お誕生日おめでとう
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
今のテトちゃんもすっごく可愛いけど
仔猫の時のテトちゃんはむっちゃくちゃ可愛いぃ!!
ふわっふわ〜(*^。^*)
これからも皆と仲良く元気に過ごしてね。
うり
URL
2010/11/27 23:22
テト君、4歳のお誕生日おめでとう。
11月26日にペコちゃんが亡くなって、翌日に生まれたテト君、ホントにペコちゃんの生まれ変わりのようですね。
でも、やっぱり代わりではなくペコちゃんは永遠にペコちゃん、テト君もずっとテト君ですよね〜
そして何歳になっても可愛いわが子に変わりはないですよね〜
ご飯の催促をしているテト君、今日の写真の中で一番のお気に入り。
ノア
2010/11/28 20:59
今日もニュース満載だね (b^-゜)
テトさまお誕生日おめでとう〜〜〜
鰹節のお二人さん、凄く可愛いね
並んで食べちゃって〜
テトチャンも自分が終わったらちょっとちゅうちょしてからシータンのお皿に顔入れるのね
食べられちゃったシータんもなくなっちゃったって顔して、その顔が又凄く可愛いよ (*^_^*)
やっぱりペコちゃん見ちゃうと涙出てきちゃってダメだね
いつになったら涙が出ずに見られるようになるんだろうね
お母さん大変ね
目薬で少しでも良くなって進行しなければいいね
お母さんのママちゃん頑張ってね〜
mi-mama
2010/11/28 22:01
お久しぶりです。tomoko(monママ)です。
お互いに元気にお誕生日を迎えることができて嬉しいですね☆
年齢を重ねて、兄妹ますます似てきた感じがします。
tomoko
URL
2010/11/29 00:49
テトちゃん、お誕生日おめでとう。
今日もきれいなアップの写真ですね。
テトちゃんも、シータんも甘えん坊さんで、かわいいなぁ。
動画のシータん、テトちゃんに取られても怒らなくておりこうさんだわ。
えるまーる
2010/11/29 14:46
遅くなっちゃった〜ごめんなさぃ

テトちゃん、4歳のお誕生日おめでとう
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
これからもますますママとシータんさんと
仲良く健康でいてね〜
ママ大好きなのはテトちゃんもシータんも同じだもんね!

また巷では風邪が流行っているようです
テトママさんも気をつけて下さいね
kuesu
2010/11/30 20:56
お久しぶりです。
♪テトちゃん、4歳お誕生日おめでとうございます。これからも
ますますもふもふしてくださいね♪
♪本日 ブログにノルの里親募集の記事を載せています。お暇な時間ができたら覗いてみてくださいね♪
まりま〜
2010/12/03 10:21
テト君誕生日才×〒"├♪ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
赤ちゃんのころのテト君もかわいい(*´ω`*)ポッ♪
(。゚ω゚) ハッ!
ほんとや!
シータちゃんに似てるぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
鰹節たべてる動画かわいかったぁ!
ならんで見ると大きさ全然違うの(´ェ`*)ネー♪
ビックリ(ノω`*)アハッ
あとシータやん鰹節とられても怒らないのね(*´ω`*)ポッ♪
優しい(o゚Д゚)ノダーッ!
食べられたあとに「え・・・ない・・・」ってお皿とテトちゃんを見たのがかわいかったw
チャチャ♪
2010/12/03 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日、11月27日で4歳になりました! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる