テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 咳は続いてるけど〜元気です〜(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/10/30 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 22


今週のトップニュースは…



まずは24日の合唱祭は無事に終了!

演奏中は咳も出ず、コホンともイガっともせず〜

でもまぁ直前まで飴を舐め、お茶を飲み、咳もしてましたが

演奏の様子はそのうち、YouTubeでアップされたら紹介しますね〜   


画像


相変わらず、マイペースなシータんさん〜

ご飯をテトとは別の部屋で食べだしたらいっぱい食べて

ちょいユルい…だからウンPをしたらチェックしないと!

画像





画像


テトは相変わらず、イケアのケースが大好きだけど…

寒くなってきたから(?)夜、私の上で寝てる〜

今朝もお腹が重くて「金縛り?」って目が覚めちゃった〜


画像

このプロポリス入りの喉飴!

お友達にいただいたんだけど!けっこういいかも〜

もう3週間も咳してるから喉飴も飽きてきて…

必要最低限しか舐めないようにしてるけどね〜


画像


↑合唱祭当日、ステージ衣装を包んでたら

テトがどっかりと!「行かないで」ってこと?

まあ行かなくてはならないので、どいていただきましたが…



画像


P合唱団の慰労会、回らない(!)お寿司屋さんでの会食

刺身のトロも美味しかったし〜大満足

でも今回のグルメ(?)写真はこれだけ…

咳をしてるのでマスクをかけて出かけるし

お腹の調子も悪いし…せいぜい母とラーメン食べたくらいでした〜

画像



もひとつのニュースは昨日(金曜日)に

姪っ子がビザの書き換えのために一時帰国したこと!

早くに家に帰ったので一緒に母のリハビリのお迎えに行って

もうもうもう!母はうるうるうる…

3週間くらいいるので、その間は甥の食事も姪(姉)が作るし

ここで私も少し、気が抜けるかな〜


画像

甥っ子の食事してるのを見てるシータんさん、

すっかりテトもシータんも慣れちゃって…



画像



コタツを出したら私はもう抜けられないんだけど〜

電源が入ってないとおふたりさんにも大人気



画像




画像

でも甘えん坊テト坊はパソコンの横もお気に入り


画像

まあ布団を敷くと私が寝るまで温めてくれる

一緒には寝てくれないけどね〜


画像


画像


冬支度の前にタワーのポールがボロボロになってたのが気になって

画像




画像




画像

解体して前後、上下を反対にして組み立て直し!

画像



画像

ホットカーペットカバーも3年使ったので新しく買ってきたら

カバーでも洗えるタイプのがあって!いいかもぉ〜?


画像



画像

テッペンは相変わらずだけど…

画像


今日は台風の影響で強い雨!

姪と日本食を食べに行こう〜って約束してたけど…

まあ大戸屋でいいんだけど(回転寿司でもね〜)

急きょ、次男が有休で昼&買物に行きたいって

姪と甥は母に任せて(?)母!大ハッスルしちゃってる〜

雨だけど…これからメイクしてマスクして行ってきまぁす〜




おっと!夕方、『SP』の録画も予約してあるから〜

ちょっとハマってるの…絶対!映画も見に行くんだ

岡田くん、『東京タワー』のイメージが強くて暗いイメージだったけど

なかなか?そそ!韓ドラの『1%の奇跡』もハマってます

月9も!火9,10も!ドラマも…すっかりテレビっ子?








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
演奏会おつかれさまでした〜。
急に寒いでしょう??だから、咳がとまらない患者さんが増えているって、
テレビで言ってましたよ。こんなに寒くちゃ、なかなか治らないわね。
コタツの中のテトちゃんとシータン、かわいい〜。
今日は、次男さんと美味しいものをいただいているかな??
えるまーる
2010/10/30 13:04
先週はチラッとお顔だけ拝見しましたー。寒いですねえ、今日は台風だし私はうちでストーブをしょって引きこもっています。
チャラポワ
2010/10/30 13:45
咳、長引いてますねお大事にね
プロポリスキャンディなんか効きそう〜
拝|゚Д゚|pワオォ!!こたつの中のおふたりにゃん
(*ノ▽ノ)なんだかなんだかアヤシイ雰囲気…
突然覗いちゃ、らめらめぇ〜〜∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2010/10/30 13:56
合唱祭お疲れ様でした。

合唱祭の責任者としてのお役目もお疲れ様でした。

無理しないで下さいね。
すらごびる
URL
2010/10/30 17:41
1枚目からとっても可愛いシータんさんに会えました。
そうかー、シータんさんはいつもより食べる量が多く
なるとお腹に影響があるのね。なんて、デリケートな
シータんさんでしょう。でも、お腹が早く治りますように。。
3週間も咳が続いてるんじゃ、疲れてくるでしょうね。
でも、さすがテトママさん、本番では咳は出ないのね。
咳が出るのに猫タワーの組み立て直し、ご苦労さま
でした。これでまたバリバリやって頂けそうですね。
来週には咳が治ってますように。
ハリーママ
2010/10/30 17:42
SP・・いいですよね。
岡田さんってこんなにステキな男性だったの?
とわくわくしながら見ています。
映画、絶対に行きますよー

咳が3週間続いているって肺炎の元ですぞ。
近頃つくづく思うのですが、一度体調を崩すとなかなか回復しませんよね。
風邪をひいても、寝不足でも昔なら即回復していたのに今はだめだぁ〜

シータんさん、テト坊、相変わらずにゃいすです。
ピースケ
2010/10/30 18:35
今日はコメ欄開いてる(*^。^*)
なんか凄く久しぶりな感じですよ、先週がコメ欄開いてなかったし…
お元気そうでなによりです!お体、いちお大丈夫そうな事は書いてあるけど
本当一気に寒くなったから、くれぐれも悪化させない様に、このちょっと
良さ気な飴ちゃんも舐めたりして、乗りきって下さいね☆
相変わらず可愛いテト君としーちゃんの写真も久々に見れて嬉しいでっす☆
いいな〜〜〜こたつがあるぅ♪ 私も本当はこたつ派…
しっかりと一緒に中に入ってる二人がめちゃくちゃ可愛いですよね!(^^)!
週末、そっちは台風でしょ?気を付けてて下さいねー!
しゅりっち
URL
2010/10/30 20:10
咳だけってのは結構長引きますよね
早くすっきりしますように
暫くはゆっくりできそうですね
さっきSP映画観てきました!
迫力ありましたがー、、完結は次回
なんです〜早く次回作が観たいのですハァ〜
ちょびぼ
URL
2010/10/30 20:28
合唱最、成功でおめでとうございます。
本番になると咳も出ず、良かったですね。
今日もたくさんの可愛いテト君とシータんさん、楽しみました〜♪
この秋のドラマって結構いいかも!
ノア
2010/10/30 21:32
お疲れ様でした〜
さすがプロ、こほんとも
しなかったんですね。
私はノドから風邪を引くんですが
だいこんのど飴を愛用してます〜。
あと塩飴。
コタツはにゃんずに大人気ですよね
うちも大人気です
しゃけ
2010/10/30 23:27
おはようございます
今日は足跡だけでごめんなさい〜
またゆっくり来ますね☆

※咳大丈夫ですか?
早く治るといいですね
ミルク
URL
2010/10/31 10:04
遅ればせながら合唱祭御疲れ様でした。
実は私も喉が痛くて、でも薬が効いていたので何とか歌えました。
咳も出てつらかったのですが現在は完治しています。
早く良くなって美味しいもの食べに行けますように
わーこ
2010/10/31 10:40
お疲れ様です(^O^)
日ごろの疲れが溜まっているのですかね?
でも次男さんとのデートとかも楽しそうです〜お母様もお元気で何よりです
シータんちゃんお腹いかがですか?
お大事に!
私もテレビ大好きです(^O^)
ヨギーニ
2010/10/31 20:04
ご無沙汰してましたぁ〜〜〜〜(*^人^*)
まだ、咳が続いているんですか?大丈夫け?
咳って、かなり体力消耗するでしょ〜。
早く治るとよいね〜。
合唱祭、成功おめでとう〜。
1枚目のシータんさん、素敵だねぇ〜
トップの画像も変わってて、素敵〜♪
って、いつも美味しそうな物が。。。。。ヨダレ、。・(';')
そうそう、SP見に行きたい〜。絶対に見に行くし〜
月9もハマってます。私も最近テレビっ子ですぅ〜♪
もっち♪
2010/11/02 16:15
どうもどうもご無沙汰です〜。
気付いたら合唱祭終わってました・・・お疲れさまでした。
シータンさんお腹大丈夫ですか?我が家はペパさんのしっこがつまりそうです。
タワーのポールうちもどこかと入れ替えないとと思ってました。
めんどくさいから放置してましたが爪が引っ掛かってない感じなので明日夫に交換させよっと。
SP私も見に行きますよ!まだ始まったばかりだから混んでますかね?
まめ
2010/11/02 17:24
こんにちは〜
合唱祭、無事に終わって良かったですね♪
体調が悪いのにほんとお疲れさまでした。
お母様の喜びようは分かるなぁ。。私の母もそうだから。
いやいやしかし、テトちゃんに乗られたら。。。
可愛いけど〜困るね、つうか呼吸困難になっちゃう(~_~;)
私は、火9にハマってます、あとはもち龍馬伝
ハル
2010/11/03 10:58
お疲れさまです。お元気でしょうか?
相変わらず、超久しぶりに更新しました。
また凝りもせず動画を作ってしまいました。(汗)
良かったら見に来て下さいね。

咳の方はどうですか?寒くなりましたので、またお体を大切に・・・

こうちゃん
URL
2010/11/03 12:10
思いっきり出遅れたiomocaです^^;
いや〜読んで書いたつもりになってたです〜

こたつの中の二人可愛いですね〜
でも毛だらけ?
1%の奇跡はもうずいぶん昔に見ちゃいました
カン・ドンウォン若いっすね〜(笑)
懐かしいです
私は今回珍しくテレビ見ています。
医龍と動医ドリトルだけですよん!
iomoca
2010/11/03 12:42
お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
無事おわってよかったでずd(・ω・*)ネッ♪
美味しそうなご飯(*´ω`*)ポッ♪
シータちゃんとテトちゃんこたつの中で一緒♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
チャチャ♪
2010/11/03 23:46
お久しぶりのコメントになりました。
咳の具合はいかがですか?
プロポリス入りのど飴って効きそうですよね〜
コタツの中のテトちゃんとシータん、暖かそうで可愛いです

今日タロウさんの四十九日を迎えました。
ひと区切りついたかなって感じです。
温かい言葉をいただいて本当に感謝しています。ありがとうございました。
taromomo
URL
2010/11/04 23:46
こんばんわ〜演奏会お疲れ様でした。
もう咳のほうもスッキリしましたか?
明日から、また寒くなるそうですから
ぶり返しませんように
美味しいものでも食べて!いつも食べてるかっ∵ゞ(≧ε≦o)
ファイト〜
kuesu
2010/11/05 18:23
こんにちは〜
テトママさん咳長引いてるね〜
早く良くなると良いね

オコタでてるのね
私もコタツでゴロンってしてテレビみたいけど
我が家はコタツ出したら歩く場所無くなりそうで出せずにおります
タワーの柱も年期入ったね
うちはひめたんしか研がないし大して力無いみたいだから全然減ってないのよ
mi-mama
2010/11/06 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
咳は続いてるけど〜元気です〜(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる