テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなりました…

<<   作成日時 : 2010/09/25 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20


この一週間ですっかり涼しくなっちゃって〜

身体がついていかない感じですね… 

今日も外は20度…半袖ではとてもとても…

扇風機をしまって暖房器具を出すべきか否か〜

 
画像


一週間に一度の更新だとデジイチ写真がない!撮ってない!

あわてて出して撮ろうとしたら…電池がぎりセーフ!

コンデジは新しいからけっこう撮っても充電がもつ…

FINEPIXと同じ頃デジイチもゲットしたからもう2年8ヶ月たつからね〜

画像



何かいつもと同じテト坊だったわね〜

でもまぁ『相変わらず』が『一番』



画像

シータんのデジイチ写真はこれ一枚です〜


画像

↑縦撮りにも挑戦したけど〜イマイチ…

モデルさんの表情が固かったわね…?



画像



ここからは連写でテトの可愛い写真を!

画像


画像


画像


画像

相変わらず『ケース・イン!』の箱入り息子でした!




18日に←前記事を更新してからデニーズで合唱祭のプログラムの校正

画像



それからKさんの病院に行ってKさんちの片付けに

水曜日の朝から病院〜入院したので

火曜日の夕飯のすき焼きが白くなってて

おかゆは黄色くネバってて!臭かったぁ〜

22歳の息子君は何もできないんだからね〜



画像

途中でお母様とゴディバのダックワーズとサイダーでおやつ!

まだ暑い日だったので大汗かいたけど〜

行って片付けてあげて良かった





夕飯は母と甥とで例の「おかずバー」のある韓国料理に

でも夕飯はおかずバーがなくって定食についてきただけで…

ちょっとガッカリ…

画像


甥は石焼きビビンバで私はチゲ定食、トッポギもとったので

母はチゲを少々にトッポギで満足してました〜


画像


19日は次男に「誕生日祝いの夕飯に行こう」って強制(?)

結局どこも混んでて『中華食べ放題』に!


画像


画像



長男とは『イタリアンビュッフェ』だったし〜

息子どもは「かあちゃんはいっぱい食べる」と思ってる?

まっ!事実だけどね〜







画像


20日はお彼岸の入りだったので母の妹二人がいらして

隣りのお寿司屋さんでお昼をして(↑↓携帯写真は暗いとダメだわね〜)

画像


「うちでコーヒーでもいかが?」ってお誘いしたら

「まあ!○○さんちには何でこんなに箱がいっぱいあるの?」

叔母さんおふたりとも猫を飼ってらっしゃるのに〜

テトを見て「何でこんなに毛だらけなの?」まあ…チンチラですから〜

画像


でも帰りには「このコ(テト)は何て可愛いコなの!」って大喜びでした〜

はい…シータんはずっと隠れてて出てきませんでした…







さて!今週は23日に開催された

佐野隆哉さんのピアノリサイタルが最大の出来事かな?

そうそう、友達のKさんは今日、退院だそうな…

そんなこんなでKさんちのベーゼンドルファーのヨハンシュトラウスタイプのピアノで

↑佐野さんが21日に練習して!その送り迎え!

練習してる間、Kさんちの掃除に片付け

お昼ご飯はKさんのお母さん手作りの太巻きを食べて

でも〜ショパンの生音楽を聴きながら掃除なんて!ある意味贅沢

「人のお世話は買ってでもしろ」ってえるまーるさんがコメントくださったから

頑張っちゃったけど〜ちょい頑張り過ぎた??

この日は↑以外に母のお迎えに生徒さん2人のレッスンに甥の夕飯作り

いっぱいいっぱいな一日でしたぁ〜




画像


画像


コンデジで2階の一番前から撮ったけど〜

撮影禁止だったから…内緒ね〜

↓ポロネーズも最後のクライマックスでメモリが足らなくなっちゃって

ワイドのハイビジョンでの動画だから↓これで1GB超えてるんです〜



リサイタルはマチネーだったから夕飯の打ち上げに招待されて

満席に大成功に乾杯ショパンコンクール!頑張ってらっしゃい!

画像








おまけは普段のおふたりさん〜

でも涼しくなってきたからヘソ天姿も見られなくなるかな?


画像


画像


画像


画像


画像





涼しくなったので網戸にしてたら!?

画像


おふたりさん!外の見張りに大ハッスル

画像

虫がいたので!テトは網戸登り!網戸の穴がぁ〜大きくなっちゃうぅ〜





一週間分の毎日を簡単にまとめたつもりでも〜チョー長くなっちゃいました…

読んでくださって本当にありがとうございます〜



ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと一週間って、アッちゅー間だよね。
暑かったり寒かったり爽やかだったりジトッとしたり
気温や湿度の変化についてイケないって感じだね。
なんちゃって、私はまだまだ若いから永遠の18歳
○○はまだ〜♪じゅう〜〜は〜〜〜ち♪だからぁ〜♪ってネ
テトママさんはいっぱい食べて活動的で
そんでもって若さを保っているんだよねー19歳でしょ〜♪
ガッツ爺ったら最近、食べても食べても。。。。
「飯食ったけ?」って、感じなの〜
(ここで、こんな話するかな〜アハッハ、ゴメン)
箱入りテト坊、、相変わらずイイ男にゃんだねぇ
シータんさんも可愛い〜恥ずかしがり屋。
ではでは、また一週間後、
気温差で体調崩さないようにしようネ(お互いに)
もっち♪
2010/09/25 16:40
1週間忙しそうですね〜
美味しそうなものいっぱい!
可愛いテトシタちゃんもいて
大満足ですね
iomocaはスマコンの疲れからか?
花粉症が酷くなり、ダウンです(ーー゛)
若くないな〜・・・ふ〜
またゆっくり遊びにきますね
今日はこれで!
iomoca
2010/09/25 16:47
ホント、この1週間でずいぶんと季節が進んで
しまったような感じです。暑い暑いと思ってた
頃がちょっと懐かしいような。。
テトママさんの1週間は相変わらず、チョー多忙!
って感じでめまぐるしいですね。でも、やっぱり
お食事とふたりの存在が原動力なんだなって
思います。
猫を飼ってらっしゃるふたりのおばさまの反応が
面白いです。テトちゃんはホントえらいなー。
ちゃんといつもお客さまのお相手ができるんだもん。
この曲はとっても有名ですよね。よく耳にします。
凄い昔ですが、ピアニストが主人公のドラマがあって、
この曲の練習シーンがよくあったのを思い出しました。
なんだかすごい方とお知り合いなのですね。そりゃ
そうですね、テトママさんだもんね。
ハリーママ
2010/09/25 18:17
お元気そうで何よりで〜す♪「世話は買ってでも…」えるまーるさん、良いこと言いますね〜!私もそんな精神で…(^_^.)
そうそう!前回頂いたコメの質問、あの早朝に愛猫に起されたって記事の奴ね、あれ超・早朝の6時前の写真です(ー_ー)!!なんぼなんでも早過ぎ〜トホホ
遊びに来られたお客さんのこの会話がめっちゃウケましたね〜♪読みながら声出て笑いました(*^。^*) なんかほのぼのして良いですわん♪

一週間の日記を一回で書こうと思うと確かに長くなるけど、一週間も更新ないんだもーん!沢山書いて、写真も載せて、く・だ・さ〜ぁ・あ・ぁ・いぃ\(~o~)/
しゅりっち
URL
2010/09/25 18:23
いつみても
テトちゃんシータンさんの
おめめとっても綺麗ですね〜( ̄∇ ̄)
癒されます☆
バイキングいいなぁ〜
ミルク
URL
2010/09/25 19:07
お久しぶりです。
今日はテト君の写真が多いですね。
「1週間ぶりのご無沙汰です」と言う台詞が聞こえてきそうですね
(これも知っている人は知っています)
相変わらずの健啖ぶりで、テトママさんここにあり!と言った感じ
が受け取れました。
たまには私のブログも覗きに来て下さい。お猫様隊がお待ちして
おります。
yamaryu
URL
2010/09/25 19:08
相変わらずお写真もきれいだし
テトさまもシータさんも可愛いくて美猫♪
叔母様たちの前にまるでお鍋の具のごとく
堂々と納まってらっしゃいますね(* ̄m ̄)プッ
お世話のし過ぎでお疲れの出ませんように...
ten
2010/09/25 21:56
1週間たっぷりお忙しそうでしたね〜
23日は用事で行けなかったので、こちらでちこっと聞けてよかったです。
それにしても、撮影禁止なのにYOU TUBEに載せてしまうとはさすがテトママさんだわ☆彡最後のところで、おお〜〜〜ここまでかっと、失礼ながら笑ってしまいまちた。
そしてそして、へそ天のお二人さん。シンクロしてて可愛いすぎです。
急に寒くなってしまいましたね。一週間で2ヶ月も3ヶ月も進んだみたいです。
そろそろ定例会も毎週になりさらに忙しくなりそうですね。
私もこの時期風邪を引きやすいのでなんとか乗り越えたいところです。
テトママさんも、ご自愛くださいね。
ぶんぶく
2010/09/27 11:17
えらそうな事書いちゃったみたいだけど、えるまーるは、人のお世話とかしてないんですよ〜。アセッ・・・
テトママさんはほんとに、いろいろお世話をなさったりで、いつもえらいなって思っているの。
またまた、美味しいものづくしの一週間でしたね〜。
テトちゃんもシータんもきれいに撮れているけど、
テトちゃんの網戸のぼりがすごくナイスショットですね〜。
網戸、破れるわよね・・・テトちゃんの重さじゃぁ〜・・・
えるまーる
2010/09/27 12:29
叔母さまの「なんでこんなに毛だらけなの?」に笑っちゃいました^^
猫飼ってるお家でもチンチラ見てびっくりする方いますよねw( ▼o▼ )w
チンチラって割とメジャーだと思ってたけどそうでもない?!笑
テトくんはお客様きてもその緑ケースでくつろいでるんですね(o^∇^o)ノ
mo-mo-hair
URL
2010/09/27 15:07
動画が見れません(*_*;
私のパソコン、容量が少ないみたいで重い動画はなかなか起動しないんです。
昨日も見れなくて、とここまで書いたら出ました。
へぇ〜テトママさんってやっぱりすごい人!
この方の練習の送り迎え?この方の練習を聴きながらお掃除?
それにリサイタルの打ち上げにご招待?とっても交際範囲が広いんですね。
ショパンコンクールに出場されるんですか。頑張って欲しいですね。
テトちゃんを前にした叔母様達の写真がなぜか面白いです。
テトちゃん、お二人のおしゃべりをフンフンと聞いているみたい(*^_^*)
でも叔母様達はテト君には目もくれず、おしゃべりに夢中〜そんな様子で笑えました。
また今週も忙しい日を過ごされているのでしょうね。
それにしてもテトママさんのご近所には美味しい食べ物屋さんがたくさんあるんですね。
ノア
2010/09/27 16:23
またまた、お忙しそうな一週間でしたね〜
なのに、沢山お写真も撮られてて、
私とは大違いです・・反省。

テトママさんのお母様も可愛らしい方ですけど
叔母様方もほんと可愛らしい〜
一週間でたくさんのご馳走。
私なんて一回ランチしただけですぅ〜

「ベートーベン・・」どうでしたか?
イマイチだったかしら?
ねこやぎ
2010/09/27 21:41
週に一回の更新になったので、テトママさんの生活のてんてこまいさが一段と感じられます( ̄▽ ̄;)

大きなお目目に小さなお鼻、チンチラさんは可愛いな〜っと改めて思う(≧▽≦)
へそ天姿も見納めかと思うと感慨深いです〜♪
kitten
URL
2010/09/28 00:01
一週間にはいろいろありますね。
とってもお忙しそう。
でも人のお世話や、素敵なコンサート、
充実した生活ぶりが伺われます。
精神的に充実しているとテト君やシータんとの時間が
より楽しいものに感じられますね
あら、さびしいときにも癒される・・・いつでも大切ってコトね!
flanmama
URL
2010/09/29 12:16
おや?コメを書かせて頂いたつもりだったのに・・・

ショパンの生演奏を聞きながらの掃除だなんて超羨ましい・・
音楽はいいですよね。癒されます。
秋を楽しみたいと思っていたのに一気に初冬かよっと思いますね。

美味しいもの食べて可愛いテト坊とシータんさんに囲まれて元気で妹さんの分もご両親を大切に。
ピースケ
2010/09/29 16:49
本当に一気に涼しくなりましたね〜
一日の気温の差が激しくていろいろ迷います^.^;
テトママさんもお忙しそうなので
気をつけて下さいね
テトたんシータんさんも丸くなったり
へそ天なったり対応に大変そうだけど
どっちも可愛いね。
ピアノの音色やっぱいいですね♪
ちょびぼ
URL
2010/09/29 18:03
ご無沙汰しております
そうそう相変わらずが一番ですよね
テトちゃんもシータんも相変わらず可愛いいし
テトママさんのグルメぶりも変わりませんねぇ〜
tenちゃんの>叔母様たちの前にまるでお鍋の具のごとく
堂々と納まって、には、笑っちゃいました
ほんとそうなんだもの〜萌えちゃうよね♪
網登りは相変わらずだっけ? 
ハル
2010/09/29 22:28
ま〜〜テトちゃんが網戸に登ったら網戸はずれちゃわない??
凄いね〜うちのみったんでは考えられないわ
テとちゃんはお客様が来ても一緒にテーブルの居るのね
それじゃ可愛くてしょうがないわ (*^ー^)ノ
シータんも出てきて可愛がってもらわなきゃね
お食事も何だか世界各国回ってるみたいで凄いわ〜
海外に行かなくても充分じゃないの (*^_^*)
色々忙しいだろうけど風邪引かないように頑張ってね
mi-mama
2010/09/29 23:22
テトくんとシータんさんも、どの写真も、可愛い(^_-)-☆ モデルがいいですから(^^)v テトくんのあくび写真、おもしろい(≧〜≦))ププッ 息子さん、誕生日のお祝いしてくれて、優しい。テトくんは、おばさんを接待して、可愛い(^_-)-☆ シータんさんは、やっぱり、ダメなの(;へ;) 暑い時は、へそ天が可愛いけれど、これからは、猫団子が見られるかな(・・?) テトママさんの一週間、大変そう。私だったら、白旗をあげているでしょうね(___) コメント、ありがとうございますm(__)m とっても、嬉しいです(-^▽^-)
ごま
2010/09/30 00:34
うちも早く扇風機をしまわないとです・・・

テトちゃん、シータんさんのヘソ天可愛すぎますね〜
テトちゃんの欠伸写真も右とに撮れて迫力があります
網戸に登ってる姿も可愛いです〜
ご馳走ばかりで美味しそうですね
Ruvie
2010/10/01 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼しくなりました… テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる