テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱祭の動画ができました(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/11/13 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 15


咳はだいぶ落ち着いたら今度はアレルギー性鼻炎

木曜日には鼻水がひどくて鼻にティッシュをつめてたら

匂いがわからなくて(?!)鍋を焦がしてしまって…

なぜか口内炎に歯ぐきが2か所荒れてて…しみる

でも!気力は元気元気ですよぉ〜  




画像


テト坊!相変わらず、甘えん坊で私がピアノの部屋にいると

「開けろ!」とばかりにドアーの桟に登ってはバタンと降りて大騒ぎ!

だから(?)私がパソコンに向かってると近いこのケースでおとなしく寝てる

画像






画像



っで!秋と言えば『栗蒸し羊羹』

↑デジイチ↓コンデジ…どっちにしろ!美味しかった〜

これは紀の国屋のだけど昨日は駅前の和菓子屋さんのを食べたし〜


画像






さてさて!10月24日の合唱祭のバッハを歌ったコーラスの動画を

マイミクのすらごびるさんが作ってくださいました。

すらごびる氏曰く…

動画変換ソフトの都合で、16:9の元画像に対して、
4:3に変更されているので、若干皆さんスリムに見えるかも知れません。



と!言うことは!?60キロに人が45キロに見えるってことですよね〜?

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ・・・



音も出ますし、11分もありますのでお時間のある方は聴いてみてね〜


http://www.youtube.com/watch?v=44akfrq0igo




画像


↑日曜日には甥と姪と父と母と私で和食のビュッフェに行ってきました。

姪も21日にポーランドに行ったら来年の7月までは帰らないでしょうから〜

純和食!


↓ご飯は炊きたてをテーブルサービスしてくれるの…

もっちりしてて美味しい新米を堪能してきました

画像





↓水曜日は七宝教室に!でもTさんと二人だけだったので

けっこうおしゃべり中心のお稽古…

でも銀線は置けたので今度で仕上がるかな〜

画像



そして!木曜日にはまたまた『木曽路』のランチを食べに行きました〜

鼻炎と口内炎でお刺身の醤油がシミて…

匂いも折角のまつたけご飯が〜

でも!やっぱり和食は身体にも優しいし美味しいですよね〜?  


画像


妻籠(↑この写真はお店のページから借りました)




画像


↑お造り、

↓焼八寸、

画像


画像


↑一人鍋(明日葉鍋)、

↓茶碗蒸し、

画像



画像


↑揚物、季節御飯、汁物、香の物、

↓デザート(リンゴのシャーベット)

画像


これで2000円のランチ!けっこう夜までお腹がもって〜

また12月には行かなくっちゃ







画像


昨日はたまには(!)マックのえびフィレオが食べたくて

ランチタイムだったから480円!もちろん、広げたらおふたりさんがワラワラと

画像


仕方ないので鰹節を出してあげたら

テトは自分のはサッサと食べてしまって〜

シータんのを頭突きで横取り!

画像



でもこんなおふたりさんと一緒のこんなランチもとっても楽しい

画像




ここからはテレビ談義・・・


この前の医龍!見ました!??坂口憲次さん!どうして!?助かるよね?

月9も楽しみだし〜火9も火10も!(フリーター・・・&悪魔の…)

韓ドラの『華麗なる遺産』に『1%の奇跡』も

毎日DVDに録画してCMカットしてダビングして

都合3回見てるの〜全く…

そそ!華麗・・・のウンソンのパパと1%のテハのパパとは同じ俳優さん?

調べてもそこまでは載ってなくて〜気になるぅ〜





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目2枚目のテトくん可愛い〜
あ!いつも可愛いけどね(^_-)-☆
また会いたいな〜ナデナデしたいです。
栗蒸し羊羹も美味しそうだし、木曽路も美味しそうだし
マックは別に良いけど(笑)鰹節をねらっている
テトくんが可愛いし・・シータんも勿論可愛いし
今日もお腹いっぱいの記事ありがとうございま〜す

相変わらずのテレビっ子ですね
一昨日は医龍見なかった・・・(涙)
1%の奇跡と華麗なる遺産の人は同じですよ〜
ただ私は華麗なる遺産をもっているのに見てないので(笑)
その人物が誰だかわかりませんが^^;
チョン・インテクssiという方がその人だと思います。
あとでググってみてください。
ベートベンは送ってくださいませ〜宜しくお願いします。
テトシタちゃんも一緒に送ってくれると嬉しいな(*^_^*)
ふふふ(●´艸`)フ゛ハッ
iomoca
2010/11/13 14:05
アハハッ、すごい盛りだくさんの記事になってますね〜。
今仕事中だから動画は見られなかったけど・・・
もともとスリムなテトママさんがよけいスリムになっちゃう??

またまた美味しいものたくさんだわね〜。
口内炎とかって・・・もしかして、食べすぎだったりして〜・・・
えるまーる
2010/11/13 14:45
ちょっ・ちょっと奥さん、この方がポリバケツのごとく食べるお方?
いやいや、双子の妹さんだとか・・・
スリムに写りすぎでっせ。

うんうん和食は身体にも優しいけれど心も温かくしてくれますね。
動画ぶち調子わるいわ。何度もきれるのよ。
ピースケ
2010/11/13 15:17
テトママさん素敵だよ〜〜
こんなに長い曲を弾きこなして写る姿もとても素敵
お金持ちのマドンナってかんじだね〜 (*^_^*)
口内炎やらはお疲れなんでしょうね
体力戻れば治るんじゃないかしら?
頭突きで横取りはうちと一緒だ〜
私は出来るだけ阻止しちゃうけどね
韓国ドラマ私も平行して何本も見てると同じ人があっちこっち出てて訳分からなくなる時が有るよ
こっちでは良いものでこっちでは悪役立ったりね〜
俳優さんが日本にくれべて少ないのかしらね〜
mi-mama
2010/11/13 16:51
なんか絶対テトママさんと一緒につるむと美味しいものを食べられそうだ(*^。^*)
外食って本当にね、しない私だから、もぉテトママさんのブログに来たらお腹すいちゃってすいちゃって^_^
モチモチの新米、これって究極の日本人の贅沢ですよね♪私もね、良いお米は買えないから、せめて新しい炊飯器が今一番欲しい〜〜
マックだってもぉ半年以上は食べてない〜
エビフィレオ最高♪でも私っていつもテリヤキマックになっちゃうんですよね〜
マック広げた写真のテト君のあの姿の可愛いこと可愛いこと!
あ、今日ね、やっと大昔にテトママさんに聞かれた「そのフキンみたいなのってなぁに〜?」の記事を載せました(^_^;)も、今更見んでもいいですけど、あれ以来ね、何人かの人がコメ欄で同じ事聞かれたから、ちょっとネタにと(^u^)
最近テトママさんちの更新が週1だから、やっぱちょっと寂しいですね…
でも、だからこうしてその一回を見に来ると、テンション上がります(^_-)-☆
アレルギィ、しんどいでしょうがお大事にです^_^
しゅりっち
URL
2010/11/13 19:58
和食のバイキングに惹かれました
しかもたきたてをテーブルまで
持ってきてくれるなんていいですね〜
昔焼肉屋さんで
小さい鍋ごとテーブルに持ってきてくれて
同じようなサービスがあったんですが
そのお店なくなってしまったんです〜
炊きたてのご飯はほんま美味しいですよね☆
ミルク
URL
2010/11/13 20:10
鼻炎の口内炎?食いしん坊のテトママさんには辛いですよね。゚(T^T)゚。

動画皆さん細く写ってる〜って思いながら見ていたらふっくらした方が・・・
一瞬テトママさんいきなり太った?\(◎o◎)/!って(汗)
でもあの画像でふっくらさんは・・・もごもご・・・

ハンバーガーと写ってるテト君の瞳〜七宝より綺麗ですよね
kitten
URL
2010/11/13 21:39
そうそう、鼻炎、アレルギーって
私も目は痒いし、くしゃみも。。。。。
この時期に黄砂とかいってるし、
これじゃ一年中が花粉症の季節みたいで嫌ぁ〜ネ

って、ここに来ると美味しそうな物ばかりで
ヨラレ♪ヨラレ♪もんれす。
もっち♪
2010/11/13 22:52
美味しいと可愛いとがいっぱいですね。

明日、私も七宝の講習会です。
友人が教えてくれるの。
近いうちにその友人の作品もアップしますね。

口内炎、痛いでしょうね、早く治りますように。
歯医者さんでもらったうがい薬で口をすすぐと治りが早いみたいです。
flanmama
URL
2010/11/13 23:12
合唱祭の動画、観ました。あっ、でも全部じゃなくて
半分です。ずーっとテトママさんがど・アップにならないかと
観ていましたよー。でも、素敵ですねー。こんな緊張する
舞台で堂々と(当たり前?)演奏されてるなんて凄いです。
どれも美味しそうですねー。あれれー、お腹空いてきちゃったぁー。
テトちゃんに頭突きされてみたーい!可愛いんだろうなーって
シータんさんは迷惑?
私も以前、韓ドラにハマってる時思いましたよー。
このお父さん役の人、あのドラマでたしかー。。って
いうのがよくありました。中年の俳優さんが少ないのか??
ハリーママ
2010/11/14 10:44
合唱祭の画像は、二つに分けたほうが良かったかなと反省しています。
11分は長すぎるようですね。
すらごびる
URL
2010/11/14 22:46
この頃、美味しいもの食べてないからテトママさんの記事は目の毒〜笑
栗羊羹までは良かったけど、和食ビュッフェに木曽路、思わずゴックン、いいなぁ、食べたいなぁ〜
こちら、ローソンのおにぎりのしゃけをノンみるにおすそ分けしながら夕食ですよ!悲しいでしょう〜?
医龍、ビックリですよね、助からないとドラマにならないから助かりますよね。フリーターも悪魔もドリトルも見てます。こたつにしてから出られなくなっちゃって〜。
合唱祭の動画見ました。テトママさん、素敵!
ほんと、ほそ〜いですね(*^_^*)
ノア
2010/11/14 23:03
盛りだくさんだぁ〜(≧ω≦。)
口内炎はつらいですね、はやく治りますように。

合唱祭、動画みました。
テトママさんってすぐ判る〜( ̄m ̄〃)
相変わらず素敵!
kuesu
2010/11/16 20:43
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
お口の中が大変ですね(´∀`;A
口内炎は痛いしイヤですね(´・ω・`)

合唱祭の動画みました♪
素敵だわ(*´ω`*)ポッ♪

かわいい2ニャンに囲まれてのゴハンが一番美味しいよね(*´ω`*)ポッ♪

細くてうらやましいイジイジ(○´д)σ|木|
チャチャ♪
2010/11/16 22:51
炊きたてご飯が気になる〜
和食は心にも体にも美味しいですよね〜
米大好きです。
七宝焼きも素敵です〜
テトママさん本当多趣味ですね
しゃけ
2010/11/19 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
合唱祭の動画ができました(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる